防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 1301 匿名さん

    仲の良い友人だったり、親戚だったりで
    宿泊したりする場合は
    家主、訪問者、それぞれどうなさいます?
    気心知れてるのに我慢する、我慢させるってのも嫌ですよね。
    換気扇でしょうか。

  2. 1302 匿名

    普通に吸ってもらいますよ?
    タバコ程度で換気扇だのベランダだの、普通は言いません(笑)

  3. 1303 匿名さん

    ガイガーカウンター程ではないでしょうが、粉じん計のメーカーは儲かったでしょうね。

  4. 1304 匿名さん

    規約で禁止されていないのに
    近隣住人がベランダで喫煙して
    自分の部屋に匂いが、
    と言っておられる方は1301の場合どうされますか?

  5. 1305 匿名はん

    >>1286
    >私は、理事会に「隣のベランダ喫煙が迷惑なのでどうにかして欲しい」といいました。
    >理事会はみんなの幸せを考えて「ベランダ喫煙は迷惑になることがあります。ご注意ください」と掲示しました。
    >すると、ベランダ喫煙による迷惑がなくなりました。
    >規約改正に動かなくとも、一般的に迷惑行為であるベランダ喫煙がなくなるのです。
    そうですか。良かったですね。ベランダ喫煙が無くなったのですか。ふ~ん。

    「『ベランダ喫煙は迷惑になることがあります。ご注意ください』と掲示した」と
    言ってから嫌煙者どもが喜んでこのレスを使うし、反論が何もないところを見ると
    ここに巣食う全ての嫌煙者どもが納得したのでしょうね。
    まぁ、おめでたいものです。

    >>1287
    >規約改正したところでルールが守られないんじゃないでしょうか?
    「ルールが守られる根拠」はお話ししました。
    ※こいつらは「『路上禁煙』のルール決めは無意味だった」と思っているらしい。

    >>1301
    >気心知れてるのに我慢する、我慢させるってのも嫌ですよね。
    ホスト側が「我慢させる」のはおかしいですね。ゲストが「我慢する」のは普通です。

    まぁ、ここに巣食う嫌煙者どもは当たり前のように「我慢させる」のでしょうね。
    ゲストに「喫煙はベランダでどうぞ」と言うのならまだしも、「喫煙は換気扇の下で
    お願い」なんて言うぐらいだったら、「禁煙です」ってきっぱり言った方がいいですよ。

  6. 1306 匿名さん

    >>1304 市販のガイガーカウンター程度では測れないでしょう。

  7. 1307 匿名さん

    >>1305 ひとつの方策だなと思った程度です。

  8. 1308 匿名さん

    失礼、>>1303 市販のガイガーカウンター程度では測れないでしょう。(正確な放射線量は)横ですが

  9. 1309 匿名さん

    普通は吸いませんよ。
    非喫煙者宅で吸おうとまでは思いません。
    すすめられても断りますね。

  10. 1310 匿名さん

    >私は、理事会に「隣のベランダ喫煙が迷惑なのでどうにかして欲しい」といいました。
    >理事会はみんなの幸せを考えて「ベランダ喫煙は迷惑になることがあります。ご注意ください」と掲示しました。
    >すると、ベランダ喫煙による迷惑がなくなりました。
    >規約改正に動かなくとも、一般的に迷惑行為であるベランダ喫煙がなくなるのです。

    日本もまだまだ捨てたものじゃないね。

  11. 1311 匿名さん

    >>1305
    >まぁ、おめでたいものです。
    匿名はんの嘘八百のおかげで助かりました。
    これからも自己都合の嘘八百よろしくね。

  12. 1312 匿名さん

    >1305
    >「『路上禁煙』のルール決めは無意味だった」と思っているらしい。
    どうもそんな感じですよ。

    喫煙禁止地区で横行する夜間の路上喫煙、10分で吸い殻525本/横浜

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111090011/

  13. 1313 匿名さん

    >>1312 ほぼ、525人か~迷惑な喫煙者だな。 ほぼ、1秒に1本捨てられた、と。

  14. 1314 匿名

    嫌煙者の煽りもネタ切れですね

  15. 1315 匿名さん

    反論できなくなると
    気持ち悪いブログ貼りつけたりするんだよ(笑)

  16. 1316 匿名さん

    >1309
    >すすめられても断りますね。
    普通の喫煙者の方はそうでしょうね。
    ところがここに何年も巣食っている喫煙者ときたら
    >1305
    >>ホスト側が「我慢させる」のはおかしいですね。ゲストが「我慢する」のは普通です。
    ですから。

  17. 1317 匿名さん

    http://www.madameriri.com/2011/04/22/

    これのことかな?

  18. 1318 匿名さん

    >>1316 ん~、”ここに何年も巣食っている喫煙者”のような人達が問題なのですね。

  19. 1319 匿名

    >>1317
    >これのことかな?
    確かに気持ち悪い煙草のパッケージが紹介されてるけど、
    1315さんが言ってるのはそういう意味の”気持ち悪いブログ”ではないと思う(笑)

  20. 1320 匿名さん

    仲の良い友人なら喫煙者だってことが分かってるなら吸っていいよ(換気扇やベランダなら等も含め)とかってなるでしょうね。
    吸う方は節度を持って、だと思いますけど。

    例えば父親が喫煙者で家に遊びに来た場合どうしますか?
    新しいマンションなら父親も気にはすると思いますが、
    親なんであまり遠慮せず「吸っていいか?」(「換気扇の下で吸っていいか?」)ってなりません?
    嫌煙者の方はそれでも吸うなってことになるのでしょうか?

  21. 1321 匿名さん

    そりゃ、嫌煙者たるもの「吸うな!」です
    父親はそういう子供を育ててしまったんだからあきらめましょう。

  22. 1322 匿名さん

    父親が気の強い人で
    家主である息子(または娘)が嫌煙者の場合
    むげに禁煙だと主張して雰囲気悪くなるのも嫌だなと思い
    内心嫌だけど換気扇の下(もしくはベランダ)でならって場合もありません?

    嫌煙者になるかは育て方の問題ではないと思いますが。

    育ててくれた親がたまたま喫煙者(愛煙家)で自分が嫌煙者の場合
    それでも親に対して私の家で吸うなと言うのでしょうか?
    嫌煙者は親が頭金出した場合とかはまた対応違うのでしょうか?
    嫌煙者の方どうでしょう?

  23. 1323 匿名

    結局はベランダで吸わせるでしょう。
    嫌煙者は思考プロセスが支離滅裂だから・・・

  24. 1324 匿名さん

    それは嫌煙者であり、私は非喫煙者ですからね。

  25. 1325 匿名さん

    嫌煙を相手に煽っているのは迷惑喫煙者でしょ。

  26. 1326 匿名さん

    喫煙所以外は吸えないと思った方がいいですね。
    ま、今の時代、そういう認識を持っている人が良い喫煙者ということです。

  27. 1327 匿名さん

    >>1322 空気清浄機あるし。

  28. 1328 匿名

    嫌煙が一方的に喫煙者に喧嘩を売ってるだけ。
    今の時代、喫煙者と非喫煙者はうまく共存してるよ。
    まあ、禁煙・分煙のルールが定着してきたのも、嫌煙の気持ち悪い主張のおかげではあるんだけどね。

  29. 1329 匿名さん

    1328は共存できてないってことか

  30. 1330 匿名さん

    子供が生まれたときが、禁煙のタイミングのひとつ

  31. 1331 匿名さん

    で、ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    迷惑と主張する少数派がいろいろは理由つけて規約改定をできない事を正当化しようとしている。

    という結論でいいのかな? (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  32. 1332 匿名はん

    >>1316
    >>すすめられても断りますね。
    >普通の喫煙者の方はそうでしょうね。
    >ところがここに何年も巣食っている喫煙者ときたら
    >>ホスト側が「我慢させる」のはおかしいですね。ゲストが「我慢する」のは普通です。
    >ですから。
    私のレス(>>1305)のどこが悪いのですか?後半には「ゲストが我慢するのは普通です」と
    書いてありますが、「薦められても断る」という意味も含まれますよ。
    「ホスト側が『我慢させる』のはおかしい」に食いついてきていますか? 招いたのであれば
    ゲストには不快な思いをさせないようにしたいものです。

    >>1321
    >そりゃ、嫌煙者たるもの「吸うな!」です
    >父親はそういう子供を育ててしまったんだからあきらめましょう。
    その嫌煙者が娘婿だったらあきらめ切れないかもしれません。自分が育てたわけでは
    ないですからねぇ。あきらめ切れなくてもゲストは我慢です。
    ※強迫観念さえ取り払えば、喫煙者の多くは一日ぐらい吸わなくても平気なのですよ。

    >>1331
    >で、ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    嫌煙者どももそれで正しいと言っていますねぇ。私のレスの「ベランダ喫煙は・・・注意
    しましょう」の掲示例を喜んで使っていますからねぇ。嫌煙者どもはこの掲示が「管理組合が
    ベランダ喫煙を容認している」ことぐらいは理解しての発言だと思いますから。
    ベランダ喫煙は注意すればいいんですよ。

  33. 1333 匿名さん

    >>1332
    >「『ベランダ喫煙は迷惑になることがあります。
    >ご注意ください』と掲示した」と 言ってから嫌煙者どもが喜んでこのレスを使うし、
    >反論が何もないところを見ると ここに巣食う全ての嫌煙者どもが納得したのでしょうね。
    >まぁ、おめでたいものです。
    めでたし、めでたし、で終わったのではないの?
    めでたしで終わらない迷惑喫煙者の話をしているのかな?

  34. 1334 匿名さん

    一日くらい我慢できるでしょうけど
    一泊して娘と楽しいお酒を飲んでたら
    一服したくなりませんか?

  35. 1335 匿名さん

    >>1331
    >で、ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    >迷惑と主張する少数派がいろいろは理由つけて規約改定をできない事を正当化しようとしている。
    >という結論でいいのかな? (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜
    都合悪い”いろいろな理由”(笑)

    >複数の近隣住人が同時に喫煙を行う場合を言っているのですか?
    >あまりバッティングするような物でもないと思いますが、・・・
    このマンションはベランダ喫煙は少数派。なかなか出会わない、5分吸っていても。0.02?(笑)

  36. 1336 匿名さん

    >>1334 随分、狭い条件になってきたね

  37. 1337 匿名さん

    >>1334 娘と酒飲むような世代は卒煙がすすんでいる。

  38. 1338 匿名さん

    >>1335 ほとんどの喫煙者はベランダでは吸わない。このマンションでは。娘のオヤジもそうでしょ。

  39. 1339 匿名さん

    >>1332
    >嫌煙者どもはこの掲示が「管理組合が
    >ベランダ喫煙を容認している」ことぐらいは理解しての発言だと思いますから。
    禁止とか、容認とか、ルールゴッコは手段のひとつだろ
    「ベランダ喫煙による迷惑がなくなりました。」被害が収まればいい。 分かる?

  40. 1340 匿名

    ここは病に犯された病的な嫌煙者の**ですね。

  41. 1341 匿名

    **はソウクツです

  42. 1342 匿名さん

    嫌煙を相手に煽っている迷惑喫煙者

  43. 1343 匿名

    >>1342
    病的な嫌煙者である事を理解した上で煽っている、迷惑な喫煙者という意味ですね?
    ようやく理解できました。

  44. 1344 匿名さん

    >1332
    >ゲストには不快な思いをさせないようにしたいものです。
    タバコを吸わないお宅を訪問しながら、タバコを吸えないことが不快ですか?
    やはり吸わずにいられないニコチン依存性がそんな思いにさせてしまうのでしょうか。

    ところで
    >>「『路上禁煙』のルール決めは無意味だった」
    実例についてはどうでしょう?
    私は実はこのようなルールを破る喫煙者は極一部だと思っていたのですが、10分で525本という報道を見て考えを改めなければならないのかな思いました。
    監視をされていれば守るが、監視が解けるとルールを平気で破るというのが私には理解できません。
    これではいくら「規約で禁止されたら吸わない」と言われても望み薄ですね。
    ※どうしてタバコのことになるとルール破りが平気でおこなわれるのだろう?

  45. 1345 匿名さん

    未成年のころから法律やぶって、隠れてこそこそ吸ってるからです。
    喫煙者なんて、そんなものです。

  46. 1346 匿名はん

    >>1344
    >タバコを吸わないお宅を訪問しながら、タバコを吸えないことが不快ですか?
    >やはり吸わずにいられないニコチン依存性がそんな思いにさせてしまうのでしょうか。
    そんなこと「タバコに限らず」に決まっているでしょう。

    >私は実はこのようなルールを破る喫煙者は極一部だと思っていたのですが、10分で525本という報道を見て考えを改めなければならないのかな思いました。
    10分で525本をどのように捉えるかは議論の分かれるところでしょうが、

    >監視をされていれば守るが、監視が解けるとルールを平気で破るというのが私には理解できません。
    そうですね。私も理解できません。
    しかし、この文に重要なことが書かれています。「監視をされていれば守る」です。マンションの
    ベランダは監視されることはないですが、煙の出所は分かる可能性が高いものです。「違反」
    行為をする方としては、管理組合に伝えられたら困りますので、監視されているようなものです。

    >これではいくら「規約で禁止されたら吸わない」と言われても望み薄ですね。
    ということで、「望み薄ではない」と反論させていただきました。

    >※どうしてタバコのことになるとルール破りが平気でおこなわれるのだろう?
    つい最近まで、どこででも喫煙できたのが問題ですね。時間が必要なのでしょう。

  47. 1347 匿名さん

    まあ嫌煙家は現実社会では誰からも聞いてもらえないのは事実だから掲示板が唯一の心の寄りどころなんだね。

  48. 1348 匿名さん

    >タバコを吸わないお宅を訪問しながら、タバコを吸えないことが不快ですか?
    →喫煙者を招待しておきならが喫煙に対する配慮(喫煙可・不可の明示・喫煙場所有無等)がないのはどうかと思いませんか?

    >監視をされていれば守るが、監視が解けるとルールを平気で破るというのが私には理解できません。
    誰一人としてキミに理解してくれと頼んでないので。
    そうそう幹線道路を左車線を走行していると
    (ネズミ取り等の)監視が解けるとルールを平気で破るというのが良く理解できると思いますよ。

    >これではいくら「規約で禁止されたら吸わない」と言われても望み薄ですね。
    やらないよりマシですね。

    >※どうしてタバコのことになるとルール破りが平気でおこなわれるのだろう?
    上記幹線道路の例を以って人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。

  49. 1349 匿名さん

    >上記幹線道路の例を以って人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。
    どうせ、その運転手は喫煙者だろ。ルール破るの慣れてるもんね。

  50. 1350 匿名さん

    >>1343 君の脳ミソはそう解釈したんでしょ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸