一戸建て何でも質問掲示板「隣と...もめました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣と...もめました

広告を掲載

  • 掲示板
匿名y [更新日時] 2023-09-13 21:05:29

この場を借りて どうか相談させてください


家を建て 6年になります となりは5年間空き地で ここ1年で建て売りになり 6人家族が引っ越してきました


隣の6人家族[ご主人、奥さん、姑さん、小学3年、小学1年、3歳子供は3人男の子です]


住宅と駐車場の高低差は2メートルほどあって 庭から駐車場を見下ろす感じなんですが 隣は我が家の駐車場の上の方に花壇を作りました 花を植えるだけ植えて 手入れせず 水やりもおかまいなしにするもんだから 我が家の車にもかかっていました 花も枯れて駐車場に落ちてるのに 気にもしてくれません


そんな花壇から毛虫が20匹以上わき うちの庭や駐車場にウジョウジョ、、、

子供はジャポン玉をつくる玩具で遊んでるんだけど ジャポン玉するくらい構わない でも 庭もあり駐車場もあるのに なぜうちの駐車場であげくにうちの車にジャポン玉をかけるのだろぅ...


親は 子供をのばなしにし 3人は道路に飛び出し ボール遊びはもちろん 朝早くからギャーギャー騒ぎ...


毎週土日は客よんで深夜までバーベキュー...隣宅前には車が3〜4台路ちゅー、おかげで無名の手紙がポストに入ってたそうで 内容は 「バーベキューそんなにされたら洗濯物も干せない。路チュー迷惑」などなど、、、


庭に 小さな砂利をひいてるため その砂利を3歳の子は うちの車に投げる...


この前 ついに我慢していたのに 花の件をいいました 「少しだけ気をつけてもらえたら助かります」って、そしたら隣は花を根こそぎむしり取り 謝ってくれたんですその際、無名の手紙を入れられたことを告白され、むしろ私のように言ってきてくれたほうが助かりますと言われました

毛虫の件もいいました


ジャポン玉は子供さんに「車にはかけないでね。ごめんね」と優しく言ったつもりですが 後々きくと 怒られたと言っていたそうです


車に砂利を投げられることを 何度か確認したうえで 「注意してもらえませんか」とお願いに行ったら 傷がついてるわけじゃないだろ と言われ

だいたいこんなに言われたら 何もできない 注意はしても子供だからきかないのが当たり前!うちは子供を自由に育てたい そんなに言うなら近所付き合いできない 周りはいい人なのに なんで仲良くできないのか などなど言われました


言うまでもなく近所の方も迷惑かかってるけど ただ我慢してるだけ...
やたら 議員に知り合いがいるとかなんたら言う隣に 今後どんな態度でいるべきか アドバイスいただけたら幸いです

ちなみに我が家は 5年生の男の子と3歳の双子の女の子がいます 3歳に限りは外にでるときは常に付き添っています

[スレ作成日時]2011-09-19 06:56:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣と...もめました

  1. 1 匿名

    何かあってからでは遅いですし塀を建てたらどうでしょう

  2. 2 匿名さん

    ブログじゃないんだから、掲示板に適した文章にしてほしいですね。

  3. 3 匿名


    きびしっ!

    ジャポン玉はとやかくとして石は普通に怒っていんじゃないすかね。

  4. 4 入居済み住民さん

    我慢するもストレス、注意するもストレス、困りましたね。
    駐車場の部分だけが低くなっているとのこと。
    駐車場に屋根をつけたらいかがでしょう?
    >>1の方も言われていますが、何かあってからでは遅いと思います。
    人の話を聞く耳持たない相手に対しては、どこまで行っても平行線で、こちらが消耗するだけです。
    思わぬ出費は手痛いと思いますが、どうか自衛してください。

  5. 5 匿名さん

    ん?
    >むしろ私のように言ってきてくれたほうが助かりますと言われました~

    こう言われたのに、その後もめたって事?
    言ってくれた方いいって言ったじゃないねぇ

  6. 6

    コメントありがとうございます


    文章下手で申し訳ありません


    駐車場に屋根をつける件ですが 隣が引っ越してくる前に屋根をつくようとしたことはあります。しかし屋根をつけるには条件がとぼしく なかなか思うように行きませんでした こうなったら自衛するほかないのかもしれませんね...ホントに...

  7. 7

    No.5さんへ

    そうです 自分たちが気づかないこともあるから何かあったら 「〇〇さんこれどうにかしてー」ってノリで構わないから言ってくださいって言われたので 言ったら こうなりました(´ヘ`;)

  8. 8 匿名さん

    屋根付けたのいいことに、今度は屋根の上に毛虫やら、何やら落とされそう・・・
    たまに気にして、屋根に向かって思いっきり放水したほうが良さそうだ
    もちろんそのときは、上の家の事なんか気にせずに。

  9. 9

    No.8さんへ


    それこそ 言われる通り 屋根つければ 砂利も安心して投げれると思われそうですね(*_*;

  10. 10 匿名さん

    賃貸に住んでた時、駐車場でシャボン玉やってたらご近所さんに怒られました。
    黒などの濃い色の車はすぐ洗わないと輪ジミになるからと。
    それ以来シャボン玉はでっかい公園などでしかやらせないようにしてますが。

    正直主さんのお隣さんのような人は、何言っても無駄だと・・・。
    大変ですが自衛するしかないかな。心労お察しいたします。

  11. 11 匿名さん

    この掲示板で相談するんじゃなくて、周りの住民と相談したらいいのに。
    それができないのでは、解決は難しいと思う。
    子供が悪さをしたら、他人の子供でもトラウマになるくらいきつく叱るべき。
    やさしい言い方では、子供にも舐められるだけ。

  12. 12 匿名さん

    そうそう、一対一ではなく、ご近所を味方につけて
    一緒に言いにいけばいいだけの話だよ。
    まずはまわりのご近所と仲良く。
    愚痴を聞いてもらうだけでも、気持ち楽になるし、
    いい案がうかぶかもしれないから。

  13. 13 匿名さん

    「議員に知り合いがいる」といわれたら、その議員の名前を聞いて、その議員に相談すると言えばいい。
    もし、議員の名前を出せないなら、ウソだから、恐れる必要はないし、
    そもそも議員があなたに何か危害を加えれば、その議員は終わりでしょう。
    また、そのスジの人がいるといえば、すぐ警察を呼べばいい。暴対法で即逮捕です。

  14. 14 匿名さん

    状況がわからないから何とも言いようがないが、
    近所づきありに、議員になにが出来ようか。
    相談した者が変な奴と思われるだけのことだ。
    嫌なものは嫌だと主張すればいい。
    そうした中で、相互理解とバランスが出来上がる。

  15. 15

    皆様 コメントありがとうございます


    ご近所さんとは 普通に話したりします 隣以外とは 4年くらいの付き合いになるので 特別な関係こそないものの もめごともなくうまくいってます


    とりあえず話してみます

    また 議員に知り合いがいるだの自分には知り合いが多いと言われたことですが 確かに名前をきくのもいいかもですね


    色々アドバイスありがとうございます

  16. 16 匿名

    とりあえず証拠としてビデオなどで撮影しておく事をすすめます。
    あとあと揉めた時に証拠がないと困りますよ。
    子供が車に砂利を投げているところを隠れてビデオ撮影できますか?

  17. 17

    No.16さんへ


    そうですね できないことはないと思います 根気はいると思いますが 最後の物証として撮っておこうと思います

    でも 盗撮とかにならないんですかね?知識なくて(^_^;)すみません

  18. 18 匿名さん

    自宅の敷地内(空中も含まれます)をとるなら問題ないと思いますが。
    しかし、隣がこんなモンスター一家だったら誰でも揉めるでしょうね。。

  19. 20

    No.18さんへ


    結局は証拠でさえ揉める要素にしそうな気がして怖いですね

    きっと盗撮とか言いそうです(´¬`)

  20. 21

    No.19さんへ


    子供=自由=やりたい放題(T^T) 自由にのびのびと育てたい気持ちはわかるけど 教えるべきことはしっかり教えてもらいたいものです

    注意はしますが 怒りません って断言されてしまいました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸