広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市内5000万のBest地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島市内5000万のBest地区

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2013-06-03 23:01:44

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
広島市内にマンション・戸建を5000万位で検討しています。
現在県内ですが離れた所に住んでいますので、地元の方の生きた情報が欲しくて
スレ立てました。
学区のスレはあるようですが、学区(40代子供無)は関係なく住みやすい・交通、生活の便が良い・また、ここはやめておいたほうが良いところ・・etc。色々お願いします。

[スレ作成日時]2011-10-21 17:57:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島市内5000万のBest地区

  1. 35 匿名

    中心地に住んだことがないのなら、一度賃貸マンション借りてみてはいかがですか?

  2. 36 匿名さん

    >>33
    上幟、幟町、上八丁または宝町、富士見町、小町辺りは
    土地物件も少ないですし出物が有ったとしても坪単価130~150万はしますしね。


     そうですね、この辺りは戸建て用の出物は皆無ですね
    この辺りだとやはりマンションでしょうね。

    本当に中心からの距離だけで行くと竹屋・昭和・平野町あたりは
    掘り出しかも。

  3. 37 建築関係

    >>33追記
    下記のサイトに実勢価格があります
    参考まで

    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?TYP=1&TDK=34&...

    このサイトの中でも国土交通省地価公示価格ではなく
    都道府県地価調査価格は、購入された方に直接国がアンケートをした
    うえでの売買価格ですので信憑性はあると思います。

    不動産会社などの表示価格は、実勢価格に値引き幅を足した物を
    表示しますので+10~20%になている物が多いです。

  4. 38 匿名

    でも、中心地辺りって治安悪いよね。
    宝町、富士見町、小町って地価は高いかも知れないけど、こんな場所に住む勇気はないよ。

  5. 39 匿名さん

    >>宝町、富士見町、小町って地価は高いかも知れないけど、こんな場所に住む勇気はないよ。

    って500万位じゃこの辺り家建てれるわけないじゃん

  6. 40 匿名さん

    ↑訂正
    5000万位じゃ

  7. 41 匿名さん

    宝町、昭和町辺りは怖いです・・・

  8. 42 匿名

    >41
    怖いんですか?

  9. 43 入居済み住民さん

    私は宝町・富士町ではありまでんが、竹屋町に住んでますけどぜんぜん問題ありませんよ。

    昼間は、無論の事ですが夜も大通りは明るく交通量も多く
    危ないと感じたことはありません(2時・3時頃になるとさすがに静かですが)
    宝町・富士見町には昔ヤ○ザ事務所があったのは確かですが
    富士見町には東警察署もありますし、宝町交番もあります
    まったく問題なしですヨ、ただ近くにコンビニやゲーセン付スーパーがあると
    子供の教育上よくないとか、非行に走るとか思われるならやめておいた方がよいでしょう。

  10. 44 匿名さん

    宝町、富士見町、昭和町の辺りは、水商売の女性、や〇ざの住むマンションが多く、デンジャラスなゾーンです。

  11. 45 匿名さん

    でも最近は、ヤ○ザより
    精神異常者・お金の無い若者や初老の
    普通の住民の方がよっぽど怖いです。

    見た目は普通ってのが一番怖い。
    昨日の象印副社長の事件もそんな臭いが・・・。

    今年の初めの東京高級住宅地の宅配を装った事件もそうでしたね
    東北の普通の初老の人が、韓国との二重婚に悩んだ末って事でした。

    昨日の小学生切りつけ事件もそうかと・・・。

  12. 46 匿名さん

    いずれにしても、この辺りは住むのは危険です。
    中区なら幟町周辺か、舟入、南区なら翠町まで逃げた方がいいと思います。

  13. 47 匿名

    翠町はいいし予算内で行けそうだけど、空いてる土地が少ないんですよね。閑静で程よく便利な立地なのでお勧めですよ。

  14. 48 匿名さん

    昭和町、宝町辺りに住むなんて考えられない!
    お金があるのなら、幟町あたりにしたら・・・

  15. 49 匿名さん

    一戸建てであれば、現在造成中の廿日市駅北側などいかが。5,000万円では少し厳しいかも
    ですが。地主換地分が売りに出されるはず。
    予算内で年とっても住めるところは、一戸建てでは少ないですね、広島都市圏。
    あとは、広島県が五日市の海の近くで分譲していたような記憶。地盤が気になりますかね。
    最寄り駅(電停)は広電佐伯区役所前。五日市廿日市エリアはいいですよ。
    我が家は支払い能力がないので、このエリアは無理です。トホホ。

  16. 50 匿名さん

    補足

    マリーナサイド海老園
    http://www.fudohsan.jp/html/marina.html
    残区画があるかどうかは未確認

    廿日市駅の北側については廿日市市役所に照会してね。
    連絡先を教えてくれるでしょう。

  17. 51 匿名さん

    >>48 昭和町、宝町辺りに住むなんて考えられない!

    この辺りまで逃げれば何とか可?

    安そうよ、南竹屋の
    ベルズ東千田公園

  18. 52 匿名さん

    スレ主さんは5000万なんだから、ザ・パークハウス駅前通がいいんではないの?

  19. 53 匿名さん

    先日、新聞のチラシに古田台のスカイガーデンヒルのが入ってたけど、
    5000万でまあまあなのが建ちそうですよ。
    自分的には、斜面に建てる3階建てって、なんか不安でパスなんですが。

  20. 54 匿名さん

    斜面でもいいなら井口台じゃない・・・?
    古田台も悪くないけどなあ・・・
    でも、こんな所に50,000千円も出して住むのかなあ?
    高須台ならもっと安いんではないかい・・・
    あるいは、こころとか・・・

  21. 55 匿名

    子持ちの住みやすいっていうのと、子無しの住みやすいとでは意味が全然違うと思うんだけど。
    子供がいないなら少々狭い土地でも市内中心部に近い方が良いよ。
    千田、段原、白島かな。
    通勤に時間を使うなんて勿体無いでしょ。

  22. 56 匿名

    今までをまとめると

    スレ主さんは
    病院もお店も近くには無く、救急車を呼んでも
    一番近い総合病院まで1時間位かかる今のお住まいでは
    老後が心配なので、リタイヤするまでにローンがおわる
    今、(40代前半)購入を検討中。

    子供は無く、リタイヤまではウイークエンドハウスとして
    お二人で、散歩がてら食事・映画・観劇などを楽しみたい。
    戸建かマンションかで迷っておられる毎月の支払いをボーナス無しで
    20万位の20年ローンを考えている。
    頭金は2000万。

    意見として
    マンションなら、共益費や駐車場など毎月の経費がかかるので
    5000万のローン予算では3500万位の物件がだとうでは?

    リタイヤまでの使い方を考えると上幟町などの街中が良い

    上幟・幟町の戸建は、土地が皆無あったとしても
    坪単価150万以上で予算に合わない。

    100万以下の、宝町・昭和町・小町あたりは治安が
    悪いのでお薦め出来ない。

    段原・皆実町・白島・舟入あたりは、歩きでは少し街中まで遠い

    竹屋町・千田あたりが良いのでは?

    ってところだと思います。

  23. 57 匿名さん

    広島ガーデンシティ白島城北イーストタワーのマンションパビリオンへGo!

  24. 58 匿名さん
  25. 60 いつか買いたい

    マンションなら幟町がいいと思います。治安もいいし静かです。万一売る時も幟町と名がつくだけで有利なのでは?スレ主さんの予算がうらやましいです。

  26. 61 匿名

    とりあえずセカンドハウスってなら管理してもらえるマンションの方が無難では? 現時点なら白島のガーデンシティに一票! 春は広島城や縮景園を散歩もしくはジョギング。 夏は白島新駅からマツダzoomzoomでビールに枝豆。 秋は八丁堀でブランチ、映画鑑賞。 冬は総合病院で点滴暮らし…。

  27. 63 いつか買いたいさん

    段原の再開発エリアなんかが良いと思うが。
    ローソンの交差点の辺にマンションできんかな。

  28. 64 購入経験者さん

    何が嬉しくて、広島でマンションに5000万もかけるのか、理解できません。
    冒頭に詳しく、戸建ての予算を投稿された方がいますが、戸建てしかないですよね。
    マンション=都会の集合住宅。失礼ですが、5000万資金があるのに、広島程度でマンションの必要性を全く感じません。
    東京圏、大阪圏だけでしょうね、5000万ならマンションの方が環境が良いのは。

  29. 65 匿名さん

    >64さん
    戸建てって遠いじゃん。旧市内のマンション在住ですが、静かで便利だし、いいですよ。幼児の子育てとスーパー主体の一定期間は郊外戸建てがよいと思いますけどね。

  30. 66 購入経験者さん

    >>64
    私は5000万以上のマンションに住んでますが今のところ何の不満もありませんよ。
    (それに広島市内でも立地の良い平地に一戸建ては5000万では建てれません。)
    一戸建てに住む為にわざわざ郊外の高台に引っ越すよりは市内中心部のマンションを選ぶ人がいるのはそこまで不思議な事だとは思いませんけどね。
    あとマンションも5000万以上出せば立地も抜群ですし広さもかなりあるんで下手な一戸建てより住み心地は良いですよ。

  31. 67 匿名さん

    東京で5000万のマンションでは、広さもあまりないですよね。
    高層階も無理だと思います。
    23区外ならわかりませんが。
    >66さんが言うように、広島で5000万出せば、立地・広さとも
    十分な物件が手に入ると思います。

  32. 68 匿名さん

    下記の辺りなら5000万円代で納まって便利も良いと思いますよ。
    やはり駐車場代は無料、2台駐車可能などなどスレ主さんのおっしゃる使い方なら
    断然戸建でしょうほとんど停めない駐車場に毎月数万円はもったいない、共益費も同じことでしょう。

    広島市中区幟町
    土地4880万円99.18m2

    広島市南区段原-東雲
    中古戸建1680万円36.79m247.17m2

    広島市中区宝-鶴見-昭和町
    土地1900万円72.26m2

    広島市中区竹屋-平野
    5509万円112m2
    334.82m2

    広島市南区皆実-翠-旭町
    土地3800万円99.5m2

    広島市中区千田町
    土地3500万円105.32m2

    広島市南区段原-東雲
    新築戸建3980万円67.45m2 99.36m2

    広島市南区段原-東雲
    土地2500万円61.67m2

    広島市南区金屋町-的場町
    土地3000万円77.26m2

    広島市中区平塚町
    土地3500万円99.9m2



  33. 69 匿名さん

    >>68さん

    土地だけ買っておしまいなら大丈夫でしょうが予算5000万で諸経費や建築費や外構工事等を考えたら土地に出せる金額は最大でも3000万弱です。
    よって68さんが紹介された土地で予算に収められる物件は
    広島市南区段原-東雲
    中古戸建1680万円36.79m247.17m2
    広島市中区宝-鶴見-昭和町
    土地1900万円72.26m2
    広島市南区段原-東雲
    新築戸建3980万円67.45m2 99.36m2
    広島市南区段原-東雲
    土地2500万円61.67m2
    になります。
    上の土地の広さでは三階建て&駐車場一台が限界でしょうからスレ主さんが希望される駐車場2台確保は難しいのではないでしょうか?

  34. 70 匿名さん

    広島ガーデンシティーはどうですか?
    駅近いし

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184122/

  35. 71 匿名さん

    広島ガーデンシティはほぼ完売してます。
    ウエストが販売されたら購入可能ですけどね。

  36. 72 匿名さん

    この範囲なら予算に合う物件あると思いますよ。
    条件にも当てはまるし。街中徒歩5~8分位で、電停・バス停200~300mってとこでしょう。
    上幟・上八町辺りは高過ぎです、距離的にはこちらの方が近いか同等だと思います。
    写真はグーグルから借りましたので削除されるかな。

    1. この範囲なら予算に合う物件あると思います...
  37. 73 匿名さん

    ↑戸建ての話で5千万予算で

  38. 74 匿名さん

    72さん
    ここどこですか

  39. 75 匿名さん

    >>72

    西・大手町~東・中央通り(竹屋町)
    北・100m通り~南・2号線

  40. 76 老後の暮らし検討中

    広電の石内東が気になっています(戸建て)。
    5000万円で十分おつりがあるような地価が想定されるのでしょうか。
    また、アストラムライン延伸の見込みはどうでしょうか。
    広電に聞いたほうが早いかな。

  41. 77 匿名さん

    私はやっぱり皆実町ですね。
    100㎡位の土地で2台駐車できて
    5000万でおつりが十分あるでしょう。

  42. 78 匿名さん

    >>77

    注文住宅なら無理でしょ。
    建て売りなら何とか大丈夫。

  43. 79 匿名さん

    トータテのタワーのことはさておいて、
    マンションなら5000万予算があったら白島がいいと思います。
    特に白島中町あたりが個人的には好きかも。

  44. 80 匿名さん

    GAパートナーズの「ソシオタワー中町」相当気になってます。
    いつまで待てばHPのupあるんでしょう?お向かいのライオンズ流してまで
    待ってます。ここ50,000,000でも行けるでしょう。

    1. GAパートナーズの「ソシオタワー中町」相...
  45. 81 匿名さん

    >お向かいのライオンズ流してまで待ってます。
    ウソコケ!!
    引き渡し終わっとるわ!!

    つまらん嘘つくヒマがあったら宅建の勉強でもしとけ。

  46. 82 匿名さん

    >>81
    残念ながら本当です。去年の夏前ソシオの話知って流しました。

    馬鹿は、セン○リかいて寝とけや。

  47. 83 匿名さん

    学区を考慮しないのであればクラース広島ザ・マークの立地が最高だと思います。
    バスセンターはすぐ近くですし、電停はすぐ目の前です。
    銀行は選び放題、外食も選び放題、病院は市民病院がすぐ近く、家電はデオデオがすぐ近く、家庭用品はハンズがすぐ近く、
    地下道が目の前なので雨の日の買い物もそごうの地下までほとんど濡れずに行けます。
    学区は最悪ですが、それが関係ないのでしたら広島市内でこれ以上の立地はないでしょう。

  48. 84 匿名さん

    5000万なら、三井の平和大通りか河原町だな。もう売り切れてるだろうけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸