一戸建て何でも質問掲示板「火災保険(一戸建て)のお勧め会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 火災保険(一戸建て)のお勧め会社

広告を掲載

恵理華 [更新日時] 2018-09-16 07:11:27

私は木造で(タマホーム)で建築予定ですが、どの火災保険にしようか悩んでいます。
(調べると沢山の企業が火災保険の商品だしていのですね・・・)
前提条件として※木造(C構造)、同じくらいの保障で ①火災保険の安い会社②支払いの良さそうな会社
③オプションの地震保険が安いところ をポイントとして考えています。
初心者ですが教えていただければ嬉しいです。。。

[スレ作成日時]2005-08-25 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険(一戸建て)のお勧め会社

  1. 162 匿名さん

    AIUは相場に合わせて料率変更できる制度になっているからリスク回避できる分安くなるんでしょうが、10年後の追徴がひっかかります。料率の推移ってどんな感じなんでしょう?

  2. 163 住まいに詳しい人

    料率は木造では10年間に20~30%上昇してきています。

    AIUはAIGグループが破たんしそうになってチャーティスに売り払われた保険会社です。

  3. 164 匿名さん

    東京海上日動火災はどうでしょうか?
    新築木造35年で加入予定です。
    高台なので洪水はなさそうです。

  4. 165 匿名さん

    セコムはオール電化割引が大きいね。

  5. 166 入居予定さん

    現時点でみなさまのお薦めの保険会社はどこでしょうか?
    共済を考えているのですが、マイナス点があればお教えください。

  6. 167 匿名さん

    共済は保険料が高いんじゃないの?

  7. 168 匿名さん

    共済は安いですよ。基本営利企業ではないので、当然でもあります。

    ただし長期ローンに合わせた長期保険であれば民間を選べばいい。
    共済は自動車保険の様な単年度契約での意味が大きい。

    長期だとまるで共済が高い様な話をする人も出てくるのですが、保険内容の前提が異なるケースがあります。
    近年は再調達価額(まあこれも曖昧なのですが)によって補償を決める保険が主流ですが
    その前提条件を同じものとして、民間や共済のトータル費用を試算してみれば良いでしょう。

    しかしながら膨大な支払いがあった場合には、国が尻拭いする事を約束されている民間に対し
    民業圧迫をしない為か否か、共済のバックアップ環境は貧弱です。



  8. 169 購入経験者さん

    人気の火災保険

    AIU スイートホームプロテクション (細かく選べる補償もいい、保険料値上がりの場合に後から追徴されるので長期は×)
    日新火災 住自在 (細かく選べる補償もいい、費用補償は弱い)
    セコム損保 セコム安心マイホーム保険 (オール電化、セキュリティ有なら格安、家財は5年間までなので要注意)
    セゾン じぶんでえらべる火災保険(補償は悪いけど簡単に細かく選べる、わかりにくく補償が削られている)
    富士火災 未来住まいる(WEB割引をすると格安、プランは自由に選べない)

  9. 170 契約済みさん

    このスレ含めネットで色々見て、一昨日、日新火災で35年火災保険加入しました。
    その時に営業の人が言ってましたが、

    地震保険が6月から高くなる所が多い。
    長期契約の火災保険はなくなる方向で、今後最長10年になる予定。

    との事でした。

    5年ごとの地震保険の更新のたびにヒーヒーいう事になるそうだなぁ・・・。

  10. 171 匿名さん

    セコムじゃない会社を選ぶ人は、比較とかしないの?

  11. 172 購入検討中さん

    保険の窓口は創業者が脱税で取り調べられている。
    しかも中立をうたいながら手数料高い会社の保険を裏コミもらって
    販売していた疑惑が急浮上。

  12. 173 匿名

    オススメありませんか?

  13. 174 匿名

    三井住友いいですよ。やはり大手は潰れるリスクが少ない。

  14. 175 主婦さん

    FPの方に薦められた、朝日火災のホームアシストに決めました。
    風災の免責というのを、ゼロに出来るので、竜巻や強風に対策できると思いました。
    近所に延焼したときに補償をするという類焼というのも付けました。

  15. 176 申込予定さん

    FPが薦める保険だけは絶対に加入してはいけないよ。
    ということで朝日火災ホームアシストも辞めるべきだ。

    だいたい朝日火災なんていつまで存続できるかもわからない。

  16. 177 契約済みさん

    類焼なんて、払われることが希なんだから必要ない
    火災保険に入っていない住居に支払われるもの
    入っていないような近所には、住みたくない

  17. 178 匿名さん

    なんだかんだで朝日火災にしたな
    パックプランみたいなのなら一番安かった

  18. 179 匿名さん

    セコムに不払い2回されました。
    なんやかんや理由をつけて支払拒否します。
    失敗しました。解約しようと思います。
    消費者庁に相談中です。

  19. 180 匿名さん

    先日の大雪の日に、車を自宅につっこまれ、逃げられるという事件にあいました。
    自動車と門柱に被害が出て、警察にすぐにきてもらいましたが犯人が見つからず、自分の保険請求をしました。

    門柱のほうはセ〇ム社の火災保険のマイホーム保険に入っていたので請求したところ
    門なら建造物と認められるが、門柱は門とは認めないので支払しないと言われました。
    約款等を確認しても門柱は不可などとは記載されておりませんでした。
    「門柱」は門の一部の建造物であるので「門」という字があるのだ思います。
    納得がいきません。

    契約時にも営業の方に、カスタマーセンターに事故連絡すると不払いされるから
    営業を通してくださいと言われました。
    休日で電話がつながらず、カスタマーセンターに電話してしまいました。
    カスタマーセンターだから不払いになるなるとかいうのもおかしな話だと思います。
    もう更新はしたくありません。

  20. 181 匿名さん

    10年くらい前に不払いで金融庁監査が入ってから三井住友海上の支払の良さは業界ナンバーワンになったと思う。合併前のケチトモ時代とは全然違う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸