注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高橋監理ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高橋監理ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-19 13:27:05

前スレが1000件をこえました。
高橋監理について、色々評判などを知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9564/

[スレ作成日時]2011-10-11 08:44:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高橋監理ってどうですか?part2

  1. 647 匿名さん

    小日向の環境に配慮した街づくり住まいづくりを守る会
    https://ja-jp.facebook.com/photo.php?fbid=464314533653738&theater

    文京区小日向台町の物件のようです

  2. 648 ご近所さん

    実に難しいデスナ…建築主は元々住んでいた方なのか?違うところにお住まいの方なのか?
    合法ならGO!?

  3. 649 入居済み住民さん

    >645
    従業員数が500名の K建設と80名足らずの高橋監理を比べるなよ。
    当然、人件費が1/6の高橋監理の方がその分、質がよくて値段が安い地下室が出来るに決まってるじゃないか。人数が少ないから当然一人一人の身入り(給料)は多くなるから社員も安心して仕事が出来るし、そしてもうさすがに上場するから完璧だよ高橋監理は。

  4. 650 匿名

    ツーバイ耐火の家ってどのくらいなの
    三井で坪100万円位するって言われちゃったけど
    高橋監理だと、いくらでやっているんだろなー

  5. 651 匿名

    私も高橋監理って地下室が安いと聞いたけど本当に安いの?

  6. 652 買い換え検討中

    >650・651
    高橋監理の地下は有名だよ
    防火地域・2×4耐火3階建て坪49万円(施工面積どれくらいだったかな~?)
    地下室は内装・設備まで含んで坪29万円~だったような・・・
    あっ…現場見学会やってたよ~見積無料とか色々無料サービスもあったかも
    百聞は一見に如かず。問い合わせてみなよ~

  7. 653 入居済み住民さん

    T監理で建てました。地下室+上は2×4の二階建てです。

    他社より見積はかなり安かったように思います。

    我が家のお気に入りは地下室です。特に天井も高く作っていただいて居心地は
    良いです。確かに湿気には気を使いますが…

    気になる箇所については、アフターさん?!にきてもらい見てもらっています。
    建てた後のフォローはすごく大事だと思い、永くお付き合いしていただけるT監理
    を選びました。会社の歴史?というか実績もあるし担当になった営業さんや監督さん
    にはかなりわがままも言い納得するまで打合せしました。そのおかげで今は大変
    満足しております。我が家を自慢したいから、投稿しました。





  8. 654 物件比較中さん

    高橋監理で建築面積60坪で、見積もってもらいました。
    他社と比べてかなり安かったので、本気で検討しようと思います。
    あと、好きな建具にチェンジしたりどうでも良い部分の仕様落とすなど、可能なようなので柔軟な対応には期待しています。

  9. 655 世田谷で検討中T

    世田谷で建て替えを検討していますが、投稿をみると高橋監理は、
    良さそうですが営業に問題があると聞きましたがどうですか?
    施主のサインを偽造したとか聞きましたが、これって犯罪では・?

  10. 656 ビギナーさん


    現在居住中です。いずれ建替え検討するつもりでいますが、大変敷地が狭いので
    建替え可能かどうか心配しています。建築の知識は無いので素人にもわかるよう
    説明していただけるのかしら?お店に行くにはどうも抵抗があって、又何から
    質問していいかもわかりません。予算の心配もあるし。

  11. 657 入居済み住民さん

    >656さん

    その気持ちわかりますよ。我が家は資料請求を最初にしました。
    その後営業さんと話をし、設計の方や監督さんとも話をしました。
    高橋監理さんは、狭い土地でも建てる事が可能との説明でしたので
    現在に至っております。
    近所への工事車両の出入りには私どもも大変気の使う所だったので
    その都度何かあると監督さんや営業さんへ連絡して対応していただきました。
    専門用語なんて素人には、わからないのでまずは連絡して直接会って話す事
    がいいと思いますよ。
    あまりにも素人意見で参考になるかどうかわかりませんが。

  12. 658 入居済み住民さん

    高橋監理さんの対応とかもう少し詳しく教えてください。
    世田谷の方が書いてることとか大丈夫いですか?

  13. 659 契約済みさん

    都内で着工です。自身、一応建築関連の知識のある人間です。
    大手HMで見積しましたが予算と融通の利かなさで断念、高橋監理に依頼しました。
    大手と比べるとみすぼらしい感じがしましたが(苦笑)別にいいものをつくってくれればいいので、と思っていたので
    そこらへんはあまり気にしませんでした。

    費用は大手より確実に安いですが地元工務店よりは高いかな?と思います。
    対応は正直なところ、運の部分も大きいと思います。大手でもダメな営業はいるだろうし。
    いい関係者にあたればいいものができる。
    営業とプランを詰め、ほぼ決定となったところで外部設計に委託。
    内部にも設計がありますがほぼ役に立たない印象でした。

    プランはほぼ自分で考えたため、高橋監理の技量はわかりませんが、
    設計士に依頼する以外、HMのプランなんて似たようなものなんじゃないの?と思います。
    ただ、完全自由設計を謳っているので、要望に対する自由度はかなりいい。
    逆の言い方をすると、言われれば何でもやってしまうようなところも若干あるような感じなので
    自分で勉強は必要です。これは高橋に限ったことではないですけどね。
    完全な素人です、と開き直るのではなく、自分でしっかり勉強していいものをつくりたいというのであれば
    おすすめだと思います。

    仕様などは可もなく不可もなくですが、中の上、または上の下、くらいの標準仕様だと思います。
    割と親切設計かと。仕様の上げ下げは要望すれば対応してくれますし。

    判子の偽造とかは、まあ普通には信じられない話ですが、それこそやる人はどこでもいるのかもしれませんね。
    ちなみに申請関係の書類で向こうが勝手に三文判を用意して押して出しておきました、ってのはありましたけど、
    自分でもチェックはしてたし、申請の期間もあるので、ああ、ありがとうございます、といっておきました。

    今の時期、かなり物件を抱えているようで、対応が遅く感じるとかミスがあると言った感じは否めませんが
    全体的には親切だと思います。
    ただ、上のレスを否定する訳じゃないけど、最高!満足!素晴らしい!といったのはなんか嘘臭いです(笑)

  14. 660 入居済み住民さん

    久しぶりに掲示板を見に来ました。落ち着いていますね・・・

    一年半が経過しました。今のところ大変満足しています。もっとも新しい家に住めているわけですから、満足するのが当たり前かもしれません・・
    地下室は大変快適です。乾燥機が付いているので、今のところかび臭いなんてことはありません。もう、10組くらい見学に見えました。地下室見学と言うことで音楽に興味がある方が多いですね。

  15. 662 匿名

    私が住んでいる所は自動車の騒音が大きく防火地域なので、最初は鉄筋コンクリートで自宅を建て替えようと計画していましたが、営業さんと話を進めていく中で、建物以外にボーリングと杭工事で、別途、多額の費用が必要なことが分り、ツーバイ耐火で建て替える事にしました。
    さらに、営業さんからの進めで、地下室を作ることで基礎を地下室で兼用させることも分り、今は地下室付のツーバイ耐火3階建てで間取りのプランを作成中です。
    営業さんの話では、ツーバイと地下室は相性が良く地震にも強いと言っていました。
    総予算もかなり押えることが出来そうです。
    誠実な営業さんと出会えたことが嬉しくて投稿しました。

  16. 664 入居済み住民さん

    >663さんへ

    以前に連絡した時には男性の方が対応してくれましたよ~
    最近は、アフターサービスで連絡した時女性が対応してくれました。



  17. 667 購入検討中さん

    見積もりを取ったモノです。

    ふれ込みより高い金額でした。

    色々と宣伝している内容、また初めに言ってたのと違ったアナウンスが後からちょくちょく出てきます。

    少し不信感を抱いてるのですが、

    何か参考になるご意見頂けませんでしょうか?



  18. 668 入居済み住民さん

    以前チラシを見て、約50坪位でモデル試算したら39.○?万だったような・・・
    ここの場合、注文住宅なのでフリープランで色々要望を聞いてくれます。
    ひょっとしたら、標準外のオプションが結構あるのでは?
    何しろ、不明な点はお互いに誤解を招かないように質問しうてみては?
    いかがですか?

  19. 669 検討中の奥さま

    以前のチラシをみています。値段が他社よりも安い?我が家は建替え検討しようかと思いますが、敷地が狭いのが
    気になっています。また地下室に興味がありますが建築可能ですか?地下だとじめじめしないのですか?

  20. 670 入居済み住民さん

    我が家は地下付き2×4 3階建てです。土地も狭いですが高橋監理さんに建てて頂きました。
    地下についてですが、敷地が狭い分一部屋多いのは助かります。
    一番心配していたのはカビですが、その心配はありませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸