リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,077万円~7,897万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,618.6万円~1億49万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~8,274.9万円

東京都港区南麻布1丁目

1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

3,798万円~4,761.2万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億2,396.3万円・1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-05-21 21:38:01
全画像 RSS

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。


[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

広告を掲載

越後湯沢のリゾートマンション

コメント  

  1. 3259 匿名さん

    そーいや、岩原の
    地震があったので節電のため、プールはしばらく休止しまーす

    と言ってたリゾマン、プール再開せずそのままなんだっけ??

    うちは地震の後、廊下の照明がしばらく暗めだった程度でプールは影響なくてよかったけど
    今後も何かに便乗して設備やサービス削っていく可能性もなくはない

  2. 3260 匿名さん

    >湯沢の温泉つき温水プールつきというのは1か月湯を変えない循環湯の汚いインチキ温泉

    法律で温泉は毎日交換、または最低でも週1回は湯を変えなければいけないと定められています。1ヵ月も交換しないなど聞いたこともないし、明らかな法律違反を犯している施設など常識で考えて存在するとは思えません。

    777はバカで無知なのでこのようなでたらめの誹謗中傷を繰り返しています。
    でたらめを書き込んで根拠をもとめられると、3流週刊誌の記事のコピペや2チャンネルの落書きを張り付けてトンズラします。





  3. 3261 ご近所さん

    >法律で温泉は毎日交換、または最低でも週1回は湯を変えなければいけないと定められています


    また嘘言ってる(呆れ)

    リゾマンの大浴場は公衆浴場には該当しないし、公衆浴場に対しても法律の規制は無いよ:


    公衆浴場における衛生等管理要領について
      公衆浴場の水質管理等については、各地方公共団体において条例、指導要綱等に基づき、自治事務として指導していただいているところであるが、その際の参考として、「公衆浴場における衛生等管理要領等の改正について」(平成15年2月14日付け健発第0214004号厚生労働省健康局長通知。以下「管理要領」という。)を、地方自治法(昭和22年法律第67号)第245条の4第1項の規定に基づく技術的助言として示しているところである。
    https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/seikatsu-eisei25/060824-1.html



    浴槽の清掃・消毒については、「公衆浴場における衛生等管理要領」で以下のように定められています。

    ・浴槽は、清掃および消毒を定期的に行い、清潔で衛生的に保つこと。・清掃および消毒の頻度は、循環式浴槽の形態が、
     毎日完全換水型のものは、毎日清掃し、1月に1回以上消毒する。
     連日使用型のものは、1週間に1回以上完全換水を行い、消毒、清掃すること。
    https://www.mhlw.go.jp/topics/2001/0109/tp0911-1.html



    公衆浴場の区分

    さらに、各都道府県の公衆浴場条例で、「普通公衆浴場」(「一般公衆浴場」とも。おおよそ「日常生活における保健衛生上必要な入浴のために設けられた公衆浴場」と定義される)と「その他の公衆浴場」(自治体によっては「特殊公衆浴場」とも呼ぶ)に分けられており、「普通公衆浴場」を一般に関東では銭湯、関西では風呂屋と呼ぶ。

    したがって、公衆浴場と呼ぶ場合は、下記の施設を抱合する。
    普通公衆浴場(一般公衆浴場。物価統制令を受け、入浴料金が定められるもの) 銭湯・風呂屋(沸かし湯を用いることが多いが、近年は天然温泉を掘削しているところも増えつつある。一般にいう民営の風呂屋。組合に加盟)
    温泉(公定入浴料金が決められる民営温泉浴場)
    公営の共同浴場(沸かし湯・温泉ともにあり)

    その他の公衆浴場(特殊公衆浴場。物価統制令を受けない) サウナ風呂
    健康ランド
    スーパー銭湯
    (ソープランド)



  4. 3262 ご近所さん

    旅館業における衛生等管理要領

    この要領は、旅館業及びその営業者について適用する。

    浴槽 毎日完全に換水して浴槽を清掃すること。ただし、これにより難い場合にあっても、1週間に1回以上完全に換水して浴槽を清掃
    https://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/legionella/030214-1c.html

    まあ、法律じゃないし、リゾマンの大浴場には該当しないな

  5. 3263 ご近所さん


    nom********さん 2011/12/18 19:00:42
    ジムのプールや区民プール(市民プール)や学校のプールって毎日水(お湯)を交換しているのでしょうか? 毎日交換していると思いこんでいたのですが、私がよく行く区民プールのスケジュール表に『年末年始は施設点検及びプールの水の入れ換えのためお休みいたします』と書いてあり、『え?いつも水の入れ換えしているんじゃないの?』と心の中で思ってしまいました。場所によるのでしょうか?毎日入れ換えるものでしょうか?2日に1回?3日に1回?7日に1回?まさか半月に1回とか月に1回??詳しい方ご教示願います。ヨロシクお願いします。
    またもう一つお聞きしたいことがあります。例えば小学生に入る前のお子さんとかがプール内でオシッコをしたりとかをすれば水質検査で分かるのでしょうか?そういう場合でも水は入れ換えないんですよね?


    ベストアンサーに選ばれた回答
    vx5********さん 2011/12/20 10:34:55

    スクールスタッフです

    最低、機器点検や施設点検や排水溝のボルトの確認とか壁面清掃や壁面修理でシーズン前に1回は行うでしょう。

    たぶん月に1回水を換えていると採算が合わないと思います
    以前埼玉のふじみ野市でしたか、排水溝に女児が吸い込まれて亡くなった事故の際に市のほうから立会い点検の指示があり水を抜きましたが、その時の市の補助(水道料とガス料金)が30万円程だったと記憶していますが、それでも全額補助ではありませんでした。そんな事を頻繁にしていれば利用者の料金が高くなると思います。

    循環しているとはいえ水道量は入れ替えをしているぐらいの水は毎月使っています。冬場の温水プールの場合ガス代が水道代の3~4倍かかりますので水熱費が100万円では済みません。

    今の水質保全技術は高く、ろ過装置やオゾン殺菌やトルマリンを使って水質の維持をしていますので点検時以外に水の入れ替えの必要性はないと思いますので年1回ほどではないですか。清掃ロボットも50万円ほどしますが水の入れ替えを考えると安い投資と思っています。

    当方の温水プールですが年末年始の休館中に清掃も兼ねて入れ替えを行いますが、25mプールですが水を抜くのに1日、掃除と点検で1日、冬場なので水を貯めながら水温を上げるのに3~4日ほどかかりますので、入れ替えは日々行える作業ではありません。

    施設オーナーがガス関連会社とか公共のゴミ焼却場や汚水最終処分場とかの隣接施設として余熱利用とかで温水が利用できる施設だったりして水熱費がかからないとしても月に1回も入れ替えはしないと思います

    「補足」
    言いにくいですが「大海の一滴」だと思います。そのために塩素とか水質保全剤とかの薬剤を入れたり、オゾン殺菌しています。オシッコをしなくても、シャワーをされても水着の中まで洗われない人もおられますので同様の扱いだと思います。
    おしっこの98%は水で尿素が2%ですので水質検査ではなかなか判定できないと思いますよ
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177649116

  6. 3264 ご近所さん

    という事だから

    温泉大浴場や温水プールの有るリゾマンは止めといた方がいいよ。

    草津のリゾマンの大浴場は源泉かけ流しだけど、管理費が極端に高いし、
    草津温泉共同浴場は無料だからわざわざマンションの汚い浴場に入る必要ないからね

  7. 3265 ご近所さん

    湯沢町のリゾートマンションを訪ねてみると、少々驚かされることがある。


    まず、多少老朽化したとはいえ、設備が立派である。特に、温泉大浴場は一流の温泉旅館並みと思える物件も多い。タワータイプのリゾートマンションのなかには、豪華絢爛な展望大浴場もある。

    もっとも、つねに新鮮なお湯が供給される「源泉かけ流し」になっているところはほとんどない。見たかぎり、すべてがお湯を使いまわす「循環ろ過」式だった。

    あるリゾートマンションでは、理事たちは絶対にお湯に浸からないと聞いたことがある。そこで湯船にたたえられているお湯がどういうものか知っていると、「とても浸かりたいとは思えない」のだそうだ。

    湯沢町のリゾートマンションを見ていると、そこの住人と思われる人には高齢者が多いことも意外だった。私が見せてもらったのは、11月の平日の午後。いくつかのリゾートマンションでは、浴衣を着てタオルを首にかけ、洗面器を持って大浴場に向かう高齢者と何度もすれ違った。

    数十万円の購入費と月々3万~4万円程度の維持費用で、温泉大浴場のついたマンションに住めるのである。ある意味で、高齢者向きと言えなくはない。ただし、湯沢は豪雪地帯だ。冬は雪に埋もれる。そういうときはどうするのだろう、と考えてしまった。

    また、身体の弱った高齢者も多いようで、さまざまな問題が起こる。大浴場では、しばしばお湯の中に固形排せつ物が見つかるという。

  8. 3266 匿名さん

    厳密に言うと、皆お尻洗って入っている訳ではないから、そういう人はプールや公衆浴場は入らない方がいい。海だってクジラ等の排泄物ある訳でしょう?

  9. 3267 匿名さん

    老人の排泄物と湯の華の区別がつかない。

  10. 3268 3253

    >>3266
    そーなんだよねー。

    区営プールでも25メートルプールは気持ち悪くないけど、
    幼児用の浅いプールは 他人のおしっこに浸かってる気がしちゃって 足以外入れたくないし、
    海も近くで水死イ本があがったと聞くと、息継ぎのたびに海水と一緒に少量の死イ本汁を取り込んでる気がしちゃうし・・・
    たぶん、こういうのって 気にしたら負け なんだろーね。

    気にしない(または気付かない・知らない)なら、おしっこプールも う●こ温泉も
    楽しく気持ちよく利用できる。

    私は温泉大好きだから、もし、おしっこするなら私の目の届かないところで。
    湯船でう●こ漏らしたら、誰もいないうちにささっと処理して、う●こが浮いていた事は誰にも知られることなく闇に葬りさってほしいww

    知らなければ気持ちよく入れる

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム