一戸建て何でも質問掲示板「隣と...もめました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣と...もめました

広告を掲載

  • 掲示板
匿名y [更新日時] 2023-09-13 21:05:29

この場を借りて どうか相談させてください


家を建て 6年になります となりは5年間空き地で ここ1年で建て売りになり 6人家族が引っ越してきました


隣の6人家族[ご主人、奥さん、姑さん、小学3年、小学1年、3歳子供は3人男の子です]


住宅と駐車場の高低差は2メートルほどあって 庭から駐車場を見下ろす感じなんですが 隣は我が家の駐車場の上の方に花壇を作りました 花を植えるだけ植えて 手入れせず 水やりもおかまいなしにするもんだから 我が家の車にもかかっていました 花も枯れて駐車場に落ちてるのに 気にもしてくれません


そんな花壇から毛虫が20匹以上わき うちの庭や駐車場にウジョウジョ、、、

子供はジャポン玉をつくる玩具で遊んでるんだけど ジャポン玉するくらい構わない でも 庭もあり駐車場もあるのに なぜうちの駐車場であげくにうちの車にジャポン玉をかけるのだろぅ...


親は 子供をのばなしにし 3人は道路に飛び出し ボール遊びはもちろん 朝早くからギャーギャー騒ぎ...


毎週土日は客よんで深夜までバーベキュー...隣宅前には車が3〜4台路ちゅー、おかげで無名の手紙がポストに入ってたそうで 内容は 「バーベキューそんなにされたら洗濯物も干せない。路チュー迷惑」などなど、、、


庭に 小さな砂利をひいてるため その砂利を3歳の子は うちの車に投げる...


この前 ついに我慢していたのに 花の件をいいました 「少しだけ気をつけてもらえたら助かります」って、そしたら隣は花を根こそぎむしり取り 謝ってくれたんですその際、無名の手紙を入れられたことを告白され、むしろ私のように言ってきてくれたほうが助かりますと言われました

毛虫の件もいいました


ジャポン玉は子供さんに「車にはかけないでね。ごめんね」と優しく言ったつもりですが 後々きくと 怒られたと言っていたそうです


車に砂利を投げられることを 何度か確認したうえで 「注意してもらえませんか」とお願いに行ったら 傷がついてるわけじゃないだろ と言われ

だいたいこんなに言われたら 何もできない 注意はしても子供だからきかないのが当たり前!うちは子供を自由に育てたい そんなに言うなら近所付き合いできない 周りはいい人なのに なんで仲良くできないのか などなど言われました


言うまでもなく近所の方も迷惑かかってるけど ただ我慢してるだけ...
やたら 議員に知り合いがいるとかなんたら言う隣に 今後どんな態度でいるべきか アドバイスいただけたら幸いです

ちなみに我が家は 5年生の男の子と3歳の双子の女の子がいます 3歳に限りは外にでるときは常に付き添っています

[スレ作成日時]2011-09-19 06:56:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣と...もめました

  1. 63

    No.60さん


    我慢も限界がきますもんね(*_*;お察しします

    やっぱ 迷惑かけてることに気づいてないってことが痛いですよね

    怒ってるわけではなく 現状がわかってないんだろうと思ってお願いしただけなのに 感情的な態度でこられたら何もいえませんよね(T^T)

    でもその娘さんのように理解してもらえたら 気持ちも楽になれますね

  2. 64

    No.57&58さんへ


    どう返せばいいかわからないんですが コメントありがとうございます

  3. 65 匿名さん

    人に迷惑かけてる人って自分が悪いと思ってないのが殆どですよね。
    俺ん家も隣のおっちゃんのゴミ燃やしで悩んでますよ。
    晴れてる日は殆ど日課のようにゴミ燃やしこなしてます。
    なので市役所の環境課にTELして対応して貰ってますが、本人全く悪びれる様子もない感じです。
    警察や消防にも度々注意されてますが、回数は減ったものの治まってません。困ったものです。

    こういう近所迷惑を平気で出来る人は精神病んでる可哀想な人なんだと思うようにしました。
    まともに話し合っても理解できる能力無い人にいくら言っても無駄な気もします。
    なのでまともなご近所付合いは諦める事にしましたよ。

    主さんとは少々境遇は違いますが凄く痛みが解る気がします。
    話が通じると良いですね。

  4. 66

    No.65さんへ


    ありがたいお言葉です

    世にはいろんな方がいるのだと コメントを拝見してて 改めて感じました


    隣でゴミ燃やされるのはよくないですね

    65さんのストレスお察しします

  5. 67 匿名さん

    ところで、その迷惑隣人?(と言っていいのかわからんが)は、まだもどってこないんですか?

  6. 69

    No.67さんへ

    たぶんいらっしゃるとは思います

  7. 70

    No.68さんへ


    そこですよ そこ

    ガーデニングをやるならそういうとこで 周りに気配りできないのかと思うんです


    枯れ葉が落ちれば はわいたり...


    そもそも 枯れ葉がとんできたらうちに投げ返しといて! っていうくらいあってもいいんじゃないかと^_^;

  8. 71 匿名さん

    モンスター隣人って隣家じゃなくてスレ主さんじゃないかしら。
    読んでいるとちょっと恐くなるようなコメントがあって、私んちの隣人がこ
    んな方だったらと思うと鬱になりそう・・・

  9. 72

    No.71さん

    そう感じられるのも 一つの考えなので 受け止めます コメントありがとうございます

  10. 73 ビギナーさん

    はじめまして。
    一応参考までに私ならこうする的な感じで書いてみました。

    > 花も枯れて駐車場に落ちてるのに 気にもしてくれません
    →私なら枯れ葉を袋に集めて隣に手渡す。拾っておいたよ~てw

    >毛虫が20匹以上わき うちの庭や駐車場にウジョウジョ、、、
    →ひろってちょ~だい。というなぁ
    →枯れて放置するなら無くしてほしいなぁと小さく希望出す。

    >なぜうちの駐車場であげくにうちの車にジャポン玉をかけるのだろぅ...
    →自分ちでやってね~て言う。

    >朝早くからギャーギャー騒ぎ...
    →そんくらい、気にならない。

    >毎週土日は客よんで深夜までバーベキュー
    →「深夜は静かに。そしてやるときは言え。洗濯物しまう、窓閉めるからと。」言います。
    そうすると、自然と回数減る気がする。報告が面倒になってくるからね。。。

    >砂利を3歳の子は うちの車に投げる...
    →【車を離して置くなど努力】を見せたうえで注意する。

    >ついに我慢していたのに 花の件をいいました
    >毛虫の件もいいました
    >ジャポン玉は子供さんに「車にはかけないでね。ごめんね」と優しく言ったつもりですが
    →一気に言いすぎ かつ
    【匿名の投書もあなたと勘違いしているね。!!!!】
    下手に我慢しすぎて余計悪化する事もあるので要注意。
    匿名の投書は私ではない事をわからせねば。

    >傷がついてるわけじゃないだろ と言われ
    →つくだろ
    >だいたいこんなに言われたら 何もできない
    →迷惑かけないでやれ
    >注意はしても子供だからきかないのが当たり前!
    →最初からあきらめんな3歳ならもうだいぶ分かる
    >うちは子供を自由に育てたい
    →しらんがな
    >近所付き合いできない 周りはいい人なのに
    >なんで仲良くできないのか などなど言われました
    →ここまで怒ってしまったら、まともな会話は無理。


    現在

    花壇問題→解決(対応してくれた)
    子供問題→大した問題ではない。一緒に遊ばせるくらいの感覚でOK。砂利だけは勘弁してくれ。
    BBQ  →やる前に一声頼む。深夜は子供寝てるので静かに頼む。

    この程度の問題なのになんかグダグダしすぎて広がって行ってるね。
    なんでダラダラ続くのか考えた方が良いね。

    >49
    >旦那を込みでとなりの旦那さんと奥さんと話しました(^_^;)
    一体何の話をしたの?

  11. 74

    No.73さんへ


    ごめんなさい...けど 面白い方ですね^_^;


    ごもっともですね

    砂利を車に投げるのを何どか目撃したのちに 旦那と一緒にとなりにいきました

    73さんのように うまくいけばよかったのですが車を離してとめるのも うちの駐車場はうちの敷地内のここしかないし 離しておくことは正直難しいです

    とりあえずお互い気をつけましょうという言い方で終わったので 解決したのになんでこんなスレつくったのかと 言われてしまいそうですが 相隣問題を抱えてる方や一般的にはどうなんだろうと思ったわけです

    色々勉強になりました
    ありがとうございます

  12. 75 匿名

    とりあえず
    主は
    No○○さん と書くのをやめ、
    >70 とか 使ってくれ。
    記号の > の後に返事を書きたいレス番号

  13. 76 匿名

    >61 その様な構造なら余計に感じ悪いですね。いくら非常識一家でも、真ん中に挟んで、悪口を言うという事、
    非常識一家と同レベルな程、最低だと思います。
    悪くないけれど、そんな環境なら、非常識ではない一家でも、住みにくいわ。まぁ引っ越されたら、外野はあなた達が追い出してくれた笑、と思うでしょうし。や〜怖。
    仲良くしたい、できないだ、気持ち悪いですから。
    ご近所は、爽やかな挨拶のみの、お付き合い程度がいいですね私は。

  14. 77

    <75

    やり方わかんなくてすみませんでした はじめて利用したもんで

  15. 78

    <76


    わかりました 貴重なご意見ありがとうございました

  16. 79 匿名さん

    > 花も枯れて駐車場に落ちてるのに 気にもしてくれません
    >毛虫が20匹以上わき うちの庭や駐車場にウジョウジョ、、、
    神経質すぎる。
    花を植えれば風で飛ぶのは当たり前です。
    住宅街に花が植えられている家はごまんとある。全国の家の庭で花を植えるなとでも?虫は必ずしも花が原因じゃなかろう。

    >朝早くからギャーギャー騒ぎ...
    →そんくらい、気にならない。 73に同意。自分の子は騒がないの?

    >毎週土日は客よんで深夜までバーベキュー
    →これも同意。「深夜までやるな」と注意する。

    >砂利を3歳の子は うちの車に投げる...
    これは困るな。厳重注意だ。



    結論。
    ギャーギャー言い過ぎ。言い過ぎると人間は反発するもの。
    バーベキューと砂利の件だけ言えばいい。

  17. 80

    <79


    朝から子供が騒いでいるのは 心中でとなりに言ったわけではありません

    花も 風で飛ぶということにとやかくいうわけではなく 玄関をはわくついでにでも 気にかけてくれれば うちもいちいち片付けずにすむ


    バーベキューの件も心中で 無名の手紙を書いたのはどこかのご近所さん
    毛虫は 隣が実家から持ってきた花と土からわいてるのが確認されました
    とりあえず殺虫剤を1本使って退治しましたがそれでも足りず、隣に言いました

    バーベキューや子供の件路駐に関しては こんな方ですという意味で書いただけで 直接言ったわけではありません


    言葉足らずでした ごめんなさい

  18. 81 匿名

    >79そうだね。花や木なんかは台風で飛ぶし、お互い様だし。自分の家だけじゃなく、近所の家の前も時間があれば、ついでにササッと枯れ葉なんか掃いて掃除するし、
    今は何でも隣人が気に入らないだよ。

  19. 82 匿名

    主さん暇つぶししてるだけ?
    毎日暇なの?

  20. 83 匿名

    >の使い方間違ってるよ(向き)
    他のスレ読めば気付きそうなもんだが…
    主さんも周りが見えないタイプでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸