一戸建て何でも質問掲示板「火災保険(一戸建て)のお勧め会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 火災保険(一戸建て)のお勧め会社

広告を掲載

恵理華 [更新日時] 2018-09-16 07:11:27

私は木造で(タマホーム)で建築予定ですが、どの火災保険にしようか悩んでいます。
(調べると沢山の企業が火災保険の商品だしていのですね・・・)
前提条件として※木造(C構造)、同じくらいの保障で ①火災保険の安い会社②支払いの良さそうな会社
③オプションの地震保険が安いところ をポイントとして考えています。
初心者ですが教えていただければ嬉しいです。。。

[スレ作成日時]2005-08-25 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険(一戸建て)のお勧め会社

  1. 142 匿名

    皆様の意見を拝見できて、とても勉強になりました。
    すでに設計最終決定の判子は押したのですが、営業が保険安くなりますから説明を聞いて下さいと。
    つまり今のまま設計かわらず実行できると理解しています。
    尺の廊下がもし左右二センチずつ狭くなったら…やだなぁ…

  2. 143 匿名さん

    ↑ちゃう片側2センチ
    廊下の左右が外壁に挟まれているような特殊な間取りなら4センチ
    >>柱や梁などの現しの家がかっこいいと
    同意 

  3. 144 匿名

    火災保険安くしたいなら
    鉄骨にすればいい。
    あえて木造にして
    木の良さを全くいかせない省令準耐火にするなんて
    もったいない。

  4. 145 匿名

    火災保険安くしたいなら
    鉄骨にすればいい。
    あえて木造にして
    木の良さを全くいかせない省令準耐火にするなんて
    もったいない。

  5. 146 匿名

    壁はまったく狭くならない、むしろ全部の壁に入れてたら二十万ほどじゃできないと…
    ネットで調べたらそうでしたと伝えたら大丈夫ですよと言われました。タマの省令準耐火が心配になってくるなぁ…
    ちなみにHMで保険の営業がきて(みついすみとも)見積もってもらったのですが、タマ切って個人で契約したほうが安くなるんじゃないですかと質問しましたが、逆に団体割引で安くなると言われました。しかしネットでどんな高く見積もっても到底届かず半額くらいでした。彼は嘘つきだったのでしょうか(笑)

  6. 147 匿名さん

    省令準耐火建物や鉄骨建物は平成22年1月から火災保険も地震保険も大幅に値下がりしました。それ以前に長期で加入してる場合は一度解約して入り直せばかなり安くなります。
    わたしは代理店からアドバイス受けて入り直して10万うきました。皆さんはちゃんとアドバイス受けましたか?そういうアドバイスしてくれないなら解約して他で入り直したほうがいいですよ。

  7. 148 匿名さん

    それは、デマぜよ!
    ランク付けが4→3へ代わっただけぜよ。

  8. 149 匿名さん

    木造の在来工法は値上がりした。だから解約してはいけない。
    鉄骨や木造省令準耐火は大幅に値下がりした。
    解約して入りなおさないと大損。
    親切な代理店は自分のお客にアドバイスしてるらしい。そういう提案してこない代理店は信用してはいけない。


  9. 150 匿名さん

    木造省令準耐火は変わっていない。
    ミサワとかも、ランクは変わっていない。

    解約したら、保険料値上がりしますぜ!

    USO情報に惑わされてはいけません。

    日新火災に確認済みですじゃ!

  10. 151 匿名

    うちは在来木造です
    いくらくらいが打倒ですか?

  11. 152 匿名

    木造省令準耐火は火災保険ではT構造になり保険料は値下がりした。
    それ以上に大きいのが地震保険は一度火災保険を解約して入り直せば半額になる。
    前は省令準耐火の場合には火災保険は鉄骨並 地震保険は木造並だった。
    いまは火災保険も地震保険も鉄骨並となった。

  12. 153 匿名

    火災保険の保険料は、各社多少の違いはあるけれどもほとんど横並びです。 中には、余計な付帯サービスをつけて高くつく保険会社もあります。 新築なので10年間はタマホームさんがクレーム対応してくれるので付帯サービスは不要かもね。 また、銀行の特約火災に入れば10%OFF(家の借金してることが条件) 別に、住宅金融公庫等を使用していれば公庫の超団体割引がつくので半額くらいになると思います。 尚、地震保険部分は、購入した建物の耐震基準によっては10-30%引き 現在、金利情勢が低いので長期一括払いがおすすめ、資金に余裕があれば、火災保険に加入しながら定期預金金利以上の金利がつく、朝日火災(野村證券系列)のスーパージャンプがおすすめ。

  13. 154 匿名さん

    火災保険は分割払いできるんですか?

  14. 155 匿名さん

    共済か労災でええやんって思う。

  15. 156 匿名さん

    >154
    出来るよ。

  16. 157 匿名

    共催は地震の保証が
    あまりにも酷すぎる。

    ほとんど門前払い

    おりても少額

  17. 158 匿名さん

    共済や労災は電卓たたけばどれだけクソかすぐわかる。補償内容だって不測かつ突発的な事故がない時点で終わってる。
    加入者にはほんと同情します。ひどいケースは35年で100万以上払うことになる。「むてき」とかすぐ見直したほうがいい。

    長期一括で払えれば民間損保で入るのが一番ベスト(35年で鉄骨30~40万。木造50~70万)破綻の心配する人もいるけどそれはどこで入っても一緒。大手だって誰にもわかりません。ちなみに火災保険は解約すれば残りの補償期間のお金が全部戻ってきますよ。だから、長期で入ってもリスクはゼロ。むしろ、長期係数がからんでくるので1年更新と長期(35年)ではトータルで半額以上安くなる。

    付け加えでいうと、洪水(津波は地震保険だからちがうよ)リスクがない家ならば水災を補償対象からはずすことができる。これをすると鉄骨造であれば約10万、木造であれば約20万も安くなる。すでに火災保険に入っている人も見直せばお金が戻ってきますよ。保険会社によってはできないところもあるけど。洪水なんかないだろなと思う人は一度見てもらったほうがいいと思う。

    見積もりたくさんとった結果、お勧め民間損保は
    水災込みだと AIU、東京海上、朝日火災かな。
    水害なしだと AIU、朝日火災かな。

    AIUは太陽光割引とかオール電化の割引が使えるし、補償内容を立地に合わせて自由に設計できる。
    金額が一番安いのは朝日火災(野村證券の系列)だった。金額が安くて補償内容も広がる。ただ、朝日火災は水災なしができる代理店が限られているらしい。不動産屋なんかではできないと言われた。

    民間損保でおすすめできないのは
    損保ジャパン(すげぇ高い)、三井住友海上(高いわりに特に目立った特長なし)、あいおいニッセイ**(旧あいおい損保。以前加入していたが保険金支払いでうだうだ言われ結局でなかった。)

    保険会社も重要だけど、販売窓口(代理店)も結構大事。親切で知識豊富かついろいろな保険会社取り扱っているところが一番いい。銀行とか不動産屋さんは質問してもあいまいな答えしか返ってこないところをみると、本当になにかあった時に不安。保険会社1社しかあつかってない代理店は比較ができないし。
    基本的にはどこの代理店で入っても補償内容が同じであれば値段は変わらないので、いろいろ質問をぶつけてみて、知識豊富で自分の家にあった火災保険にしてくれる代理店を見つけるのが、一番いいね。
    あと経験上、知り合いから入るのはやめたほうがいいかも。けっこういいかげんにされてた。


  18. 159 匿名さん

    付け加え。
    地震保険はどこの保険会社で入っても金額、補償内容はいっしょ。 
    5年と1年で選べるけど、5年だと5年後に10万くらいの請求がくる(地域にもよりますが、)
    1年だと毎年請求はくるけど経済的負担はそんなにないかな。でも年間1000円~2000円高くなる。

    ちなみに金利情勢は地震保険に関係ないと思う。関係あるのは地震発生リスクだから。
    加入時に住宅ローンに組み込むとしても最長で5年だからねぇ。ほとんど関係ないしょ。

    あと朝日火災のスーパージャンプはとりあえず、200万くらいないとやれない商品。資産運用の一部としては火災保険で運用できる商品だから魅力的だけど、まぁ一般的な家庭では必要ないかな。200万以上の余剰資金があって、銀行に預けているのであって火災保険を検討中であれば該当するかも。でも、生命保険とかで運用したほうがいいかもね。

  19. 160 購入検討中さん

    水災ありでもなしでも
    セコム安心マイホーム保険が
    最安でした。
    セキュリティいれてないんだけど。

    しかも風災も自己負担0

  20. 161 匿名

    火災保険ですが、AIUは大丈夫と思いますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸