住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-31 20:59:49

早くもその3です
引き続き有意義なやりとりをしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

以下コピペです♪
年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-10-19 10:34:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その3

  1. 248 匿名さん

    教育費 義理父持ち

    夫は普通のサラリーマンとはかけ離れた金銭感覚をしているので
    とても出費が多く夫の収入では足りません。

  2. 249 匿名

    定年がない…

  3. 250 匿名さん

    >246
    子供いたら、教育費+結婚支援費+生活費補助とかって
    出してる先輩世代も多いけど、子供が看取りまでしてくれる訳でなし、
    老人ホームの経費かかるのは変わらないようですよ。

  4. 251 匿名

    教育費 老後資金 貯蓄
    計画的にされていてすごいですね!
    きちんと計画&節約されてる家族は土日や夏休みなどお子さんは何してるのでしょう お子さんとでも。 入園前また後(保育園も含めて) 就学後〜高学年 の土日 夏休み冬休みの子供との過ごし方etを教えていただけますか うちは子供が低学年と幼稚園生でして休みの娯楽出費が嵩みます。お金かからない公共系や子供の家族とのBBQやスキー旅行など毎回なうちはだめ系家計なのかも

  5. 252 匿名さん

    上の子が低学年までは老後資金よりも教育資金にばかり目が行きました。
    その頃は年収も600万くらいで、
    中学受験に塾代年100万かかると聞いた時はとってもびっくりしました。
    でも子どもが受験塾へ通うようになると、
    夏休みに出かけても近場の温泉旅行ぐらい。
    低学年のうちに旅行には連れていってあげたほうがいいですよ。
    中学に入ると部活が忙しくなって、どんどん親から離れていってしまいますから。
    ディズニーランドを一緒に楽しめたのも低学年のうち。

    お金をかけない遊びは、電力館とかこどもの城とか博物館や大きな公園でした。
    お弁当をつくって出かけた大きな公園は、家族の大事な思い出です。
    あと、工場見学はお土産もらえたりして子どもも喜びますよ。
    うちも冬はスキーに必ず行きました。スキーに行ける体力があるのも若いうちです!
    羨ましい~

  6. 253 匿名さん

    区報見て無料の地域遠足コースみたいなのに
    参加したり、交通法規を学べる自転車公園も
    お気に入りでした。

    高学年なら子供コンサートなんかも楽しそうだった。
    持ち寄りパーティもいいですね。

  7. 254 匿名さん

    四谷大塚、指導会、SEG、平岡塾、全部行った。学費やばかったと思う。私立中高だったし。親に感謝だな。まぁ東大行ったから親孝行もしたけど。

  8. 255 匿名

    254さん、すごい、典型的都内私立一貫校の東大コースですね。 東大行けば今までの金銭的苦労はチャラになるので大丈夫ですよ。今親になり子供をその典型コースにのっけてる最中です。やはり御三家出身ですか

  9. 256 匿名さん

    東大なのにこの年収なんだ。コンサルか外資金融なら3000から5000くらいなら特別な才能なんかいらないくらい軽いのにどしたの?

  10. 257 一部上場トップ企業サラリーマンさん

    生活大変ですか?

  11. 258 匿名さん

    そうそう御三家出身w

    低所得な東大卒です。質素に暮らしてますよ~。

  12. 259 匿名さん

    >>256

    東大に縁がない人の妄想膨らむばかり

  13. 260 匿名さん

    いや、嫁の弟が親族で唯一の東大なんだが年収6000万っていってた。

  14. 261 匿名さん

    一例しかないじゃん。

  15. 262 匿名さん

    >261
    正論でおいつめたらかわいそうだろ260が

  16. 263 匿名さん

    その弟の同級生はだいたい年収そんなもんらしいよ。
    二十年前とは違うみたいだよ

  17. 264 匿名さん

    年収が6000万な人は、何年前に卒業した人なわけ?常識的に考えて、計算合わないけどね。

  18. 265 匿名さん

    卒業したのは五六年前。修士だか博士かどっちか。

  19. 266 匿名

    五十六年前!?
    いくつなの!?

  20. 267 匿名さん

    5.6年前って事じゃない?

    どれも信憑性ないけど

  21. 268 匿名さん

    そっか! 20年で世の中は変わったのか!
    ありがとう教えてくれて!

    なんて展開になるわけないだろw

  22. 269 匿名さん

    6000万といったら、一部上場企業のトップクラスの社長レベルですな。
    卒業して5~6年で修士か博士(って大きな違いだけどねえ)で東大卒は貰えるってのは、東大卒でも年に数人いるかどうかでしょうね。ゼロが常識かも。
    姪が東大大学院を来年卒業するので聞いとくね。
    ハーバード大学院でも起業する以外は居ないかもね。ロースク-ル卒で弁護士でも5~6年ではアソシエイツにはなれないでしょうし。

    スレ違いですけどね。

  23. 270 匿名さん

    釣りですから、マジレスご遠慮くださいな。

  24. 271 匿名さん

    1億円以上貰っている会社役員(サラリーマン)?の数は公表されています。1億円以上の人と、5000万以上にの人はそんなに数は変わらないよ。1億以上が300人なら、5000万以上は1~2000人位でしょう。普通は中々会えないよね。街で芸能人と会うような感覚。大会社の会社役員以外では外資系○○位しか可能性ないよ。投資で成功した人・親が金持ち・土地持ち・開業医等、ほんの一握りなので、無理無理。1000-2000万のプチ優越感の中で生きていきましょうよ。

  25. 272 賃貸住まいさん

    ↑そのとおり

    東大卒です。
    年収6,000万の同級生はいません。

    自分で今850万
    33歳

    理Ⅰ、院卒

    周りの同級生も同じくらいです。

    王道です。

  26. 273 賃貸住まいさん

    すみません、

    王道です→修士卒の王道です。

  27. 274 匿名さん

    近所にいるけれど確かに芸能人に近いかも・・・
    いや「殿」かもしれない。

    地味に生き、寄付は多額、ひたすら平民の幸せを祈ってる(ように見える)

  28. 275 匿名さん

    人生において見栄を張れることはそういくつもない。①有名中高 ②一流大学 ③一流企業 ④年収1000万オーバー 俺は、40歳を前に全てクリアしてるのに妻と子供に逃げられた。「人として尊敬できない」「女々しい」が決め台詞。全て満たしているはずなのに、何とも虚しい人生だ。

  29. 276 匿名さん

    むしろうらやましい。一人になりたいよ俺。

  30. 277 匿名さん

    275さんの言う全てを満たしている男なんってゴロゴロいます。
    それで全てを満たしていると思ってしまうところで、女はガッカリする。

  31. 278 匿名さん

    中身がダメなことを無視しちゃいかんね。

  32. 279 匿名さん

    >277

    かもな?!その通り!ゴロゴロいるよ。
    自分がそうだと、周りは普通にそういった人間ばかりになるのが普通。
    なんてことはない、と思うはずなのだが・・・

  33. 280 匿名さん

    慰謝料払ってないなら勝ち組だよね

  34. 281 匿名さん

    そりゃそうだよ。子供の頃から美人でちやほやされまくっていても、間違って芸能界やモデル業界いったただの人。
    同じ属性を持つグルーブを避け相対的に有利になる立場を選ぶべき。

  35. 282 匿名さん

    俺たちの年収は年々上がるが女の美貌は年々下がるからな。
    まぁ稼いでる男は女を所有(結婚)するのではなく
    都度相見積もり&数年単位の契約(いろいろつまみ食い)が一番。
    持たない経営。

  36. 283 匿名さん

    それ年収4000万と付き合いたい女に対する回答のパクリ。

  37. 284 匿名さん

    ①友人で旦那さんが年収500万円ぐらいの人がいる。
    家の夫は年収1000万円。

    ②仲良しさも同じぐらい。
    友人は、旦那さんをとても尊敬しているし、いつも幸せそうだ。
    私も自分の夫を尊敬しているし、幸せ。

    女性の幸せは②>①なのかもね^^

  38. 285 匿名

    284さん、友人宅の年収ってよくわかりますね
    意外とあなたのうちよりあるかもよ
    夫がメーカーだからとかで500くらいに見られがちだけど夫1000 賃貸収入700。
    とかさ。賢い人は内訳公言しないからね。

  39. 286 匿名さん

    子供の医療証で分かるでしょ。
    年収とかは。

    ちなみに家の夫もメーカーです。

  40. 287 匿名さん

    子供の医療証で親の年収がわかってしまうんですか?
    医療証って、何ですか?

  41. 288 匿名さん

    >285
    同意。

    旦那さんがメーカー勤務で質素な生活に見えたご家族、
    都内でも羨ましい財閥系高級マンション購入して引っ越して行った。

  42. 289 匿名さん

    冬のボーナスが0円だったら、年収が960万円を下回る計算。子供手当が貰える。ボーナスが10万以上あると超過するので、来年以降子供手当が貰えない。微妙だなー。セコイけど。税金取られるばかりで、還元されないし。ボーナスは多い時と少ない時の差が大きい会社なので、せっかくなら今回は少なくても良いかなー?

  43. 290 匿名さん

    >>287

    乳幼児医療証。

    市によって違うが、これがあれば、こどもを病院に連れて行った時、病院の会計で見せると、医療費がただになったり、500円均一になったりする。(つまり残りの額は、市民の税金によって支払われる)

    市によっては、医療証を取得できるかに、所得制限を設けているため(例えば、年収700万円までとか)、「医療証を持ってる」といえば、旦那の年収が700万未満であることが分かる。しかし、多くの市では、上記の例でいけば、年収650+650万の1300万の共稼ぎでも医療証がもらえるため、世帯年収は分からないことがある。

  44. 291 匿名さん

    東大大学院は、東大からはあまり行かない。
    よその大学から簡単に入れるみたいです。
    就職もあまりないようですね。
    しょうもなかったと聞いています。

  45. 292 匿名さん

    東京で年収1000万円でも小さな家、車がない、私立小、中学校で生活はたいへんでしょうね。
    地方だと大きな家、車があって、公立小、中学校で生活は裕福です。
    老後にも格差はあるでしょうね。

  46. 293 匿名

    でも子供が小中の時都内で1000クラスなら大企業な訳で大学生くらいの時にはさらに年収はいい訳だから 退職金も違うし
    これまた一概に言えないよね 都内マンションは価格が下がらないから老後売ることも貸すことも出来る

  47. 294 匿名さん

    地方の大きな家、羨ましくも何ともない。
    地方に暮らすこと自体が嫌だな。

  48. 295 匿名さん

    たしかに、田舎の家はいくら広くてもいらないかな。。

    個人的には、住める範囲は、東京・大阪・札幌・福岡くらいかな。



    名古屋の人ごめん。。

  49. 296 匿名

    それ、東京以外を地方と言いますよ。

  50. 297 匿名さん

    札幌・福岡の何がいいのかわからん。
    それなら東京と大阪の間にある名古屋の方がマシ。

    横浜か神戸だろう。
    住むのに適しているのは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2