リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 越後湯沢のリゾートマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-22 08:14:51

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越後湯沢のリゾートマンション

  1. 5671 匿名さん

    >>5670
    川もあるし、水遊び大好きなゴールデンレトリバーは楽しくくらせそうですね

  2. 5672 匿名さん

    ゴールデンレトリバーはどこの湯沢マンションも認めないでしょうね。
    ペット可のマンションでも大きさの規定があって、カゴに入れるか
    抱いて運ぶしか認めてないような気がします。調べたわけじゃないですが。
    マンションと言っても大概はホテルのような雰囲気で
    通路もエレベータも綺麗に清掃されてますから、小便などされたら
    住民が確実にクレームを出すでしょうし、音や匂いに対しても
    過敏な人がいるので、部屋でキャンキャン鳴いてたら、
    これもたちまち問題化されますね。個人的には
    ペット許して欲しい派なんですがね。

  3. 5673 買い替え検討中さん

    六日町まで自転車で往復2時間かけてパンを買ってきました。昭和の味がする内山さんのサンドパン。美味しいです!

    1. 六日町まで自転車で往復2時間かけてパンを...
  4. 5674 匿名さん

    >>5673 買い替え検討中さん
    お疲れ様でした、多分2時間移動分のカロリーはサンドパン2個くらいだと思います。

  5. 5675 通りがかりさん

    駅中の湯沢庵もいいね、かき揚げに卵2個乗せが最高ですよ!
    ただ営業開始が遅いのが難点。もっと早く開けてください!

    1. 駅中の湯沢庵もいいね、かき揚げに卵2個乗...
  6. 5676 匿名さん

    >>5663 匿名さん
    ペット可物件は少ないですよね。
    ベランダがない物件でもクーラーの付いているリゾマンは有りますよ。
    エンゼル不動産の室内写真で窓クーラーの付いていない部屋はビルトインタイプのクーラーが付いていると思います。
    ただし建物自体が古いのでそのクーラーが壊れたりすると修理・交換は高いかと思います。
    ほとんどの物件に付帯するボイラーも経年劣化が進んで交換されている方もいるようですがビルトインクーラー交換の話は全く聞かない。
    交換費用ってどのくらいだろう?
    情報お持ちの方お願いします。

  7. 5677 ご近所さん

    我が家は岩原スポーツメントですが、画像のような水循環式の冷暖房兼用タイプです。
    冷房・暖房ともに強烈に効きますが、壊れると交換パーツがもう無いため修理不能と管理組合から言われています。新しい機器に交換すると約37-38万円ほどかかるらしいです。

    1. 我が家は岩原スポーツメントですが、画像の...
  8. 5678 ご近所さん

    ↑画像はエンゼルさんのHPからお借りしました。m(_ _)m
    (5677)

  9. 5679 舞子在住

    スポ2→GW舞子経験者です。

    スポ2の冷房に関しては数年前に組合からも「ビルドインクーラーが故障したら代替品はなし、窓枠クーラーを使用してください」と通達がありました。うちは夏も子供達と利用する機会が多いため、湯沢の夏の暑さに耐えきれず(窓枠クーラーも効果なし)GW舞子に買い替えしました。

    GW舞子は実はエアコン設置が可能な設計になっています。ビルドインクーラーがある場所が外からむき出し(格子内に置いてあり室外機をおくことができる)になっています。こんな感じで取り付けられます。
    参照:https://www.angel-f.com/yuzawa/room/27428.html

    もしビルドインクーラーが故障しても安心なのでGW舞子に買い替えました。(プラージュと最後まで悩みましたが)

    ただし注意点として

    ①費用がかかる
    →特殊な工事となるためにエアコン本体価格にもよりますが40~50万の費用がかかる。業者は指定業者1社のみ。(この辺りはGW舞子あるある)

    ②暖房は使用禁止
    →取り付ければ実質暖房は使えてしまうのですが、暖房の排水がマンションの壁に流れて外観が汚れるのを防ぐため、エアコンをつけても暖房は使用不可になります。ただし既設の暖房放熱器(交換品もあり)で十分部屋が十分温まるので心配はありません。

    以上、ご参考になれば。

  10. 5680 通りがかりさん

    ステラタワーですが、お墓は全く気になりませんよ。むしろ、ちゃんと供養されて大事にされているからこそのお墓なので縁起がいいとすら思っています。お墓に排気ガスがかからないように前向き駐車に気は遣いますけど。個人差ありです。

    今まで不便を感じたことは一度もありませんでしたが、ここにきてレストランが閉店してしまいとても残念…。9月には再開予定とのことなので待ち遠しい限りです。

  11. 5681 ご近所さん

    >>5679 舞子在住さん

    これはとても役立つ情報をありがとうございます。
    夏の方が排水は多い気がしますが暖房のみ禁止なんですね。
    グランドウイングは理事長が辞めた話を聞きましたが、その後理事会の運営はどうでしょうか?

  12. 5682 舞子在住

    >>5681 ご近所さん
    ご存知と思いますが新しい理事長もすぐに辞職し、今は外国人名の方が理事長になっています。新しい理事会の運営に向けて今は模索中?のような状態でしょうか。

    マンションの管理は伊藤忠がしっかり行なっており不満はほとんどありません。GW舞子は光回線が各部屋に引けないのですが、最近ではリモートワークができるよう、レストランの一部の席を「24時間開放」するなどもしています。

    個人的な意見ですが、理事会に関してはこれ以上悪くなることはないかなと思っています。膿をしっかり出した分、これからはしっかりと回復していくと期待しています。

  13. 5683 ご近所さん

    >>5682 舞子在住さん
    外国人理事長なんですか。1,000世帯近いマンションでどんな経緯で選ばれたのか興味があります。グランドウィングは豪華な設備が魅力ですが、世帯数が多い割に管理費+修繕費が高いですよね。ランニングコストが下がるだけでも物件は魅力があるので、価格は戻ると思っています。触れられているGWあるあるも噂に聞いていますが、これがクリアになれば変わっていくでしょうね。

  14. 5684 評判気になるさん

    >>5675 通りがかりさん

    私は何と言っても塩沢石打PA(上り)の蕎麦が好きです。此処も今はコロナで開店時間が遅くなっていますが、朝、マンションから車飛ばして食べに行きます。舞茸天をトッピング+魚沼産コシヒカリの塩にぎりと食べるのが至福の一時です。

    1. 私は何と言っても塩沢石打PA(上り)の蕎...
  15. 5685 匿名さん

    >>5684 評判気になるさん
    塩沢石打PAは高速使わなくても入れるから便利ですよね。
    下り側はリニューアル工事中(?)で閉まっているみたいですね。

  16. 5686 匿名さん

    大雨が続きましたが、お米の出来は大丈夫そうですか?

  17. 5687 通りがかり

    フジロックが開催されましたね。
    厳戒態勢? 飲酒禁止?
    そんなことで乗り切れるくらいなら
    日本全国こんな事にはならない気がしますが。

    逆に湯沢町に行くのが怖いわ。

  18. 5688 マンション比較中さん

    フジロックに来る人たちがマンションに出入りするとは思えないので、湯沢の飲食店や小売店に行かなければ平気だと思いますよ。

    ここに書いてあった『貼り紙』を苗場の駐車場でもするんですかね?

  19. 5689 匿名さん

    湯沢のワクチン接種率、特に老人は高いようなので、フジロックも乗り切れるかなーと思っていたのですが、
    ヤフーニュースのコメント欄を見たら怖くなりました。

    群馬県の医療機関に勤めていた方がコメントしていたのですが、
    例年、急性アルコール中毒だのなんだの、羽目を外し過ぎたフジロッカーがガンガン運び込まれてくるそうで、、、あまりセーブできない人が多いみたい。
    そりゃそうだよね。音楽イベントだもんね。音楽で気分が高揚したら心を解き放っちゃうよね。出演者も豪華だしね。興奮するよね・・・

    出演者さんも「コブシを振り上げろーーー!マスクは外すなーーーー!そーしゃるでぃすたんすだオリャ!」と煽ってくれるだろうけど、羽目を外し過ぎる人が少ない事を願います。

  20. 5690 ご近所さん

    苗場で今日開催された某音楽イベント、正気の沙汰とは思えません。
    今この時期にこういうイベントの開催許可するなんて、湯沢町の自治体としての知識と倫理観、場所を提供している企業のモラル、疑いたくなります。
    湯沢町の高齢者摂取率高いからとか、ロック民はマンションに出入りしないからとか、的外れもいいとこです。
    某ニュースに画像出ていましたけど、乳幼児や小学生連れてテント背負って満足顔の参加者が大勢居ますよね、一体何を考えているんでしょう?こういう人達がいるからこそ「公」の判断と規制が必要なのですよ。
    バス便を提供し、さらに食事や飲み物を提供し、その場限りの売り上げに一喜一憂する地元の人達に問いたい、本当にそれでいいのですか?

    私はいよいよ湯沢町が嫌いになりそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸