住宅ローン・保険板「親からの援助、なんでみんな断らないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 親からの援助、なんでみんな断らないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-07 22:45:46

不思議で仕方ない。

[スレ作成日時]2011-10-23 01:44:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

親からの援助、なんでみんな断らないの?

  1. 242 匿名さん

    義理母もン1000万円のタンス預金。

  2. 243 匿名さん

    現金で買ってれば
    足はつかないんじゃない?

  3. 244 物件比較中さん

    現金なら、ばれない。

    解らない。

  4. 245 匿名

    現状、住宅取得の為の贈与非課税枠の特例って今年末までの時限措置だけど、延長される可能性はあるのかな?
    震災の影響で延長は難しいですかね?

    もし延長されるとしたら、それっていつ頃わかる(決まる)ものなんでしょう?

  5. 246 匿名さん

    なんでみんな>
    >みんな

    我が愛娘(小五)も>みんなを多用します。

    >みんなケータイ持ってる・・など本人なりに標準的価値観を訴えているのでしょうね。

    本当に>みんななの?

  6. 247 匿名さん

    >>240

    こういうのを余計なお世話、決めつけんなというんや。
    人によって考え方は色々なんやで。

  7. 248 匿名さん

    いずれにしても、親に金がなければ
    断るも何も、援助自体してもらえない。

  8. 249 匿名さん

    援助交際ねぇ

  9. 250 匿名さん

    >>244

    現金で買っても移転登記するからばれます。

  10. 251 匿名さん

    生活費とかの補填だったら、分からないじゃないの?

  11. 252 匿名さん

    知人は、母親(もう90歳超え)が「生活費よ。」と毎月20万娘(70歳くらい)に
    渡してます。

    母親の家の近くに家を建ててもらって、近居して時折家を訪れて面倒は見ていますが
    20万は当然かかっていない。上手に生前贈与してるわけですね。

    私も資金に余力があればそうしたいなーと夢想しています(笑)

    娘も無駄遣いしない人なので全部ためてるそうです。

  12. 253 匿名

    親にもよるんですね、きっと。アタマがしっかりしていて、子供に資金援助しても老後に余裕のある親は太っ腹ですね。
    うちの親は実家にすぐ来いと呼びつけても交通費とかくれたりしません。
    変わった人で、札束見せびらかしても孫の小遣いに、なんて言ったことないです。自宅に戻るとすぐ電話がかかって来て、明日も来てくれとか。往復4時間かかるのに。
    だから、ここの皆さんのご両親が子供の幸せを願ってお金までくれるのが信じられないくらいです。お金のある親ってそうしてくれるものなんですね。

  13. 254 匿名さん

    現金なら、ばれない。
    解らない。
    >>244
    現金で買っても移転登記するからばれます。
    現在の所得が低ければ税務署からお尋ねがきます。

  14. 255 入居済み住民さん

    >知人は、母親(もう90歳超え)が「生活費よ。」と毎月20万娘(70歳くらい)に
    渡してます。

    そのお母さん、戦争で息子さんか旦那さん亡くされてるのでは? 戦没者遺族年金は結構もらえるからね。

  15. 256 匿名さん

    >253さん
    さびしい方なんでしょうね。
    現金があるところを見せないと人を引き付けられないと
    思っているし、現金を残しているということを見せておかないと
    見捨てられると思っているのでしょう。

  16. 257 匿名

    毎年、親は私の口座に100万円、孫の口座にも100万円振り込んで来ます。

    年に数回、実家に行きますが、必ず現金封筒で20万円渡されます。

    毎年、使い切れない余った年金をそのまま押し付けてきます。

    年金を多く貰っている親がいる家庭なら、これがふつうの光景だと思います。

  17. 258 匿名さん

    高額企業年金ランキングでもしますか?

  18. 259 匿名さん

    257さん すごいですね

    両親とも働いていたので結構年金貰ってる方だと思うんだけど
    毎年振り込みしてくれたり行くたびにお小遣い貰うこともないです。
    子供の入学祝いや誕生日祝いくらい、せいぜい一緒に買い物に行ったり外食したときに
    払ってもらうくらいかな
    節約家なのでしっかり貯めてると思いますが、相続対策だの子供への遺産だの
    まったく考えてないというか思ってもないじゃないかな・・・

    今春息子が大学に合格したとき、義父が200万お祝金くれたけど、実家は20万だったわ(笑)

  19. 260 物件比較中さん

    子供には金銭感覚を与えたくない。

    おこずかいはあげられても少なめにしています。

  20. 261 匿名さん

    >子供には金銭感覚を与えたくない。

    金銭感覚は身につけさせた方が良いかと・・・
    変な金銭感覚は与えない方が良いと思いますけどね

  21. 262 匿名さん

    >260
    日本語はちょっとおかしいけど言いたいことは分かりますよ。
    すぐこづかいを渡したがるじじいばばあは異常だと思うし、嫌ですよね。

    私も「金はこの世で一番汚いもの」と娘に教えています。
    まあ、本当は父親がこの世で最も汚くて小さなものなんですけどね。
    いつ気づかれてしまうかな。


    大人になれば親からお金はもらえないものだと思います。
    もらうのが悪いとかではなく、もらえないのが普通ということ。
    なので「援助してもらって当たり前」のような書き方は見ていてちょっと違和感あり。
    恥ずかしそうに援助してもらいません?

  22. 263 入居済み住民さん

    >「金はこの世で一番汚いもの」

    気持ちわるいなあんた。恩知らずだな。
    そのお金で今まで生きてこられて、ここに書き込みも出来るのに。

    お金にきれいも汚いもないよ。
    そんなこというのは貧乏人の僻み。

  23. 264 匿名さん

    年金崩壊しかけてその負担を現役世代に押し付けてるくせに
    >>257みたいな年金受給者がいるんですね
    しかもよくある光景のようですね

  24. 265 匿名

    お金が綺麗にも汚いものになるかはつかい方次第でしょう。
    親がお金のつかい方を教えなきゃならないのは子供の時であって、大人となった子供に与えるときはそのお金を生かしてつかえると信じているからですよね。
    自分も人の子の親となって、援助してあげられるものならば、子供夫婦が幸せな家庭を築くための資金援助はするつもりです。

  25. 266 匿名さん

    援助だぁ?
    貰ってなぞやるものか。
    もちろん老後の面倒を見るつもりもない。
    頭を下げて頼まれても、受け取ってやるものか。
    ふざけるな!

  26. 267 匿名さん

    俺の場合

    現状の身の丈にあったローンを組む
     ↓
    まずは自力でがんばって払ってみる
     ↓
    あらゆる環境変化でどうしても支払い困難に
     ↓
    仕方なく頭下げて親から借りる

    が理想かな。

  27. 268 匿名さん

    >262
    >私も「金はこの世で一番汚いもの」と娘に教えています。
    極端だなぁ
    どんな娘に育つんだろう・・・

    >まあ、本当は父親がこの世で最も汚くて小さなものなんですけどね。
    これもどうなの?
    自分の父親の事をそう思っているって事?
    親への感謝も何もあったもんじゃないですね

  28. 269 入居済み住民さん

    >268

    高校までは純粋培養されてきれいに育つさ。

    そのあと"汚れた"後は一気に堕ちるだろ、免疫ないから。

  29. 270 匿名さん

    >自分の父親の事をそう思っているって事?
    どう読んだらそうなる。つーか頭固すぎ。

  30. 271 匿名さん

    >>264
    >257みたいな年金受給者がいるんですね

    今、年金受給されてる人達が一番いっぱい貰ってるんじゃないのかな?
    その恩恵を受けてる子供達がいる一方で無年金親も結構いるみたい
    毎月親に仕送りしてる人もいるよ

    援助なくても元気で子供に負担掛けてくれなきゃまだ幸せ




     

  31. 272 匿名さん

    金の大切さなんて嫌でも覚えるから小さい時には教えない。
    金の汚さを知らない馬鹿が多いから、それはちゃんと教える。
    ということでしょ。

    父親は子供にとってはスーパーマンだったのが、
    いつからか汚くて小さいものになり、
    大人になって事情が分かればまた尊敬できたりするもの。
    ということでしょ。

    言いたいことは「小さい時は金を与えない」程度じゃないかな。
    263も265ももうちょっと普通に読めばいいのに。

    あと「金に綺麗も汚いもない」と言いますが、
    地道に働いて稼いだ金と騙し取った金は同じなわけがない。

  32. 273 匿名さん

    同じだとおもう

  33. 274 契約済みさん

    266さん。何か親御さんとあったのですか?親からの援助は借りるという形でとってみてはどうですか?僕は、2000万の住宅ローンを全て親から借りました^^月に2万くらい返していこうと思ってますが・・変ですかね~~??

  34. 275 匿名さん

    >274
    2000万円で2万円/月だと83年ですね。
    そりゃあ「借りた」とは言いませんですよ。
    倍の4万円/月くらい返すか、「もらった」と言うか、
    「1000万円借りて1000万円もらった」と言いましょう。

    楽しそうでいいですね!

  35. 276 匿名さん

    >>274
    変ですね~

  36. 277 購入経験者さん

    正直援助されるされないは各々でしょうが、親は子供の為にコツコツ貯めてる人もいます そういう場合は断れない場合も多いかと お金で幸せになれるなら良いかな~

  37. 278 匿名さん

    >255

    いや、事業をしていてとても成功したのだとか。
    6人兄弟全員に家を建ててあげたというから、かなり成功したんでしょう。。

    お金を渡してくれるご両親というのはいいですね。
    うちの親はまったくです。いつも「ない、ない。」と言う割には
    株とか投資とかにお金かけてますよ。

    自分の老後のことは「子供たちみんなでお母さんのこと考えなさい!」など言うけれど
    まずは自分がどうしたいのか、そのためにいくらかかっていくら持っているのか、
    不動産は、株は、現金はいくらあって、どう処分するつもりなのか、一切明かしません

    「持ってない。」というばかり。

    縁切りたいです。お金がないからではなく、お金に汚いので。

  38. 279 匿名さん

    親子は助け合うもの。
    一方的だと良くないけどね。
    親からの支援、大いに結構だと思います。
    人の好意は受けるもの。それも徳。

  39. 280 匿名さん

    >>274
    お買いになった資産の買入価格などについてのお尋ね

    届いたら「月2万返済」と書いてごらん

  40. 281 匿名さん

    全額返す気のない返済期間
    利子無し
    あとそんなゆるゆるなら、借用書すら書いてないでしょ
    間違いなく贈与扱いされます。
    贈与税(延滞税こみ)取られますよー

    利子付きで20年返済
    振込記録をきっちりつける(口座に振込がおすすめ)
    借用書を作る

    ついでに貴方の場合は、ローン控除を受けられないのも知ってますよね。

  41. 282 物件比較中さん

    >274甘え過ぎ!!!!

  42. 283 匿名さん

    親が死んだ時相続でもらうか、生前に贈与でもらうかの違いでしかないと思います。
    日本は年寄りがたくさん金を持っていて、使わないからそれを若い世帯に無税で贈与して金を使ってもらおうとして、いろんな税制改正が行われています。

    若い世帯だけで買う家は予算がかぎられてくるので、しょぼくれたローコストの家ばかりできてもしょうがない。
    街並みの外観も悪くなるし、長持ちしないから、後で多額の出費が必要になるし、安い家ばかりが建っても経済が回らない。

    親も自分たちがいる時にあげた方が安心できるだろうし、親の満足にもなります。自分たちが年寄りになって金もらっても使い道もタカがしれてるし、その時自分たちが生きている保証もない。

    親からの援助は、いろんな面でいい事だと思います。
    親からの金を貰わないのは、当人は自立しているように思えても、親をがっかりさせるし、単なるやせ我慢とも思えます。

  43. 284 購入経験者さん

    272さん
    いいこと書きますねえ!その通りだよね。小さなころはヒーローに思えるけど、思春期になると父親は、娘は遺伝的に(違う遺伝子の男を本能的に好み)嫌い、息子は身近な男を越えなければならない。
    だから、親父があまりに出来が良いと、娘はファザコンになり、息子は父親を越えられずいじける。
    立派な父ちゃんは、適当に汚いオヤジになり、息子にはある時期に負けてやらないといけない。
    父ちゃんは子供たちより先に死ぬのだからね。

  44. 285 匿名さん

    >284
    それが、ここのスレ趣旨とどういう関係があるの?

  45. 286 匿名さん

    スレタイ変えた方がいいんじゃない?

    「親が金持ってると子供がまともに育たない」スレに

  46. 287 匿名

    親が金持ってなくても、まともに育たないけど。
    適度がいいのか?

  47. 288 匿名さん

    >239

    不特定多数が見る掲示板だから、正しい知識を身に付けてから書き込んだら?

  48. 289 匿名さん

    孫の中で一番年下の私を溺愛している祖父母から、マイホーム購入に対して、1000万円の援助の申し出を受けた。
    但し、親は今回私が援助を受けた場合、祖父母に万が一があった場合に親の兄弟間で、何であいつがそんな大金を受け取ったんだとのトラブルになるだろうから、辞退しろと言ってる。
    今回、非課税で受け取る権利はあると思うんだけど、合ってますよね?
    でも、親が言う通り、受け取らない方が良いですかね…

  49. 290 匿名さん

    スレ主が不思議ちゃん。

    余計なお世話だよ。
    隣の芝生をきれいに刈り込みたいんだろうなぁ。

    スレ主さん、口に出さずに見てるだけにしとけ。

  50. 291 匿名さん

    辞退した方がいいでしょう。

    余計なもめごとに発展しそうです。

    うちも祖母の妹が資産家で、いろいろもってますが、その兄弟がもうじじぃなのに
    その資産に目を光らせていて、何をやったのか、何をもらったのか、と抜け駆けしないか
    チェックしてます

    嫌ですね

    立場的に私も一番可愛がられている孫(正確には姪っ子の子供)ですので
    老後面倒を見てほしいとか、いろいろありました
    当然資産は若干はもらえたのでしょうが・・

    が、そういう状況なので、母が少し距離を置いてつきあうよう言ってきてますので
    その通りにしてます

    世知辛いですね

  51. 292 匿名さん

    かわいがられている孫は祖父母の養子になりなさい、堂々と住宅取得の為の贈与をもらって下さい。寄与分も入れ3500万円までの贈与受けちゃえ!

  52. 293 匿名さん

    遺言で「1000万やる」となったらもっともめるでしょ。
    なら生きているうちにもらっちゃえば?

    ていうか辞退する理由がそれかよ、という感じ。
    身寄りのない年寄りからなら迷わずもらうんだ。
    このあたりがスレ主が気に入らない感覚なんだろうね。

  53. 294 匿名さん

    289

    貰えばいいと思う

    もらえるものは貰う。1000万あればどれだけ助かるか?
    これからの自分の生活と親戚とどっちが大事か考えてみれば?

    親戚付き合いは人それぞれだし。

    俺なら絶対もらう。

  54. 295 匿名さん

    >>292

    直系尊属なら別に養子にならなくても非課税枠使えるよ。
    制度の趣旨は世代間の資産移転だから問題ない。

  55. 296 匿名

    >>295
    養子のこどもにはどうですか?
    私は養女なのですが、親は嫁に行った私より男の子のうちの息子達に財産をあげたいと言ってます。
    非課税枠を使って息子達に相続させられるでしょうか?

  56. 297 匿名さん

    >>296

    可能です。

  57. 298 匿名さん

    あ、もちろん息子さんが当年度中に家建てるなり買うなりして引っ越さないとだめだけどね。

  58. 299 匿名

    >>297>>298
    ありがとうございます。
    家を建てることが前提でしたね。まだまだ学生なので使えなかったです。勉強不足で失礼しました。
    この制度がもっと続いてくれるといいんですが。

  59. 300 匿名さん

    毎年110万円、現金で贈与したらえーのでは?

  60. 301 匿名さん

    289です。

    沢山のご回答ありがとうございました。

    294さん、そうなんですね。
    住宅購入時に1000万予算が増える、もしくは、1000万ローンを少なく出来るのは、非常に助かります。
    学生時代、実家にいた頃は近くに住んでいた祖父母にしょっちゅう呼び出されて、買い物やビデオの設定など頼まれてました。
    祖父母と同じ家の従兄弟は、頼まれ過ぎててうんざりだったみたいですが、私はたまにだったのと、祖父母の顔を見に行くがてら、呼ばれたら行ってました。
    そんなこんなで、実家を出た後も可愛がられています。

    なお、とらぶるを避けるため親を説得するため、現金ではなく振り込んでもらうなど、祖父母の意志が分かる形で頂戴したいと思います。
    アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

  61. 302 匿名さん

    自分の人生、自分で稼いだ金だけで生きてみろよ。

  62. 303 匿名さん

    そうすれば。俺はもらうけど

  63. 304 物件比較中さん

    親に3000万無利子でもらったよ。

    (ローンだと総額5000万だった。)

    月10万で返しているよ。

    ありがたいね。

  64. 305 匿名

    300さん もっとお勉強されてから書き込みをされた方がよろしいですよ

  65. 306 匿名

    >>304
    無利子っていいんでしたっけ?

  66. 307 入居済み住民さん

    脱税になります。

  67. 308 物件比較中さん

    2000万得したよ。

    子供の養育費につぎ込むけど。

  68. 309 匿名

    5000万のローンを組むところを3000万「もらった」って…。
    いったいいくらの物件を買ったの?

  69. 310 匿名さん

    香港・シンガポール・オーストラリアなどは贈与税がない国では脱税にはなりません。
    フェイクの宝石で海外に出て行って本物の宝石で日本に帰ってくる行為は脱税になります。

  70. 311 匿名さん

    ↑なんの話やねん!

  71. 312 匿名さん

    例えば
    例えばの話です。
    オーストリアに移住した親から永住権取得用の現地預金数億円があるのですが非課税で相続できますか?
    御指南下さい。

  72. 313 匿名さん

    税理士に相談してください。

  73. 314 匿名

    >309
    3000万のローンを組んで物件を購入をしようとしたら
    利子で最終的な返済総額は5000万になる。だけど親から無利子で
    3000万借りたから利子分の2000万得したってことでしょ?

  74. 315 物件比較中さん

    そうです。
    ローン組んだら2000万銀行に寄付だった。
    10万ずつ親に返済していますよ。

    25年で返せるよ。
    しかも貯金できるし。

  75. 316 匿名さん

    月10万だと、当初の利子が年間贈の110越えないかな?
    越えると脱税だけど。

    いずれにしても確定申告で突っ込まれるだろうね。

  76. 317 匿名さん

    年間贈与…

  77. 318 匿名さん

    >305

    毎年一定額贈与してると、実質的な贈与として総額に贈与税がかかるって奴?
    あれって、実際どうなの?

    小遣いや同居の生活費との名目で、やられてる方多そうじゃない?

  78. 319 匿名さん

    同居していない、別世帯なら生活費でも駄目だったはず。
    扶養家族ならいけるんだっけか?
    まあ突っ込まれにくい方法はあるけどさ…

    それと呑気な多額の無利子返済者さんは
    見つかったら最後、泣きを見ますので
    0.1でもいいから利子つけましょうね。

    ちなみにうちは毎年一定額贈与で突っ込まれた経験があります。
    それ以上の突っ込まれネタ(悪意があったわけじゃなく、知らなかった為)があって
    どっち払いたい?と迫られて贈与の追徴払うことになりました。
    (こちらの方が追徴金少なかった)

  79. 320 匿名さん

    受託取得特例、来年は本来の500万に戻るのかと思っていたら
    1500万にアップしそう。
    夫婦の両親から1500万×4なら6000万まで無税でいける。
    それでも足りなければ、相続時精算課税2500万×4もある。
    来年は、楽しての住宅取得のチャンスですね。

  80. 321 匿名さん

    23年税制大綱決まりましたね。
    親からの住宅購入向け資金の贈与税非課税措置は、1000万+500万(エコ・耐震住宅)
    ローンなんて銀行を儲けさすだけ、少なければ少ないほど良いし出来ればゼロが理想。
    夫婦の親から出来るだけ貰って楽して我家を手に入れよう。

  81. 322 匿名さん

    贈与税非課税枠拡大の、省エネルギー・耐震の基準ってもう決まっているのですか?

  82. 323 入居済み住民さん

    ええじゃないか。
    自分はアホな父親の医療費も出した挙げ句、残してった価値の無いマンションの処分と墓まで建ててやって、残った母親の介護までやってますわ。
    無計画なドアホを親に持つよりはよっぽど良いですよ。
    羨ましいですわ。

  83. 324 匿名

    323さん偉いですね。
    うちの親はお金を持ってないわけではないんですが、高齢になり少々痴呆が出て来ていまして。そのため子供の住宅購入の贈与税減税など知りません。かえって介護の子供負担が多いし、こっちのローンで働かないとならない事情など察することも出来ない状態です。親が子供にかえってしまいました。
    まだ元気で、現役をリタイアしたばかりの親御さんだったら子供を援助してやりたいと思ってくれているんでしょう。その親の愛は素直に受け取っておいてもいいと思います。

  84. 325 匿名

    お金持ちの人は生前贈与によって、相続税が安くなるし、お金が動けば経済が良くなる。景気が良くなるには、庶民はお金がないので、お金持ちの方々がお金をもっと使っていただければ景気が良くなるという、政府の考えです。

  85. 326 物件比較中さん

    親に感謝します

  86. 327 匿名さん

    相場が贈与ありきの住宅価格だから
    いつまでも販売価格が下がらんよね。
    贈与なかったらこの給料下降の時代高くて買えんw

  87. 328 匿名

    俺は金はあるが、子供になんか上げない!

    自分で苦労して稼いだ金だ!
    ぜんぶ自分で好きなように遣う!


    子供は家が欲しければ、自分で稼げばいい!

    俺も親からの援助なんてうけてない!

    ところで子供が嫌いな訳じゃない!
    好きだよ!

  88. 329 匿名さん

    >328
    好きなように使える程度の金なんて誰もあてにしてないよ。
    生きてる内にはとても使えきれなくて
    国納めるのがもったいないからみんな苦労してるんだよ。

    あなたのような貧乏人には関係ない話です。

  89. 330 匿名さん

    うちのヨメの親は地主でアパートやビルをいくつも持っているし
    デパートは外商が来るし別荘は2つもってるしまあ客観的に見れ
    ば金持ちなんだろう。

    海外旅行につれていってくれたり、高級レストランでご馳走して
    くれたり、買い換えた中古外車をただでくれたりはするが現金を
    もらったことは一度もない。

  90. 331 匿名さん

    たぶん現金をもらえるのは、息子だけじゃないかな。
    ふつう財産も跡取りのものだからね。

  91. 332 匿名さん

    ヨメは姉がいますが兄弟に男はいません。
    姉はカナダ人と結婚してなぜかフランスに住んでいます。
    なのでよくフランスに旅行に行く。

  92. 333 匿名さん

    >329
    面白い!

  93. 334 匿名さん

    >332

    もしかして、婿養子さんですか。

  94. 335 匿名さん

    違うよ。それにもし婿養子なら相続権が発生する。
    嫁実家の財産はあっしには関係ございません。

  95. 336 匿名さん

    ただうちの子には相続権がいずれ発生するけどね。

  96. 337 匿名さん

    なので変なオンナに捕まらないよう教育せねば

  97. 338 匿名

    婿養子って相続権があるんですか?

  98. 339 匿名さん

    あるよ。結婚と同時に妻の親と養子縁組するわけだから推定相続人となる。というか婿養子ってそのためのものでは?

    ちなみに妻の姓を名乗っただけでは婿養子とはいわないよ。

  99. 340 匿名さん

    よほどの良家でないとありえないでしょうね。

  100. 341 匿名さん

    政治家とか婿養子多いよ。田中真紀子さんや小渕優子さんなんか旦那は婿養子。どっちも親が元首相だけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸