住宅なんでも質問「仲介業者のハウスプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 仲介業者のハウスプラザってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-14 12:27:17

表題の業者さんから仲介をして頂いており、契約を検討しております。
ただ、他の仲介業者さんから案内頂いていない状況下で、決めるべきかどうか悩んでいます。
そこで、そもそも今ご紹介頂いているハウスプラザさんがどうなのかという所に行き着きました。

[スレ作成日時]2011-09-22 22:12:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介業者のハウスプラザってどうですか?

  1. 72 まちこわし反対

    賑わいとか地域活性化を無視して土地を細分化して無秩序に建売を乱立している最悪の業者ですね。しかも、電柱には幟の括り付けと広告を無数貼り付けている始末です。

    敷地外のものに関しては、所有権放棄と判断して自主的に撤去しています。

    自治体には広告だけではなく、賑わいの創出を阻害するようなミニ開発自体を規制強化してほしいです。

  2. 76 周辺住民さん [女性 50代]

    ↑の看板、道路に置いている起き看板
    狭い交差点、曲がり角所構わず置いて
    とても邪魔です。
    辞めて下さいと注意したら
    返事はするが、余計に貼っていく。
    注意すると、聞こえる様にうるさい!
    仕事の邪魔するな!ちゃんと、許可取ってあると、
    何処からの許可でしょうか?

  3. 77 匿名

    ホムペの社員名簿写真見てたら知ってる人が…
    不動産屋って高校○退の前○者でも採用するんだ~スゲー…って驚いた。

    せめて、不動産の資格を持ってる担当さんなら怖い雰囲気ないのかな?
    まぁ、買う側も同じ次元なら気にならないのかも知れないけど。

  4. 78 申込予定さん [女性 70代]

    皆さんどこの支店の営業さんの事を言ってるのですかね?私は本店で検討中ですが、色々な不動産屋の中でハウスプラザさんが1番細かく親切でしたよ?

  5. 79 [男性 30代]

    警察しかないのかな
    前に車道の真ん中に転がっていたけど危ないね
    これから台風の時期だから気をつけましょう

    http://www.tanteifile.com/diary/2015/05/01_02/

  6. 80 周辺住民さん [女性 50代]

    違う業者が色々有りますよ、
    一度問い合わせ等をすると最後!
    メール、電話、ライン、夜遅くの自宅訪問。
    気が変になるくらいの営業
    問い合わせが何件も来てると嘘をついて急かせる!
    次の方にどうぞ進めて下さい!
    買わないと言った途端の変貌振りにはビックリさせたれます。

  7. 81 入居済み住民さん [男性 40代]

    売っぱなし。入居してから何にも連絡なし。1ヶ月もしたら住み心地は、どうですか?とかアフターの電話くらい有ってもいいと思いますけど。
    安い物買っている訳ではないのでこんな事当たり前だと思いませんか?
    そんな事も出来ない会社です。

  8. 82 物件比較中さん [男性 40代]

     一度物件問い合わせで連絡をしたが、今までの業者の中で最も対応が悪いように感じた。自宅のリフォームも含め検討中だったが、ここの業者には2度と連絡はしない。

  9. 85 購入者 [男性 40代]

    とにかく最低。
    金を受け取った瞬間から担当者から一切の連絡は無し。
    引き渡しすら工務店任せ。売りっぱなしも甚だしい。

    家って住み始めたら細かな不具合や
    あれやこれを取り付けたいとか
    少なからず発生するものですが
    調子伺いの電話ひとつもないので
    自分で工務店を探してやるしかない。

    今時、どんな安い車を買っても
    銚子伺いや点検の案内など普通に受けられますが、
    人生で一番高い買い物なのにここは何も音沙汰なし。

    多少安くされても、この会社での買い物は絶対にやめましょう。
    必ず後悔しますよ。
    車以上に家はアフターサービスが重要です。

  10. 86 不動産業者さん [男性 30代]

    ハウスプラザ叩かれてますね〜。
    私は建築主側(売主)の人間ですが、城東エリアの販売棟数は圧倒的なのは間違いないですね。
    多く売ってる分、批判は当然出てしまうのは仕方ないと思いますが。
    (多くは同業他社の嫌がらせが大半だと思いますが^^;)
    どの会社も個人を見たら良い営業も悪い営業もいるのは当たり前ですよ。
    個人的にプラザさんの営業さんに助けてもらった事があるので応援したいです!
    ただ一つ言いたい事があります。
    プラザさんからの申込み案件は指値(値引き)が大きいし、多いです(T . T)
    正直、その辺の仲介さんからの案件だったら普通にお断りしますね
    お客様は嬉しいと思いますが、売主側としてはしんどいです!
    ある意味、会社の力が強くなりすぎてる気がしなくもないですね。プラザさんにはやはり気を使いますよ。(知り合いの売主さんも同意見です)
    なんだかんだいっても東部では一番売ってる会社さんですし30年近く?販売活動しているのはあっぱれです
    有名になればなるほど叩かれるものですよ今の世界は。
    という事で、なるべく満額での申込みお願い致しますねm(__)m(笑)

  11. 90 匿名さん

    貼り札除去をしております。不動産屋は知っていて貼り札をしてるのです。要するに、遵法精神に欠けているのです。こんな会社の宣伝文句の耐震とか防火なんてよく一般市民の方々は信じるもんだなぁと思います。私だったら絶対にかいませんけどね!

  12. 91 匿名さん

    あ、あと上にある売主の意見を買う方がまにうけてはいけません。なぜなら、そりゃ仲介会社が違法だろうがなんだろうが売れなきゃ売主は困るわけです。要するに、売主にお金を払ってくれる不動産屋は神様なわけです。以上!

  13. 92 匿名さん

    ちなみにお金を払うのは売主側ですが(笑)現実的に建売の購入となるとハウスプラザに辿り着きますよ。
    不満があるなら住宅メーカーの注文で建てなさいって話。

  14. 97 購入経験者さん [女性 30代]

    仲介業者の売りっぱなしはどこでも同じみたいです。友達は購入して半年後に連絡したらその会社がなくなってたみたい。ハウスプラザはまだあるだけマシかな。担当者と連絡も取れるし。何社も回りましたが値引きとローンの金利なんかは一番よかったです。

  15. 104 契約済みさん [女性 30代]

    良くはない会社です、本当のこと隠して売るのは得意の会社です。

  16. 105 びろ

    >>104
    今新築建ててますが、どういうことですか?

  17. 106 不動産業者さん

    止めたほうがいいよ、法律守らない。最低、態度悪い。

  18. 107 購入経験者さん

    >>106
    10年過ぎても担当からハガキ来ますよ
    おまけに10年過ぎて携帯に連絡してもしっかりと
    覚えていてくれましたよ
    仲介はどうかと思いますが売り主物件購入者としては
    満足しています

  19. 108 浪速の紳士

    京都市で7%しか許可出ていない民泊。ハウスプラザは無許可で民泊させてます。営業停止も時間の問題です。中国人、韓国人、フランス人、イスラム系。迷惑です。最寄りの警察署に通報します。

  20. 109 購入経験者さん

    担当者によるのでしょうか。
    まだ契約金の段階なので、最終的には言い難いのですが、通り一遍のセールストークはたっぷりあります。でも、物件に対しての善し悪しは正直に話してくれたように思えます。見切りをつける不動産屋さんがいたり、最近、某有名俳優を使ったCMでどんどん進出してきている仲介の営業は、HPの会員登録をした途端に電話がかかってきます。それはいいのですが、知識がない。ローンとか質問すると「多少は勉強した方がいい」とはぐらかす。間取りの質問では嘘をつく。担当者がコロコロ替り電話が毎晩なる。そんな所よりは断然よく購入に踏み切りました。

    申し込んだ後も悩んで断りの連絡をしましたが、建物の工法や善し悪し、ローンシュミレーションやそのやり繰りの仕方、いざという時の売り出しについてまで親身に付き合って下さいました。勿論、今後の対応に注目なのですが、他の契約者がそうしているように、相談のできる長いお付き合いが出来ればと思っています。

    私はまぁ、初めての購入ですがら平均がわからないのですがね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2