注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水シャーウッド・住友林業・グランツーユー・一条工務店・タマホームで建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水シャーウッド・住友林業・グランツーユー・一条工務店・タマホームで建てるとしたら?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-07 23:54:52

木造系ハウスメーカー限定で建てるとしたらどこがお勧めですか?

[スレ作成日時]2011-10-29 15:07:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水シャーウッド・住友林業・グランツーユー・一条工務店・タマホームで建てるとしたら?

  1. 206 匿名

    >>205さん
    それは一条工務店の酷いデザインの代表だからでは?
    特にこのサイトでは面白半分で騒ぐ人がいらっしゃるようなので
    余計に検索に引っかかりやすいかと

  2. 207 購入検討中さん

    住宅は家電等とは違い、個人が買い比べすることが、不可能なものです。客観的にどれが優れているかは判断できない。
    だから、ほとんどの人は自分の選択を肯定し、また肯定したい。
    デザイン以外の住み心地は、結局住んでみなきゃわからない。
    唯一、一条工務店は宿泊体験をすることができ、住み心地を体感できる。他社に宿泊体験がないので住み心地を比べることはできないがコンセプトがすごくわかりやすい。商品に自信も感じれます。車を買うときは試乗するのがあたりまえのよいに。家を買うときは宿泊体験をするというのをスタンダードにして欲しい。
    一条工務店に一票です。

  3. 208 匿名さん

    出窓って時代遅れ?そんなこと絶対ないですよ。花を置けるし、部屋が広く見えて開放感があります。

  4. 209 匿名

    んで、風が吹いてカーテンがなびいて花瓶が倒れてジっエーンド。
    か、
    開かずの窓として君臨するか。

  5. 210 匿名さん

    寒い時、暑い時、台風の時、地震の時などいろんな時間を住宅は過ごすから、たかが一泊したくらいで
    ほとんど何もわからないと思うが、風呂、キッチン、など設備の使い勝手はわかるのかな。

    そのどうぞ過ごして体感してくださいという姿勢に一票だね。

  6. 211 入居済み住民さん

    大和ハウスとパナホームも宿泊体験できましたよ。
    積水ハウスも住まいの夢工場にあったような・・・

  7. 212 テヘヘ

    好みでしょ?
    人が金出して建てるものにあれこれうるさい。
    俺個人も好かないけど、否定する必要はない。
    総タイルの家を「私は、どうだ、おれんち金あるぞみたいで嫌いだ」って言って案内したあるメーカーの馬鹿おばさんがいたけど、お客さんでそういう人いるわけでしょ。こういう会社無いって思わせてくれました。

  8. 213 匿名さん

    総タイルっていってもパナホームみたいな安っぽいのもあるからなあ。

  9. 214 匿名

    宿泊施設=優れたメーカー では無い

  10. 215 匿名さん

    宿泊施設=性能に自信ありってことでしょ?
    まあ、なんで一条以外がやらないかは分かるけど…

    ブランド力があれば後は押しきれるってことでしょうか?

  11. 216 匿名

    宿泊体験、他でもやってるよ。
    セキスイハイムも積水ハウスもパナもやってます。
    サーラ住宅とかもやってるし、うちの市内の工務店も4店ぐらい宿泊体験実施してます。

    一条だけだって、何で勘違いしてるの?
    他のメーカー検討しなかったのかなぁ?

  12. 217 入居済み住民さん

    たぶん一条信者なんでしょ

  13. 218 匿名さん

    なんで一条施主は信者みたいになっちゃうの?
    逆に他のメーカーの信者は少ない気がする。

  14. 219 匿名さん

    一条の住宅の信頼性が高いからじゃないですか?
    津波で全部流された町でたった一軒残ったとか。

  15. 220 匿名

    219みたいに、見せられた写真を何の疑問もなく信じちゃうもんね。

    そんなの撮り方で何とでもなるじゃん。
    カメラマンの背後には積水ハウスとかヘーベルとか建ってたりして(笑)

  16. 221 匿名さん

    写真ではなく動画でした。NHKで特集やってました。

  17. 222 匿名さん

    例の動画はyoutubeでいまでも見れますよ。
    撮り方でどうこう言えるレベルではないので見てみればよろしいかと思います。
    但しだからと言って一条が他と比べて優れているという結論にはならないと思いますので勘違いしやす李のかもしれませんがね

  18. 223 匿名さん

    津波で周りの家は基礎しか残ってないのに
    その家は傾きもなくて住もうと思えば住めるほどだとか。
    偶然とかまぐれのレベルじゃないよ。

  19. 224 匿名さん

    この家を建てた会社の人は誇らしいと思いますよ。不謹慎なのでまさか宣伝には使わないでしょうが。

  20. 225 周辺住民さん

    こちらでは、一条さんの建物だけ築一年の建物なのに跡形もなく津波に流されてました。周りの建物は崩れてないのに。

  21. 226 匿名さん

    >225
    写真アップしてよ

  22. 228 匿名

    この中だったら、積水ハウスでしょ。

    何といってもかっこいい。

  23. 229 匿名

    225さん
    頭悪そう。まわりの家が残っているなら一条の家はまわりの家が邪魔で流される訳ないだろう。

  24. 230 匿名さん

    津波で、コンクリート住宅も転がっていましたよ。

    一条とタマホームは、営業マンの腕でやってる会社で営業マンのインセンティブのための商品で雇用体制も弱肉強食で止めた方が
    良いと思いました。

    積水・住林は、格の高いメーカーです。(高いですが。。。)

    10年、20年経ったときは、どれがいいですかね。って感じ。。。です。

  25. 231 匿名さん

    積水・住林は格好いいけど、
    断熱性・気密性・耐震性等の住宅性能が劣るので、
    ウチはグランツーユーで契約した。
    実際住んだら外観より住宅性能が大事じゃないの?
    積水ハウスみたく冬寒い家はイヤだよ。

  26. 232 匿名

    積水、住友林業は断熱が悪い?
    そうなの?

  27. 233 物件比較中さん

    順位付けをすればそうなのかもしれないがその差が大きいとは思わない。
    実際住んでその差を感じるほどではないと思う 積水は寒いというのはいいすぎでしょう

  28. 234 匿名さん

    積水寒くないですよ。
    昨年マンションから住み替えましたが、全然寒くなくほぼ床暖房だけで過ごしました。
    棟上の日にクレーン業者が言ってましたが、基礎と建物のバランスがいいのは積水で、ムラがあるのは住林、たまたまはダメだしでした。設計士の能力差だそうです。

  29. 235 匿名

    タマホーーーーーーーーーーーーーム

    だな。

  30. 236 匿名さん

    所詮タマはタマ、払う金だけの家でしかしないっちゅうこと、資産的価値は、ブランド力が強くて、高額なハウスメーカーで建てとけば損はないっちゅうことだよな。
    ブランドバックは中古でも売れるけど、ユニクロのバックは売れないっちゅうこと

  31. 237 匿名さん


    同感。
    所詮、ユニクロはワンシーズンの使い捨て。

  32. 238 匿名さん

    30年後ぐらいに、立て替えるオプションを
    残す意味では、タマホームの長期優良対応の住宅は侮れないと思います。

    今から30年前って、設備や間取りはかなり違いましたからね。
    エコキューはもちろんオール電化、LAN配線、
    太陽光などの住宅設備もないのですが、
    やっぱり、間取りが違いますよね。
    昔は、リビング、冷蔵庫や洗濯機のスペース
    が狭かった。
    シューズクローク、ウォークインクローゼット
    なんてありませんしね。

    きっと、今から30年後には、リフォームではすっきり対応しにくい、
    利便性が格段に進んだ設備が登場し、
    トレンドや、2世帯を含めた家族構成に応じた
    必要な間取りがどうなるかは全くかわかりません。

    そんな時、30年後に、リフォームだけでなく
    建て替えの選択肢もあるというのはいいと思うのですが。

  33. 239 匿名さん

    クレーン業者が基礎と建物のバランスが
    良いとか悪いとか何を基準にいってるのか
    聞いてみたい(笑)

  34. 240 匿名さん

    >239
    確かにそうだよな。よくよく考えてみると、その手の話ってよくあるよね。で、冷静になって考えてみると、じゃあその根拠は?ってなる。
    構造計算できる人でもなんでもないのにね(笑)

  35. 241 匿名

    わからんよ?タマホームが10年後に高級ブランドになっていて、あの頃に建てた家は実は強固で価値が高い…みたいな。

    10年後、無くなっている事も否めないが。

  36. 242 販売関係者さん

    クレーン業者は大手でも自社専属ってのは少ないようです。今の工法では棟上げは半日仕事が多く、数多く建物を見ているのはクレーン業者です。
    構造計算は建築許可がおりれはいいわけで、構造計算されていない建物はないのです。
    そのようなクレーン業者の意見はおもしろいですね。

  37. 243 匿名さん

    だからぁ、クレーン業者は構造の何をわかってるの?って話でしょ。
    バランス云々はその人の主観だろうて。
    色んな現場を見てきたから何?そのバランス云々の論理的な根拠は?って話をしてるのね。

    オッケー?販売関係者さん。

  38. 245 匿名

    多分、色んな物吊り下げた経験から、どんなものの重心、バランス見極めることが出来る達人なんでしょう。

    常人には図り知れません。

  39. 246 匿名さん

    うけ狙いなら住友林業が一番でしょう?

  40. 247 匿名さん

    積水と住林はブランド力だけじゃん。
    40坪以下、3000万以下の家はクソでしょう。
    コストパフォーマンスを考えるのであれば、他の選択肢の方が賢明では。
    断熱材の能力で比べてみましょう。

  41. 248 匿名さん

    断熱材の能力で比べてどうするの?
    デザイン力とコストパフォーマンスで比べたいところ。

  42. 249 匿名さん

    住友林業、ハイコストパフォーマンス

  43. 250 匿名さん

    247
    それでどこがオススメなわけ?
    リセールバリューが高いとこ教えてくれ

  44. 251 匿名さん

    住宅性能とデザインのバランス・総合点で考えるとグランツーユーかな?
    リセールバリューではタマは最下位では?

  45. 252 銀行関係者さん

    リセールバリュー?

    銀行の担保評価は木造は一律20年で償却。

    ちなみに、一律坪15万の評価です。

    ハウスメーカーがどこだろうが、木造は木造として価値は変わりません。

  46. 253 匿名はん

    家に資産価値を求めるな。

    消耗品なんやから。

    20年で償却なんやて。

    なら、消耗品と割り切って、快適に過ごそうや。

  47. 254 匿名さん

    グランツーユーもいいですよね。
    将来、手放す事を考えればやはり大手かなぁ
    積水のエバーループみたいなのって、他社にもあるの?

  48. 255 匿名さん

    ハイムの家は無理でしょ

  49. 256 匿名さん

    坪50マンだったらどこですか

  50. 257 匿名さん

    グランツーユーは総合点は高いよ。
    空気工房で空気はきれい。
    2×6で住宅性能が高い。(冬暖かいのがいいね)
    ベースの価格はそれ程高くない(坪50万円台後半?)から、
    オプションてんこ盛りでも坪単価はそこそこ。(坪70万円台)

  51. 258 匿名はん

    快適に過ごせればいい。

    リセールバリュー?

    期待するな、アホ

    銀行の評価は正直だ。

  52. 259 匿名さん

    リセールバリューに期待して何がわるいの?

  53. 260 匿名さん

    そもそも一戸建てって買い替え前提で購入しますか?
    自分は30歳の時分譲マンション購入し20年住んで新築注文住宅購入しました。
    分譲マンションなら(お金さえあれば)売却⇒購入を複数回こなす気になりますが、
    注文住宅なら一回だけにしたいですね。
    住めるようになるまでに消費する労力が全く違う。
    注文住宅は(土地の購入から始まり)色々大変でした。

  54. 261 匿名さん

    二世帯でも建てない限り、建て替えないだろうなあ

  55. 262 匿名さん

    リセールバリューなんて意味ないでしょ。
    20年建てば価値無し。
    HMが頑張ったところで、実際の価値なんてないよ

    ハイムは性能良いけど、外観がしょぼすぎる

  56. 263 匿名さん

    261さん
    そういゆうことです。
    少しでも建て替える可能性があるのであれば、リセールバリューを考慮することを無意味だと言い切ることはないと思うのです。
    もし、売らざるを得なくなったときは、大手HM施工の家のほうが売れるのですから。
    ちなみに銀行の評価は単に債権額に対しての担保としての帳簿価格を出すだけのもので実勢価格での資産価値を計算する場合なんの意味はありません(これこそ無意味)、減価償却上の20年の法定耐用年数もあくまで目安でしかありません。家は償却財産ではありますが消耗品ではありません。長期認定優良住宅であればなおさらです。
    まあ、消耗品だとおっしゃっている方はそうとうお金持ちの方か、このスレで一番不利なタマホームの営業さんなのでしょう。

  57. 267 匿名さん

    265
    みごとにタマ営業だな
    タマにはオーソドックスな家しか建てられないって自白しやがった。大手のほうが施主の希望が叶うともね。
    仲介業者が広告で大手HM施工って表記して、タマ施工って表記しないのは周知の事実。大手HMの物件は出物が少ないのも事実。信用の乏しい格安HMの物件の方が売れるなんてよく言えるものだね。

    >特に個人に特化された住宅ほど買い手がつかず

    当たり前のこと、大手もなにも関係ないでしょ

    >更地にして引き渡すが一番高く売れる

    話にならん。それだと中古住宅市場を全否定になっちゃうだろ。

  58. 271 匿名さん

    一条やグランツーユーの湿度は低いからなあ
    冬は乾燥するだろうね

  59. 272 購入検討中さん

    271様
    それは換気システムでそうなるのですか?

  60. 273 いつか買いたいさん

    質問です。今の時期は湿度が高く風通しが良い家が良いとおもうのですが、高気密高断熱だと窓が小さく数も少なくなってしまわないでしょうか?

  61. 274 入居済み住民さん

    24時間換気システムで除湿もできるから窓を開ける必要はありません。

  62. 275 いつか買いたいさん

    24時間喚起は除湿もやってくれるのですか‼
    もう窓を開けて外気を入れる時代ではないのですか?

  63. 276 住まいに詳しい人

    お金に余裕があるならシャーウッドか住林に、ないならタマかイチジョウ、おすすめはシャーウッド、イチジョウは絶対やめときなさい。

  64. 277 匿名さん

    住友林業がなきゃシャーウッドもありだがね
    シャーウッド抜きの4択からが正解

  65. 278 契約済みさん

    タマは論外、一条はよくわかりませんが、迷う対象としては積水と住友林業でしょう。
    我が家は結局、住友林業で建てましたが、アフターも品質もパーフェクトです。
    住友林業は品質も良いですが、社員教育も工務店さん指導も大変良くできている感じがします。
    積水も良いけど、木造在来工法を選ぶのであれば、その道一筋で在来工法を極め続けている住友林業が良いかと思います。



  66. 279 匿名さん

    グランツーユーに住んでるけど、
    高気密・高断熱+熱交換型第1種換気システムの空気工房で、
    この梅雨の時季でも超快適ですよ。
    今回の台風直撃しましたがビクともせず、
    窓(アルプレックスサッシ)を閉めれば全く静かでした。

  67. 280 いつか買いたいさん

    279さま
    台風直撃の暴風にも全く揺れも感じず、音も静かだったというのは、恐るべき住宅ですね。グランツーユー。

  68. 281 匿名

    住友林業の必死さが笑える("⌒∇⌒")

  69. 282 匿名

    (^^;)どこが

  70. 283 匿名はん

    ある意味住友林業・シャーウッドが一番特色の無い家造ってるのかも。
    グランツーユーは性能、全館空調、一条は性能・床暖・太陽光、タマはローコスト。

    シャーウッドはかなり積水ブランドイメージ強いし、安心感あるけど
    住林は特にコレといった特徴無いし、タマ・一条のおかげで年々着工減ってるし
    良いトコ無いでしょ。

  71. 284 匿名さん

    外観と内装はタマとシャーウッドと同じレベルですよ
    無理してベルバーンを多用して下品な家も多い
    住友林業は別格です

  72. 285 匿名

    全館空調も太陽光も魅力的ですね!!
    ただ、経年劣化・故障を考えると安くは無さそうですね。
    正直、ローンを払い、税金を考え、積立金を考えていたら・・・・
    貧乏な俺は住友かな(笑)

  73. 287 匿名

    タマホームは虚偽の説明が多いから、絶対に契約したらダメ。銀行融資も何回確認しても、大丈夫順調です。との回答だったのに、間に合いませんでした。また、契約後に見積りが間違っていたからと100万近く以上値上げされました。

  74. 288 匿名

    ナミカワ不動産販売で建てたおうちに住んでる方住み心地教えてください。

  75. 289 匿名さん

    積水シャーウッド…高い。寒い。

    住友林業…林業というだけあって、木に対する取組みが素晴らしい。価格帯は高価な部類に入るが、2×4の弱点である壁面内結露を解消したきづれパネル等、技術力ある。最大の特徴は木のぬくもりを感じられる落ち着いた家になること。また、施工大工も教育期間があるなど、非常に高品質。

    グランツーユー…高気密高断熱で換気システムも充実しており、快適という話はよく聞く。しかしながら、2×4でも十分に強度は確保されており、2×4のまま断熱材の密度を上げてやれば断熱性能は確保出来るので、2×6は不経済では?との声も耳にする。

    一条工務店…高気密・高断熱・免震等、家の基本性能はHMの中でもトップクラス。樹脂サッシが標準装備とのことなので、結露
    もなく耐久性も非常に高いと考えられる。ただしデザイン性がイマイチなのが難点か?

    タマホーム…ローコストキャリアの先駆者。施工床面積と延床面積の違いを利用し、施工床面積当たりの坪単価25.8万円と安く見せかせているが、延床面積で表示するのが一般であり、延床面積換算では坪単価45万前後するが、それでも安いことには違いない。クレーム件数も非常に多いことから、安かろう悪かろうというイメージが付いてしまっているが、長期優良住宅の認定を取れるだけの技術は持っている。

  76. 290 匿名

    289はそれぞれのメーカーに対する書き込み内容に差があり過ぎ。
    知らないならよく知らないと書き込むべき。一見深そうな考察も嘘っぽく見えてくる、

  77. 291 匿名さん

    おっと失礼。積水ハウスは営業の態度が高慢だったから、速攻、検討対象から外して調査もしてない。周りから聞こえてくる評判だけ書いた。
    他のHMは実際に担当者と話をさせてもらったり、オーナーさんからも話を聞いて調べた。

  78. 292 匿名さん

    「施工床面積当たりの坪単価25.8万円」ってこれ何年前の話よ?
    坪単価表記しなくなってから随分経つけど。

  79. 293 匿名さん

    一条は結露しますよ。

  80. 294 匿名さん

    どこでも結露する可能は持っている
    一条に限ったことではない

  81. 295 匿名さん

    >>292
    今日、ダンスしながら堂々と「坪単価25.8万円」って出してるCM見たけど…?

  82. 296 匿名さん

    「結露するんですよ~」とか言いながら加湿器使ってる人…そんなん結露すんの当たり前やんか。

  83. 297 匿名

    湿度は大切でしょ

  84. 298 グランツーユーで快適生活

    >>289
    ハイムのツーユーホームに関しては2×4ではなく2×6のグランツーユーにすべきでしょ。
    工場生産のツーユーホームで断熱材の密度を簡単に上げられるとも思えないし、
    重要なのは壁の厚い2×6のグランツーユーには壁内通気層があるけど2×4のツーユーには通気層がない。
    そのため2×4だと壁内結露のリスクが高くなるから多少建築費が高くなっても2×6のグランツーユーにすべきだと思う。

  85. 299 匿名さん

    密度じゃなくて厚さでしょ。
    ちなみにグランツーユーは細繊維グラスウール密度13K厚さ140mm。

  86. 300 匿名さん

    え?グランツーユーの細繊維(=高性能)グラスウールの密度低くない?大体どこのHMも16Kってのを見かけるけど…普通に考えたら「断熱性能=厚さ×密度」だよね?

  87. 301 匿名さん

    グランツーユーのグラスウール密度13K厚さ140mmだから、
    グラスウール密度16Kなら厚さ110mm以上の性能を確保してるから十分な断熱性能ではないでしょうか?

  88. 302 匿名さん

    俺も疑問に思ったんだけど、大体のHMはグラスウールの密度は16Kを採用してるよね?
    2×6にしてわざわざグラスウールの密度を13Kに落とすなら、2×4のままでグラスウールの密度を24Kにした方が断熱性能は合理的だし、2×4構造が耐震性も問題ないなら経済的だと思うんだけど…。

    てか、2バイ構造の壁面内結露問題はかなり前に問題定義されてたはずなのに、未だに通気層を確保する構造を採用してないのは、意外だわ。

  89. 303 匿名さん

    2×6で140mmって、通気層って言うと聞こえがいいけど、単なる隙間でしょう。

  90. 304 入居予定さん

    グラスウール16Kを24Kにしても断熱性能は単純に1.5倍にはならないでしょ。
    熱抵抗値や熱伝導率の差はそれほどなく、厚みの影響の方が大きい。

    24K90mmより13K140mmの方が断熱性能はずっと高い。
    なぜ16Kでなく、わざわざ13Kなのかは知らんが、その差は微々たるもの。

  91. 305 匿名さん

    低性能GWでわざわざ隙間が要るユニット2×6

    普通の2×6でよくね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸