住宅設備・建材・工法掲示板「IHクッキングヒーターについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHクッキングヒーターについて

広告を掲載

• 掲示板
悩み人 [更新日時] 2011-03-09 06:35:55

現在IHクッキングヒーターのカタログを集めて研究中です。とりあえずナショナルの鉄ステンレス対応の高級タイプかお手頃タイプを検討しています。『お手頃』はごく普通の機能があり『高級』はプラスアルフアとして音声ガイドと自動調理のIHがついています
私自身は電熱器タイプのヒーターを使っていたことがあるのですがIH は未知の世界です。実際IHを使われている方の意見をお聞きしたいと思います。現在使用している鍋類はすべてステンレスです。 ごく普通の家庭料理を作るだけです。ナショナル以外でもおすすめのメーカーなどありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-24 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IHクッキングヒーターについて

1. 2 匿名さん

IHの基本性能で選ぶと三菱か東芝以外は選択から外れます。

2. 3 匿名さん

>ナショナルの鉄ステンレス対応

オールメタル、ということかな?
    持っている鍋類がステンレスなら、オールメタルにする必要は
    ないと思います。高いだけ。

3. 4 匿名さん

魚焼くグリルだけはナショナルが秀逸

4. 5 匿名さん

三菱使っているけどグリルが大きくて重宝してます。
    鉄かステンレスの調理鍋を使うだけならどれ買ってもたいして変わりないと思うよ。
    よほどこった料理を作る時はよくわからないけど、ごく普通の家庭がごく普通に使う分にはIHで困ることはいっさい無いよ。
    最初の頃は中火の感覚がよくわからなくて焦がしてしまってました。
    中火のつもりがかなりの出力がでていてちょっと慣れが必要です。

5. 6 匿名さん

タイマー機能が便利で使っていたけどふきこぼれても火が消えないので水びだしになったことがアリマスよ

6. 7 匿名さん

IH使うと必然的に対応なべに変えるよ。
    だってオールメタルといっても対応鍋に比べると
    全然違うよ。

>>5
    俺もやった。中火だと思ったら焦がしたよ。

7. 8 悩み人

レスしてくださったみなさんありがとうございます。ビルトインタイプだと一番価格が高いものが40万お手頃が20万と倍近く価格差があるので『どう違うの?』っていう点で迷っています
    パンフではあまりよく違いがわからなくって。。。うちはオールメタルは考えていないので松下にこだわる必要はないですよね 三菱や他のメーカーも検討してみます。

8. 9 匿名さん

>>08
    今年から出てきた40万の機種は音声ナビという煩いだけで使えない機能
    が付いただけみたいなので無視していいです。価格.COMとかで調べれば
    すぐわかりますがIHの販売価格は定価の半値以下なので、施主支給で
    安く上げるというのも1つの手だと思います。

9. 10 匿名さん

>>04
    松下のグリルがいいのは実際の調理の役には立たない
    レールだけじゃないの?

10. 11 匿名さん

IHの選択は自分がよく作るメニューによって選ぶといいと思います。
    (グリル料理なら三菱、小人数での揚げ物なら東芝、銅鍋料理(?)なら松下といった
    感じでそれぞれ得手、不得手があるので・・・)

11. 12 匿名さん

IHの排気音は結構気になるから、3.0KWの高火力運転の場合は
    しょうがないとしても、普段良く使う2.0KW以下の中低火力運転の
    音が小さいものを選びましょう。

12. 13 匿名さん

ラジエントヒーターは結局まったく使っていないので、3口IHでも良かったかなっと思っています。
    餅はオーブントースターで焼いてるし、するめなんか焼かないし。。。

13. 14 悩み人

工務店さんから日立のエコキュートとIHクッキングヒーターなら40%引きにできると言われたのですが。。。
    日立ってどうですか?メーカーにはこだわっていないのですが
    あまりいいという話がでないので気になります。問題外ですか?

14. 15 匿名さん

エコキュートとIHの抱き合わせ割引は多いに活用すると良いと思うけど。工事費も標準工事内でするだろうから家電で買うよりかなり割安になるんじゃないかなと思うよ。私のHMでは三菱電機のだきあわせでした。
    そういや日立もオールメタル出したんだったよね。でもたぶん抱き合わせ機種は限定されているだろうから確認したら良いと思うよ。でもそんなにメーカーの差って感じないと思うけど。。。。

15. 16 匿名さん

>>14
    IHなんて設置はコンセントに挿して、システムキッチンに置くだけの家電
    なんだから自分で設置できるし施主支給にすれば?
    価格.COMで見れば分かるけど定価の半値以下だよ。

16. 17 匿名さん

IHよりも問題はエコキュートの方だよ。エコキュートあとからつけると工事費10−15万とられるぞ。

17. 18 匿名さん

ビルドイン式を自分で設置するのは面倒だろ。

18. 19 匿名さん

とりあえず価格コムの最低価格以下にしてくれといってOkならそれでいいんでは?スレ主様

19. 20 匿名さん

>>18
    ビルトインといってもシステムキッチンであればねじ止め以外は据え置き式と同じですが・・・
    ・電源を指す
    ・システムキッチンに上から嵌め込む
    ・固定ねじで止める

20. 21 匿名さん

新築時施主支給はIHは良いとしてもエコキュートの方の工事費で割りにあわなくなると思うが。

21. 22 20

>>21
    給湯器などの設置工事が必要な機器は施主支給しないほうがいいでしょうね。
    (後々、不具合が発生した場合に施工が原因なのか施主支給した機器に問題が
    あるのかが自分で切りかけられないため)

22. 23 悩み人

連休中にも関わらず沢山のご意見ありがとうございます。松下は『光るリング』がいいなと思ったのですがどうでしょうか?家電量販店で日立三菱東芝の商品みてきたのですがどうも違いがわかりません。実際に使っている方のご意見もっともっとお聞きしたいです。どんなことでもいいので、、、、よろしくお願いします。

23. 24 匿名さん

皆さん電磁波についてはどのようにお考えなのでしょうか?
    その辺がよく分からなくて導入を躊躇しています。
    ハウスメーカによって、全く問題ないと言うところ、妊婦はダメというところ、かなり強い電磁波が出るのでそれでも良ければ使ってみては?と言うところがあり、判断に困っています。

24. 25 匿名さん

WHOの分類でグループ2B(漬物やコーヒーと同じ)、
    そこが推奨するICNIRPのガイドラインにもIHの電磁波は
    問題ない事になっています。
    ということで現時点での検証可能な危険性はないですが
    検証不可能な精神的な影響(電磁波過敏症など)ついては
    かなりあると思われるので、アンチ電磁波のネガティブキャンペーン
    に心を動かされて不安に感じる人にとっては精神衛生上よくありませんので
    避けたほうがいいと思います。

25. 26 匿名さん

松下です、グリルが予想以上にいい。肉詰めやら干物やら切り身やら
    自動で焼いてますが完璧です

26. 27 匿名さん

グリルがいいIHというのは正直いって微妙・・・・
    オーブン料理としてはちゃんとしたオーブンより劣るのは
    明らかで、オーブンを持っていないOR安物のオーブンレンジしか
    持っていないでIHで全て代用する(それほど料理には拘らない)
    ならそれでいいですが・・・・

27. 28 匿名さん

我が家のシステムキッチンでは三菱と松下を選べたのですが
    レンジフードと連動なのは松下だけだったので機能よりもそれを優先しました。
    選んでいる時は東芝のダイヤルで調節するIHが気になっていました。
    まだ家が完成していないので使用感はわかりませんが
    どれを選んでも一長一短。初めて使うならそれほど優劣は無いんじゃないか?って気がします。

28. 29 匿名さん

>27
    ちゃんとしたオーブンて?ガスとか?魚の切り身とか小ぶりな肉料理なんかはグリルで十分でしょ? うちは東芝製だけど、グリル良かったですよ。 魚の切り身入れてボタン押せば自動で両面こんがり焼けるし、今のところ失敗知らず。 一応オーブンもあるけど、(27さんの言う、ちゃんとしたオーブンに当てはまるかはわかりませんが。)こっちはローストビーフだのチキンだの、ケーキ類だの、結構大きめで尚且つめんどくさい料理にしか使ってません。 焼き物系を手軽に上手にこなしてくれるグリルって、すごく魅力的だけどなぁ。 ちなみにうちのは丸洗いもできるから魚臭さも残りません。

29. 30 匿名さん

最新機種のIHの比較はここのページが結構うまくまとまっていて
    面白いです。(抜けているのは加熱コイル面積の比較くらいかな?)

http://yuni.sakura.ne.jp/nakaden1.html

30. 31 悩み人

No.30匿名さん ユニ設備のサイトとても参考になりました。コンパクトにまとめてあってとてもわかりやすいです。我が家はフライパン以外はすべてIH対応の鍋(ステンレス製)なのですが値段的に3IHはむりかなとおもっていたのですが
    ラジエントヒーターは使う人がいないという下りがユニ設備のwebにありました。
    みなさんラジエントはお使いでしょうか?

31. 32 30

うちはラジエントは熱くなる&焦げ付くので以下の場合しか使いません。
    ・IHが2口塞がっている場合に保温に使用
    ・海苔、餅、トーストを焼く(めったにないですが・・・)
    はっきりいってなくてもいいですが、3口IHは機能がいまいちの
    ナショナルOR日立,AEGしかないのが欠点かも・・・

32. 33 匿名さん

>>20
    だいぶ前の話しで恐縮ですが…(;^_^A
    IHを施主支給する予定ですがそんなに簡単に取り付け出来るのでしょうか?
    自分で取り付けが出来るならそうしたいのですが、取り付けにどの位の時間がかかるかお分かりになる方いらっしゃいますか?

33. 34 匿名さん

>>20
    だいぶ前の話しで恐縮ですが…(;^_^A
    IHを施主支給する予定ですがそんなに簡単に取り付け出来るのでしょうか?
    自分で取り付けが出来るならそうしたいのですが、取り付けにどの位の時間がかかるかお分かりになる方いらっしゃいますか?
    ちなみに日立の75センチタイプです。

34. 35 20

>>34
    以下の設置工事説明書を見れば分かると思います。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ih/sells/04/index.html

35. 36 34です

>>35さん
    ありがとうございますm(__)m

36. 37 ミンミン

IHお使いの方にお聞きします。
    IHで乾きものをあぶる事は可能なのでしょうか‥
    例えばスルメイカとか。
    酒のつまみにする事があるので気になっています。

37. 38 匿名さん

…あぶる

IHではできませんです。

38. 39 e戸建てファンさん

>>37

3口IHだとグリルで炙るくらいしかできませんが、2口IH+ラジエントであれば
    ラジエントの上に直接焼き網を載せて炙ることができます。

39. 40 匿名さん

IHは、強力な電波がでるからガンになるかもしれないな。
    こわい。

40. 41 匿名さん

>40
    **じゃないの?

41. 42 ミンミン

なるほど。
    ラジエントって火力弱そうだし必要ないかなと思っていましたが、ちょっとした直火の熱が欲しい時に役立ちそうですね。
    スルメイカあぶる程度でグリル使うのは後始末がちょいと億劫な気がするので‥。

42. 43 三口IH検討してる後悔者

↑トースターとかオーブンレンジないの?
    それでするめは炙れるだよ。

ラジエントなんてほとんど使わないから三口IHの方が絶対いいよ。
    引っ越して3年たっても一度も使ったことないよ。

43. 44 匿名さん

高圧線の電磁波の影響で小児癌が増加するそうです。
    (現実に、アメリカでは、児童施設の建築が高圧線付近ではできないことになっています)

それよりもはるかに強力な電磁波を輻射しているIHって安全なんでしょうか?

妊娠中の女性がIHで調理。。。背筋がぞっとします。

44. 45 e戸建てファンさん

>>44

IARC(国際がん研究機関)による発がん性の分類ではIHの発生させる
    極低周波磁界(300Hz以下)はカテゴリー(グループ2B)に分類されています。

このグループ2Bは”発がん性があるかもしれない”という分類でこれ以外には
    コーヒー、漬物、わらびなどが含まれます。

妊娠中の女性がコーヒーを飲んだり、漬物を食べたり、わらび餅を食べたりしている
    光景をみても背筋がぞっとするように訓練しないとあなたの恐れる危険は回避
    できないですよ。

ちなみにグループA"発がん性がある”には、たばこ、アルコール飲料、太陽光などが
    ありますから、屋外に妊娠中の女性が歩いているのは貴方にとってはいるのは凄惨な
    光景といえるでしょう。

45. 46 匿名さん

心配性の人は、安全に心掛けていても

長生きできませんよ。

46. 47 契約済みさん

まぁ、気にしてもしょうがないけどね。
    電磁波が本当に問題なのかわからないからね。
    でも日本のIHは海外ではほとんど販売されていない。
    発生電磁波が欧米の基準をクリアできていないから。

たばこは肺ガンの原因だけと、乳ガン予防になると言われている。
    コーヒーは心臓病予防になる。
    太陽光は骨の成長に欠かせないものだ。
    悪い面と良い面があるね。
    でも、電磁波で健康になるとはあまり聞いたこと無いな。
    肩こりには良いか??!

47. 48 匿名さん

お疲れ様です、ガス屋さん。

48. 49 ミンミン

トースター持ってるのですが、食パン専用でスルメは難しいので新規購入しようと思います。
    今までIHを使った事がないので、ガスの火が使えないとどういう制限が出るのかが今ひとつ想像しづらくて‥。
    使える鍋の種類が絞られるぐらいしか思いつかなかったです。
    将来、IHとガスが両方使えるコンロが販売されるといいなあ!

49. 50 匿名さん

癌になるかもしれないリスクがあるんじゃ、IHは怖くて買えないな。

他人の言うことよりも、自分の直感で危険性を感じるよ。

発ガンリスクのカテゴリーがどうのこうの書いてる人もいるが、原子力発電所の原子炉の上だって、一定時間なら、健康被害が無いということになってる。(メンテナンスできなくなるからね)

IHの電磁波にさらされる時間は、原子炉の比じゃないだろ。
    危険性を考えるなら、使用時間も念頭におかなきゃ駄目じゃん。

50. 51 e戸建てファンさん

まあガスはガス事態が危険物だし、不完全燃焼したらガス中毒
    になるし、完全燃焼しても部屋の空気が汚れるという明確なリスクが
    あって分かりやすくていいですね。
    泥棒やストーカーの恐怖はある意味想像の範囲内ですが霊や祟りの
    恐怖は自らの心の中にある病だから、その恐怖はリスクコントロール
    できない大きさにある可能性もありますね。
    無知で心の弱い人はIHなんて入れたら、悪意的な洗脳情報に心を蝕まれますから
    分かりやすい危険のあるガスと暮らしたほうが安心でしょう。http://anzen.fn69.com/home/archives/030/

51. 52 匿名さん

IHの電磁波気にするなら、携帯電話使うのやめたら?

特にメール送信時かなり出てますよ〜
    それに常に携帯してるものでしょ?

キッチンに立つ時間を考えれば、よっぽど携帯持ってるほうが危険じゃん

パカパカしい(笑)

52. 53 匿名さん

お疲れ様です。電器屋さん。

53. 54 匿名さん

>>49
    IHクッキングヒーターにはスルメや海苔をあぶるために
    ラジエントヒーターがあるらしいですよ。

>>50
    こういう書き込みを見ると、やはり科学的知識の乏しい人が
    IHに恐怖を抱いているのがよくわかります。
    IHの電磁誘導と放射線による被爆すら区別できていないように思います。
    たとえば電子レンジとIHの加熱方法の違いなども理解できていないかもしれませんね。

科学的リテラシを身に着けないと、いいカモになってしまいます。
    すでに悪徳業者に騙され、非常に高価な電磁波センサーを買わされてしまっているのでは?

個人的にはIHよりも電子レンジの方が怖いです。
    扉を開けた状態では絶対に加熱できないようにしているのは、
    特定周波数の電磁波が生体に含まれる水分を共振して加熱するからです。

その危険な電磁波を扉でシールドしているわけですが、漏れていないかどうか
    見た目ではわからないので、私は扉には顔を近づけませんし、
    いくら安くても偽装が多い某国製の電子レンジは怖くて買えません。

IHクッキングヒーターは特定の金属内に電磁誘導で電流を流して加熱するため、
    生体を直接加熱することはできませんし、そもそも電磁誘導なので、
    放射線や電波などと違って、遠くには飛ばして加熱することはできません。

ちなみに電磁誘導方式はIHクッキングヒーター以外にも、IH炊飯ジャーや
    無接点の充電器、非接触ICカードリーダーなどに使われています。

オール電化住宅の普及で需要を奪われていると感じているガス関連業者の中には、
    IHクッキングヒーターが危険であるかのような風評を流すことが自分の利益に結びつくと
    信じている人がいる可能性もありますから、消費者は騙されないようにしましょう。

むしろガスを使っている人は、ガス事故速報に注意したほうがいいですよ。
    http://www.nisa.meti.go.jp/9_citygas/gas_accident.htm

54. 55 匿名さん

IHの怖さは、眼に見えない何かが人体を蝕んでゆくことだ。

ガスだったら、熱いとか臭いとか感覚にうったえて危険な事態を知ることが出来るが、IHは安全性の実証もされておらず、購入者がモルモットになっているのが実態である。

リスクを承知でIHでを使用するなら、勝手に使えばよい。

55. 56 e戸建てファンさん

>>55

>IHの怖さは、眼に見えない何かが人体を蝕んでゆくことだ。

蝕んでいくのは人体じゃなくて、心じゃないの?

長年の研究にも、アンチ電磁波**の執拗な攻撃でも、明確な人体に
    対する影響は測定でくるだけのものは出てきていないんだから
    細胞レベルへの影響は無いとむるのが常識でしょう。
    心への影響は電磁波過敏症の盲目試験の結果を加味して考えれば
    明確にありそうだから、無知&洗脳からくる心身症の一種でしょうね。

56. 57 55だが

>>56
    (偉そうにしやがって)なかなかよい意見ですね。
    確かに、生命にかかわる危険な道具ですから、精神衛生上にも悪いはずです。
    異様な器具は、家の中に設置しないのが一番安全ですからね。

57. 58 56

>>57

そうですね。電磁波測定の結果によると普通の人が長時間にわたって
    近い位置で電磁波を可能性が最も高いのは、携帯電話とパソコンの
    ようですから、貴方のお使いの携帯電話とパソコンは即時窓から
    投げ捨ててしまわないと、あなたの心に大きな精神的苦痛を与える
    可能性があります。

58. 59 匿名さん

カルトサイエンス

59. 60 匿名さん

このスレッドをみて確実にIHクッキングヒーター=発癌危惧調理器という認識を持った人も多いでしょうね。

しかし、安心してください。

今まで、IHクッキングヒーターが原因と特定されて、癌になったり、白血病になったというニュースは無いのです。

流言飛語に惑わされず、ガス器具を捨てて、IHクッキングヒーターを使いましょう。

60. 61 入居予定さん

そうだ!!!!
    騙されないようにしよう!!
    オール電化はエコじゃないぞ!!
    単に深夜料金が安いだけだ!!
    深夜の電気はエコ発電じゃないぞ!!
    でも料金が安いから逆にエレルギー使いまくってる!!!
    費用だってランニングコストが安いだけで初期費用が高い!!
    いずれ壊れる!!壊れたらまた初期投資だ!!
    オール電化でも火災は起こるぞ。安全じゃないぞ!!
    電力会社に騙されてるぞ!!!

ガス最高!!
    本物の火だ!!火傷するぞ〜。
    子供の教育に最適〜。
    危険を教えるのも大人務めだ!!!

という感じですかね。流言飛語に惑わされず自分で答えを出しましょう。

61. 62 入居済み住民さん

しかしなんですね。
    我が家はガスでIHでは無いですが、こうしてみてると「IHは危険なので反対派」って、カメラの真ん中で写ると魂吸い取られるって言うのおもいだしますね。
    彼らにとって、携帯電話だとか蛍光灯だとか電子レンジとか、炊飯器だとか、電車だとか、リニアモーターカーだとか、世の中には恐ろしいものがあふれかえっている訳ですね。

我が家がガス、実家がIHですが、火の危険が無い点はIHが気楽だと思います。
    ただ、火力はガスの方があるので、中華料理には便利です。(実家へ行った時調理してフライパン揺すったらエラーというのをちょくちょくやります。)

62. 63 匿名さん

パ○マの湯沸かし事故とか一酸化炭素中毒もある。
    ガス漏れ警報器付いてない所もまだまだあるから
    ガス漏れ知らずに玄関開けて静電気バチッで
    ドカンという事もあるのさ!極論だがね。

IHというよりオール電化はデメリットを
    はっきりすべきでただの誇大広告だね。

電磁波問題も気になる人は避ければいいだけだ。

63. 64 e戸建てファンさん

>>63

>電磁波問題も気になる人は避ければいいだけだ。

電磁波問題で騒いでいたのはガス業界と、それに踊らされた
    消費者問題でメシを食っているプロ市民だけだよ。

最近はガス業界もこの手の業界を上げての電磁波ネガティブキャンペーンが
    逆にガス離れを招いていることに気づいて、この運動自体をガス業界が
    主導するのを止めたみたいだけど・・・・

64. 65 入居予定さん

パ○マの湯沸かし事故は機械に問題あったかもしれないけど、
    親の教育が一番問題だったのではないかい?
    ガス使うときに換気扇回さない方がおかしい。
    回していれば一酸化炭素中毒になんて普通はならないでしょ。
    まあ、ガス使いながら、床で寝てれば別だろうが・・・。
    ガス漏れ警報機が付いていない家なんてあるんですか?
    ガス会社は点検にきたら警報機を無料で付けていくと思うけどね。

65. 66 匿名さん

>>65
    確かに換気扇をつけない事故は、多いですね。
    IHクッキングヒーターなら換気扇を回さなくても死ぬことはありませんね。
    http://www.nisa.meti.go.jp/9_citygas/gas_accident.htm

ガス会社はガス漏れ警報機を無料で付けてくれませんでしたよ。
    買取もしくはリースでした。買取でも適正な取替え時期に買うとリースと変わらない価格。
    IHクッキングヒーターならガス漏れ警報機は要りませんね。

66. 67 匿ちゃん

ダブルオールメタルとシングルオールメタルで悩んでいます。私が持っている鍋は全部ステンレスですが、IH対応ではありません。シングルでも問題ないのでしょうか。ダブルは無駄だった、シングルだけどダブルにすればよかったなど、実際に使用している皆様の感想を聞かせてください。

67. 68 e戸建てファンさん

>ダブルオールメタルとシングルオールメタルで悩んでいます。私が持っている鍋は全部ステンレスですが、IH対応ではありません。

持っている鍋が全て、鉄ORステンレスであればそもそもオールメタル対応のIHは不要です。
    オールメタル対応はオールメタルにするために若干、鉄ORステン時の性能が落ちていますので
    非オールメタル機で選んだほうが価格&スペックの両面から満足できるのではないかと思います。

68. 69 匿ちゃん

e戸建てファンさん、ありがとうございます。シングルオールメタルタイプで十分みたいですので、予算を浮かすためにもそうします。浮いたお金でエコキュートのタンクを460リットルに切り替えます。

69. 70 匿名さん

最初の方で誰かが書いてた事だけど、

鉄ステンレス対応とオールメタルっていうのは別物で、
    オールメタルは銅やアルミ鍋とかも対応するんじゃなかったかな。

70. 71 匿名さん

>>70
    その通りです。

差額以上の銅鍋やアルミ鍋を持っている場合はオールメタル対応IHでいいのですが、
    そうでない人は非オールメタルの普通のIH(鉄ステンレス対応)で十分でしょう。

ちなみに材質が鉄やステンレスでもIH対応でない鍋は
    熱の効率や安全性の問題が発生するおそれがりますので、
    買い換えた方が無難です。

http://panasonic.jp/sumai/ihcook/guide/nabe/nabe.html

71. 73 匿名さん

今日はガスコンロによる悲惨な事故がありましたね。
    どちらもIHコンロだったら起きていないはずの事故ですね。

千葉・船橋で火災、60歳くらいの男性死亡
    船橋署の発表によると、男性がテーブルに簡易コンロを置いて調理しようとしたところ、コンロの火が着衣に燃え移ったとみられる。

コンロの火が服に燃え移り、女性大ヤケド
    東京・国分寺市の住宅で7日朝、調理中のコンロの火が服に燃え移り、女性が右腕などに大ヤケドをした。
    東京消防庁によると、火が服に燃え移る火事は09年までの5年間で、東京都内で約400件起きている。製品評価技術基盤機構(=NITE)も「服に火が燃え移る事故は、特に冬場に多く起きている」と注意を呼びかけている。

72. 74 匿名

火を使わないため安心なはずのIH(電磁誘導加熱)調理器で、
    火災事故が相次いでいる。経済産業省はメーカーなどに製品の
    重大事故報告を義務付けた2007年5月から約2年間で、20件を把握!

73. 75 匿名

電磁波過敏症とは!
    家電製品(IHクッキングヒーター)や・送電線・電車など、
    電気が流れているものに近づくと体調が変化する事に気付き、
    知覚するたびにそれが過敏に反応するようになり、不定愁訴になる人のこと。

目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく
    皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できもの等
    鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
    顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひり
    口の症状:口内炎、メタリックな味がする
    歯や顎の痛み
    粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
    頭痛:頭痛のみならず記憶喪失や鬱症状まで
    疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
    めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
    関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
    呼吸:呼吸困難、動悸
    しびれ:腕や足のしびれ、まひ

電磁波過敏症に対しての医療機関の対応!
    スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。

電磁波過敏症の対処法!
    知覚する事により体調の変化を自覚する人は、電磁波発生源(IHクッキングヒーター)
    を避ける以外に方法は無い。

74. 76 匿名

D932☆日立☆IHクッキングヒーター HT-D60S ビルトイン 新品!
    値段は99,800円www
    バイトでも買える、恥ずかしいなwww

75. 77 匿名

そもそも家の性能による。
    気密が高い家にガスは不要。危険。

焚いても焚いてもすきま風で充分換気できる低性能住宅だからこそガスが使える。
    でも風呂の使い勝手は何をどうやってもエコキュートにかなわないな。

ガスは貧乏人が使うもんだ。笑い
    ピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャピャ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK