住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

  1. 815 匿名さん

    >注文住宅建てた事ないので分からないのですが、注文住宅って材料や設備をHMのカタログから選ぶのですか?
    >例えば壁紙やタイル、キッチン、バスやトイレ、水洗器具なども?

    三井と三菱で迷って三菱にしたけど、
    確かに両者ともオフィスの打合せ部屋の壁一面に提携会社やらオリジナルやらのカタログ埋まってるけど、
    一度も開かなかったよ
    予算とイメージ伝えると、プランが出来上がって、ショールームで実物見て、あーしたいこーしたい伝えてまたプランニングしてもらうの繰返し。

    オフィスでカタログ広げたことは一度も無いよ。
    与えられたカタログの中からしか選択肢の無いマンションじゃないんだからw
    HMに設計料払うんだし、プランを作るのはHMの仕事。

    ちなみに、
    三菱さんはマンションもやってるけど、パークなんちゃらとかそのマンションで使われてる建材は、注文とは別のカタログらしい。
    マンション様に大量生産するからコストパフォーマンスは、良いとのことだけど、所詮マンション用のだから、注文の客の要求に満たないグレードしかないらしく、注文で選ぶ方は稀らしいけど。
    うちも、当初プランニング案に入っていたけど、どれもしょっぱい建材なので、以後入れてくれるなとお願いした。

    あのカタログから選んで満足するのもマンションらしくて結構かと思うけど、注文とは次元が違うから、一度注文建ててみれば?

    ちなみにちなみに、
    三流のスミフは、マンションの方が建材のグレードが上なんだ。
    スミフって、注文建てて無くね?

  2. 816 匿名さん

    >814

    同意。
    高級住宅街なんて、金さえ出せばいくらでも売り出しあるのにねぇ。

    広告に載ってる物件しか買ったことない方には、
    不動産屋に予算伝えて探して貰うとか、
    市場に出る前の物件紹介してもらうとかの発送が無いんだろうね。

    高級住宅街の方は、
    広告に載せられるのを避けて、
    不動産屋が選んだ飼い主しか内覧に招きたくない
    とか色々あるのにねぇ。

    うちも某住宅地の古屋付きの土地を買って、注文を建てたので、
    知りもしないで戯言ほざくマンションさんの見識の浅さに呆れる。
    マンションは、否定しないけど、所詮
    そんな馬鹿が住むマンションに同居は勘弁だ。

  3. 817 匿名さん

    良い不動産は広告打たないからね。
    身内の間で取引されて終わる。

  4. 818 匿名さん

    HM営業でなく不動産業の人?
    ここで鬱憤晴らしは構わないけど施主を食い物にせず良心的な運営をしてね。

  5. 819 匿名さん

    >818

    施主の人

    君らとは住む世界が違うのよ。

    ご免なさいねw

  6. 820 匿名さん

    苦しくなると現実逃避。
    周りが見えてない所か見る気も無しか。
    社会で評価されないのは自由だけど、
    どうせ、公的援助に頼ってしか生きていけないんでしょ?

    本当、社会のお荷物。
    身の程をわきまえろ。
    貰う以上の税金払ってから戯言吐けよ。屑がw

  7. 821 匿名さん

    中古マンションは情報非公開で売りに出したりはしないの?

  8. 822 匿名

    >816
    相続問題による放置住宅もたくさんあるしね。

  9. 823 匿名さん

    >807さん
    >808さん
    >815さん

    >806です。
    レス有難うございます。

    私自身、建材や設備、インテリアなど非常に興味があり勉強するのも好きなので、「注文=ショールーム巡り」と思い込んでいました。

    自らショールームを回る方やHMにコーディネートして貰う方など人それぞれやり方が違うという事ですね。
    個人的には予算と相談の上、全てのものを自ら選んで決めたいとも思いますが、自分自身に満足感があればどちらの手法でも構わないですね。

  10. 824 匿名さん

    > 高級住宅街なんて、金さえ出せばいくらでも売り出しあるのにねぇ。

    いつもの予算無制限ですか。。。もう飽きた

    > 広告に載ってる物件しか買ったことない方には、 不動産屋に予算伝えて探して貰うとか、
    > 市場に出る前の物件紹介してもらうとかの発送が無いんだろうね。
    > 高級住宅街の方は、広告に載せられるのを避けて、不動産屋が選んだ飼い主しか内覧に招きたくない

    うぁーー
    まったく無知の人の発言ですね。高級住宅用の広告ありますよ。ただし一般には出回っていませんが。
    また高級住宅地の場合、そんなにすぐに売り買いもされないので、急ぐ必要もありません。
    また売主は、買主を得に選ぶケースはほぼないですよ。
    不動産屋に言われるのは、収入証明ぐらいです。住んでいる状態での内覧はないため、不動産屋に丸投げが一般的です。

  11. 825 購入検討中さん

    みんな正直になろうよ

     一戸建てに決まってるじゃん

     

  12. 826 匿名

    当たり前じゃん

  13. 827 匿名さん

    >824

    >いつもの予算無制限ですか。。。もう飽きた

    無制限ちゃうよ~
    制限の中でマンションしか買えない方が買うのがマンションで、
    高級住宅街だろうがうちらは買える予算があったから買っただけだし。
    制限の中での話だけど、
    戸建が買える金額は君らからしたら無制限と思える額なんだ!
    可哀想に。

    >高級住宅街の広告、すぐに売り買いされない

    はいはい。
    その程度の物件を高級と言うのね。
    本当住む世界が違いすぎる…
    も少し頑張れ!

  14. 828 匿名さん

    カタログだけじゃ想像つかないから、実物を見て選択するのがいいけど、
    実物を見ても実際使うのと、ショールームで使ってあるのでは、また感じが
    変わるので注意しないと。また色見本で小さいものを見るのと、それを広い
    面積で使うのではまた感じが変わる。そして経年変化などしてあせたり、味が
    出たりとなかなか選択と言うのは難しいです。専門家の助言が必要だけど、その
    専門家もどのレベルか?見極めが!
    建築家ならその人の作品が自分に合っているか、
    またその人自身とうまが合うか?
    建築って奥が深くって面白いし、のめり込める。まあ道楽ですな。

  15. 829 匿名さん

    戸建ての家が予算無制限では決して無い。
    2000万の予算で家を建てようとするなら、かなり我慢しなけりゃ
    ならない。「もうどう削っても2500万以下にはならないよ!ああ、
    もうあと1000万あればどれだけ自分の思いが実現できるだろう」
    と思うが、3000万の予算の人はもうどれだけ削っても4000万
    以下にはならない。どうしてもここは天然石を使いたいし、せめて
    玄関はこの程度のドアが欲しいし、もし5000万で建てれたらどれだけ
    いい家が出来るだろう」と思う。それが仮に1億でも10億でも予算
    というものは、膨れ上がるものだ。10億の家の人も本当はもう少し
    お金をかけたいけど、我慢して10億に抑えているに違いない。
    建築の予算が余ったから、ドアの取っ手を金にするぐらいしか
    予算の膨らませようが無いなんて言う奴は滅多にいないよ。

    バブル時のマンションならそんな馬鹿な豪華仕様があったと思うけど。

  16. 830 匿名さん

    建売 たくさん見に行って

    床下 バスの天井

    2階でジャンプ

    俺の日課の様にしゃうと

    内窓入れる為 
    ふかしが必要か不要か等

    基礎周りの確認 

    ショールーム行ってもね 所詮ショールーム

    トイレで しっこしたら リビングに聞こえるかどうか? 隣の部屋に聞こえるかどうか?
    結構重要

    ショールームより 売り物だよね

    マンションも 売り物見て買った方が・・・・売れ残り以外むり?

    最近のDVD はずれが多いよ

  17. 831 匿名さん

    > 高級住宅街だろうがうちらは買える予算があったから買っただけだし。

    妄想のなかで。。。。
    このスレに来ている時点で、高級住宅住民じゃないよ!

    見栄や妄想は十分だよ

  18. 832 匿名さん

    目黒区のアパートに住んでる頃、すっごい高級住宅地の広告が入ってきてビックリしたよ。
    マンションから戸建てまで、最低価格が1億5千万とかで、上は5億くらいの家が載っていたよ。
    高級住宅地専用の不動産屋で、たまに入ってくる広告を見ては格差を楽しんでたよ。笑

  19. 833 匿名

    >794
    注文住宅を建てた経験からですが、
    国内メーカーの住宅設備は定価の4割引くらいでした。
    勿論送料、設置費用の負担はありませんでした。

  20. 834 匿名さん

    >832

    もしかしてアップ何とか?
    リーマン前までは1億円以下の物件は扱わなかったらしいね。
    今や5000万程度の物件まで必死で売ってる様だけど。
    一度訪ねたけど、売れ残りしか扱ってないから、依頼先としては切ったけど。
    別の業者だったらスマソ。

    >831

    ヘソで茶が沸く。
    君達、生活保護受給者だけのサイトじゃ無くてよココ。
    もう少し頑張れ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸