住宅なんでも質問「仲介業者のハウスプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 仲介業者のハウスプラザってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-14 12:27:17

表題の業者さんから仲介をして頂いており、契約を検討しております。
ただ、他の仲介業者さんから案内頂いていない状況下で、決めるべきかどうか悩んでいます。
そこで、そもそも今ご紹介頂いているハウスプラザさんがどうなのかという所に行き着きました。

[スレ作成日時]2011-09-22 22:12:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介業者のハウスプラザってどうですか?

  1. 37 ご近所さん

    ペットの迷子情報のちらしを電柱に貼っていたが、とってかわってハウスプラザの『売家 → 』の案内板がその電柱にセットされていた。案内板の下にちらしはなし。剥がされたのだろう。
    飼い主は必至の思いでペットを探しているのに、他に電柱があるのに敢えてそこへ設置。
    人の気持ちもわからない温情のない無神経な営業マンに腹が立つ。
    私も近所の人たちもこの会社を利用することは絶対にない。

  2. 38 匿名さん

    一生に一度の買い物をこのような人達から買うと思うと。
    人として企業として最低限のマナーとモラルが…。

    店の外には営業マンが入れ替わり立ち替わりタバコをふかしながら携帯電話で何やら商談?それも結構遅い時間まで。うるさいだけならなんとか我慢はできますがタバコは案の定ポイ捨て。そんなにタバコを吸わないと話せない内容なんですかね?火事も心配ですし、とても迷惑です。

    また、路駐はもちろんあたりまえ。自慢の高級車で狭い道でもビックリするぐらいのスピードを…。子どもやお年寄りがいても全くおかまいなし。どけどけ運転で事故がなければいいのですが。この辺はオフィス街ではなく少なからず住宅地なのですから。

    会社の体質なのか、従業員の教養のなさなのかは存知ませんが、周辺での評判はこんな感じですね。ご近所さんはさらにお困りの様子でした。

  3. 39 ご近所さん

    朝7時から夜19時までずっと工事で子供&嫁が休めない。
    家の前の私道は釘やらゴミ。仕事終わって掃除すらしない。
    私道で外壁切断やら置きっぱなしで車が通れない。
    No.24さんと同じく看板やら勝手に置かれて車が入っていけない。
    それなのに一言も無い。マナー悪すぎ

  4. 40 契約済みさん

    契約済ですが、ハウスプラザの方にはもう呆れます。
    その特徴ですが、契約前は相当都合がいい事を言います。
    「お客様のために私たちは存在しております」
    「ローンも最もいいものをご提案します」
    「購入10年後も購入者の皆様にお付き合いいただいております」

    少し物件に関心を示すと何故か他の方が物件の仮予約が入りそう、とか入ったと言います。

    契約後ですが、お客様のためでなく売主のため、もしくは自分たちのためにしか動きません。
    ローンも適当です。
    そもそも知識不足がすばらしい。
    ご友人の不動産関係に勤める方を同伴すれば笑っちゃうと思います。

    彼らと契約したらバカを見ます。

  5. 41 購入経験者さん

    ハウスプラザで購入した一軒家、後悔といいますか、非常に腹立たしいです。
    彼らは非常に悪質な営業を行なっており社会的制裁を受けていただきたいです。

    欠陥はありえない、シロアリは出ない、といろいろな説明を受けた我が家ですが
    住宅に若干の傾きが生じている感じがします。

    若干といえどギリギリのお金を出して購入したマイホームなのに
    ハウスプラザに相談したら私達も双方から手数料いただいていますからあまり売主に強く言えないとか。
    私達家族から手数料払っている分はどうなるのよ!と伝えるも
    先方もお客様なのでの一点張り。

    私たちは継続的に購入することはできませんが
    売主は仲介業者のハウスプラザにとっては継続的なお客様ってことらしいです。
    それは知ってはいましたが、どちらからも手数料もらっているので私達からの相談にも対応するべきではないでしょうか。

    仲介を挟んで購入しているのですから、
    売主とはほとんどお話していないで購入しています。
    私たちはハウスプラザから詳しい説明を聞いて購入しているのにこんなガッカリな対応、許せないです。
    元々残念な人達だなとは思っていましたが、何か制裁を加えることはできませんでしょうか。

  6. 43 匿名さん

    >会社の体質なのか、従業員の教養のなさなのかは存知ませんが
    そもそも社員教育しているのでしょうか。

    担当者へ要件があり会社へ電話をかけるとまず電話に出た人間が名前を名乗りません。
    こちらの名前を名乗り要件を伝え担当者を言ってお待ちくださいと転送されたが転送先でもやはり名乗らない。
    電話は声がくもるので、しかし転送された先なので担当者かと思い再度こちらの名前と要件を伝えると「では担当者に転送します」と言われて???
    2回目の転送先でも名乗らず、しかしさすがに最後だろうと改めてこちらの名前と要件を伝えると、
    そこでようやく担当者はもう帰宅しているので、翌日改めて こちらから 電話しろと言われ切られました。

    少なくとも私なら自分からこんな最低限の社会常識すら知らない人間を一支店ですら複数人抱えた会社を使おうとは思えません。

    >何か制裁を加えることはできませんでしょうか。
    まず証拠を集めてください。
    この場合は家が傾いているという証明は貴方がする必要があります。
    住宅に関するトラブルは本当に面倒です。

  7. 44 検討中の奥さま


    先週、良い物件があったので
    見学に行き、携帯番号を教えたのですが

    家の話しかと思えばまさかのお茶でも飲んで
    ゆっくり話せませんかと
    この内容は?
    ご主人が居ない時にお家に伺って色々と
    ご説明させて頂きますと、、、

    正直気持ち悪くて違う不動産で購入を考えてます。

  8. 45 匿名

    人間的にレベルの低い人しか残らない体質の会社ですし、不景気を逆手に他で採用されない連中を競わせてるブラック企業の筆頭でしょ。

    社是を見たら「人間力…思い出創造…」うんぬん書いてましたWW

    自己評価高すぎでしょ~

  9. 46 購入検討中さん

    住宅購入を検討して、案内していただくがまあ売りたい精神オーラはすごいね。
    親切丁寧では無く、売るための動きはすごい。
    だまされて買うか、物件そのものはかなりひどい。
    知り合いと相場の価格を相談をしたが2~3倍ですね粗利どんだけ~。

  10. 47 ご近所さん

    なんですかここの仲介業者は、違法ですね柱に広告物を貼り付けて
    車の通りも多くなり、ごみ(たばこ)や廃材等が道路まで数件建っている最中でしょうか
    挨拶も無しで、売ることばかり近所迷惑ですね。

  11. 49 周辺住民さん

    他の方の意見や他の掲示板でも書かれていますが、とにかく違反ビラの嵐、建築中の現場のマナーの悪さ、営業マンらしき人のマナーの悪さです。一生の買い物をするにはどうですかね。断れない気の弱い人は特に要注意です。
    違反ビラは電柱だろうが、消火栓であろうが、交通標識であろうがお構いなし。住所表示は見えないし、スクールゾーンの表示も隠れるし、110番通報時に管理番号も見えないから場所も伝えられないし、交通標識より目立つので注意散漫になるし、路上には違反ビラが貼ってあるコーンが置いてあり、2輪車にとって危ないし、水道工事や電気工事の告知も見えないし・・・
    建築中の現場はコストを不法に抑えるためでしょうか、道を占有してもガードマンも置かないし、夜遅くなっても工事をしているし、道路を汚してもそのままだし。営業マンらしき人は路上で携帯操作しながら、タバコのポイ捨て。 特に「売物件⇒」のお構いなし貼り付けは異常です。注意すると、ウチではないとの答え。たしかに違反ビラには社名は書いていませんが、矢印を追っていくとハウスプラザの物件に行きつくんですよね。 近所の建築中の物件なんかは、基礎部分に雨水は貯まり放題だし、柱などは雨ざらしでした。こんなところ見たら心配になりますね。城東のトラさんはこういうの、知っているんでしょうか?

  12. 50 匿名

    電柱に矢印の看板をはって、とても不愉快です。
    何度注意しても、改善の余地なし。
    とても悪質な会社です。
    この会社から、家を買おうと思う心理が一切わかりません。
    売れさえすれば、近隣住民が迷惑しようが一切かまわない会社なのでしょうか

  13. 51 匿名さん

    投稿内容を読んでみたところ、あまり良いとは言えそうにもありませんね。
    このハウスプラザだけを見ずに、他のハウスメーカーも沢山見学をして来た方が良いでしょう。
    住宅展示場の建物は全てが高い物ばかりだから参考になるのかは疑問ですが、
    中には、工場を見学させてくれるメーカーもあります。
    営業の人間も煩くて嫌でしょうけど、沢山見てきた方が良いですよ。

  14. 54 購入経験者さん

    ハウスプラザさんの仲介で3か月前に新築を購入しました。
    営業さんには、いろいろ親身になって頂きとても満足です!
    幼稚園のママ友にもハウスプラザさんを紹介させて頂きました

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  15. 59 ハウフプラザ物件の近隣

    工事の前の事前挨拶がありません。
    挨拶がなく日曜日に工事をはじめ、現場の人間に注意をすると受け流し、工事をやめることはありませんでした。
    作業を終えて帰ったあとは、泥や石が回りに散乱。街灯の土台を壊して行きました。

    電信柱等に名前のない広告を張り付けています。
    1週間たちハウスプラザの物件だとわかりましたが、工事中の挨拶はいまだにありません。


  16. 63 匿名さん

    2年ぐらい前の話
    ここでは購入しなかったが、何件か見せてもらったときのこと。
    最初に出きたのが上司と部下A、上司が言うには「この部下Aはホープで売り上げナンバー2です」
    結構ベテランなのかなと思いました。

    その部下Aに何件か案内してもらう時は物件とは関係ない話ばかりでした

    部下A「私の数年前のお客さん、今でもAちゃんAちゃんとよく電話で相談を受けます」
    私  「信頼されてるんですね」

    こんな感じの会話をしてました
    部下Aが物件の接道が公道より私道を薦めてきました
    いくらなんでも素人過ぎるのでここの利用はやめました

    月日は流れ、ふと思い出しハウスプラザのHPでその部下Aの情報を見ると

                【入社2年】?!

    は?私を案内してた時は入りたて?てか、ド素人だったみたい。

    部下A「私の数年前のお客さん、今でもAちゃんAちゃんとよく電話で相談を受けます」
           ↑
           ウソかよ 

    まぁ本人が考えたウソじゃないと思う、じゃぁ誰が言わせてるんでしょう? 

    ここを利用しなくて本当に良かった。ご参考までに。

  17. 64 匿名

    ハウスプラザを擁護するコメントを寄せていらっしゃるようですが、この業者は私が知る限り10年以上前から荒川区内でも違法貼り札に関しては最悪の業者です。
    私は荒川区の違法広告物除却協力員をしており日々電柱等に貼られた不動産業者の違法貼り札の撤去を行っていますが圧倒的な貼り札の数は他の業者を圧倒しています。
    電柱への無許可の貼り札は屋外広告物法違反、東京都条例違反、軽犯罪法違反となります。道路にカラーコーン等を置いた場合には道路交通法違反にもなります。
    私は過去には電柱に貼り札をしているところを見つけ110番通報をして警察に逮捕して戴いたこともしばしばあります。
    彼らはプロですから当然電柱への貼り札が違法であることは知っています。
    貼り札のやり方も巧みで慣れた社員は警察に見つからないように細心の注意を払ってやっています。 また社員には逮捕されるような危険な行為はさせずバイトにやらせる場合も多いようです。
    このようにハウスプラザが電柱への貼り札を違法と知りながら行うのには理由があります。
    それはこの方法が最も低コストで最も効果があるからです。
    他の法律を遵守している業者は高いコストを払って宣伝しているのでその分売値も高くなり不利となります。
    ハウスプラザのような法律を無視した悪徳業者から購入する事は法律違反を助長することになり、結果として悪貨が良貨を駆逐することになりかねません。
    たまたま担当者が親切であったというだけで違法行為を長年続けている業者を擁護するのはいかがなものかと思います。
    不動産を購入する際には価格だけでなく法律遵守の姿勢も考慮に入れていただきたいですね。

  18. 67 >>149様

    私も同じようなことがありました。
    夜の活動も活発のようで、綾瀬竹ノ塚エリアでブイブイ言わせていますね
    ガラの悪い飲み方をしているようです。
    どこの店に行ってもハウスプラザの名前を出して偉そうに飲んでいるみたいです

  19. 68 周辺住民さん

    幹線道路、私道を問わず、販売物件へ導く矢印のポスターを貼ったコーンが車道、歩道どこでも乱立。車道をバイクや自転車で走っているとかなり危険です。 また、電柱、消火栓柱、道路標識など立っているモノなら住所表示の上でも、工事などの告知の上でも、正当に契約している電柱広告の上でもおかまいなしに同様のポスターを張り付けます。明らかに違反です。写真にもあるように交通標識にくくりつけられた旗で、風向きによっては標識がかくれます。110番通報すると警官がきて撤去を指示しますが、片づけません。そういうときは少ししてから再度110番通報し、先に通報した件が解決していない、警察はキチンとして欲しいと御願いしましょう。こういう度を越した違反広告を見つけたら、皆で110番通報すると、改善されていくきっかけになるかもしれません。

  20. 71 元某大手仲介営業マン

    >ただ、他の仲介業者さんから案内頂いていない状況下で
    ということは、一般媒介契約で何社かに売却を依頼している状況なのでしょうかね?

    貴方が売主側ならどこの業者でも契約金額さえ納得しているならば、契約の話があるならばそのまま契約に持込んだほうがいいですよ。

    他の仲介業者からの案内を待っているうちに、折角のそのお客さんの気が変わることは間違えないですから!


    貴方が買主側なら仲介業者のいうことには慎重になったほうがいいです。
    契約させるために何でもやりますからねw

    つまり仲介で契約する場合は、売主側にはほとんどリスクはないです。
    嫌な云い方ですが、きちんとお金が入ってくれば問題ないわけで、それは契約書に全て書き込まれますから、契約書をきちんと作れば問題ないです。
    買主側だと契約書に書いてないところで落とし穴があったりしますけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸