リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-18 17:34:34
4.1
口コミ人気度

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

越後湯沢のリゾートマンション

コメント  

1. 3219 匿名さん

ここまで長文コピペを繰り返すのは迷惑行為として処罰できないものか
    管理担当もその都度苦情を受けて削除するのも大変だろう

2. 3220 匿名さん

長文貼り付けるほうの ご近所さん は、以前いた777さんと同じ人かな?

もし、同じ人なら、コピペ貼り付けるのもったいないよ。

777さんは、「湯沢には買ったら売却できないマンションがある」等、大事な事も書いてるよね。

世の中にはマスコミや、おいしそうな話にすぐに乗せられてその気になる人も多いから、買った後にかかるお金の事や、いらなくなった時の情報も大事だなーと私は思う。
    だから、777さんの書き込みはありがたい部分もあると感じてる。

でも、日本人って、「何が書いてあるか」よりも「誰が言ったか」で判断するんだ。
    偉い人がいう事はただしい気がしてしまうし、
    どんなに立派で凄いアイデアを言ったとしても、それがダサ認定されてる人だったり、社会的地位が低い人発のものだと、もうそれだけで「あんなダサ子の話、ダサイに決まってる」と見向きもされなくなっちゃう。

ご近所さんが「いつもコピペ貼って削除されてる人だなー。」
    と、認識されると、今後、正しい事やためになる事を書いても、「嵐のかくことだから・・・」と、凄く大事な事を書いてもスルーされてしまう可能性が出る

これは凄くモッタイナイ。

楽しかった話だけじゃなくて、
    みんなのリゾマン選びの失敗談とか、売却話とか、そういう情報も私は興味あるw
    だから、湯沢や湯沢のリゾマンのマイナス面の話も私は全然OK!!!

・・・でも、読むのダルイコピペとデマはヤダw

3. 3221 ご近所さん

サブリミナル効果が有るから、文章を読まなくても内容は十分伝わるんだよ

4. 3222 匿名さん

私は3220だけど、みんなが失敗談を書きやすいように、まず自分でかいてみるw

×洗濯機置き場
    購入前は洗濯なんて気にしていなかったが、購入後、洗濯したくなった。
    洗濯機置き場はあったほうがいいと部屋を使い始めてから気がついた。
    共同洗濯機もあるけど、部屋で気軽に洗いたい

△コンビニ遠い
    車でいけるからナントカなるけれど、それでも近いに越した事はない。
    年に1回くらいコンビニ欲しくなる。

×不動産屋がひどかった
    温泉街側の不動産屋が凄く不快だった。

△トイレの段差
    風呂とトイレと洗面台が一緒のタイプの部屋を買った。
    風呂とトイレが一緒で困らないし、むしろトイレ掃除が楽でいいけど、
    トイレの入り口ドアに段差があってちょっとダルい

眺望と維持コストを優先して狭い部屋を買った結果、上記の点を失敗したww
    ソファー化するベッドのおかげで部屋の狭さは気にならないけれど
    狭い間取りのリゾマンは洗濯機置き場が無い物件が多いから、ケチらずに広い部屋を買ったほうが快適だったかもしれない

5. 3223 坪単価比較中さん

私の場合の失敗はやはり部屋が狭すぎだったことかな。
    本当はもうちょっと広い物件を選んで契約の段階だったんだけど
    なぜか売り主が荷物の移動が難しくなったとかなんとか変な理由で
    売れなくなったとのことだった。それで不動産屋に同程度のものを紹介してもらった。
    これが予想より狭かったんだけど、もう予定時期も決まってたんで決定。
    もしかしてあまりにも早く売れそうだったんで売り渋ったのかもな。
    あと置き土産が多かったことかな。会社の厚生施設だったらしく布団だけで
    処分代が数万円もかかった。いらないものが多すぎたね。

6. 3224 匿名さん

暇で他にする事がないんだろうよ。

7. 3225 某リゾマン区分所有者

前所有者の置いて行った家具などは、業者に処分を頼むと費用が高いですね。
    手間ですけれど、南魚沼市のごみ処分施設に自分で持ち込むと驚くほど安く処分できました。

たくさん処分したのですが、覚えているのは業者の見積もりが8,000円だった大きめのこたつ。処分場に持ち込んだら150円で済んで拍子抜けしました。燃えるゴミと燃えないゴミで別の場所なのですが(別と言っても隣の建物)クルマで搬入して、クルマごと重量を測ってゴミを降ろす前とゴミを降ろした後の重量の差で料金がかかる仕組みです。(重いものほど処分費が上がる)

あまりに簡単で、廃品処分の業者ってこんなに美味しい商売してるんだと思いましたよ。

ちなみに場所は17号を北上して六日町までは行かないあたり。
    降ろすのも係の方が手伝ってくれるので、クルマに乗せられさえすれば一人でもできます。

布団だけで数万円なんて話が出てきたので、参考までに。

8. 3226 匿名さん

中古マンション売買では空にして引き渡しが当然だが、湯沢は違うのか。。。

9. 3227 匿名さん

リゾートマンションでは家財はそのままという条件はごく普通。
    そこにすんでいるわけではないので処分が大変なのと、リゾート利用であまり使っていないきれいな状態の家財が多いため。
    それにリゾート利用でつかうものは大体一緒だから最初からついていたらうれしいという購入者も多い。
    もちろん当事者同士の合意があればだから駄目なら処分して引渡しも普通。

10. 3228 匿名さん

ゴミ同然のものを置いていかれて買主が有料で処分するのが当然なのかって話をしてる。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

ザ・ガーデンズ 大田多摩川

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

千住ザ・タワー

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~7,940万円

ルフォン北綾瀬 シエルフォート

東京都足立区東和五丁目

3,200万円台予定~4,900万円台予定

ピアース品川中延

東京都品川区中延4丁目

価格未定

Brillia (ブリリア)練馬高野台

東京都練馬区高野台二丁目

5,189.3万円

シティハウス浅草橋

東京都台東区鳥越1丁目

価格未定

プレシス練馬ステーションフロント

東京都練馬区練馬1丁目

価格未定

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

Brillia(ブリリア) 上野 Garden

東京都台東区東上野5丁目

価格未定

プラウド住吉

東京都江東区大島一丁目

価格未定

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

ザ・パークハウス 市ヶ谷

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆(地番)

6,000万円台予定~1億2,000万円台予定

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)