マンションなんでも質問「あったらいいなこんな装備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. あったらいいなこんな装備

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-02 22:56:47

たとえば、マンションでもコンクリから床が上がっているそのわずかなスペースでもいいから床下収納、高さ10㎝とか20㎝でもいいから
とかそんな感じ?

[スレ作成日時]2011-10-24 23:06:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あったらいいなこんな装備

  1. 1 匿名さん

    どこでもドア。

  2. 2 匿名さん

    もしもボックス。

  3. 3 匿名さん

    タイム・ルーム

  4. 4 匿名さん

    とおりぬけフープ

  5. 5 匿名

    波動砲

  6. 6 匿名さん

    フィンファンネル

  7. 7 匿名

    ATフィールド

  8. 8 匿名さん

    四次元ポケット

    コレぞ究極!

  9. 9 匿名さん

    >8
    うちは収納に困ってないから四次元ポケットなんて要らない。

  10. 10 匿名さん

    全自動体洗浄装置。

    お風呂に入った瞬間、一瞬で全身洗って乾かしてくれるの。
    HYDEが欲しがってたけど、私も欲しい。

  11. 11 匿名さん

    私も四次元ポケットいらない

  12. 12 匿名さん

    ラグナロク

  13. 13 匿名さん

    可愛い彼女

  14. 14 いつか買いたいさん

    えっ?
    四次元ポケットって収納って意味なの?
    あのポケットから道具が出てくるのに??

  15. 15 匿名さん

    四次元ポケットも道具のひとつに過ぎないからな。

  16. 16 匿名

    四次元ポケットはポケットに過ぎないでしょ。道具はドラさんが買って入れてるんだよ。

  17. 18 匿名

    レリック装備が欲しい

  18. 19 匿名

    各戸に原子炉

  19. 20 匿名

    歩く、飛ぶ、変形する機能

  20. 21 匿名

    四次元ポケットに入ってる道具って、買うんだよ。
    (ドラえもん参照)

    ポケットだけあっても収納にしかならないし、うまく整理しないと、部屋が大変なことになる

  21. 22 匿名

    >17
    貯湯タンクってダメなの?
    断水したときとても助かったけど。

  22. 23 匿名さん

    屋上立ち入り禁止のマンションなら、屋上に各戸用のパネルを設置するオプションは欲しいな。
    標準装備でもいい。
    で、共有スペースの電気も大半をそれで賄うっていいな。
    イニシャル高くなっても、この節電のイメージが残っている間は需要はありそうだ。
    実際にはいろいろ問題ありそうだけどー

    設計とか開発が見てることもあるみたいだから、今ほとんどなくても実現できそうな装備をあげたら、近いうちに実装されるかもよ?
    ・・・他人が良い装備を手にするのは嫌か?はいそうですか。

  23. 24 匿名さん

    家政婦のミタ

  24. 25 匿名

    三田灯は、うちにも来て欲しいな。

    元が取りやすい太陽電池と蓄電池も欲しい。

  25. 26 匿名さん

    あったらいいなこんな装備
    ・屋上にソーラーパネル
    ・玄関インターホンも画像付き(今は、集合用しか画像がないので。。。)
    ・洗濯機の上部に収納棚(板のみで、取り外し可能なもの)
    ・エコキュート(断水時に非常用として水が使える)

  26. 27 匿名さん

    ドラえもんよりドラミちゃん。

  27. 28 匿名さん

    サンルーム
    部屋を削らずベランダに

  28. 29 匿名さん

    明かり取りのため天窓とか、太陽光を部屋の中へ取り入れる機能が欲しい、最上階でなくても。

    ちなみに、こういう製品は「光ダクト」といって、いくつか商品化されてる。↓こういうの。なんとか後付できんかなぁ。

    http://www.materialhouse.jp/


    あと、どこでもドアならぬ、なんでもゴミ箱。床に穴が開いていて、なんでも捨てていいやつ。粗大ごみも捨てたい。

  29. 30 匿名さん

    ソーラーネタで一気につまんなくなった。がっかり。

  30. 31 匿名はん

    土間。
    ポーチじゃなくて、屋根があって専有で。
    天井までの格子戸(網・鍵付き)で仕切られているとよいと思う。
    幼児自転車や傘、生協宅配BOX問題が一挙解決!

  31. 32 匿名さん

    そうですね。低層階ならではの良い着眼点だと思います。
    そういった意味でも最上階や高層階は評価ポイントが落ちます。

  32. 33 匿名さん

    >>31

    芝浦アイランドで土間のある部屋あったよ。
    間取り図にDOMAって書いてあった。自転車置いたりできるらしい。

  33. 34 匿名さん

    最上階では理論的に無理な装備でしょうね。
    ポイント高いです。

  34. 35 匿名さん

    光ダクトと土間・・・箱庭ってどうだ。
    1階は嫌だけれど、土のある庭が良いって人にはお勧め。
    辞めた大阪府知事が導入しようとしていた緑化率がなんとかってのも対応できそうだ。
    庭に住み着く虫の問題はあるけれど、庭が必要って人はそこまで気にすまい。

  35. 36 匿名さん

    最上階でサンルーム。ルーバルより欲しい。

  36. 37 匿名さん

    簡単なところで、物干し台がもう一対欲しい
    ホームセンターで買ってきて増設するのは、うるさい人いるしねえ。

  37. 38 入居済み住民さん

    IH付き風呂

  38. 39 匿名さん

    4、5階があらゆる面で最高評価だと客観的に証明されています。
    この事実を踏まえて、6階建てのマンションを増やし、最上階6階は最上階マニアに高く高く買ってもらい、4、5階の勝ち組フロアの供給数を増やしましょう。

  39. 40 匿名さん

    ↑ぜんぜん客観的に評価できてないから。
    なぜ上の階の方が高いのか理解してますか?高くても買う人がいるからです。
    上層階だけ抽選になったりするのはなぜか理解していますか?買いたい人が重なるからです。
    それを一般に「人気がある」といいます。

    それに最近、方々の板で「4、5階!」って叫び周ってるから、逆にイメージ悪化。
    お金がなくて4、5階しか買えないのは、勝ち組って言わないしね。

  40. 41 匿名

    こんなところでもやっているのか…

  41. 42 匿名さん

    設備じゃないけど、土間つきの広い玄関。
    玄関ゆったりだと気分もゆったりするような…気がする。

  42. 43 匿名さん

    ウォールドアよりも部屋の分離性が高くて、ウォールドア並みに簡単に取り払える壁。

  43. 44 匿名さん

    メゾネットじゃなくていいから、ロフト
    ワンルームマンションには多いのに、ファミリーにはあんまりないんだよねえ。

  44. 45 匿名さん

    インターフォン付トイレ。
    一人で宅配待ってる時に。

  45. 46 匿名さん

    部屋内の壁がタイルか石壁、フローリングが大理石。

  46. 47 匿名さん

    家政婦。
    おっと、それは設備じゃないか。じゃ、メイドロボット。毎日の掃除、ゴミ出し、ほか。コンシェルジュのいるマンションってあるけど、家政婦を時間貸ししてくれるマンションってないんだろうか。1回30分ぶんくらいでいいんだけどな。ルンバじゃ、床掃除しかできない。

  47. 48 匿名

    秋の世に一人夜が寂しい時の出張サービスを手配してくれるコンシェルジュがいるマンション

  48. 49 匿名

    時間制家政婦、時間制話し相手、私も欲しい。
    探せばありそうだな。

  49. 50 匿名

    あるんじゃないの

  50. 51 匿名

    一緒に朝まで添い寝してくると嬉しいな(笑)

  51. 52 匿名さん

    いるんじゃないの

  52. 53 匿名さん

    費用が高そうですな>人もの

  53. 54 匿名

    エントランスから駅改札まで直通の動く歩道があれば嬉しい。

  54. 55 匿名さん

    上階がうるさい時、上階直結の連絡手段。

  55. 56 匿名さん

    >一緒に朝まで添い寝してくると嬉しいな(笑)

    承知しました

  56. 57 匿名さん

    じゃばじゃば水をかけて洗えて、タイル張りみたいに寒々しくないトイレの個室

  57. 58 匿名さん

    一生懸命掃除しなくても、絶対!!カビないバスルーム。

  58. 59 匿名さん

    マンション入り口のインターホンを押したなら来客がテレビに映って、毎時に録画できると良いですね。

    一戸建てならインターホンとテレビがパナソニック製品なら出来ますが。

  59. 60 匿名

    いや、それ普通のインターホンモニターで出来てると思いますよ。
    うちはエントランス前、玄関前のカメラは全て録画・記録されてます。

    不在時にどんな人が来訪してきたか分かります。

  60. 61 匿名

    >59
    最近のマンションは、普通に付いてますよね。
    留守電と違って、「これだれ?」っていう場合も多いけど。

  61. 62 匿名

    今は当たり前に部屋のインターホンには付いていますが、テレビで見たいのです。

  62. 63 匿名さん

    ドアノブヒーター・・・冷たくなきゃいい
    ドアノブに変な布のカバーはかけたくない

  63. 64 匿名さん

    >>63
    採用。

  64. 65 匿名さん

    ヒーターものなら、窓ガラスを温めたい。
    窓から冷気がくるから、結構暖かいはずだ。
    結露しにくいし。

  65. 66 匿名さん

    1日1mmづつ隣家に向かって動く壁。
    3年かけて、全体を1メートル部屋を広くするのだ。

  66. 67 匿名さん

    その代わり天井が少しずつ下がってくるとか?

  67. 68 匿名さん

    いやいや、床が1度ずつ傾くんじゃない?

  68. 69 匿名さん

    いやいや、隣家も1ミリずつ…
    っておい。

    てか、なんで1日1ミリずつなのに3年で1メートルなんだよ。

  69. 70 匿名さん

    窓枠が熱伝導し難いヤツが欲しい。
    (窓は複層ガラスなので結露しないけど、窓枠だけ結露するので)

  70. 71 匿名さん

    >てか、なんで1日1ミリずつなのに3年で1メートルなんだよ。

    うわっ、恥ずかしい人がいる

  71. 72 匿名さん

    >70

    樹脂サッシってのがあるよ。

  72. 73 匿名さん

    騒音が激しい時に近所周辺に知らせる装置が欲しいです。

  73. 74 匿名さん

    騒音なら、24時間換気の穴に防音(フィルター?構造?)が欲しい
    窓二重にしたり、閉めてても、ここから漏れてくることがある

  74. 75 匿名さん

    吸気口の防音フードって既にあるよ。幹線道路とか線路脇の物件だとついてたりする。

    あと、天井チャンバーの吸気口だとダクト経由だから音はそれ程入ってこない。

  75. 76 匿名さん

    特殊環境下しか装備されてないんですね
    後付簡単にできないかな?

  76. 77 匿名さん

    >No.72さん

    樹脂サッシ、防音もすごいのですね。
    早く、お手軽な値段になってほしい。。。

  77. 78 匿名さん

    >76

    吸気口の外側の壁は共用部分だから、取り付け自体が簡単でも、管理組合の承認とかも必要でしょ。外観を変えることになるから、管理組合次第だけど、簡単じゃないかも。

  78. 79 匿名さん

    >78

    でっしょー
    やっぱり特殊環境じゃなくても標準で欲しいものだ

  79. 80 匿名さん

    天井チャンバーが標準であって欲しいな。

  80. 81 匿名さん

    >>77

    吸気口がなければ、花火以外はほとんど何も聞こえないよ。
    結露もしない、夏も冬も快適。ホント金額だけが問題だよ。
    リビング(ワイドスパン、ハイサッシュ2面)で50万かかった。

  81. 82 匿名さん

    ベランダに窓
    閉めればサンルーム化して冬に保温緩衝、雨が降っていてもベランダ干し
    開ければ風も通せる

    消防法をどう回避するかか?

  82. 83 匿名さん

    バルコニーを閉じた空間にすると、部屋として扱われて、容積率不算入が適用されなくなるかも。そうするとコストアップになっちゃう。

  83. 84 匿名さん

    それを回避する手段を考えてくれ、デベさん>部屋換算

  84. 85 匿名さん

    来客用駐輪場と(三輪車とか)子供用の自転車置き場。近くの人が自転車で来てマンションのエントランスに放置されたり、子供用の自転車はポーチや玄関前に置く人がでてきて掲示板でよく話題になるのに、分譲マンションでこれらが設置されてるケースはほとんど無い。

  85. 86 匿名さん

    来客用駐車場はあるのに、来客用チャリ置き場って無いね。放置される問題があるからなのかもしれないけど。
    さっき家に帰ってきたら、エントランスの玄関マット上に数台のチャリが置かれていて、人間が出入りできなくなってた。

  86. 87 匿名さん

    自転車を置いて良い、十分なスペースのポーチ
    自転車置き場に置いているといたずらされることもあるし、自転車使わないと邪魔なスペース

    あ、でも、自転車を乗せていいエレベーターもいるな

  87. 88 匿名さん

    暖炉

  88. 89 匿名さん

    地震で停止した後、自動的に点検を行って問題なければ直ちに復旧するエレベータ。

  89. 90 匿名

    >89 それ良い!
    でも現実は、地震でレールがヒン曲がっていると、自動点検の時にエレベーターがガチャガチャになる。
    やはり有人チェックをしてからじゃないとね。ちょっと厳しいかも。

  90. 91 匿名さん

    普通多少の揺れだと、遠隔操作で点検して復旧しませんか?

  91. 92 匿名さん

    多少の揺れがどのくらいかわかりませんが、311では破損が全く無くとも
    点検待ちで1日以上止まっていたエレベータも多いのでは。

  92. 93 匿名さん

    ベランダにドライミストが標準装備で欲しい
    南向きだと快適、西向きでも夕方使えば結構いいんじゃない?
    ドライといっても床は少々濡れるから、プランターに水をやる必要もないしw

  93. 94 匿名さん

    >>92

    だって震度6じゃ有人点検してもらわんと恐ろしいじゃん。
    震度5までは遠隔操作復旧するよ。

  94. 95 匿名さん

    ベランダの柵を太陽光発電パネルにして、各戸発電
    南側に大きな建物が建とうとしても日照権の他に、損害補填の要求で反対できるんじゃない?

  95. 96 匿名さん

    自転車乗せられるエレベーターなんか付けたら団地みたいになっちゃう。
    うちにはあるんだけど、抑止効果考えれば、エレベーターは小さいほうがいいよ。

  96. 97 匿名さん

    各戸に新聞配達する管理人

  97. 98 匿名さん

    >96

    ポーチ等個人宅に止められるスペースがあること前提でなければね


    >97

    管理人じゃないと思うが、最近そういうサービスを入れているマンション増えてるよ

  98. 99 匿名さん

    うちのマンションは新聞各戸配達は、時間制限&登録式入館カードで
    指定新聞店が入ってる。入館時の時間記録はもちろん顔が見える映像も4カ所で
    撮影されてるので今のところ安心して利用中。

  99. 100 匿名さん

    各戸にゴミ回収に来る管理人

  100. 101 匿名さん

    >100
    それ、ハセコーの新しい雇用創出じゃん。
    無駄無駄。

  101. 102 匿名さん

    既出かもしれんが.....急に冷え込んだ12月、バスルームの冷暖房はシャワー浴びるだけの時ほんと助かってます。

  102. 103 匿名さん

    バスルームは床暖房欲しいよね。

  103. 104 匿名さん

    >>102

    えっ!?浴室乾燥機付いてたら、冷暖房も付いてませんか?10年前に
    買ったマンションにも付いてましたよ。

  104. 105 匿名

    だから、ついてるから助かってるって言ってるんじゃん。

  105. 106 102

    う~む!
    私(102)への103も???だけど、104は???????だね(^^;
    バスルームに床暖房か....考えてもみなかった。

  106. 107 匿名さん

    これも既出かもしれんが、寝室の床暖。これぜったい良いと思わない?
    普通、リビング・ダイニングしかないよね?

  107. 108 匿名さん

    床暖オプションでもいいから、全ての部屋とか、廊下とかやりたいね。
    高級マンションならついてる?
    浴室床暖も、ビフォアアフターなんかでたまに出るけれど、確かに欲しい気になる。

  108. 109 匿名さん

    >>106
    劇的ビフォーアフターで、一戸建てのリフォームでお風呂を手掛けるとき、
    よく浴室の床暖房入れてますよ。
    高齢者には人気の設備なんだとか。

  109. 110 匿名さん

    >>106

    「あったらいいなこんな装備」というスレタイを勘違いして
    書き込んでる貴方もどうかと思いますね。
    付いてないけどあったらいいなという意味でしょ。

  110. 111 匿名さん

    >102=>106は裸の王様。。。

  111. 112 匿名さん

    ウォークインクローゼットに換気とカワックのような装備
    納戸という選択肢だけじゃなく、乾燥室という選択肢も欲しい

  112. 113 匿名さん

    洗濯機置き場にガス乾燥機(を後で設置できるように、ガス管と排気管)。ベランダに置くのでもいいぞ。
    洗濯機内蔵の乾燥機とは、乾燥能力が違うからなぁ、なんとか付けれないものか

  113. 114 匿名さん

    実家の一軒家のようにベランダにも明かりが欲しい。
    あるとこもあるのかな?

  114. 115 匿名さん

    燻製のできるベランダ

  115. 116 匿名さん

    プロパンガスみたいに業者が交換してくれるビールサーバ
    ただタンクが温まると問題だよなあ。

  116. 117 匿名さん

    浴室暖房だけでなく、脱衣所暖房。

  117. 118 匿名

    ↑うちはタオルウォーマー兼オイルヒーターをオプションで付けました。
    冬はつけっぱなしで、脱衣場ポカポカ、タオルフカフカです。

  118. 119 匿名さん

    餅つきのできるベランダ・・・

  119. 120 匿名さん

    地獄で仏。エントランス脇に共用トイレ。

  120. 121 匿名さん

    >120
    そこそこの規模のマンションならあるよね?

  121. 122 匿名さん

    >121

    うちは70戸だけどあります。
    使ってるのはほとんど管理人さんだけだけど。
    一回お腹痛かった時に駆け込みました。すごく助かりました。

  122. 123 匿名さん

    嫁さんが静かになるボタン。

  123. 124 匿名さん

    天窓。
    天窓がある最上階なら北向でもいいな。

  124. 125 匿名さん

    >>120
    共用トイレは普通あるものかと思ってた。だって管理人さんが困るし。
    管理会社経由で来る工事関係者とか各種点検の業者とか、そういう人は
    訪問先のトイレではなく共用トイレを使用するように言われてるらしく、
    そこそこ利用者はありますね。
    震災の時はエントランスに避難していたので、トイレがあって
    助かりました。

  125. 126 匿名さん

    >125
    管理人室内にあったりもするのよ

  126. 127 匿名さん

    半畳みたいなおまけじゃなく、4畳くらいあるトランクルーム
    駐車場みたいに契約したい人だけ契約にすればいい
    機械式駐車場の契約率が悪くなったら、一部撤去して小屋立ててそういうのにしたらいいのに

  127. 128 匿名さん

    >>127
    それ、いいですね。

  128. 129 匿名

    >>127さん
    そういう物件、ありました。
    大手の物件ではありませんが。
    使わないタイヤを入れたりもできて便利だそうです。
    ただ、立地が悪くて、竣工後3年近く売れ残ってました。

  129. 130 匿名さん

    どこでもドア

  130. 131 匿名さん

    金のなる木

  131. 132 匿名さん

    金のなる木ならいろんなところで売ってるよw

  132. 133 匿名さん

    玄関にEVの呼び出しボタン。
    EVの待ち時間を少なくできる。

  133. 134 匿名さん

    それは私も賛成です。
    話がずれますが、エントランスを入ったらエレベーターが迎えに来たり、
    自室の階にしか止まらないセキュリティの設定は後付けでもできないのでしょうか。
    (そういうマンションが現実に存在しているので・・・)

  134. 135 匿名さん

    >134
    二重オートロックとかの高級マンションにはついていますよね~
    技術的にはできそうだけれど、どのみち非常階段で移動できるから意味ないんじゃないかなあ?

  135. 136 匿名さん

    >玄関にEVの呼び出しボタン。
    物件の規模や構造によっては、各階各室から不要な呼び出しが増え、ますます待ち時間延びたり・・・

    >自室の階にしか止まらないセキュリティの設定は後付けでもできないのでしょうか。
    できないことはありませんが、後付けコストをどれだけ居住者が許容できるか?でしょうね。
    EVは本来のハードの性能(速度など)より、ソフト(制御システム)によって、使い勝手はかなり違ってきます。
    そしてソフトも後から追加変更できるのですが、有料です。
    大規模物件や複数のEVがあるところなどは、EVの待機階を時間帯で変えるとかされてます。
    通常は待ち時間が最短になるように配置されますが、例えば夕方以降は待機階を1Fに設定するなど色々可能です。

  136. 137 匿名

    風呂掃除の機能がついたオ−トバス

  137. 138 匿名さん

    >136
    うちのマンションは最上階のペントハウスだけ鍵をかざさないと到達しないシステムになっています。
    また、日中はエレベーターが常に1階に戻る設定になっていて、地下のごみ置き場に捨てに行っている間に戻っていて非常に不便を感じています。
    逆に夜間帯は途中の階で止まったままになっていて、遅く帰ってきたときにわざわざ1階に呼び出さないといけないので不便です。
    やっぱり、後付けでもいいから、「普段は途中階で止まったままで、オートロックを解除したときにエントランスに迎えに行く」ということを標準設定にしてほしいと思います。
    具体的にどのくらい費用がかかるか概算でわかれば教えて頂けないでしょうか。

  138. 139 匿名さん

    意外に玄関に床暖
    もしくはスキー靴乾燥させるやつあったら便利なんだがな~
    臭いか

  139. 140 匿名さん

    大きな窓のあるビューバスで、且つその窓から風呂に浸かりながら見える景色はオーシャンビュー。
    スレタイの装備ではないけど、こんな環境のマンション住んでいる人いますか?

  140. 141 匿名

    はい、住んでますよ。

    湯槽の奧の壁の80%が窓。かなり大きいです。

    ペアガラスですが、以前住んでいた窓ナシ風呂より、明らかに寒いです。
    ヒートショック防止に、浴室暖房を使うようになりました。

    購入時に、妻の希望でブラインドを付けましたが、カビが生えて、掃除が大変なので、妻の希望で撤去しました。(風呂の他の部分はカビが生えないので、換気や管理が悪いとは思わないのですが、細かい部分がとうしても乾きにくいみたい)

    景色は海中心なので、ブラインドがなくてものぞかれるようなことはありません。肩まで浸かると海は見えません。
    膝立ちした状態でなら海面が見えます。
    風呂の電灯を消さないと、景色が見にくいので、オプションであった浴室調光を付ければ良かったと思います。スイッチが浴室内に付くので便利だと思います。

  141. 142 匿名さん


    お風呂に窓があるだけでも羨ましいのにビューバスかぁ。なんて贅沢なの!!
    昼間に入るお風呂はたまらないでしょうね。夜は真っ暗なのかな?
    うちにもせめて小さな窓があれば・・
    細かいところのカビ対策が面倒です(x_x)

  142. 143 匿名さん

    >142
    防水型スクリーン(そんなものあるんだろうか?)で海の光景を映すってどう?
    プロジェクターにビニール袋かけるほうが現実的か

  143. 144 匿名さん

    24時間換気が寒い。後付けできる熱交換器みたいなのないかなぁ。

  144. 145 匿名さん

    >143

    142さんじゃないけどそれ結構いいかも。

  145. 146 匿名さん

    壁一面が映像のパネルだったらいいですよね

  146. 147 匿名さん

    集合ポストの投函物を部屋まで運んでくれる機能。

  147. 148 匿名

    ビューバス良いですね!
    リフォームではどうしようもない部分ですからポイント高いです。

    窓は無理なんで、リフォームする時はテレビを付けたいです。
    使わないって言う人もいるけど、私はポータブルテレビを常用して長風呂してます。
    意外と充電とか面倒。

    ユニットバスの壁にボコッと出っ張ったテレビじゃなく、マジックミラーみたいな壁に埋め込みで、消してるときは存在がわからないやつが良いです。
    確かヤマハのショールームで見た記憶が。ヤマハのユニットバスは、他の部分のデザインがあまり好きじゃなかったけど。

    何年かしたら、風呂テレビだけど30インチとか出るかもしれませんね。(視聴位置が近いからそれ以上は見にくいかな。)

  148. 149 匿名さん

    浴室乾燥に、ミストサウナ機能の応用で、洗剤噴霧機能→水噴霧→乾燥って感じに隅々でなくても良いから毎日の風呂掃除はしなくてもよくなる機能が欲しい
    月に一度しっかり掃除すればいいだけになれば楽だよね~

  149. 150 匿名

    銀イオン水みたいなのを散布してくれるのはありますね。
    カビが生えなくなるとか。

  150. 151 匿名さん

    水垢とか人垢汚れも落ちるならいいんだけれどなあ

  151. 152 匿名さん

    ベランダの自動洗い流し・・・

  152. 153 匿名

    >152さん
    それいい

    低層用にエスカレーター
    高層物件の2Fか3Fくらいならエレベーター待つより早いかも

  153. 154 匿名さん

    3~5階までならエスカレーター良いよなあ
    スペースが問題なのかなあ
    ベビーカー押している人はエスカレーターとかに分散すれば、押してるほうのストレスも少なくなるし

  154. 155 匿名さん

    トランクルームで同じマンションに住んでいる奥さんと大人の遊びをしています。
    完全防音、シャワー付きだったら良かったのに、とつくづく思います。

  155. 156 匿名さん

    ベビーカーでエスカレーターとかやめてください
    恐くて後ろに乗れないわ

  156. 157 匿名さん

    ん?
    駅やデパートなど街中で見るけど、器用に乗ってんなーと思うだけで、恐怖は感じたこと無いけど、受け止め方は人それぞれなのね。
    自分はママさんってたくましいなあと微笑ましく見るけどね。

  157. 158 匿名さん

    エスカレーターはベビーカー禁止です。
    大事な子供に万一の事故が起きても、親が悪いと言われるだけです。
    http://www.n-elekyo.or.jp/instructions/escalator.html

  158. 159 匿名さん

    ベビーカー畳んで乗れば?

  159. 160 匿名さん

    公道の速度超過は禁止です。 
    大事な子供に万一の事故が起きても、親が悪いと言われるだけです。 

    そうだねー┐('~`;)┌

    自己責任は許されないよねー(゜ロ゜)

    人間だもの色々な意見があると思うけど、マンションは意見の違う人がいると大変そう。
    その点は、戸建は楽だわ。

  160. 161 匿名さん

    >その点は、戸建は楽だわ。

    そう思って、戸建ての人のやりたい放題は際限がなかったりするんだわ。
    そんなモン スターな人が同じ町内(それどころか隣や向かい)に
    いたら、もう目も当てられない。

  161. 162 匿名さん

    ベビーカー押してる人は(エレベーター、そうでない人が)エスカレーターに分散すればいいんじゃない?
    実際にエスカレーターのあるマンションで、エスカレーターに乗ってるって話じゃないし

  162. 163 匿名さん

    戸建てで横にゴミ屋敷?いわゆる迷惑住人がいるので、ずーっと売り出し中の物件があります。
    相場より3割くらい安いかな。だんだん下げているけど売れない。
    越すに越せず売るに売れずがんじがらめ。

  163. 164 匿名さん

    浴槽の栓をリモートで動かせる事のできるオートバス

  164. 165 匿名

    二重床が深くなっていて「蔵」のような収納付き。
    階下への騒音対策にもなるし、たくさん物も仕舞える。

    戸数は減るだろうな。

  165. 166 匿名さん

    フィルター付きで自動洗浄型24時間換気窓
    ・・・・空気清浄器でできるんだからできるはずだ~

  166. 167 匿名さん

    浴室乾燥ならぬ、玄関乾燥
    梅雨時は乾かしたいものがたくさんだ
    しかも浴室には入れたくないようものが

  167. 168 匿名さん

    コンクリ坊撃退装置。

  168. 169 購入検討中さん

    浴室とは別の乾燥室。

    浴室に洗濯物干すのは貧乏くさいから、あるといいんだけど。
    億ションでも見たことないが。

  169. 170 匿名さん

    >169
    金持ちは外部委託するからね

    ベランダの一部が部屋から直結サンルームだといいなあ。
    選択干しもOK、家庭菜園も小さくても楽しめる。

  170. 171 匿名さん

    どこでもドア。

  171. 172 匿名さん

    しずかちゃんの入浴シーンを盗み見るつもりですか?

  172. 173 匿名さん

    >>169

    >浴室に洗濯物干すのは貧乏くさい

    欧米では洗濯物は浴室干しだよ
    まぁ欧米人が金持ちってわけじゃないけど、浴室干しが貧乏くさいって違うと思うね

  173. 174 匿名

    >>169
    うちは納戸扱いの部屋を家事室にしてエアコンの代わりにルームドライヤー取り付け&スポット用に強力なデシカント式乾燥機を置いてる
    この程度でもかなり乾きはいいよ

  174. 175 匿名さん

    欧米では乾燥機が当たり前なので、シーツは一枚でいいそうです。

  175. 176 匿名さん

    うちはビルトイン食洗機外して食品庫にしました。
    お一人様で食器でないし、備蓄食材が多いからてす。

  176. 177 匿名

    一部の高級マンションにあるようですが戸別のバトラーボックス。宅配やクリーニングや新聞などの受け渡しの際に利用できるやつがほしいです。下の共用のカウンターや宅配ボックスはあるマンションに住んでますが、冷凍品は受付不可だし新聞はセキュリティ上の理由で戸別配達は反対する住民がいて下まで取りに行くのが地味にめんどくさいです。
    あとルーフバルコニーは規約があって、あっても案外なにもできない。サンルームのようになっていれば自由に使えそう。
    日中自宅にあまりいないので乾燥や部屋干しできるユーティリティルームもほしい。乾燥機付洗濯機もありますが、おしゃれ着や大型毛布類など乾燥機にいれたくないものが案外多い。浴室乾燥機を今は利用してますが厳密にいうと浴室乾燥機も衣類にはあまりよくないらしい。広々としたユーティリティルームはあると重宝すると思います。
    キッチンに広い食品庫もほしい。ゴミ箱やキッチン家電など食器棚やシステムキッチン内に収まりきらないものが生活していればどんどんでてきます。
    まだまだ他にもいっぱいあります。人間の欲求はとどまることがないですよね。

  177. 178 匿名さん

    色んな人色んなことを大きな声で叫ぶのがいいですね。そして、その先に未来があります。
    そして設備も充実するのです。

  178. 179 匿名さん

    と、セールスも言っとります。

  179. 180 匿名さん

    充実した設備は人畜にとって至福の源ですね。
    そしてバラ色の人生が始まるのです。

  180. 181 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  181. 182 マンション比較中さん

    >>176 匿名さん

    それはいいですね。

  182. 183 マンション検討中さん

    完全喫煙室があればいいですよね。

    喫煙者が入って喫煙しだすと真空になるような部屋があれば。

    喫煙者の希望通り喫煙を楽しめるでしょう。

  183. 184 匿名さん

    >>178 匿名さん

    充実が一番です。

  184. 185 口コミ知りたいさん

    臭くて汚くて危なくて掃除が大変な喫煙者の入構を拒否する喫煙者感知ゲート。

    マンション内が清潔で衛生的になってよい。

  185. 186 匿名さん

    >>171 匿名さん

    それはなんですか?もっと詳しく聞きたい。

  186. 187 匿名さん

    >>185 口コミ知りたいさん
    あったらいいね。

    というか作らないと。

    喫煙後24時間以内の喫煙者が乗るとブザーがなるエレベーターとかも。

  187. 188 匿名さん

    喫煙禁止マンションは無いし、売れないし。

  188. 189 匿名さん

    ペット禁止も。

  189. 190 匿名さん

    充実度が凄いし、かなりいろいろあるね。

  190. 191 匿名さん

    そうでもない。

  191. 192 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸