なんでも雑談「偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-06 00:51:18

東京周辺、1都三県でお願いします。

[スレ作成日時]2011-10-20 20:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

偏差値60ぐらいで入れる大学ってどこがありますか?

  1. 108 匿名さん

    104番はどこのスレ行っても誰にも相手にされない週休3日くずれちゃんです。

  2. 109 匿名さん

    偏差値60以上なら尊敬します。

  3. 110 匿名さん

    あいつは完全なニートおバカさんです。(笑)

  4. 111 匿名さん

    ワンパターン返ししかできない馬鹿もん(笑)

  5. 112 匿名さん

    そんなに妬んでるんですか?ってかW。

  6. 113 匿名さん

    妬んでないからwwwwwwwwwwwww

  7. 114 匿名さん

    妬んでくれ~。笑

  8. 115 匿名さん

    私は、某予備校の模試で 偏差値85取ったことがありますが、人生は 脱落組です。
    まあ、親の遺産があるので 食うには 困りませんがねw

    あ○と、○鹿が、世の中を動かしているかぎり、すべては、虚しい。
    人生なんて所詮そんなものです。へっ

  9. 116 匿名さん

    ↑どういう事、偏差値60くらいが丁度いいって事ですか?

  10. 117 匿名さん

    そ、言うこと・・・ですww

  11. 118 匿名さん

    以前テレビで東大の大学院卒で
    大学の講師のアルバイトで
    収入はほとんど本で消えてしまうので
    親の年金で生きている。30代独身。

    京大卒でいったんは就職したものの
    馴染めずに退職してニート暮らし。
    何人かでシェアして物々交換したり
    バイトでその日暮らし。

    教養があっても頭が良すぎで・・・。

  12. 119 匿名

    ↑特殊例はあげればあるでしょうよ。
    ただ、確率的には東大出たほうが、幸せになる確率高いでしょ、ということ。

  13. 120 匿名さん

    >118

    大学の講師なんて、月給10万円くらいだからね。
    アルバイト並の仕事だよ。

  14. 121 匿名

    学を操れても、人に揉まれ、操れない輩はだめ。
    読み、書き、算盤
    この3要素ができ、人に迷惑かけない輩が、案外出世したり成功しますね。

  15. 122 匿名さん

    そうかな?

  16. 123 匿名さん

    偏差値60程度じゃ、せいぜい2流大ですね~。

  17. 124 上司に恵まれていない公務員

    60あれば、専攻次第だが、国立なら旧帝大でも入れる。

  18. 125 匿名さん

    そんなの入ってたって大企業に就職できないし、入れたとしても派閥に加われないし名前だけでしょw

  19. 126 匿名さん

    スレヌシ様

    早慶上智なら入れます

  20. 127 匿名さん

    大企業に就職するのが良いという価値観ですかあ・

  21. 128 匿名

    ↑と、偏差値33の奴が吠えてます☆(笑)

  22. 129 匿名さん

    偏差値33って、東海大学?

  23. 130 匿名さん

    偏差値60もあれば凄いね

  24. 131 匿名

    東大阪大学☆

  25. 132 買いたいけど買えない人

    http://www.toshin.com/univ/search_dev.php#page-top

    私立ならこんなにいっぱい

  26. 133 匿名さん

    うちなら偏差値70なければ勘当ですな。そんなクズはうちの家柄を汚すだけですから。

  27. 134 匿名さん

    じゃあ勘当だね!

  28. 135 匿名さん

    父親、大手病院の院長。3人兄弟の長男、医師。次男、弁護士。そして・・・。三男坊は落ちこぼれ無職のニート君w

  29. 136 匿名さん

    あっ、似たような家庭知ってる。
    両親医者の子供。長男 医者、次男 東北方面偏差値35の歯学部卒の歯科医、三男 湘南方面総合大学5年かけて卒業し就職決まらず現在ニート進行中。

  30. 137 匿名さん

    偏差値33って

  31. 138 匿名さん

    偏差値33って、奥〇大学?

  32. 139 匿名さん

    主人東海大付属の高校から大学に行ってますよ。  大学の生物関係と今の仕事は全く無意味ではあったみたいですが・・・

    編集の仕事が天職みたいで・・・何とか年収800万  

  33. 140 匿名さん

    倒壊大学

  34. 141 匿名さん

    どうにでも言って下さい ^^

  35. 142 匿名さん

    アスペルガーだと 障害で学力が極端に高くて東京大学行っても 作業所で一日500円

  36. 143 匿名さん

    140さん 悔しいでしょ 笑

  37. 144 匿名

    アホばっか☆笑

  38. 145 匿名さん

    144もな

  39. 146 匿名さん

    センター5教科6~7科目+二次試験2~4科目」の国公立大学ならば
    「偏差値50~53」はそこそこ頭が良くないと入れませんが

    「定員50名中9名(18%)が推薦」(福祉計画学科)
    「定員100名中22名(22%)が推薦」(福祉援助学科)
    「入試科目が2~3」
    の私立大学では、「偏差値50~53」は「頭が良い方」とはお世辞にも言えません。

    「入試科目がより少ない大学」
    「入試問題がより易しい大学」
    「定員数に対して一般受験者数がより少ない大学」
    は、「偏差値が実質的な頭の良さに比して、高めに出る」ものです。

    それ故、
    「国立大学の偏差値+7~10」=「私立大学の偏差値」
    と換算しないと、実質的な難易度が合いません。

    例えば、
    「偏差値50の国立大学」と同等の学力を要する(と看做される)のは
    「偏差値57~60の私立大学」なのです。

    実際には、
    「私立文系だと理数科目が全くないが、国公立文系はセンターで理数とも課される」
    「私立理系だと地歴公民が全くないが、国公立理系はセンターで地歴公民が課される」
    「私立だと全問選択問題(記述式が無い)所もある(=得点しやすい)」
    「国公立・私立とも、大学独自の出題傾向がある」
    等の差・条件があるので、

    「偏差値60の私立大学に合格した人間なら、偏差値50~53の国公立大学に合格出来る」
    とは言えません。逆の
    「偏差値50~53の国公立大学に合格出来る人間なら、偏差値60の私立大学に合格出来る」
    の方が可能性は高いでしょう。



    そもそも、「偏差値50」は、「真ん中」です。
    基本的に「偏差値75が最高・偏差値25が最低」での「真ん中」です。
    又、大学は「各偏差値に均等に割り振られている」訳ではありません。

    「真ん中より、3高い」位で、「頭が良い方」とは言いません。


    要するに、「もっと頭が良くなくては入れない大学」は
    世間にいくらでもある、という事です。

    それと、現在の大学進学率は50%程です。
    人数に関して大雑把に言えば、「最上から真ん中までの高校生」が大学に進学するのです。

    実際は、頭が良くて公務員等に就職する高校生も少なからずいますし、多くの私立大学では推薦入試やAO入試の定員がかなりあるので、「偏差値が真ん中よりずっと下の高校生」も大学に進学しますが)

    先ほど「偏差値50は、真ん中」と書きましたが、
    「偏差値52~53の高校」は、
    「『一般入試』受験者の中では、最低レベル」
    (その高校の平均的な生徒なら、一般入試に耐えられる基礎学力が危ぶまれるレベル)
    です。

  40. 147 匿名さん

    今の時代、普通の民間の税込み年収は600万行けばマシだと思う。転職サイトでも一般的に600万もいくとこはなかなかなかったですよ。

  41. 148 匿名さん

    東海大学は就職率100%だとHPに出ている。
    就職は要領。

  42. 149 匿名さん

    うちの嫁は国立大学出ているけど、パートで年収480万円しか稼げない。

  43. 150 匿名さん

    http://www.u-tokai.ac.jp/career/data/index.html

    凄い。
    やっぱり箱根駅伝とかで有名だからですか?

  44. 151 匿名さん

    主人は、生物が好きで、大学も海洋学部希望で、当時は男子高だった東海大高輪から進学したそうです。
    偏差値だけで大学決める人もいないというわけです。中学の成績は、五教科は、4か5だったそうです。
    東京大学卒でも、芸人になっているように、職業は、適性もあるという事なんですよね。
    当時・・・・新卒ではタバコ営業もやったりして。編集の仕事をして。天職とわかって編集の仕事に落ち着いたそうです。
    新卒の頃は、500万ほどではなかったでしょうか。今は、中間管理職になり年収800万となっています。
    今の40代だと、転職も出来た時代は恵まれていたのでしょうね。

  45. 152 匿名さん

    東海大学も東京大学も、略して「東大」ですよ!
    気にしない気にしない!!

  46. 153 匿名さん

    20年前の大学の新卒の状況と今は違うんだろうな。 ネットで調べたら、60は、そうとうレベルはいい所ばかりですよ。

  47. 154 匿名

    放送大学って今もあるのかな 誰でも入れるって聞いた事ある

  48. 155 匿名さん

    あるよ。
    誰でもはいれる。

  49. 156 匿名

    東大阪大学も東大やし(笑)☆

  50. 157 匿名さん

    今は少子化で子供の数が減ってるから程度が低い子供でも偏差値が高くなってるんですよ。

    今の偏差値60と40歳前後が子供のころの偏差値60じゃぜんぜん違うんじゃないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸