住宅ローン・保険板「共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-23 01:31:35

共働きで世帯年収1500万の夫婦です。
(40歳)

年間繰り上げ込みで、300万の返済をしています。
3000万の借り入れが残債2000万ほどになりました。
(購入して3年目です)

子供もいるので、フルタイムで働いていると習い事や
学校の宿題、これからは塾などで結構ハードになってくることが
予想され、辞めたいなと思いますが・・

子供が小学校に上がったら仕事始める人が多いのに
このご時勢なんでやめるの?みたいに言われることも・・

ローン少なくなったし子供もそろそろ大変になってきたので
辞めました!という奥さまいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-09-16 23:58:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共働きの奥さま!ローン0になったらお仕事辞めますか?

  1. 101 匿名

    ↑なんか…かっこいい!!



  2. 102 匿名さん

    だよね。
    けどさ、95さんは自分の好きで産みたかった子を産めなかった訳じゃん。
    世間を気にするなっていっても、自分で気にしちゃうこともあるよね。

    好きに生きるって難しいですね。正解もないけど。やってみなくちゃわからない。
    幸せになるためにがんばらなくちゃ。

  3. 103 匿名さん

    うちも一人っ子ですよ。周りからは「一人っ子じゃ可哀想」と言われます。
    二人産んだらダンナの給料が増えるわけじゃないし、現実的に産めない。
    周りの意見に流されて子供を増やしたら超貧乏生活になると思います。
    自分の人生を良く考えて出した結果だから、人に何を言われても構わない。
    相手のことを考えず「一人っ子だと可哀想」と決め付けて意見する人にはなりたくない。
    一人子供を授かっただけで幸せです。

  4. 104 匿名

    一人っ子、子供なし、子沢山、それぞれ悩みもいいこともありますよ。

    隣の芝は青い、ってね。

    そんないろんな境遇や事情の中、頑張ってる女性はやはり素敵と思うんです。


    女性は、配偶者や子供(いる人は)、配偶者の家族などによって、境遇が変わるように思えます。もちろん、男性でもそうなのかもしれませんが、基本的に男性は結婚しても子供が産まれても仕事をする(家族を養う)という立場のかたが多数。
    女性はそうではありませんね。

    さあ皆様、ローン完済したらどうされますか?

  5. 106 匿名さん

    >105

    最高~~!

    私もそうありたかったんですが、ローン抱えてのスタートです。。

    でもやっぱ共働きだとさくさく百万単位で繰り上げできますから
    (それに節約とはほぼ無縁?)やる気が出ますね!

    ローン完済したら・・・・

    ・・・働き続けてるかも!

    そのころになったら、職場での地位もかなり上がっていて
    裁量も大きくなっていて、ついでに給与も高くなっていて(笑)
    子供はある程度大きくなって。

    働くに最適な環境になってるかも~~。

    お金はあって邪魔になりませんしね!

  6. 107 匿名さん

    私 自営業で国民年金+国民健康保険

    妻 会社員で厚生年金+組合保険

    家の名義 全部 妻37歳

    子供 10/1に破水流産(2回目) 初産で子供あり

    今度 妊娠したら 会社やめると言い張る妻

    私 非常に困っています

    老後の年金 かなりまずいです
    また 私死んでも 遺族年金は子が18歳になったら支給されません

    一応 ローン残高の死亡掛け捨て保険には入っていますが
    夫婦2人で月20万はほしいですね

    会社やめられたら さぁ 大変ですね

    そして

    私 今年も収入0円

    でも 貯蓄は3000万以上

  7. 108 匿名さん

    うちは義父母が古い考えの持ち主で、フルでは働けない。
    結婚当初は共働きだったが、1度失業した時にお願いされてしまった。

    どうもバリバリ働く女性のイメージが最悪らしくて、育児放棄、老人介護放棄、
    いずれは離婚するものだと決めつけている。
    ここの方達はまだお若いのか、介護の話しは全くでてきませんね。

  8. 109 匿名

    バリバリ働く奥様、素敵ですよね〜。
    うちの義両親も反対派ですが。
    息子の稼ぎが悪くみえるから、らしいです。
    働く意思をのぞかせたら「まさか生活大変なの?援助しようか?働かなきゃならないくらい大変なの?」
    女性が働くのには、お金のためだけではないと思うんですが…

  9. 110 匿名さん

    女性が働くのを嫌がるのは植民地の独立運動を弾圧する
    宗主国のようなものです。

    >どうもバリバリ働く女性のイメージが最悪らしくて、育児放棄、老人介護放棄、
    >いずれは離婚するものだと決めつけている。

    これは半分事実です。働けば子供と接する時間も物理的に減ります。
    介護はともかく仕事を理由に帰省をしなかったりしますよね。
    離婚だってそうです。経済力がないから離婚したくてもできない女性
    はたくさんいます。働くと離婚するわけではなくて働かないといやでも
    離婚できないだけですが。

    「働く女性は素敵です」ってのは見方の問題だと思います。
    旦那の親から見たらヨメが働くことは自分の息子の生活を脅かす行動に見える
    わけです。社会の役にたつよりも自分の息子と孫の役にまずは立てと。

    自分自身が働く女性でも息子のヨメに対する態度は別です。
    分かり合うのはムリなので適当にやりましょう。
    そして注意深く行動しましょう。

  10. 111 匿名

    な、なるほど!!
    納得です。

  11. 112 匿名さん

    夫婦は当然二人
    なのに、一人しか子供を産まなきゃ

    人口減少は明らか

    社会は国民一人一人の支えで成り立つのに

    収入が少ないとか、個人の理由で子供が一人しか作れない家族が増えたら、
    日本は廃れる一方ですね。

    もっとまともに働きなさい

  12. 113 匿名さん

    増税もされているし、経済は不透明。
    放射能汚染への国の対応もとても安心できるものとは言い難い。
    昔ほど楽観的に生活できなくなったというのに…。

  13. 114 匿名さん

    >112

    まともに仕事をしたって稼げない時代に何言ってんの。
    そんなにお金があるなら10人以上子供を作って、うちの分まで国に貢献してください。

  14. 115 匿名さん

    >113,114

    ニートか?
    周りのせいにする前に努力しましょうよ。
    一馬力なら二馬力で働けば?
    給料が安いなら資格をとって転職すれば?

    まともに仕事をしたって稼げない?
    ゆとりかよ!?

    親の世代なら遊んでても稼げたとでも言うのか?
    己の甲斐性の無さを周り、他人、時代のせいにするなよ。

    まともに仕事して稼げない理由は?
    まともな仕事出来てんの?
    学生時代努力してまともな頭備えてるの?

    馬鹿言う前に努力しろよ。

  15. 116 匿名さん

    共働きをしないと家も買えないのだから、貧しい国ですね日本は。

  16. 117 匿名さん

    先進国では共働きじゃない国のほうが少ないと思うよ。

  17. 118 匿名さん

    景気が悪いのは国のせい
    生活が貧しいのは社会のせい

    本当にそうですか?

    自分にも原因は無いんですか?

    豊かな国に育ち努力しなくても親の力で不自由無く育った層が親になり、未だに幸せが与えられる物だとの勘違い。
    本当に日本は心が貧しい国になりましたね。

    しかし、貧しい輩ばかりの中、自発的に社会を立て直す活躍をする若者も少なからずいて、このままだと格差社会が更に広がりそう。

    ニート君たちの自立、なかなか難しそうですね…。

  18. 119 匿名さん

    二馬力で働いてますよ。
    子供を預けて働くんだから、二人目なんて作れない。
    社会のせいにする気もないけど、ゆとり世代でもありません。
    主人は正社員で働いているけれど、お給料は上がらない。
    私は私の考えで一人の子供を大切に産み育てます。

  19. 120 匿名

    2馬力です。しばらく2馬力で働けるなら3人目を産みたいと考えています。
    ローン返済に教育費の準備、厳しいですね。

  20. 121 匿名さん

    これから始まる増税もどこまで拡大していくか不透明ですし、
    年金問題その他不安要素満載の世の中ですから、、
    恐ろしくて2馬力をやめる選択は出来ません。。
    教育費、ローンを抱えていたら尚更、ですよね。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸