リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 5631 通りがかりさん

    こちらは昨年9月に湯沢町内のコンビニで地元のおっちゃんに、県外の奴は来るな、帰れ、と言われましたよ。無視しましたが。そんなに言うならマンション維持費や税金を代わりに負担して欲しいですね。大変不愉快だったので湯沢町のとあるアンケート記入の際に今回の出来事を書いておきました。多分他の方も被害に遭われているかと思います。

  2. 5632 マンション比較中さん

    実家には帰らないのに、所有してるだけのリゾマンにはわざわざ遊びに来る、
    というのが許せないんだな
    コロナにかかったら 後遺症で IQが下がるんだよ。

  3. 5633 匿名さん

    >>5631
    私の故郷は老人が多くて、総合病院もあるにはあるけどコロナがきたらマズそうな、湯沢よりさらに危なそうな田舎なんだけど、
    まだ里帰りはしないでほしいし、
    故郷に住む人がディズニーランドに行ったときいたら、多分私は怒る。
    「うちの家族をころす気か!遊びで都内に行くな!」って。

    でも、私はリゾマンに行く

    皆、自分や家族の命が脅かされるのは嫌だけど、
    楽しい事して生きて生きたいのだと思う。
    おいしいもの食べたいし、あそびたいし、きもちいことしたいよね。
    にんげんなんてそんなもんだ世

    だから、悪いのはコロナで
    私達は悪くないし、コンビニにいた地元のおっちゃんも悪くない。
    ディズニーランドに行く田舎民もきっと悪くない。

    ぶっちゃけ、義務教育終了後の「思いやりの気持ち」なんて、
    パワハラみたいなもので、パワーバランスの上に成り立つ我慢の押し付け合いだよね。
    一方が我慢するだけだし。
    だから「みんな、思いやりの気持ちを持とう!」なんて私はいいたくない。

    コンビニのおっちゃんも「来るな」いっていいし、私達も遊んでいいよ

    犯罪にならない程度にストレス吐き出して、みんなでコロナを乗り切るしかない(笑)

  4. 5634 匿名さん

    みんなおんなじように考えてるから、法律作ってロックダウンするかもね。ガースーはアンテナの性能悪いからお盆には間に合わないか?

  5. 5635 匿名さん

    もともと村ですから、排他的な雰囲気がありますね。
    でもそんな悪戯をする人って子供でしょうか。
    ちょっとにわかには信じられない話し。
    カメラで証拠掴んで警察へ、ですね。

  6. 5636 匿名さん

    移住してきた人も含めて町の人口は八千人程度。
    そしてマンションの戸数は1万5千戸ほどですから、
    実はマンションオーナー家族全員が来た場合、
    町民の倍以上になるはず。
    もう、元の町民って少数派ですよ。
    ただ町政は地元民だけ。
    この歪みが問題ですね。

  7. 5637 匿名さん

    スキーシーズン以降0人だったのに、
    7月26日と28日に感染者が出たね・・・

    町民じゃなくて、滞在者だって。

    私が持ち込んだわけじゃないけど、申し訳ない気持ちになってきた・・・

    これ以上増やさないように、マスクしっかりつけて気を抜かずに過ごさないとね

  8. 5638 マンション比較中さん

    湯沢に来るのはいいけど、リゾマンの部屋からは一歩も出ない様にして欲しい
    買い物は東京でして、湯沢ではネット注文で取り寄せて欲しい。

  9. 5639 匿名さん

    >>5638 マンション比較中さん

    遊びには行かないから、買い物くらいは勘弁して。

  10. 5640 匿名さん

    >>5636 匿名さん

    マンションオーナーが町議会議員に立候補すれば良いのに。
    住民票移してる人100人200人いるでしょうから。

  11. 5641 匿名さん

    >>5640 匿名さん
    そろそろ湯沢町を甘やかすのはやめようと思い始めてきた。
    リゾマンの税収のおかげで町の財政が潤っているのに敵対心を煽ってこられると
    町内の飲食店、スーパー等の利用を今後やめようと思う。

  12. 5642 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 5643 匿名さん

    >>5638

    一歩も出ないように は大げさだけど、
    東京の新規感染者数が落ち着くまでは
    買いものは東京で済ませて、マンション以外の密閉された場所には行かない。
    位の気持ちでいる必要はあるかもね。

    湯沢に避難してくる人もいるけど、
    湯沢にコロナが広まったら、避難にならないし。



    うちはコロナの前から普段使っているスーパーで買い物して、湯沢に持ち込んでる。
    の○ち1回使ってこりた・・・いつものスーパーが安心だわ

    セーブオンが無くなってから湯沢でお買い物したい場所が無かったけど、
    例の湯沢ブログによると新しいスーパーがなかなかいいらしくて、期待している。
    コロナが落ち着いたら足を運んでみたい

  14. 5644 購入経験者さん

    それにしてもこの張り紙はひどいな。

    町長から直接何かメッセージがあれば良いのだが「来るな」とも言われてないしね。

    来週、仕事で湯沢行く予定なのだが、新幹線で行こうかなと思うレベル。

    まあそれもこれも、まともなコロナ対策1つすら出せない政治家どもも十分悪いのだがね。

  15. 5645 匿名さん

    Yahoo の知恵袋にありました。 気をつけましょう。

    >>
    ○無断で、他人の車に貼り紙をする事は、犯罪なんですか?

    ●量刑 3年以下の懲役、30万円以下の罰金、科料の「器物損壊罪」に該当すると思います。

    「刑法」第261条(器物損壊等)
    前3条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する。

    と規定されています。
    証拠の写真を撮るなど、誰が何をしたかを特定する必要があります。
    また、この「器物損壊罪」は親告罪です。
    あなた自身が行動を起こさねばなりません。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%A8%E7%89%A9%E6%90%8D%E5%A3%8A%E7%B...

  16. 5646 通りがかりさん

    今の車はドラレコで24時間監視してるから捕まるといいね

    コロナを蔓延させてるのは政治家だぜ

  17. 5647 名無しさん

    >>5638 マンション比較中さん

    フジロックはどうするのさ?
    フジロックは良くてリゾマンはダメってことかな。

  18. 5648 通りがかりさん

    まー、マンションに行くジィーさんバーさんはワクチン2回目終ってるから大丈夫だよ

  19. 5649 評判気になるさん

    >>5645 匿名さん
    誰に対して気をつけましょうなんですかね。湯沢地元民にですか?

    現実的には張り紙で器物損壊で立件まで持っていくのは難しいでしょう。
    管理組合として被害を届けるのはいいかもしれませが、個人がやると、被害者なのに嫌な思いをするでしょう。また、立件が目的ではないはずです。
    防犯カメラ映像ネット公開はプライバシーや名誉毀損の可能性があるだとか言っても、事実上録画された人が訴えることは後ろめたくて無いでしょう。
    法的に問題ある可能性もありますが、記録として映像公開して抑止力に使って、指摘されたら取り下げるとのが現実解かな
    あ、これらは自分の勝手な妄想ですよ。実行は厳禁です。

  20. 5650 匿名さん

    私の車は長岡ナンバーなので悪さはされないと思いますが、
    もし自分がやられたら相当ショックでしょうね。
    湯沢中が自分を敵視してるんじゃないかと思ったりしそうです。
    こういうのは、やった人を特定して見つけた方がいい。
    湯沢町民は外からの人がいないと生きて行けませんよ。
    スーパー、コンビニでも地元民だけでは経営が成り立ちません。
    魚沼産コシヒカリなどと言っても石打塩沢あたりが有名なだけですから。
    観光や外来者を嫌ってそうな人は山古志村にでも
    引っ越された方が良くないですかね、極論ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸