住宅ローン・保険板「親からの援助、なんでみんな断らないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 親からの援助、なんでみんな断らないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-07 22:45:46

不思議で仕方ない。

[スレ作成日時]2011-10-23 01:44:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

親からの援助、なんでみんな断らないの?

  1. 142 匿名さん

    本当に豊かな家は親にお金もらわないだろう。

  2. 143 匿名さん

    どうして?

  3. 144 匿名さん

    妻の親が買ったマンションに住んでますわ。
    乃木坂です。

  4. 145 匿名さん

    >その分面倒見ないといけないけど
    >将来面倒見るエネルギーとコスト

    実の親に対して、相続の有無で面倒見が変わるの?
    寂しいね。

  5. 146 匿名

    家もらって親と同居したら面倒みるのは当然じゃない?
    資金援助してもらって家やマンション買っても実家の近くに住むように言われるだろうし
    金を出されると口も出されるよ

  6. 147 匿名さん

    >家もらって親と同居したら面倒みるのは当然じゃない?

    貰わなくても当然と思う人はいるだろうし、貰っても思わない人もいると思うけど、
    貰ったからってのは寂しい親子関係だね。

    >資金援助してもらって家やマンション買っても実家の近くに住むように言われるだろうし
    >金を出されると口も出されるよ

    146さんは、親を文字通り面倒と思ってるの?
    本当に寂しい親子関係だね…

  7. 148 匿名

    親が育児に費やす労は本能的な愛情ってものだけど、子が親の世話をするのは無償の愛情だけではできないよ
    まして結婚して子供もいれば介護はパートナーの協力が不可欠だし
    60代でアルツハイマーになってる義理親と同居している自分としては金のない親だったら負担も倍増だったと思う
    これが自分の親だったとしても同じことだよ
    金のある年寄りは大切にされる
    キレイごとじゃないよ
    孝行はすべての子が無償でするものというのが理想だけど
    現実は金のない老後は子供のお荷物だと思っていいよ

  8. 149 匿名さん

    色々な考えがあってしかるべきと思うけど、
    住宅ローン板の贈与スレッドでそれを語るのね。
    まあ、勉強になるわな。
    あえて書く必要があるのかとは思うけど。

    148さんの親に財産があって、無用な介護問題が生じないことを切に願うよ。

  9. 150 126

    >132
    >代々の家を守ることもその家に生まれた者の責任かと。
    >お宅はその責任が無い家に生まれただけ。

    責任云々がある人もいるでしょうけど、そうじゃない場合がほとんどじゃない?
    「子供の生活を楽にしてやりたい」「税金で持っていかれたくない」という親の思い、
    「ローンを楽にしたい」という子の思い、じゃない?
    それが悪いなんてひとつも言ってないよ。

    ただ、「子供に残す必要なし」「親から援助不要」と私は思っているだけ。

  10. 151 匿名さん

    子孫繁栄の為

    援助は当然です

    資産 馬鹿増え中 借金はアパート系だけ

    生命保険 馬鹿高いです

    これからも 財産 増やし 子孫へ・・・・

  11. 152 匿名さん

    親援助って親同士が張り合うことってないですか?
    うちなんて嫁さんの親が金持ちで援助してくれることになったら
    うちもオヤジが同額以上出すとかいきりたって大変だった。
    でもお袋はおそらくオヤジより長生きするだろうから不安げ。
    相続時清算で申告し、ありがたく頂きましたが自分の預金は温存
    してなにかあったらその金を親のために使うつもり。

    ローンはあるけど預金も同額以上あると気持ちの余裕が違う。
    これはありがたいと思った。

  12. 153 匿名さん

    んで、親が痴呆で寝たきりになった時には親には大したお金がなくて、
    年金では足りずに子供の金で施設に入れることになったりするわけだ・・・。

    親のご利用は計画的に。

  13. 154 匿名さん

    65歳以上で痴呆で寝たきりになる確率は2%くらいだそうです。
    (介護保険の料率の計算のためこの手の調査はよく行われている)

    50人に1人なわけですがこれを高いと思うか低いと思うかは
    人それぞれですね。だから保険が成り立つわけですけど。

  14. 155 匿名さん

    >152
    >親援助って親同士が張り合うことってないですか?

    これって、「親同士の張り合い」って言うよりも「男のプライド」なんだと思います。
    夫の親がまさにそのタイプで、気を遣います。。。

  15. 156 匿名さん

    いいんだよ、もらっておけば
    今45歳以下の人間は年金払い損なんだから
    若い人はどんどんもらっていい

    年金、保険、税金と年寄りよりも現役世代ばかり負担が増える世の中なんだから

  16. 157 匿名

    そうだよね
    自分の子の世代だともっと生きにくくなってるだろうなあ
    少しでも財産遺してやりたいし、子に迷惑かけない老後にしたいよ
    それにしても改正案の相続税は取りすぎじゃない?

  17. 158 匿名さん

    >65歳以上で痴呆で寝たきりになる確率は2%くらいだそうです。

    痴呆の確率よりも脳卒中による半身不随、寝たきりの確率の方が高そうですね
    そして脳卒中は繰り返します

  18. 159 匿名さん

    ①親から援助をもらい子供に教育費をかけて、ほどほどの贅沢も楽しめる
    ②親からの援助を断り 子供に教育費をかけて、質素倹約

    最近まで②でしたが 今は①です。
    やっぱり「私立?塾?」どうぞどうぞ。って言えて、
    高級なスーパーで有機野菜や良質なお肉が買えて、
    毎月ヘアエステが出来る生活は、楽しい。

  19. 160 匿名

    援助されてもそこまで贅沢になれない
    親に感謝しながら浮いたお金はなにかの時にとっておくかな
    貧乏性なもんで

  20. 161 匿名さん

    親からの援助何もないけど、159のような生活は最低限の生活と思ってるので、
    今でも出来てます

    親からは何ももらっていないので、遺産がいくら残るのか不明ですが・・・
    不動産ももってるので、そこそこ、あるような気がしますが。
    あったらあったで、まるまる子供用貯金かな、と思ってます。

  21. 162 匿名さん

    >161さん
    女性ですか?男兄弟がいるのかな?
    私は一人娘なので大学卒業した時に両親からそれぞれ資産の公開と関係機関で説明を受けました。
    現在、私の個人資産も同じようにしています。

  22. 163 匿名さん

    みんなややこしい親子関係なんだね。よかったうちは。

  23. 164 匿名さん

    どうでもいいよ。

  24. 165 匿名さん

    もらった人・もらう予定の人・欲しい人が、もらわないと言う人に即座にネガティブなレスしてる。多分もらうことに本当は後ろめたさを感じてる裏返しなんだろうなあ。もしくは自分の正当性を主張したい(もらったって不当って事もないのにさ)。
    ここをザッと読んでそう思いました。

  25. 166 物件比較中さん

    なんでもらわずローンの負担多くする?

  26. 167 匿名さん

    3000万円貰って、半分だけ生前贈与の申告。
    全額黙っていると税務署が怖いけれど、一部でも申告すればほぼ大丈夫。

    相続税対策でした。

  27. 168 購入経験者さん

    援助してもらうにも限度があるように思う。
    3000万援助してもらうってのは、援助じゃなくて「家を買ってもらう」レベルじゃないかな?
    自分は親の援助がほとんどないに等しいので羨ましいとは思うが、逆の立場だったら自分の依存心が増大し、公私に良い影響がないのでは?と思ってしまう。何かあると親に頼ることを考えてしまうのでは?自分の子どもの成長にも影響するよね。
    自立しないと社会的に成功しないと思うし、成功しても自分の力ではないような虚しさが漂うのでは?

  28. 169 匿名

    3000万くらいの家やマンションだと今まで育った環境に不釣り合いとか。親が多額の援助できる家庭に育った人は急にレベルを下げて生活できないだろう。向上心は環境に恵まれていても育つよ。金に苦労がない分、いい研究したり、仕事に集中できる。大学教授なんか良家の坊っちゃんが多いし。

  29. 170 匿名さん

    >168

    ジジババが孫の個室部分を買ってくれた感じです。
    ちなみに双方の親の合計です。

    それ以外は20年の貯蓄でまかなえたのでローン無しです。

  30. 171 匿名さん

    それ以外は20年の貯蓄でまかなえたのでローン無しです。凄すぎですよ。

  31. 172 匿名さん

    周りで親から援助してもらった人は、
    割とパッと住宅購入を決める人が多いような気がします。

    小・中学校までの距離や高圧電線の有無など。
    自分で全額払わないから必死に調べたりしないんだろうな。

  32. 173 匿名さん

    >>172

    資金に余裕があるから
    そんなハズレ物件に当る確立が低いから調べる必要もないからでしょ。

    安いには、やはりそれなりの理由があるから。

    私は援助を断るより受けるほうが親孝行だったんで素直に受けました。

  33. 174 匿名さん

    金のない親にたかるのは親不孝。
    だしたい親からもらうのは親孝行。

    どっちが正しいということもない。状況によるでしょ。

  34. 175 匿名さん

    >>166

    ほーらね。

  35. 176 大学事務

    >>169

    なんか勘違いしてますよ。大学教授はお金に恵まれる
    職業じゃないですよ。

  36. 177 匿名さん

    いや、だから大学関係者は坊ちゃんが多いんでしょ

  37. 178 匿名さん

    大学教授はそこらのサラリーマンをより給料はいいが、
    三十くらいまでは学生みたいなもんだし、
    親が金持ちか奨学金でもないとやっていけない。
    だから実家が金持ちって人が多い。もしくは奥さんの実家が金持ちってパターン。

  38. 179 匿名さん

    うちは嫁親から1000万だすと。
    何となく実家に遊びに行ってもうちとは生活感が1段階違うなというのは思ってたけど。
    まぁなんというか凄いな世の中ってのはと思ったわ。
    うちの親なんて未だに年金貰いながら且つ仕事して住宅ローン払っているというのに。

  39. 180 匿名さん

    >>173
    実際、失敗してますよ。

    高圧電線(鉄塔)真横のマンション買ってます。
    その地域では高級なマンションです。
    本人も失敗したと言ってましたし。

    まぁ、人によるんでしょうね~
    彼も20代だし。

  40. 181 大学事務

    >>178

    奨学金が多いですね。大学院だとほぼ奨学金対象
    だから。親が金持ちという方は、ほとんどいないです。
    就職する年齢が遅いので、大学生時代の同期に比べれば
    給料は低いです。

    大学院でても就職するのは厳しいので(学部出て
    サラリーマンになるより100倍は厳しいかと)、奥さんが
    学校の先生や看護師で、夫がオーバードクター数年目
    って組み合わせをよく見ます。

  41. 182 匿名さん

    なぜ親から援助してもらう=親孝行になるの?教えて!!

  42. 183 匿名さん

    ほとんどいないって三流大学だからだよ

  43. 184 匿名さん

    親が望むから親孝行

  44. 185 匿名さん

    大学教授の学歴は三流大出身はほとんどないですよ。

  45. 186 匿名さん

    勤めているのが三流大学のやつは貧乏ってことよ

  46. 187 匿名さん

    >>182

    俺もなんでお金援助してそんなに喜ぶか不思議だったけど

    自分が親になったら、なんとなく気持ちがわかった。

  47. 188 匿名さん

    親からの援助を断る理由ってなに?

    援助はあてにしてないけど、くる者は拒まず、でよくないの?
    断る理由を教えてくれ。あるなら。

  48. 189 匿名さん

    >>186

    大学の偏差値と給料は関係ないです。特に国立大学。

  49. 190 匿名

    だからぁ~、何不自由ない環境で育った人間は信念やプライドに重きをおいて生きられるのっ!!
    金より大切にしたいものがあるんだって。

  50. 191 匿名さん

    今の時代昔の人と比べて同じ位の金稼ごうとしたら、
    相当パフォーマンス高くないと無理だからね。
    貰えるものは貰ってパフォーマンス上げるために費やすのがよい。

  51. 192 匿名さん

    子どもは成長するまでに、さんざん親の援助を受けてしまっている。
    家の購入時だけ援助を受けようが受けまいが、そこだけこだわっても無意味じゃないの?

  52. 193 匿名

    うちは高校から奨学金とバイト代でやってきた。
    もちろん家購入の援助なんてない。
    孫へのお年玉ももらったことがない。
    悲しい。

  53. 194 匿名さん

    親御さんのほうがもっと悲しい気持ちかもしれませんよ。。

  54. 195 匿名

    うちの父(60代半ば)は大学教授ですが、30代まではすこぶる貧乏、私は兄弟3人なのでカツカツでしたよ。
    幸い母が公務員、2馬力だったので何とかなりましたが。
    50代でやっと教授になり、今は世帯年収2000万越え。共済年金×2人で年金は月に50万です。
    私も母の代わりに相当家事や妹の世話(10歳下)しました。母が「あんたの働いた分よ」と資産の先渡し、ありがたく援助受けました

  55. 196 匿名さん

    195さん、いいお母さんですね。

    私も両親共働きで、子供三人、兄が私立理系に行ったため、かつかつどころか
    定期券も買えない状態で、母は仕事に疲れ、ヒステリックになることもあり、
    最悪な時もありましたが・・・・

    のど元過ぎて子供が皆成人すると、収入すべてがほぼ貯蓄という余裕ある状態に。

    母は「自分が働いたからこそ」のゆとりと考えているようで
    私は青春を犠牲にして、家事をして、貧乏に耐えてきたのに、
    一切の金銭的援助や生前贈与はありませんでした。

    現在子持ちで共働きをしていますが、その手伝いには来てくれます。
    それだけで感謝しないといけないとは諦めていますが
    お金握って死ぬつもりか、と呆れてます。。

    親は貧乏育ちで援助どころか何もしてもらえない人でした。

    貧乏育ちは人間性をむしばみますね。

    私は子供は一人にして、バランスよくゆとりある生活をしています。

  56. 197 匿名さん

    >>169

    ウチの兄貴は大学の先生になった。でも我が家は
    学部生時代から授業料全免、大学院を出るまでずっと
    奨学金という貧乏家庭です。
    同期で大学教員になってる人たちは、みんな貧乏
    でしたね。お坊ちゃま、お嬢様はいません。
    新聞奨学生とかもいましたよ。

  57. 198 匿名さん

    文部教官奨学金免除制度

  58. 199 匿名さん

    なんか暖かいスレになってきたな

  59. 200 匿名

    援助を受けるのは構わないと思う。

    ただ夫親から1000万以上援助+2馬力年収×6倍以上のローンを組み
    自分達の身の丈に不相応な物件を購入して、妻親から生活費を
    毎月借金して生活している家族が身近にいるので、援助があるからって
    調子に乗らずに身の丈にあった物件を購入するべきだとは思う。

  60. 201 匿名さん

    親からの援助って結局遺産の生前贈与であって税金対策だから
    断ったら余計に話がややこしくなるだけ
    親は自分の財産を国に納めるのではなく、子供に渡したいわけだ

  61. 202 匿名さん

    まぁ、貰えるうちは貰っとけばいい。
    今に国債以外の資産は壮絶な相続税を強要されるようになるよ。

  62. 203 匿名

    たまに遊びに来て、孫に小遣いと2000円ほどくれた。
    ガソリン代にと20000円持って帰った。

    少し遠方のため、子育てなどの協力は一切頼めないし期待もしてない。

    ↑の方たちのように、高校はバイト、大学はバイトと奨学金で通った。

    両親の近くに兄夫婦が住んでるけど嫁とそりが合わないらしく…
    「何かあったらそっちに行くから和室は空けといてね〜」

    お金が足りなくなると連絡してくる。必ず増やすから〜(パチンコで)…

    そんな親たちだけど、相続税とは無縁だから結果オーライ?



  63. 204 匿名さん

    主人は一人っ子だから、もらっておいた方が良いと思う。


  64. 205 物件比較中さん

    賢い人は援助を受けると思うよ

  65. 206 匿名さん

    ここのスレ主って、産休後に職場復帰する迷惑な勘違い女社員と同じような発想なんだろうな。

    自分は自立して生きているとか勘違いしてるけど、
    周りに迷惑かけまくりで、周りの配慮なしでは自立できない奴。

  66. 207 匿名さん

    もらうのは結構ですが、でも後ろめたいから税金対策だの親孝行だの頭がいいだの言い訳こいてるんですよね。
    もらえるなら黙ってもらえばいいじゃん。

  67. 208 匿名さん

    そうそう!
    結局、親がお金を持っていたとしても、
    身の丈に合った家を建てて、
    自力で返済する男がかっこいいということです!!
    そんな夫がいて私は幸せ者です!!

  68. 209 匿名さん

    税金対策も親孝行も別に変ではないですし
    それに現実の生活の中でそういった話をするのは家族内だけなので
    言い訳と言われてもピンとこないですよ

    身の丈も一部には破たんするような無知な方もいるでしょうが
    6千万の家を建てられる人が3千万親から援助された
    9千万の家を買うことはないでしょう
    無知以外はですが

  69. 210 匿名さん

    貰えるものは貰いましょう

  70. 211 匿名さん

    東北に寄付したほうが建設的

  71. 212 匿名さん

    姉妹がいたとします。
    ときどき実家に行っていました。
    妹と子どもだけ、親からいろいろ買ってもらっていたことがわかりました。
    親や妹に言いたいことはありますか。

  72. 213 匿名

    そりゃ、なついてくる子は可愛いよ。来ない子にはお小遣いもやれないもん。甘え上手な人は得だよね。

  73. 214 匿名

    ありません。親の金は親の金。使い方は親が決めればよいこと。

  74. 215 匿名さん

    >212
    あんた姉だとしたら相当キモイね。

    未婚で独立してる自分は親に援助してもらえず、
    結婚して子供がいるのに親から援助されてる妹に納得がいかないのかね?

    世間から見ればあなたは逝き遅れのスィーツおばさんであり、
    妹さんは子供を育てている立派な母親ですよ。

  75. 216 匿名さん

    下の子ってだいたい甘え上手。ちゃっかりしてるもんです。

  76. 217 匿名さん

    あそ

  77. 218 匿名さん

    では、どういうときに言いたいことがありますか。

  78. 219 匿名さん

    >妹さんは子供を育てている立派な母親ですよ。

    そうではなくて、姉も同じ条件とします。

  79. 220 匿名さん

    相続税対策ですよ。
    昨年の1500万の枠なんて超貴重。
    実際の遺産相続に1500万分の税金を払う必要ないんですからね。
    相続額が課税枠にひっかからない人は無縁だが、確実に引っかかる人は使わない方がおかしい。

  80. 221 契約済みさん

    結論は、援助してもらえるなら援助してもらうですよね。

  81. 222 匿名さん

    スレ主さんは、親の遺産総額が少なく、
    相続税を払う必要がないからひがんでるって事?

  82. 223 匿名さん

    もらえる人はもらって、なるべく贅沢をして日本経済へ貢献し、
    もらえない人は、知恵を使ってやりくりをして、将来に備えて下さい。

    基本が日本経済を支えます。

  83. 224 匿名さん

    兄弟が少ない人はいいよね。
    1人でたくさんもらえます。

  84. 225 匿名さん

    贈与の特別枠もローン控除も
    政府が考えた景気対策だと思うけど、
    スレ主さんは、そんなレベルで質問してないと思うけど。
    単に、自分の家買うような大人が親に代金の一部を負担してもらうのって変じゃね?
    って質問かと。

    答えは、価値観次第だし、
    資産があれば活用できれば節税出来るし、
    結果、預金が使われて経済が潤うなら社会のためだと思うけど。

    こんなネタでこんなにスレが伸びることが疑問
    みんな暇だね…
    あ、俺もかw

  85. 226 匿名さん

    スレ主は病気みたいです。

    他人の事が気になって気になって仕方がない病。
    スレ主の不思議と思う心理は「怒り」からきているようです。
    何かあったか?

  86. 227 匿名さん

    >こんなネタでこんなにスレが伸びることが疑問

    一次取得者がどれくらいの値段の家を買えるかは
    ほぼ年収(ローン額)で決まるわけだが親援助は
    ジョーカーみたいなものだからいろいろ番狂わせが
    起きる。

    それに親援助の有無、金額については他人はもちろん
    のこと当人も予測がつかないケースもあるからいろいろ
    皆さん意見もあるんじゃないか?

    お金に色がついているわけじゃないから、親援助だろうが
    自己資金だろうがデベにとっては同じこと。
    一次取得者向け不動産の市場価格は平均的には親援助を
    前提についているという気がします。

  87. 228 匿名さん

    マンション買ったとき、デベから「今の時代親御さんからの援助額は平均800万です。」と
    説明されました。

    我が家も地価に比して若干高額なマンションで、普通よりちょっと上くらいの若者夫婦がローン組んで
    返せる額ではないので、だいたい、みなさん「親から援助がありました。自分たちだけでは
    買えません・・」と明言してましたね。

    うちは自分たちだけで借入返済していて、もう残りわずかになったので援助無くても
    やれましたけど、もらえるんだったら、欲しかったです(笑)

    まあ、親がなくなればどんと遺産がもらえそうなので、いいのですが。

  88. 229 物件比較中さん

    遺産に税金がかかるでしょ。

    もし非課税なら安心して親に持たせられるけど。

  89. 230 契約済みさん

    親がそれで生活に困るということなら断るけど、
    余剰の預金から出してくれるなら有難くいただきます。
    親は更にその親に家建ててもらったと言っているし、特に奇異なことではないと思う。

  90. 231 匿名さん

    住宅購入に援助してもらったとして、それも生前贈与として
    相続税の清算の時に加算されるんじゃなかったでしたっけ?

    勘違い?

  91. 232 匿名さん

    義理父 家賃収入で月収70万円。(80歳)

    夫(一人っ子)はじゃんじゃんもらえって言ってます(笑)

  92. 233 匿名さん

    今年は1000万まで無税それを越す場合は相続時精算課税です。

  93. 234 匿名さん

    ですよね。

    住宅購入時にもらってたら、相続時に非課税になる額が少なくなる、ということですよね。

    そのあたり正直に申告してる人って多いのかなぁ。

    資金の移動(親から子へ)なんてうまくやってれば、
    明確にわからないと思うし1000万ぽっちだと、税務署も目をつけないと思うしなー

  94. 235 匿名さん

    そして税務署から「お尋ね」が送られてきて青ざめると。

    何人痛い目にあったら気が済むの、あなた方は。

  95. 236 匿名さん

    >住宅購入時にもらってたら、相続時に非課税になる額が少なくなる、ということですよね。

    1000万までは違う。
    厳密に言うと1年当たりの贈与控除額110万たして
    1110万までは、今年なら非課税
    相続時に非課税になる額が少なくならないよ

  96. 237 匿名さん

    現物支給だから税務署も摘発は難しいと思う。

    ブランド物のバックとか
    貴金属とか

    舅名義の自動車(実際乗っているのは夫)
    但し、夫も年収1000万円以上だから、持っていても不思議がないものばかり。

  97. 238 匿名さん

    何かで目を付けられたら、そういうものも資金の流れを
    尋ねられますよ。

    正当なやり方でお金をもらっていて非課税になるものだった
    としても、それをちゃんと申告していないと「お尋ね」
    が来る場合があるのです。そんときに資料の提出を
    求められて、それらを揃える手間と時間を考えたら・・・

  98. 239 匿名さん

    相続時精算課税を利用する場合は控除110万円は使えません1000万円+相続時精算課税分です。

  99. 240 匿名さん

    そりゃあ受け取る場合と断る場合で、
    どちらが親孝行かって考えたら受け取った方が親孝行なんちゃうかな。
    自分に置き換えたらそう思うけどな。

    親からすれば何歳になっても子供は子供なんやしね。

  100. 241 匿名

    親の援助を断ったら絶縁されるので嫌々貰ってる。

    大金庫にタンス預金なのでお尋ねは来ないよ。

  101. 242 匿名さん

    義理母もン1000万円のタンス預金。

  102. 243 匿名さん

    現金で買ってれば
    足はつかないんじゃない?

  103. 244 物件比較中さん

    現金なら、ばれない。

    解らない。

  104. 245 匿名

    現状、住宅取得の為の贈与非課税枠の特例って今年末までの時限措置だけど、延長される可能性はあるのかな?
    震災の影響で延長は難しいですかね?

    もし延長されるとしたら、それっていつ頃わかる(決まる)ものなんでしょう?

  105. 246 匿名さん

    なんでみんな>
    >みんな

    我が愛娘(小五)も>みんなを多用します。

    >みんなケータイ持ってる・・など本人なりに標準的価値観を訴えているのでしょうね。

    本当に>みんななの?

  106. 247 匿名さん

    >>240

    こういうのを余計なお世話、決めつけんなというんや。
    人によって考え方は色々なんやで。

  107. 248 匿名さん

    いずれにしても、親に金がなければ
    断るも何も、援助自体してもらえない。

  108. 249 匿名さん

    援助交際ねぇ

  109. 250 匿名さん

    >>244

    現金で買っても移転登記するからばれます。

  110. 251 匿名さん

    生活費とかの補填だったら、分からないじゃないの?

  111. 252 匿名さん

    知人は、母親(もう90歳超え)が「生活費よ。」と毎月20万娘(70歳くらい)に
    渡してます。

    母親の家の近くに家を建ててもらって、近居して時折家を訪れて面倒は見ていますが
    20万は当然かかっていない。上手に生前贈与してるわけですね。

    私も資金に余力があればそうしたいなーと夢想しています(笑)

    娘も無駄遣いしない人なので全部ためてるそうです。

  112. 253 匿名

    親にもよるんですね、きっと。アタマがしっかりしていて、子供に資金援助しても老後に余裕のある親は太っ腹ですね。
    うちの親は実家にすぐ来いと呼びつけても交通費とかくれたりしません。
    変わった人で、札束見せびらかしても孫の小遣いに、なんて言ったことないです。自宅に戻るとすぐ電話がかかって来て、明日も来てくれとか。往復4時間かかるのに。
    だから、ここの皆さんのご両親が子供の幸せを願ってお金までくれるのが信じられないくらいです。お金のある親ってそうしてくれるものなんですね。

  113. 254 匿名さん

    現金なら、ばれない。
    解らない。
    >>244
    現金で買っても移転登記するからばれます。
    現在の所得が低ければ税務署からお尋ねがきます。

  114. 255 入居済み住民さん

    >知人は、母親(もう90歳超え)が「生活費よ。」と毎月20万娘(70歳くらい)に
    渡してます。

    そのお母さん、戦争で息子さんか旦那さん亡くされてるのでは? 戦没者遺族年金は結構もらえるからね。

  115. 256 匿名さん

    >253さん
    さびしい方なんでしょうね。
    現金があるところを見せないと人を引き付けられないと
    思っているし、現金を残しているということを見せておかないと
    見捨てられると思っているのでしょう。

  116. 257 匿名

    毎年、親は私の口座に100万円、孫の口座にも100万円振り込んで来ます。

    年に数回、実家に行きますが、必ず現金封筒で20万円渡されます。

    毎年、使い切れない余った年金をそのまま押し付けてきます。

    年金を多く貰っている親がいる家庭なら、これがふつうの光景だと思います。

  117. 258 匿名さん

    高額企業年金ランキングでもしますか?

  118. 259 匿名さん

    257さん すごいですね

    両親とも働いていたので結構年金貰ってる方だと思うんだけど
    毎年振り込みしてくれたり行くたびにお小遣い貰うこともないです。
    子供の入学祝いや誕生日祝いくらい、せいぜい一緒に買い物に行ったり外食したときに
    払ってもらうくらいかな
    節約家なのでしっかり貯めてると思いますが、相続対策だの子供への遺産だの
    まったく考えてないというか思ってもないじゃないかな・・・

    今春息子が大学に合格したとき、義父が200万お祝金くれたけど、実家は20万だったわ(笑)

  119. 260 物件比較中さん

    子供には金銭感覚を与えたくない。

    おこずかいはあげられても少なめにしています。

  120. 261 匿名さん

    >子供には金銭感覚を与えたくない。

    金銭感覚は身につけさせた方が良いかと・・・
    変な金銭感覚は与えない方が良いと思いますけどね

  121. 262 匿名さん

    >260
    日本語はちょっとおかしいけど言いたいことは分かりますよ。
    すぐこづかいを渡したがるじじいばばあは異常だと思うし、嫌ですよね。

    私も「金はこの世で一番汚いもの」と娘に教えています。
    まあ、本当は父親がこの世で最も汚くて小さなものなんですけどね。
    いつ気づかれてしまうかな。


    大人になれば親からお金はもらえないものだと思います。
    もらうのが悪いとかではなく、もらえないのが普通ということ。
    なので「援助してもらって当たり前」のような書き方は見ていてちょっと違和感あり。
    恥ずかしそうに援助してもらいません?

  122. 263 入居済み住民さん

    >「金はこの世で一番汚いもの」

    気持ちわるいなあんた。恩知らずだな。
    そのお金で今まで生きてこられて、ここに書き込みも出来るのに。

    お金にきれいも汚いもないよ。
    そんなこというのは貧乏人の僻み。

  123. 264 匿名さん

    年金崩壊しかけてその負担を現役世代に押し付けてるくせに
    >>257みたいな年金受給者がいるんですね
    しかもよくある光景のようですね

  124. 265 匿名

    お金が綺麗にも汚いものになるかはつかい方次第でしょう。
    親がお金のつかい方を教えなきゃならないのは子供の時であって、大人となった子供に与えるときはそのお金を生かしてつかえると信じているからですよね。
    自分も人の子の親となって、援助してあげられるものならば、子供夫婦が幸せな家庭を築くための資金援助はするつもりです。

  125. 266 匿名さん

    援助だぁ?
    貰ってなぞやるものか。
    もちろん老後の面倒を見るつもりもない。
    頭を下げて頼まれても、受け取ってやるものか。
    ふざけるな!

  126. 267 匿名さん

    俺の場合

    現状の身の丈にあったローンを組む
     ↓
    まずは自力でがんばって払ってみる
     ↓
    あらゆる環境変化でどうしても支払い困難に
     ↓
    仕方なく頭下げて親から借りる

    が理想かな。

  127. 268 匿名さん

    >262
    >私も「金はこの世で一番汚いもの」と娘に教えています。
    極端だなぁ
    どんな娘に育つんだろう・・・

    >まあ、本当は父親がこの世で最も汚くて小さなものなんですけどね。
    これもどうなの?
    自分の父親の事をそう思っているって事?
    親への感謝も何もあったもんじゃないですね

  128. 269 入居済み住民さん

    >268

    高校までは純粋培養されてきれいに育つさ。

    そのあと"汚れた"後は一気に堕ちるだろ、免疫ないから。

  129. 270 匿名さん

    >自分の父親の事をそう思っているって事?
    どう読んだらそうなる。つーか頭固すぎ。

  130. 271 匿名さん

    >>264
    >257みたいな年金受給者がいるんですね

    今、年金受給されてる人達が一番いっぱい貰ってるんじゃないのかな?
    その恩恵を受けてる子供達がいる一方で無年金親も結構いるみたい
    毎月親に仕送りしてる人もいるよ

    援助なくても元気で子供に負担掛けてくれなきゃまだ幸せ




     

  131. 272 匿名さん

    金の大切さなんて嫌でも覚えるから小さい時には教えない。
    金の汚さを知らない馬鹿が多いから、それはちゃんと教える。
    ということでしょ。

    父親は子供にとってはスーパーマンだったのが、
    いつからか汚くて小さいものになり、
    大人になって事情が分かればまた尊敬できたりするもの。
    ということでしょ。

    言いたいことは「小さい時は金を与えない」程度じゃないかな。
    263も265ももうちょっと普通に読めばいいのに。

    あと「金に綺麗も汚いもない」と言いますが、
    地道に働いて稼いだ金と騙し取った金は同じなわけがない。

  132. 273 匿名さん

    同じだとおもう

  133. 274 契約済みさん

    266さん。何か親御さんとあったのですか?親からの援助は借りるという形でとってみてはどうですか?僕は、2000万の住宅ローンを全て親から借りました^^月に2万くらい返していこうと思ってますが・・変ですかね~~??

  134. 275 匿名さん

    >274
    2000万円で2万円/月だと83年ですね。
    そりゃあ「借りた」とは言いませんですよ。
    倍の4万円/月くらい返すか、「もらった」と言うか、
    「1000万円借りて1000万円もらった」と言いましょう。

    楽しそうでいいですね!

  135. 276 匿名さん

    >>274
    変ですね~

  136. 277 購入経験者さん

    正直援助されるされないは各々でしょうが、親は子供の為にコツコツ貯めてる人もいます そういう場合は断れない場合も多いかと お金で幸せになれるなら良いかな~

  137. 278 匿名さん

    >255

    いや、事業をしていてとても成功したのだとか。
    6人兄弟全員に家を建ててあげたというから、かなり成功したんでしょう。。

    お金を渡してくれるご両親というのはいいですね。
    うちの親はまったくです。いつも「ない、ない。」と言う割には
    株とか投資とかにお金かけてますよ。

    自分の老後のことは「子供たちみんなでお母さんのこと考えなさい!」など言うけれど
    まずは自分がどうしたいのか、そのためにいくらかかっていくら持っているのか、
    不動産は、株は、現金はいくらあって、どう処分するつもりなのか、一切明かしません

    「持ってない。」というばかり。

    縁切りたいです。お金がないからではなく、お金に汚いので。

  138. 279 匿名さん

    親子は助け合うもの。
    一方的だと良くないけどね。
    親からの支援、大いに結構だと思います。
    人の好意は受けるもの。それも徳。

  139. 280 匿名さん

    >>274
    お買いになった資産の買入価格などについてのお尋ね

    届いたら「月2万返済」と書いてごらん

  140. 281 匿名さん

    全額返す気のない返済期間
    利子無し
    あとそんなゆるゆるなら、借用書すら書いてないでしょ
    間違いなく贈与扱いされます。
    贈与税(延滞税こみ)取られますよー

    利子付きで20年返済
    振込記録をきっちりつける(口座に振込がおすすめ)
    借用書を作る

    ついでに貴方の場合は、ローン控除を受けられないのも知ってますよね。

  141. 282 物件比較中さん

    >274甘え過ぎ!!!!

  142. 283 匿名さん

    親が死んだ時相続でもらうか、生前に贈与でもらうかの違いでしかないと思います。
    日本は年寄りがたくさん金を持っていて、使わないからそれを若い世帯に無税で贈与して金を使ってもらおうとして、いろんな税制改正が行われています。

    若い世帯だけで買う家は予算がかぎられてくるので、しょぼくれたローコストの家ばかりできてもしょうがない。
    街並みの外観も悪くなるし、長持ちしないから、後で多額の出費が必要になるし、安い家ばかりが建っても経済が回らない。

    親も自分たちがいる時にあげた方が安心できるだろうし、親の満足にもなります。自分たちが年寄りになって金もらっても使い道もタカがしれてるし、その時自分たちが生きている保証もない。

    親からの援助は、いろんな面でいい事だと思います。
    親からの金を貰わないのは、当人は自立しているように思えても、親をがっかりさせるし、単なるやせ我慢とも思えます。

  143. 284 購入経験者さん

    272さん
    いいこと書きますねえ!その通りだよね。小さなころはヒーローに思えるけど、思春期になると父親は、娘は遺伝的に(違う遺伝子の男を本能的に好み)嫌い、息子は身近な男を越えなければならない。
    だから、親父があまりに出来が良いと、娘はファザコンになり、息子は父親を越えられずいじける。
    立派な父ちゃんは、適当に汚いオヤジになり、息子にはある時期に負けてやらないといけない。
    父ちゃんは子供たちより先に死ぬのだからね。

  144. 285 匿名さん

    >284
    それが、ここのスレ趣旨とどういう関係があるの?

  145. 286 匿名さん

    スレタイ変えた方がいいんじゃない?

    「親が金持ってると子供がまともに育たない」スレに

  146. 287 匿名

    親が金持ってなくても、まともに育たないけど。
    適度がいいのか?

  147. 288 匿名さん

    >239

    不特定多数が見る掲示板だから、正しい知識を身に付けてから書き込んだら?

  148. 289 匿名さん

    孫の中で一番年下の私を溺愛している祖父母から、マイホーム購入に対して、1000万円の援助の申し出を受けた。
    但し、親は今回私が援助を受けた場合、祖父母に万が一があった場合に親の兄弟間で、何であいつがそんな大金を受け取ったんだとのトラブルになるだろうから、辞退しろと言ってる。
    今回、非課税で受け取る権利はあると思うんだけど、合ってますよね?
    でも、親が言う通り、受け取らない方が良いですかね…

  149. 290 匿名さん

    スレ主が不思議ちゃん。

    余計なお世話だよ。
    隣の芝生をきれいに刈り込みたいんだろうなぁ。

    スレ主さん、口に出さずに見てるだけにしとけ。

  150. 291 匿名さん

    辞退した方がいいでしょう。

    余計なもめごとに発展しそうです。

    うちも祖母の妹が資産家で、いろいろもってますが、その兄弟がもうじじぃなのに
    その資産に目を光らせていて、何をやったのか、何をもらったのか、と抜け駆けしないか
    チェックしてます

    嫌ですね

    立場的に私も一番可愛がられている孫(正確には姪っ子の子供)ですので
    老後面倒を見てほしいとか、いろいろありました
    当然資産は若干はもらえたのでしょうが・・

    が、そういう状況なので、母が少し距離を置いてつきあうよう言ってきてますので
    その通りにしてます

    世知辛いですね

  151. 292 匿名さん

    かわいがられている孫は祖父母の養子になりなさい、堂々と住宅取得の為の贈与をもらって下さい。寄与分も入れ3500万円までの贈与受けちゃえ!

  152. 293 匿名さん

    遺言で「1000万やる」となったらもっともめるでしょ。
    なら生きているうちにもらっちゃえば?

    ていうか辞退する理由がそれかよ、という感じ。
    身寄りのない年寄りからなら迷わずもらうんだ。
    このあたりがスレ主が気に入らない感覚なんだろうね。

  153. 294 匿名さん

    289

    貰えばいいと思う

    もらえるものは貰う。1000万あればどれだけ助かるか?
    これからの自分の生活と親戚とどっちが大事か考えてみれば?

    親戚付き合いは人それぞれだし。

    俺なら絶対もらう。

  154. 295 匿名さん

    >>292

    直系尊属なら別に養子にならなくても非課税枠使えるよ。
    制度の趣旨は世代間の資産移転だから問題ない。

  155. 296 匿名

    >>295
    養子のこどもにはどうですか?
    私は養女なのですが、親は嫁に行った私より男の子のうちの息子達に財産をあげたいと言ってます。
    非課税枠を使って息子達に相続させられるでしょうか?

  156. 297 匿名さん

    >>296

    可能です。

  157. 298 匿名さん

    あ、もちろん息子さんが当年度中に家建てるなり買うなりして引っ越さないとだめだけどね。

  158. 299 匿名

    >>297>>298
    ありがとうございます。
    家を建てることが前提でしたね。まだまだ学生なので使えなかったです。勉強不足で失礼しました。
    この制度がもっと続いてくれるといいんですが。

  159. 300 匿名さん

    毎年110万円、現金で贈与したらえーのでは?

  160. 301 匿名さん

    289です。

    沢山のご回答ありがとうございました。

    294さん、そうなんですね。
    住宅購入時に1000万予算が増える、もしくは、1000万ローンを少なく出来るのは、非常に助かります。
    学生時代、実家にいた頃は近くに住んでいた祖父母にしょっちゅう呼び出されて、買い物やビデオの設定など頼まれてました。
    祖父母と同じ家の従兄弟は、頼まれ過ぎててうんざりだったみたいですが、私はたまにだったのと、祖父母の顔を見に行くがてら、呼ばれたら行ってました。
    そんなこんなで、実家を出た後も可愛がられています。

    なお、とらぶるを避けるため親を説得するため、現金ではなく振り込んでもらうなど、祖父母の意志が分かる形で頂戴したいと思います。
    アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

  161. 302 匿名さん

    自分の人生、自分で稼いだ金だけで生きてみろよ。

  162. 303 匿名さん

    そうすれば。俺はもらうけど

  163. 304 物件比較中さん

    親に3000万無利子でもらったよ。

    (ローンだと総額5000万だった。)

    月10万で返しているよ。

    ありがたいね。

  164. 305 匿名

    300さん もっとお勉強されてから書き込みをされた方がよろしいですよ

  165. 306 匿名

    >>304
    無利子っていいんでしたっけ?

  166. 307 入居済み住民さん

    脱税になります。

  167. 308 物件比較中さん

    2000万得したよ。

    子供の養育費につぎ込むけど。

  168. 309 匿名

    5000万のローンを組むところを3000万「もらった」って…。
    いったいいくらの物件を買ったの?

  169. 310 匿名さん

    香港・シンガポール・オーストラリアなどは贈与税がない国では脱税にはなりません。
    フェイクの宝石で海外に出て行って本物の宝石で日本に帰ってくる行為は脱税になります。

  170. 311 匿名さん

    ↑なんの話やねん!

  171. 312 匿名さん

    例えば
    例えばの話です。
    オーストリアに移住した親から永住権取得用の現地預金数億円があるのですが非課税で相続できますか?
    御指南下さい。

  172. 313 匿名さん

    税理士に相談してください。

  173. 314 匿名

    >309
    3000万のローンを組んで物件を購入をしようとしたら
    利子で最終的な返済総額は5000万になる。だけど親から無利子で
    3000万借りたから利子分の2000万得したってことでしょ?

  174. 315 物件比較中さん

    そうです。
    ローン組んだら2000万銀行に寄付だった。
    10万ずつ親に返済していますよ。

    25年で返せるよ。
    しかも貯金できるし。

  175. 316 匿名さん

    月10万だと、当初の利子が年間贈の110越えないかな?
    越えると脱税だけど。

    いずれにしても確定申告で突っ込まれるだろうね。

  176. 317 匿名さん

    年間贈与…

  177. 318 匿名さん

    >305

    毎年一定額贈与してると、実質的な贈与として総額に贈与税がかかるって奴?
    あれって、実際どうなの?

    小遣いや同居の生活費との名目で、やられてる方多そうじゃない?

  178. 319 匿名さん

    同居していない、別世帯なら生活費でも駄目だったはず。
    扶養家族ならいけるんだっけか?
    まあ突っ込まれにくい方法はあるけどさ…

    それと呑気な多額の無利子返済者さんは
    見つかったら最後、泣きを見ますので
    0.1でもいいから利子つけましょうね。

    ちなみにうちは毎年一定額贈与で突っ込まれた経験があります。
    それ以上の突っ込まれネタ(悪意があったわけじゃなく、知らなかった為)があって
    どっち払いたい?と迫られて贈与の追徴払うことになりました。
    (こちらの方が追徴金少なかった)

  179. 320 匿名さん

    受託取得特例、来年は本来の500万に戻るのかと思っていたら
    1500万にアップしそう。
    夫婦の両親から1500万×4なら6000万まで無税でいける。
    それでも足りなければ、相続時精算課税2500万×4もある。
    来年は、楽しての住宅取得のチャンスですね。

  180. 321 匿名さん

    23年税制大綱決まりましたね。
    親からの住宅購入向け資金の贈与税非課税措置は、1000万+500万(エコ・耐震住宅)
    ローンなんて銀行を儲けさすだけ、少なければ少ないほど良いし出来ればゼロが理想。
    夫婦の親から出来るだけ貰って楽して我家を手に入れよう。

  181. 322 匿名さん

    贈与税非課税枠拡大の、省エネルギー・耐震の基準ってもう決まっているのですか?

  182. 323 入居済み住民さん

    ええじゃないか。
    自分はアホな父親の医療費も出した挙げ句、残してった価値の無いマンションの処分と墓まで建ててやって、残った母親の介護までやってますわ。
    無計画なドアホを親に持つよりはよっぽど良いですよ。
    羨ましいですわ。

  183. 324 匿名

    323さん偉いですね。
    うちの親はお金を持ってないわけではないんですが、高齢になり少々痴呆が出て来ていまして。そのため子供の住宅購入の贈与税減税など知りません。かえって介護の子供負担が多いし、こっちのローンで働かないとならない事情など察することも出来ない状態です。親が子供にかえってしまいました。
    まだ元気で、現役をリタイアしたばかりの親御さんだったら子供を援助してやりたいと思ってくれているんでしょう。その親の愛は素直に受け取っておいてもいいと思います。

  184. 325 匿名

    お金持ちの人は生前贈与によって、相続税が安くなるし、お金が動けば経済が良くなる。景気が良くなるには、庶民はお金がないので、お金持ちの方々がお金をもっと使っていただければ景気が良くなるという、政府の考えです。

  185. 326 物件比較中さん

    親に感謝します

  186. 327 匿名さん

    相場が贈与ありきの住宅価格だから
    いつまでも販売価格が下がらんよね。
    贈与なかったらこの給料下降の時代高くて買えんw

  187. 328 匿名

    俺は金はあるが、子供になんか上げない!

    自分で苦労して稼いだ金だ!
    ぜんぶ自分で好きなように遣う!


    子供は家が欲しければ、自分で稼げばいい!

    俺も親からの援助なんてうけてない!

    ところで子供が嫌いな訳じゃない!
    好きだよ!

  188. 329 匿名さん

    >328
    好きなように使える程度の金なんて誰もあてにしてないよ。
    生きてる内にはとても使えきれなくて
    国納めるのがもったいないからみんな苦労してるんだよ。

    あなたのような貧乏人には関係ない話です。

  189. 330 匿名さん

    うちのヨメの親は地主でアパートやビルをいくつも持っているし
    デパートは外商が来るし別荘は2つもってるしまあ客観的に見れ
    ば金持ちなんだろう。

    海外旅行につれていってくれたり、高級レストランでご馳走して
    くれたり、買い換えた中古外車をただでくれたりはするが現金を
    もらったことは一度もない。

  190. 331 匿名さん

    たぶん現金をもらえるのは、息子だけじゃないかな。
    ふつう財産も跡取りのものだからね。

  191. 332 匿名さん

    ヨメは姉がいますが兄弟に男はいません。
    姉はカナダ人と結婚してなぜかフランスに住んでいます。
    なのでよくフランスに旅行に行く。

  192. 333 匿名さん

    >329
    面白い!

  193. 334 匿名さん

    >332

    もしかして、婿養子さんですか。

  194. 335 匿名さん

    違うよ。それにもし婿養子なら相続権が発生する。
    嫁実家の財産はあっしには関係ございません。

  195. 336 匿名さん

    ただうちの子には相続権がいずれ発生するけどね。

  196. 337 匿名さん

    なので変なオンナに捕まらないよう教育せねば

  197. 338 匿名

    婿養子って相続権があるんですか?

  198. 339 匿名さん

    あるよ。結婚と同時に妻の親と養子縁組するわけだから推定相続人となる。というか婿養子ってそのためのものでは?

    ちなみに妻の姓を名乗っただけでは婿養子とはいわないよ。

  199. 340 匿名さん

    よほどの良家でないとありえないでしょうね。

  200. 341 匿名さん

    政治家とか婿養子多いよ。田中真紀子さんや小渕優子さんなんか旦那は婿養子。どっちも親が元首相だけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸