住宅なんでも質問「仲介業者のハウスプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 仲介業者のハウスプラザってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-25 10:01:01

表題の業者さんから仲介をして頂いており、契約を検討しております。
ただ、他の仲介業者さんから案内頂いていない状況下で、決めるべきかどうか悩んでいます。
そこで、そもそも今ご紹介頂いているハウスプラザさんがどうなのかという所に行き着きました。

[スレ作成日時]2011-09-22 22:12:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介業者のハウスプラザってどうですか?

  1. 1

    知り合いがハウスプラザで新築を購入しましたが、
    日当たりが良くて気に入ったのに、売れ残りそうな日当たりの悪い物件を
    勧めて来て担当の営業マンがムカついた!
    売ってやる!的な態度が気にくわなかったらしいですよ。

  2. 2 匿名さん

    ハウスプラザさんで、新築住宅を購入する予定です。

    担当の営業さんは、親身になって一緒に考えてくれています。
    知識も豊富で、分からないことはすぐに調べてくれるし、
    住宅ローンの相談も丁寧に教えてくれます。
    マナーや態度も好感が持てるので、信用できる会社だと思います。

  3. 3 2011仲介で

    売る物件の詳細などいい加減な情報で
    正直、直接売主から購入した方が良かった
     仲介手数料分損したし アフターのがれ
    あくまでも仲介ですからと責任逃れ・・・怒

  4. 5 購入検討中さん

     年収から計算したローン借入限度額以上の物件をあれよこれよと勧めてきて、次の日電話でわざわざ「あの物件は売れちゃいましたと」自慢げに報告してきたと思ったら、人が住宅購入の頭金をコツコツ頑張って貯めていることにダメだしするような営業が中にはいます

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 11 入居済み住民さん

    不動産屋は腐るほどありますから。営業の答えはすべて「大丈夫っす」。同じ物件をここと違う不動産に紹介してもらいましたが、違う不動産屋は「ここは車の出入りが厳しいので、毎日出し入れする方は厳しいですよ」とアドバイス。でも、ここは「大丈夫っす」・・・南向きベランダがある一戸建てを紹介してもらったら、目の前が隣の壁で日差しが1度も差し込まない・・・私たちは一生に一度の買い物でも、彼らにはただの営業ノルマ。せめて違う不動産屋との並列をお勧めします、最後に「すぐには決めない」鉄則です。

  6. 13 入居済み住民さん

    いろんな批判が書いてありますね!

    私も私の姉夫婦もハウスプラザさんから買いましたよ!
    担当の人は笑顔が素敵な新人さんでしたけど、上司の人と一緒にお家探してくれて、良いとこ見つかりました!
    翌年姉夫婦も買って満足してましたし。

    何か要望するとしたら、契約してから入居までにもっとマメに連絡して欲しかったぐらいかな?
    何にも連絡なかったから不安になっちゃいました。。。
    でもでも、結果的には良いお家買えて良かったです(^^)

  7. 14 足立の猫

    ん?「城東の虎」と言ってること違う・・・。
    やっぱり、ノルマ主義なのかね?

  8. 15 購入経験者さん

    色々不満はありましたが、1番ガッカリしたのは
    契約前に大体の固定資産税額を聞いた際に言われた金額が、
    実際の額の半額だった事です。
    いやぁ〜こんなに高くなるとは思わなかったっす
    とか言ってましたが、騙された気分です。

  9. 21 匿名さん

     私も一度モデルルームを見にいきましたら、その後、顧客登録をした紙をもとに夜25歳くらいの男性社員が自宅に来て、びっくりしました。
     新築情報等はPDFにしてemailでお願いしますと言ったのに、自分はPDFに出来ないから、持ってきましたと。
     普通突然お付き合いもない業者が家にきたりしませんよ、といったら、その後は電話営業の嵐。また、インターホンこそ鳴らさないものの、ポストに手書きのメモ付きで広告を大量に投げ入れてあったり。
     結局他の大手と契約しました。
     ここの業者とは絶対にお付き合いすまいと心に決めました。社員教育してるのかなー。

  10. 24 周辺住民さん

    物件の近隣に住む者としては非常に迷惑な事するわ。
    歩く度に電柱にベタベタ誘導看板を貼り付けてやがる。
    条例違反や。

    1. 物件の近隣に住む者としては非常に迷惑な事...
  11. 25 購入経験者さん

    不満だらけですね。担当は売主と買主両方にいい顔しようとするから、言ってることがコロコロ変わる。
    取り寄せる書類の説明も適当で…取り直しが数回ありました。
    あと、わからないコトをごまかそうという態度にムカつきました。
    止めたほうがいい業者だと思います。

  12. 26 匿名

    15から21まで削除された投稿が気になる…良い評判なら消されないだろうしWWW

  13. 27 匿名さん

    日暮りに会社あったな?

    城東地区をいろいろな営業担当者が看板で、街を荒らしている。下手な営業はこちらより知識がない。
    基本、営業毎に物件を決めて、毎週土日いる。基本、住宅の嫌な情報を教えてくれない。しつこい。

    売主は別にいるので、信頼のおける不動産屋に頼めば、基本どの物件でも内覧出来ます。

    自分で見つけた不動産屋のほうが、良い話、悪い話も教えてくれる。この物件価格高いとか、近所に野良猫おおいとか?
    価格交渉も有利に進めてくれる。仲介手数料もすこしなら交渉のるし。

    私は、日暮里のハウスプラザの近くの不動産屋で、土地を仲介して貰った。押しうりでなく、話の流れから見ます?て感じだった。
    不動産仲介料2%ぐらいにしてもらったり。住民票も取りに行ってくれたり(書類代もむこうもち。)、こちらで選んだ銀行ローンも手続きしてくれたし。小さくても良い不動産屋はある。
    30後半ぐらいの担当者が知識もあり良いかも?

    仲介業者は、家を建てるでもなく、土地を売る。でもない。(自社物件をのぞく)

    仲介を頼むときは、会社でなく、人で選んだほうがよい。

  14. 28 匿名さん

    24さんに一票

    看板をちゃんと片付けてください。道路にモノを置く場合は、市町村から占用の許可をとってください。
    私道には、入らないでください。
    チラシが、道路を汚しています。町内会の手伝いで、ゴミひろいしてください。

  15. 29 匿名さん

    三栄建築の物件を購入検討し、
    最終的には違う仲介さんで三栄の物件を購入した者です。
    ハウスプラザの営業は知識が豊富な人が多く
    仲介数もかなり多いですが、
    とにかく早く契約をさせようとします。
    人気物件なのは分かりますが、やり方が手荒です。
    今日契約しないと売れてしまうとか…


    最終的にその物件を諦め
    違う仲介さんに三栄建築の物件を紹介頂き契約しました。
    契約しなくても1番に手をあげたことを優先するように
    かけあってくれて、
    ハウスプラザと違い、こちらの都合の良いタイミングで気持ち良く契約させて
    もらいました。

  16. 30 入居済み住民さん


    ネットにて探している地域に新築物件発見(予算オーバー)
            ↓
    だけど参考までに自転車で見にいく
            ↓
    そこに別の物件のチラシが張ってある(予算ギリギリ)
            ↓
    チラシの番号に電話する(夕方6時くらい)、「最終1棟残ってますよ!」「今日は見れないので、明日お店に来てください」
            ↓
    朝一番でお店へ、若いのが担当で名刺貰う、続いて上司の○○ですと名詞、二人で応対される
            ↓
    問い合わせた物件の資料をちょっとだけ見せてもらう、上司「この物件は私が価格を決めました」キリ
            ↓
    ただの媒介なのに?売主でもないのに???とポカーンとしていたら何件も違う物件を薦めてくる
            ↓
    一番聞きたい問い合わせ物件の話はしない、しかも全部ネットに載ってる物件
            ↓
    私「全部ネットに載ってましたよね」上司「違います!それじゃありません!」
    いや全く一緒ですからと言おうかと思ったけど辞めました(この辺でここはダメだなと思う)
            ↓
    なぜか聞いてもいない、その2人の家族構成まで散々聞かされる、
    それ以外は「私どもはお客様のためだけに働いております」と何回も・・・(私は正直者アピールがプンプンでした)
            ↓
    挙句の果てに
    私「問い合わせの物件は?」上司「夕べ売れちゃいました~」
    え?申し込みもしてない物件がいきなり売れちゃうの?やっぱりオトリ物件だったのね・・・
            

    入りたての若い人ならまだ判るが上司がこれじゃなぁ・・・
    そのあとここのHPで城東のトラとやらを見たけど、まーーーご立派ですね

    あとここで契約する人に。
    ローンはここと提携している銀行を進められると思うけど金利はもっと安いところがたくさんあります。
    「お客様のことだけだけ考えて働いている」ならお客様にとって一番お得な提案をするのが当たり前。
    「月々○万円で済みます!」得意そうに話すけど、総額にしたら家の価格が150%ぐらいなるんだから。
    ま、現場にベンツで乗り付けてくるような会社だから、相当優秀な会社なのでしょうね

  17. 31 匿名さん

    ここは、おばちゃんから若いひとまでいろいろな担当がいる。同じ地域(自転車でいける距離)でも担当者が違ったりするほど、人がいる。それだけ手広くやって、人の出入りも多いと思う。記入するといつでも電話くる。仕事中だ。はたまた、住所から自宅までくる場合もある。呆れるね。物件が合えば良いけど、本当に買う人のことを考えているかは疑問。ただ、人を売り物件に貼り付けるので、売主は嬉しいでしょう。突撃で見れるという意味でもよいでしょう。買う場合は売主と交渉するので、買主の立場の仲介業者を選ぶべきです。

  18. 33 入居済み住民さん

    購入後にクレーム 入れると『脅してるんですか?』と言われました。 がっかりですね。

  19. 35 匿名

     係長?課長?どんなレベルの役職なんだか分からないけど全く権力なし。 上司に確認します。ばっかり。商談したあの時間はなんだったんだか。時間の無駄でした

  20. 36 匿名X

    >笑顔の素敵な新人さんw

    近隣の不動産屋と変わりないと思うけど、
    購入して10年経つが年賀状、残暑
    見舞いも来てる
    極たまに連絡してきたなと思ったら車庫を貸してくれだってw
    私的には良くも悪くも無難な会社だと思いますけてどね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸