住宅ローン・保険板「共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-23 01:31:35

共働きで世帯年収1500万の夫婦です。
(40歳)

年間繰り上げ込みで、300万の返済をしています。
3000万の借り入れが残債2000万ほどになりました。
(購入して3年目です)

子供もいるので、フルタイムで働いていると習い事や
学校の宿題、これからは塾などで結構ハードになってくることが
予想され、辞めたいなと思いますが・・

子供が小学校に上がったら仕事始める人が多いのに
このご時勢なんでやめるの?みたいに言われることも・・

ローン少なくなったし子供もそろそろ大変になってきたので
辞めました!という奥さまいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-09-16 23:58:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?

  1. 208 匿名

    0歳から離れるのはさみしい…

    私には無理です。


  2. 209 匿名さん

    ↑ フルで預けるわけじゃないんですよ

    とりあえず入園させて、短時間パートにするみたいですよ?

    先生だって保育士になるくらいだから、フルで園に預けられる0歳児なんて
    できたら減ってほしいと思ってると思うし

    だから10時くらいに出てきて、2時前には迎えに来てるお母さんいましたね。

    毎日来てもなかったです。

    一度はいっちゃえば雇用形態が若干変わったからと言って
    園に通ってる子供に出て行けとは言わないものですから。

    賢いですよね。

  3. 210 匿名さん

    私が住んでいる市、勤務先の市でも0さいでも待機園児がいて無理…。
    なんだかんだいって、東京ってやっぱり充実してるんですね。

  4. 211 匿名さん

    わからないけど、「無理」のところを、「無理」じゃないようにしてるんじゃないのかなぁ

    どこも待機児童でいっぱいだけど、福祉事務所に直接出向いてかけあうとか、
    手紙を書くとか面談するとか・・・

    本当に入りたい!と思うママは、かなり頑張っていた人もいました。

    「無理なんだぁ・・・」と諦めちゃうことができるのは、
    諦められる状況でもあるのではないでしょうか・・・・

    無理だったら高いところでも入る、
    親を呼ぶ、シッターを雇う、
    友達と交代で見る、ファミサポ使う、
    NPO立ち上げる-とにかく、ありとあらゆるママがいました。

    行政に文句言ったり諦める前に、できることは全部やってみるといいのでは。

  5. 212 匿名さん

    210です。
    >211
    公立保育所の話です。

    >無理だったら高いところでも入る、
    >親を呼ぶ、シッターを雇う、
    >友達と交代で見る、ファミサポ使う、
    >NPO立ち上げる
    私も結局、高くても無認可保育所、ビジターのシッターを使いながら、でしたから。主婦の仕事の続け方ではなく、公立保育所の状態についての話題のつもりでした。

  6. 213 匿名さん

    >209
    こういうパートの人の為に保育園に入れないなんて、納得いかないんですが…

  7. 214 サラリーマンさん

    保育園入りにくいとかパートとかは違うスレでお話していただいて

    ローンが無くなったらどうするのさ?

  8. 215 匿名さん

    私の場合は、ローン残債が減ったので、できればパートになりたいです。
    一応の家事して10時出勤、4時帰宅が、理想の働き方のように思える。

    パートになると、時給1500円位。(国家資格あり)
    ボーナスはないけど大丈夫かなと思う。

  9. 216 匿名さん

    もう子供も大きいし(中学生と小学生)
    辞めたないだろうな。

    職場の人はみんな優しくて紳士的だし、福利厚生ばっちりだし
    残業ないし 通勤時間15分だし 有給も取れるし

    塾代やお稽古事代もかさむし
    子供の学費もかかってっくるし

    ぼちぼち働いて年収400万円。
    多くはないけれど、大した働きもしていないので十分すぎます。

  10. 217 匿名さん

    216さんみたいな働き方が一番理想的だなー。うらやましいです。
    うちは私(妻)の方が大きく上回ってるから、とてもやめられないな。
    ローンあってもなくても、やめたら日常生活が大きく変わってしまいます。

    しかもローンはまだまだ始まったばかりなので、早く「終わったら~」っていう話ができるところまで逃げ切りたいです。

  11. 218 匿名さん

    ナースかな?

  12. 219 匿名さん

    217です。
    218さんは私のことかな?

    ナースではないです。同業種ですが。

  13. 220 入居済み住民さん

    「共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?」

    レス半分くらい読みました。
    年金支給年齢が70歳になるみたいだし、
    消費税10%になるみたいだし、
    不景気で旦那の年収100万減ったし、
    辞めません。

    あと、家事が好きではないので…。
    今も自分がメインでやっていますが、こった料理をしなくても理解してもらえてるし。
    共働きの方がいいです…。

  14. 221 匿名

    たしかに、専業主婦だときちんとこなすとなると、仕事量すごいです。でも、誰も評価してくれないし(当たり前になる)、目に見えた報酬もない。

    どこまでやるかは自分次第。

  15. 222 匿名さん

    >あと、家事が好きではないので…。
    >今も自分がメインでやっていますが、こった料理をしなくても理解してもらえてるし。
    >共働きの方がいいです…。

    同感です!

  16. 223 匿名さん

    >220,222

    愚妻ですね
    仕事も出来ず家事も出来ない
    でも、結婚できる

    何でそんな人選ぶんだろって思うけど、
    選ばれるんだから人生って面白いよね

  17. 224 匿名さん

    他に魅力があったんでしょ?
    実家が資産家とか、スタイルが良いとか

    嫁さんはお手伝いさん選びじゃ無いから、選択基準は人それぞれ

  18. 225 匿名

    223さん、あなたは結婚できた?選んで貰えた?

    そういう人でも、頼みこんだら結婚できてる人いるから、不思議だよ。奇特な女性もいたもんだ。

    結婚できていなかったら、頑張って頼み込んでみてね!幸運を!!

  19. 226 匿名さん

    >仕事も出来ず家事も出来ない

    どこに「私は仕事が出来ない」「私は家事が出来ない」
    って書いてあったのかしら?

  20. 227 匿名

    ほんと。
    旦那さんを支えてる立派な妻だと思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸