広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市内5000万のBest地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島市内5000万のBest地区

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2013-06-03 23:01:44

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
広島市内にマンション・戸建を5000万位で検討しています。
現在県内ですが離れた所に住んでいますので、地元の方の生きた情報が欲しくて
スレ立てました。
学区のスレはあるようですが、学区(40代子供無)は関係なく住みやすい・交通、生活の便が良い・また、ここはやめておいたほうが良いところ・・etc。色々お願いします。

[スレ作成日時]2011-10-21 17:57:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島市内5000万のBest地区

  1. 1 匿名

    希望する最低条件を提示しないとむちゃくちゃな論争が巻き起こりそうな気がします…

    5000万円台で街中が好きなら幟町がいいと思います。

  2. 2 匿名係長

    頻繁に県外に出張や旅行等が有れば、断然広島駅周辺マンションでしょう。
    新築は上幟町エリア、中古は光町一帯、広島タワーとか。

    移動時間を容認して広島駅30分圏内では、白島、段原、牛田、府中町、東山エリア(おおよそ高い順)
    時は金なり。予算5000万、経営者的な考えで効率第一の立地で言えばこんな所です。
    もう少しアットホームなエリアで利便性求めるなら中筋、緑井、宇品、舟入も視野に入ります。

    車主体で高速やバスで移動可ならこころや福田の戸建てですね。

  3. 3 いつか買いたいさん

    まずマンションか戸建かと言う事になると思うのですが
    マンションは皆さん詳しいと思うので木造の戸建について書きますね。

    戸建の建売ですと、大体100㎡程の広さで建物だけの値段が
    2階建てだと1300万円、3階建てで1500万円程なので
    土地に掛けられる金額が3500~3700位になると思います。
    坪単価100万の土地でも35坪程度の広さが確保できる事になりますね。

    後、設計事務所にお願いして同じ位の広さの
    デザイナーズハウスにした場合2000~2200万程ですので
    28坪の土地が買えます。

    ただ街中は、防火地区とか準防火など色々な規制がありますので
    その地区の場合は20%位UPになると思います。

    ですので坪80~110万の土地で30坪程度の広さが候補として
    妥当ではないかと思われます。

    以上は、お子さんがいらっしゃらないとの事ですので
    小さめの建物で考えてみました。

    ご参考になれば幸いです。

  4. 4 匿名さん

    車を持たないのであれば、ザ・パークハウス 上幟。
    車を持つのであれば、パークホームズ上幟町グランクロワ。

  5. 5 匿名

    広島タワーっていろいろあったけど、中古は安くなってるんですかね?

    ていうか、売り物件あるのかなあ?

    話それてすみません。

  6. 6 匿名さん

    >5
    時々、中古が出てますよ。

  7. 7 匿名

    ≫6
    ありがとうございます。

  8. 8 匿名係長

    スレ主さんが気になるエリア、もしくは暮らしのこだわりとかないんです?

  9. 9 匿名

    あと何年か待って、広島駅周辺にできる高層マンションを買えばいいんじゃない?

  10. 10 匿名

    >>9
    そうそう。
    住友がタワマン建てるから、そこに行けばいい。

  11. 11 スレ主

    みなさん色々有難うございます。

    今のところ今年~3年以内に完成購入で計画しています。

    >>8
    スレ主さんが気になるエリア、もしくは暮らしのこだわりとかないんです?


    現在住んでいる所は過疎地で近所の病院の中でも一番若い医院長でも62歳ですし、
    救急車で総合病院に運ぶにしても40分以上掛かります
    将来歩いて行ける範囲に、お店も病院も無くなるのは確実です
    それを見越して60歳位までにローンを払い終えれる今購入を検討中です。


  12. 12 匿名

    スレ主さんは過疎地から幟町のように広島のど真ん中に住み替えたいのですか?

    大型の商業施設と病院が近く、市街地まで車で30分くらいで行ければいいとか。距離で言うと何kmくらいとか。
    また、市街地から東西南北どちら方面が好みとか。
    もう少し希望があれば教えてください。

    海田方面、宇品方面、五日市方面、緑井・大町方面、西風新都方面などなど、それぞれに良いところや、不便なところがあると思います。

    私が過去に住んで暮らしやすかったのは西区の庚午です。(当時は30代前半)

    現在40代で西風新都です。(西風新都と言っても広いんですけどね…)
    子供いないので今も暮らしやすいですし、西区の時より静かなのがいいです。

  13. 13 スレ主

    今時点のイメージは、購入してすぐには住まず
    夫婦でウィークエンドハウスとして15年ほど使用しようかと思っています。

    散歩がてらモーニングやランチを食べたり映画、観劇コンサート、絵画観賞、野球など
    色々夫婦で楽しみにしています。

    ですので今の感じでは、ぼやっとですが
    2号線より北でJRより南の中区、南区、東区が候補です。
    でも確定ではなくみなさんのご意見を参考にしたいと思います。

  14. 14 匿名さん

    広島駅の北側に住んでますが、(徒歩10分くらい)
    とても静かですよ。
    ズームズームスタジアムには歩いて15分くらいです。

    JR高架ができれば、南に出るのに便利になると思うし、
    放射線ガン治療センターやイズミ(本社も移転)など、
    いろいろ開発が始まるので、今後はいいんじゃないかと思います。

    南側は便利だけど、駅前ですし、街の喧騒がちょっと気になりますが、
    静けさより利便性を重視する方には南がよいと思います。

  15. 15 匿名さん

    スレ主さんへ
    中区中町辺りはどうでしょう。

  16. 16 匿名係長

    今の条件に近いのは上幟町、白島、段原、比治山でしょうか…
    ただ生活スタイル次第で、府中町もオススメになるかもしれません…
    スレ主さんのペースで良いのでもう少し教えて下さい。

    1、近隣の公園の有無。

    2、ウォーキングコースの有無。

    3、ペット希望の有無。

    4、主たる交通手段。(候補エリアまでと、そのエリアからの理想の移動手段)

    5、住居周辺の環境。(少々不便があってもトータルで環境判断する、利便性重視で移動時間が少ない方が良い等)他、閑静な所が良い等…の条件。

    6、医療施設は気軽に行ける小規模多数か、総合的で専門性が高い施設(大学、市民、県病院等)での初期診断を受けたいかどうか?

    7、物件の仕様(IHかガス、中部屋か角部屋)。希望の専有面積。

    8、ブランドで購入意欲が変わるかどうか?ザックリで大手or地場デベ等。

    9、来客の頻度

    多数になりましたが、この点がわかれば自分なりにオススメが出せます。
    もちろん、ある程度絞れたら現地に下見に行って情報通りか確認して下さいね。














  17. 17 匿名

    >13
    楽しそうですねえ^_^

    そういう事ならやはり幟町がいいと思います。
    幟町に住んでいる友達と飲食を共にして帰る時に、あ~こういう時は街中に住んでる人が羨ましいなあって思います。

  18. 18 匿名さん

    価格はさておきとして、現在の物件で残戸数が5戸を切ってるのはYahooによると、
    パークホームズ上幟町グランクロワ 4戸
    ザ・パークハウス上幟 2戸
    パークホームズ宇品御幸 2戸
    ライオンズ平和大通りファーストコート 5戸
    ディアメゾン白島 3戸
    ポレスター大町東 2戸
    ヴェルディ横川リバーテラス 1戸
    ポレスター緑井 2戸
    ポレスター安芸矢口 4戸
    ツインヴェルディ横川 2戸
    アルファステイツ古市駅南 1戸

  19. 19 スレ主

    皆さんすごい情報量ですね。有難うございます。

    >>16さん
    1、近隣の公園の有無。
    2、ウォーキングコースの有無。
    A,並木道、川土手なども含めて広い意味での緑はあったほうが良いですね。

    3、ペット希望の有無。
    A、無し

    4、主たる交通手段。(候補エリアまでと、そのエリアからの理想の移動手段)
    A、市内電車は、あまり速くないので路面電車の電停の有無はあまりこだわりません
     広島駅、八丁堀紙屋町、白島方面などへ向かうバスが便数が充実していればバス停200m以内位が理想

    5、住居周辺の環境。(少々不便があってもトータルで環境判断する、利便性重視で移動時間が少ない方が良い等)他、閑静な所が良い等…の条件。
    A、購入から15年位の使い方からすると、利便性重視になりますね。

    6、医療施設は気軽に行ける小規模多数か、総合的で専門性が高い施設(大学、市民、県病院等)での初期診断を受けたいかどうか?
    A、今のところ持病がないので、気軽に行ける小規模多数ですかね。

    7、物件の仕様(IHかガス、中部屋か角部屋)。希望の専有面積。
    A、マンですと70㎡以上、戸建ですと100㎡以上ですかね。

    8、ブランドで購入意欲が変わるかどうか?ザックリで大手or地場デベ等。
    A,どちらでもかまいません、アフターがしっかりしている方がよいですね。

    9、来客の頻度
    A、妻の両親や兄弟が頻繁に訪れるとおもわれますね。

    >>18さん
    HPだいたい観てみました。
    今のところ気になるのは
    パークホームズ上幟町グランクロワ 4戸
    ザ・パークハウス上幟 2戸
    ライオンズ平和大通りファーストコート 5戸
    ディアメゾン白島 3戸
    ですね。
    ただマンションは、共益費、修繕費、駐車場がネックになって
    戸建か迷っています。

  20. 20 匿名係長

    スレ主さんの希望に近いと思われるマンション順(車はマンション駐車場利用設定)

    1、パークホームズ上幟町

    2、ライオンズ平和大通り

    3、ディアメゾン白島


    予算が5000万との事ですが、戸建てとマンションでは支払条件は異なるので、同額でマンションの予算設定は無謀になりかねません。
    実質の割合的には3000~3500万前後がオススメです。理由はもちろん修繕、管理、駐車場等のコストを考慮してですが…新築で広島駅間近で検討なら少し仕切り直したほうが良いかもしれないです。

    将来のプランに変更が出た場合も考えると、売りやすさ、貸しやすさも重要になります。
    のでやはり立地で有利なマンションのほうが融通がきくかと…

    立地条件、医療施設最寄多数、バス停200m、駅400m、近隣商業施設多数、高速IC最寄、緑化地帯多数な点で言えば
    府中町の中古で、アーバンビュー府中ガーデンとかも一見の価値があるかもしれません。
    さらに言えば都市計画税が無いエリアなので税金が少し安いのも魅力のひとつです。

    東区では光町のフローレンス、ベリスタ等が駅北にはなりますがアクセス面でオススメ出来ます。
    ここの特筆ポイントは近隣にコインパーキングが多数あるで車での来客に重宝します。

    今現在の新築、中古でのオススメはこんなところです。
    主観も入ってるので役に立つかはわかりませんが、参考になれば幸いです。

    ちなみに戸建ても修繕費は積立の必要があるので要注意です。
    戸建ては相場知識が確かではないのでここでの回答は控えときます。

  21. 21 匿名さん

    修繕費や駐車場代を気にされるのでしたら幟町は辞めておかれた方がいいと思います。
    というのもパークホームズ上幟町とパークホームズ上幟町グランクロワの駐車場代だけでも2万以上します。
    それとディアメゾン白島を検討されているのでしたら広島ガーデンシティ白島はいかがでしょうか?
    先日ここのモデルルームに行ってきましたが値段の割に設備の充実していてとても良かったですよ。

  22. 22 スレ主

    >>匿名係長さん

    >>予算が5000万との事ですが、戸建てとマンションでは支払条件は異なるので、同額でマンションの予算設>>定は無謀になりかねません。

    すみませんが、ここの所が良く解りません
    解説をお願いします。

  23. 23 匿名

    管理費と修繕積み立て金などでランニングコストがプラスされてしまうって事だと思うけど。

  24. 24 匿名さん

    住宅は修繕費が結構掛かるけど、マンションはみんなで負担する分思ったより
    も少ないけど管理費・駐車場がしっかり掛かる。

    実はマンションは立地・プラン・ブランドが良ければ戸建てより高値で
    売り抜けられるから、売却絡みだとマンションは優位なんだな。

  25. 25 匿名係長

    スレ主さん

    >予算が5000万との事ですが、戸建てとマンションでは支払条件は異なるので、同額でマンションの予算設定は無謀になりかねません。

    …についての解答ですが、スレ主さんの情報では40代で60歳迄の支払いと聞いておりますので、頭金の割合もあるかと思いますがローンの利用が前提と判断できます。

    よって、月々の支払で物件を考えるとなると…
    戸建ては建築費+土地代(中古は物件価格)、他コスト-頭金÷支払年数÷月々=最低限の支払い額(+任意で修繕費)
    マンションは物件価格、他コスト-頭金÷支払年数÷月々=最低限の支払い額+管理費+修繕費+駐車場等

    同じ価格で物件を買うと明らかにマンションの方が月々の支払いが高くなります。
    物件を検討する時に戸建てか、マンションかで定まって無い場合は
    月コストで比較するのが安全策と判断して説明してます。

    色々条件はあると思いますが、支払いが最優先になるのは変わり無いのでその点を踏まえて発言しました。

  26. 26 匿名

    もう終わり?

  27. 27 匿名

    たぶん

  28. 28 匿名さん

    本当に5000万用意出来るんならパークハウス広島駅前とかどうなん?
    上織町より結構良い所狙えるんじゃない?予想じゃけど。

  29. 29 スレ主

    >>匿名係長さん
    解説ありがとうございました。

    現段階での予算なのですが
    家具、家電、税金関係、もろもろ手数料、火災保険・・・etc
    などを含めて6000万ほどの予算です

    頭金を引いて4000万を20年ローンの(月20万ローン)予定です。

    ですので5000万ほどで探しています。
    戸建の情報も宜しくお願いします。

  30. 30 入居済み住民さん

    ほかのスレにも書き込みましたが
    今春より竹屋町に住んでいます
    コンビニ徒歩3分、スーパー5分、飲食店10分圏内に数え切れず
    徒歩2分のバス停利用で、八丁堀5分、紙屋町10分、広島駅20分弱etc
    立地的には、一人暮らしの私にはベストです
    土地も坪85万弱くらいですし、売り物件もよく出てますよ。

  31. 31 入居済み住民さん

    ↑追加
    飲食関係
    じぞう通り徒歩5分・並木通り10分・本通り15分弱
    病院
    バス15分前後で、広大病院・市民病院
    徒歩10分前後で、日赤原爆病院
    徒歩5分圏内個人病院多数

  32. 32 匿名さん

    竹屋町ではないですが、ライオンズ平和大通りファーストコートとか良いかもしれませんね。

  33. 33 建築関係

    >>30さんが言われるように
    竹屋町あたりが土地も高すぎず便利が良いかもしれませんね
    フジグランもリニューアルされましたし
    上幟、幟町、上八丁または宝町、富士見町、小町辺りは
    土地物件も少ないですし出物が有ったとしても坪単価130~150万はしますしね。
    段原は、売り物件が多く坪単価100~120万位で新球場には近いですが
    バス、店も今のところ少ないですし、歩いて街中は少し距離がありますからね。

    坪80万台なら30坪位の土地は予算に収まるでしょうね。
    建物に2000~2500万位あてられますから。

  34. 34 建築関係

    >>33追記
    上記の坪単価は、幹線道路沿いなど商業用地以外の価格です。
    幹線沿いはどの地区(段原以外)も200万以上します。

  35. 35 匿名

    中心地に住んだことがないのなら、一度賃貸マンション借りてみてはいかがですか?

  36. 36 匿名さん

    >>33
    上幟、幟町、上八丁または宝町、富士見町、小町辺りは
    土地物件も少ないですし出物が有ったとしても坪単価130~150万はしますしね。


     そうですね、この辺りは戸建て用の出物は皆無ですね
    この辺りだとやはりマンションでしょうね。

    本当に中心からの距離だけで行くと竹屋・昭和・平野町あたりは
    掘り出しかも。

  37. 37 建築関係

    >>33追記
    下記のサイトに実勢価格があります
    参考まで

    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?TYP=1&TDK=34&...

    このサイトの中でも国土交通省地価公示価格ではなく
    都道府県地価調査価格は、購入された方に直接国がアンケートをした
    うえでの売買価格ですので信憑性はあると思います。

    不動産会社などの表示価格は、実勢価格に値引き幅を足した物を
    表示しますので+10~20%になている物が多いです。

  38. 38 匿名

    でも、中心地辺りって治安悪いよね。
    宝町、富士見町、小町って地価は高いかも知れないけど、こんな場所に住む勇気はないよ。

  39. 39 匿名さん

    >>宝町、富士見町、小町って地価は高いかも知れないけど、こんな場所に住む勇気はないよ。

    って500万位じゃこの辺り家建てれるわけないじゃん

  40. 40 匿名さん

    ↑訂正
    5000万位じゃ

  41. 41 匿名さん

    宝町、昭和町辺りは怖いです・・・

  42. 42 匿名

    >41
    怖いんですか?

  43. 43 入居済み住民さん

    私は宝町・富士町ではありまでんが、竹屋町に住んでますけどぜんぜん問題ありませんよ。

    昼間は、無論の事ですが夜も大通りは明るく交通量も多く
    危ないと感じたことはありません(2時・3時頃になるとさすがに静かですが)
    宝町・富士見町には昔ヤ○ザ事務所があったのは確かですが
    富士見町には東警察署もありますし、宝町交番もあります
    まったく問題なしですヨ、ただ近くにコンビニやゲーセン付スーパーがあると
    子供の教育上よくないとか、非行に走るとか思われるならやめておいた方がよいでしょう。

  44. 44 匿名さん

    宝町、富士見町、昭和町の辺りは、水商売の女性、や〇ざの住むマンションが多く、デンジャラスなゾーンです。

  45. 45 匿名さん

    でも最近は、ヤ○ザより
    精神異常者・お金の無い若者や初老の
    普通の住民の方がよっぽど怖いです。

    見た目は普通ってのが一番怖い。
    昨日の象印副社長の事件もそんな臭いが・・・。

    今年の初めの東京高級住宅地の宅配を装った事件もそうでしたね
    東北の普通の初老の人が、韓国との二重婚に悩んだ末って事でした。

    昨日の小学生切りつけ事件もそうかと・・・。

  46. 46 匿名さん

    いずれにしても、この辺りは住むのは危険です。
    中区なら幟町周辺か、舟入、南区なら翠町まで逃げた方がいいと思います。

  47. 47 匿名

    翠町はいいし予算内で行けそうだけど、空いてる土地が少ないんですよね。閑静で程よく便利な立地なのでお勧めですよ。

  48. 48 匿名さん

    昭和町、宝町辺りに住むなんて考えられない!
    お金があるのなら、幟町あたりにしたら・・・

  49. 49 匿名さん

    一戸建てであれば、現在造成中の廿日市駅北側などいかが。5,000万円では少し厳しいかも
    ですが。地主換地分が売りに出されるはず。
    予算内で年とっても住めるところは、一戸建てでは少ないですね、広島都市圏。
    あとは、広島県が五日市の海の近くで分譲していたような記憶。地盤が気になりますかね。
    最寄り駅(電停)は広電佐伯区役所前。五日市廿日市エリアはいいですよ。
    我が家は支払い能力がないので、このエリアは無理です。トホホ。

  50. 50 匿名さん

    補足

    マリーナサイド海老園
    http://www.fudohsan.jp/html/marina.html
    残区画があるかどうかは未確認

    廿日市駅の北側については廿日市市役所に照会してね。
    連絡先を教えてくれるでしょう。

  51. 51 匿名さん

    >>48 昭和町、宝町辺りに住むなんて考えられない!

    この辺りまで逃げれば何とか可?

    安そうよ、南竹屋の
    ベルズ東千田公園

  52. 52 匿名さん

    スレ主さんは5000万なんだから、ザ・パークハウス駅前通がいいんではないの?

  53. 53 匿名さん

    先日、新聞のチラシに古田台のスカイガーデンヒルのが入ってたけど、
    5000万でまあまあなのが建ちそうですよ。
    自分的には、斜面に建てる3階建てって、なんか不安でパスなんですが。

  54. 54 匿名さん

    斜面でもいいなら井口台じゃない・・・?
    古田台も悪くないけどなあ・・・
    でも、こんな所に50,000千円も出して住むのかなあ?
    高須台ならもっと安いんではないかい・・・
    あるいは、こころとか・・・

  55. 55 匿名

    子持ちの住みやすいっていうのと、子無しの住みやすいとでは意味が全然違うと思うんだけど。
    子供がいないなら少々狭い土地でも市内中心部に近い方が良いよ。
    千田、段原、白島かな。
    通勤に時間を使うなんて勿体無いでしょ。

  56. 56 匿名

    今までをまとめると

    スレ主さんは
    病院もお店も近くには無く、救急車を呼んでも
    一番近い総合病院まで1時間位かかる今のお住まいでは
    老後が心配なので、リタイヤするまでにローンがおわる
    今、(40代前半)購入を検討中。

    子供は無く、リタイヤまではウイークエンドハウスとして
    お二人で、散歩がてら食事・映画・観劇などを楽しみたい。
    戸建かマンションかで迷っておられる毎月の支払いをボーナス無しで
    20万位の20年ローンを考えている。
    頭金は2000万。

    意見として
    マンションなら、共益費や駐車場など毎月の経費がかかるので
    5000万のローン予算では3500万位の物件がだとうでは?

    リタイヤまでの使い方を考えると上幟町などの街中が良い

    上幟・幟町の戸建は、土地が皆無あったとしても
    坪単価150万以上で予算に合わない。

    100万以下の、宝町・昭和町・小町あたりは治安が
    悪いのでお薦め出来ない。

    段原・皆実町・白島・舟入あたりは、歩きでは少し街中まで遠い

    竹屋町・千田あたりが良いのでは?

    ってところだと思います。

  57. 57 匿名さん

    広島ガーデンシティ白島城北イーストタワーのマンションパビリオンへGo!

  58. 58 匿名さん
  59. 60 いつか買いたい

    マンションなら幟町がいいと思います。治安もいいし静かです。万一売る時も幟町と名がつくだけで有利なのでは?スレ主さんの予算がうらやましいです。

  60. 61 匿名

    とりあえずセカンドハウスってなら管理してもらえるマンションの方が無難では? 現時点なら白島のガーデンシティに一票! 春は広島城や縮景園を散歩もしくはジョギング。 夏は白島新駅からマツダzoomzoomでビールに枝豆。 秋は八丁堀でブランチ、映画鑑賞。 冬は総合病院で点滴暮らし…。

  61. 63 いつか買いたいさん

    段原の再開発エリアなんかが良いと思うが。
    ローソンの交差点の辺にマンションできんかな。

  62. 64 購入経験者さん

    何が嬉しくて、広島でマンションに5000万もかけるのか、理解できません。
    冒頭に詳しく、戸建ての予算を投稿された方がいますが、戸建てしかないですよね。
    マンション=都会の集合住宅。失礼ですが、5000万資金があるのに、広島程度でマンションの必要性を全く感じません。
    東京圏、大阪圏だけでしょうね、5000万ならマンションの方が環境が良いのは。

  63. 65 匿名さん

    >64さん
    戸建てって遠いじゃん。旧市内のマンション在住ですが、静かで便利だし、いいですよ。幼児の子育てとスーパー主体の一定期間は郊外戸建てがよいと思いますけどね。

  64. 66 購入経験者さん

    >>64
    私は5000万以上のマンションに住んでますが今のところ何の不満もありませんよ。
    (それに広島市内でも立地の良い平地に一戸建ては5000万では建てれません。)
    一戸建てに住む為にわざわざ郊外の高台に引っ越すよりは市内中心部のマンションを選ぶ人がいるのはそこまで不思議な事だとは思いませんけどね。
    あとマンションも5000万以上出せば立地も抜群ですし広さもかなりあるんで下手な一戸建てより住み心地は良いですよ。

  65. 67 匿名さん

    東京で5000万のマンションでは、広さもあまりないですよね。
    高層階も無理だと思います。
    23区外ならわかりませんが。
    >66さんが言うように、広島で5000万出せば、立地・広さとも
    十分な物件が手に入ると思います。

  66. 68 匿名さん

    下記の辺りなら5000万円代で納まって便利も良いと思いますよ。
    やはり駐車場代は無料、2台駐車可能などなどスレ主さんのおっしゃる使い方なら
    断然戸建でしょうほとんど停めない駐車場に毎月数万円はもったいない、共益費も同じことでしょう。

    広島市中区幟町
    土地4880万円99.18m2

    広島市南区段原-東雲
    中古戸建1680万円36.79m247.17m2

    広島市中区宝-鶴見-昭和町
    土地1900万円72.26m2

    広島市中区竹屋-平野
    5509万円112m2
    334.82m2

    広島市南区皆実-翠-旭町
    土地3800万円99.5m2

    広島市中区千田町
    土地3500万円105.32m2

    広島市南区段原-東雲
    新築戸建3980万円67.45m2 99.36m2

    広島市南区段原-東雲
    土地2500万円61.67m2

    広島市南区金屋町-的場町
    土地3000万円77.26m2

    広島市中区平塚町
    土地3500万円99.9m2



  67. 69 匿名さん

    >>68さん

    土地だけ買っておしまいなら大丈夫でしょうが予算5000万で諸経費や建築費や外構工事等を考えたら土地に出せる金額は最大でも3000万弱です。
    よって68さんが紹介された土地で予算に収められる物件は
    広島市南区段原-東雲
    中古戸建1680万円36.79m247.17m2
    広島市中区宝-鶴見-昭和町
    土地1900万円72.26m2
    広島市南区段原-東雲
    新築戸建3980万円67.45m2 99.36m2
    広島市南区段原-東雲
    土地2500万円61.67m2
    になります。
    上の土地の広さでは三階建て&駐車場一台が限界でしょうからスレ主さんが希望される駐車場2台確保は難しいのではないでしょうか?

  68. 70 匿名さん

    広島ガーデンシティーはどうですか?
    駅近いし

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184122/

  69. 71 匿名さん

    広島ガーデンシティはほぼ完売してます。
    ウエストが販売されたら購入可能ですけどね。

  70. 72 匿名さん

    この範囲なら予算に合う物件あると思いますよ。
    条件にも当てはまるし。街中徒歩5~8分位で、電停・バス停200~300mってとこでしょう。
    上幟・上八町辺りは高過ぎです、距離的にはこちらの方が近いか同等だと思います。
    写真はグーグルから借りましたので削除されるかな。

    1. この範囲なら予算に合う物件あると思います...
  71. 73 匿名さん

    ↑戸建ての話で5千万予算で

  72. 74 匿名さん

    72さん
    ここどこですか

  73. 75 匿名さん

    >>72

    西・大手町~東・中央通り(竹屋町)
    北・100m通り~南・2号線

  74. 76 老後の暮らし検討中

    広電の石内東が気になっています(戸建て)。
    5000万円で十分おつりがあるような地価が想定されるのでしょうか。
    また、アストラムライン延伸の見込みはどうでしょうか。
    広電に聞いたほうが早いかな。

  75. 77 匿名さん

    私はやっぱり皆実町ですね。
    100㎡位の土地で2台駐車できて
    5000万でおつりが十分あるでしょう。

  76. 78 匿名さん

    >>77

    注文住宅なら無理でしょ。
    建て売りなら何とか大丈夫。

  77. 79 匿名さん

    トータテのタワーのことはさておいて、
    マンションなら5000万予算があったら白島がいいと思います。
    特に白島中町あたりが個人的には好きかも。

  78. 80 匿名さん

    GAパートナーズの「ソシオタワー中町」相当気になってます。
    いつまで待てばHPのupあるんでしょう?お向かいのライオンズ流してまで
    待ってます。ここ50,000,000でも行けるでしょう。

    1. GAパートナーズの「ソシオタワー中町」相...
  79. 81 匿名さん

    >お向かいのライオンズ流してまで待ってます。
    ウソコケ!!
    引き渡し終わっとるわ!!

    つまらん嘘つくヒマがあったら宅建の勉強でもしとけ。

  80. 82 匿名さん

    >>81
    残念ながら本当です。去年の夏前ソシオの話知って流しました。

    馬鹿は、セン○リかいて寝とけや。

  81. 83 匿名さん

    学区を考慮しないのであればクラース広島ザ・マークの立地が最高だと思います。
    バスセンターはすぐ近くですし、電停はすぐ目の前です。
    銀行は選び放題、外食も選び放題、病院は市民病院がすぐ近く、家電はデオデオがすぐ近く、家庭用品はハンズがすぐ近く、
    地下道が目の前なので雨の日の買い物もそごうの地下までほとんど濡れずに行けます。
    学区は最悪ですが、それが関係ないのでしたら広島市内でこれ以上の立地はないでしょう。

  82. 84 匿名さん

    5000万なら、三井の平和大通りか河原町だな。もう売り切れてるだろうけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸