一戸建て何でも質問掲示板「火災保険(一戸建て)のお勧め会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 火災保険(一戸建て)のお勧め会社

広告を掲載

恵理華 [更新日時] 2018-09-16 07:11:27

私は木造で(タマホーム)で建築予定ですが、どの火災保険にしようか悩んでいます。
(調べると沢山の企業が火災保険の商品だしていのですね・・・)
前提条件として※木造(C構造)、同じくらいの保障で ①火災保険の安い会社②支払いの良さそうな会社
③オプションの地震保険が安いところ をポイントとして考えています。
初心者ですが教えていただければ嬉しいです。。。

[スレ作成日時]2005-08-25 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険(一戸建て)のお勧め会社

  1. 82 サラリーマンさん

    AIUは倒産の危険があります。

    意外と穴場は、日新火災です。

    いろいろ比較(AIU、富士、東京日動etc)してみましたが、安かったです。

  2. 83 匿名さん

    ローンを組んだ銀行の保険も安いと思います。
    団体割なので、かなり良い条件で入れるかと思います。
    一度見積もりされてはどうでしょうか?
    見積もりはタダなので^^;

  3. 84 購入検討中さん

    82さん
    そういえば、安い火災保険の見積をあちこち探して、見積メール即送信というサイトで、見積をとったのですが、日新火災とセコムが入ってました。

  4. 85

    83
    損保火災に団体割引なんてないんだよん。気になるなら、東京海上の本体にでも聞いてみて。あと見積も条件を合わせればほぼ一緒。細かい条件の違いが金額に反映されているだけ。

  5. 86 匿名さん

    85
    団体割とか言葉尻はどうでも良いけど、とにかく見積もれば同じ保険でも他より安いはず。

  6. 87 サラリーマンさん

    まず、前提条件をまったく同じにして見積もりことです。

    20年一括 とかの方が安いです。毎月払いとかは、かなり高い。

    水害の危険がなければはずして、風害はつけておいたほうが良いです。

    最近は台風も大型化しており、風害の保険料は上げていく方向らしいです。

    セコムも高かった。5社ぐらい検討しましたが、知名度は低いけど日新にしました。

    木造だと省令準耐火構造(木質パネルなど)だと割引が大きく、住自在:20年一括、風ひょう特約、盗難水漏れ特約で17.5万ぐらいでした。(建物は中古のミサワなので2400万を設定)

  7. 88 85

    86
    言葉尻も何も団体割引はないから。勘違いすると困るから、言ってあげないとね。条件は各社違うので、そう大きく違わない。というより同じ条件の保険なんか作れないから、金額は絶対に合わないんじゃないかな。条件は最低限でよいなら金額で勝負すればよいし、まさかの時に備えたいなら、保険会社の払いっぷりを考慮したら良いかと。

    ケチな保険会社はケチだよ

  8. 89 ぷぅ

    今、自分の生命保険とかと一緒にすると割引がありますよ。
    私的には、短期契約の方が良い気がします。
    20年払いは安いけどローンに取り組めば一緒だし。
    あと、保険は年々良くなったり安くなったりしますよ。
    外資系は不安あるけど。
    よく説明をしてくれる外交員を見つけて聞きまくる事です。
    保険は自分にあった奴を作る事が大切です。

  9. 90 匿名さん

    85へ
    83の言うとおりです。
    ローンを組んだ銀行や大手HMの火災保険には団体割引(10%ぐらい)がございます。
    見積書には表示がなくても保険料に反映済みです。知っててゴメンネ。

  10. 91 匿名さん

    >>85
    団体割引は立派にあるよw
    東京海上は知らんけどねw

  11. 92 匿名さん

    >82さん

    AIUに倒産の危機なんかないよ?
    AIGからの連想で言ってるんだろうけど、
    中途半端な知識で、そゆこと書くのやめましょうね。

  12. 93 匿名さん

    私はセゾンにしたよ。
    一括請求では日新が安かったなぁ。

    不必要なものを削って必要最小限に絞った結果では,ゼゾンが一番安かった。

  13. 94 匿名さん

    じゃあ、そこやめとこう。

  14. 95 匿名さん

    セゾンと損保ジャパンと全労災と三井住友、
    どれがいいの

  15. 96 匿名さん

    セキスイハイムで建てました。

    東京海上
    あいおい
    三井住友
    損保ジャパン
    ニッセイ**
    セコム

    で見積もりを取り、一番安かったのはセコムでした。
    次が東京海上。
    ちなみに家に防犯のセコムはついていません。

  16. 97 匿名さん

    東京海上っていいの?

  17. 98 契約済みさん

    今だと火災保険どこがいいんですかね?

    住信SBIでローン組んだけど、ローン全期間で火災保険に入らなきゃならんのだけど。
    団体扱いで某保険会社から見積り来たけど・・・ここでいいのか?
    他も同条件で見積もりとるか・・・

  18. 99 匿名さん

    ツーバイで昨年新築。セゾンで入りました。
    省令準耐火の保険料が改訂されたということで再契約をし直ししました。
    再契約の対応もかなり丁寧でスムーズでした。
    3万円近く返ってくることになりました。

    もともとかなり安かったのですが・・・

  19. 100 匿名

    全労災ってどうですか?

  20. 101 匿名

    全労災は準耐火だとかえって高くなる。これは組合系の特徴。

    ちなみにセゾンは個人責任賠償が35年いけるように改正になった。価格を抑えるならここに勝るところはないだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸