一戸建て何でも質問掲示板「奈良中学校の評判を教えて下さい(横浜市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 奈良中学校の評判を教えて下さい(横浜市)

広告を掲載

  • 掲示板
かなこ [更新日時] 2012-03-14 23:52:58

横浜市青葉区奈良の奈良中学校の評判を知りたいので
是非お願い申し上げます。

[スレ作成日時]2007-08-31 21:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奈良中学校の評判を教えて下さい(横浜市)

  1. 3 みんみん

    ここは、おうちのことを話し合うサイトですよ。^^

  2. 4 匿名さん

    何考えてこんなスレっと建てているんでしょうか?
    中学校の評判を気にする前に、御自分の感覚や常識をもう一度客観的に見直す必要が有ると思いますよ

  3. 5 匿名さん

    自分の状況を説明して質問してくれないと答えたくてもどう答えていいかわからないと思います。
    中学の評判を知るには地元の塾を調べるといいと自分では思っています。

  4. 6 匿名さん

    たぶん、スレチガイでしょう。
    「雑談」のところにスレを上げて見られたらどうですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/

  5. 7 学区を気にする傍観者

    別に自分の情報や考え方をあえて書き込まなくても
    学区の評判や、学区の特徴を質問してもいいんじゃないかな?

     >No.04 by 匿名さん 2007/09/02(日) 07:58

     >何考えてこんなスレっと建てているんでしょうか?
     >中学校の評判を気にする前に、御自分の感覚や常識をもう一度客観的に見直す必要が有ると思いますよ


    等と言ってる人物こそ、人を批判する前に、御自分の感覚や常識をもう一度客観的に見直す必要が有ると思いますよ。
    純粋な質問者を一方的に批判するのはやめよう。

    解らないなら、スルーするか解らないと答えるべきだ。

  6. 12 匿名さん

    どう見ても、年齢の若い人たちの書き込みかな?

  7. 14 鹿さん

    なんかわからんが
    奈良中学が人気だということは分かった

  8. 15 近所をよく知る人

    青葉台中が人気があり過ぎるから
    相対的にその近辺の学校が低く見られる
    だけの話でごく普通の公立中学校。
    青中の人気はある種異常で、その為他校では
    通知簿で余裕で5を取れる子でも、青中
    では4乃至3になってしまい、学力以外の
    部分(教師受けその他)で評価されないと
    内審点が取れないから、人気のある公立高校
    に進むには圧倒的に不利。まあ、もっとも
    神奈川にはまともな公立の進学校はないと
    いっても過言ではないので、みんな私立に
    進むようですが・・・
    あんまり気にする必要はないと思いますよ。
    青中で教師の顔色伺うのもどうかと思うし

  9. 17 近所をよく知る人

    >15
    青葉台中人気あるって言っても生徒荒れてるよ!

    帰りとか普通にコンビニよってるし・・・。

    汚くしてくし・・・。

    奈良中の生徒はそんな荒れてるのは見たことないですけど。

    マナーもいいですし。

    結構いいんじゃないでしょうか。

  10. 18 匿名さん

    コンビニ寄るのが荒れてるか?
    青中はレベル高いよ。いいと思う。

  11. 19 匿名さん

    良い点  

    比較的校長先生や、副校長先生が良い人
    卒業旅行でディズニーリゾートに行けたり、長崎、長野等に修学旅行できるところ
    若い先生も多く、相談しやすい環境
    newジャーはミズノ製で、機能が充実しているところ
    吹奏楽、サッカー、柔道、剣道などの部は結果を残しているところ
    生徒数が多く、対人関係が豊かになるところ
    職業体験も有り
    かなりのびのびと自主性を伸ばせる校風
    教科相談などテスト対策もOK
    英語に力を入れている学校
    ジャージ登校OK
    一部教室クーラー完備&全教室扇風機付き(一部屋二台)
    緑が多い
    自販機がある(飲み物、パン)


    悪い点

    学力には個々で思いっきりばらつき有り
    教師の目がそこまで行き届かない
    学校自体がもろい(現にベランダや壁等破損。緊急時に避難するはずのベランダには出れない)
    コンビニが近いため、帰りによる人も多少
    香水、化粧、染める人、菓子類等違反物の飲食、ピアス、ネックレス、盗難、衣服の改造、派手な服装等の問題
    喫煙者も…
    柔道部顧問の暴力事件
    (ただし、その教師の生徒や保護者からの人望は厚く、署名運動が活溌化されているらしい)
    牧場臭い 
    小高い丘の上にいちしているところ
    三年後くらいにあかね台中学校が新設されるため、学区が面倒臭くなること
    盗難による施錠
    水はけの悪い校庭
    シーズン以外では、緑色に濁るプール
    鉄棒や、防球ネットなどの用具がボロいところ
    技術家庭科等、実技教科の授業数が少ない割にはハードスケジュールのため授業だけでは定着しづらいところ
    クラス分けが入り組んでいるところ


                                 
    等々。

    賛否両論だと思います。
    もし御時間がございましたら一度見学にいらしていただいてはいかがでしょうか?
    奈良中のボロさがよく伝わるかと(笑w)
    このようなレスで参考になりましたら、幸いです。

  12. 22 匿名さん

    暴力事件もありましたがその先生もういませんよ。

  13. 26 匿名さん

    なんかの撮影したよね

  14. 27 奈良中生


    おかしな事書きすぎだ

    実際良い学校だし
    教師も良い

  15. 28 奈良中生Ⅱ

    現在はヤンキーとかも減ったし、
    牧場臭いけどめっちゃイイ学校!

    奈良中サイコー!!w←

  16. 29 在校生徒

    先生も熱心で部活動も活発で環境は良いと思います!

  17. 31 奈良中在校生


    奈良中めっちゃ楽しいよw
    ノリが良い!

  18. 32 匿名さん

    奈良中においでよ☆彡

  19. 33 近所をよく知る人

    浜市奈良中学柔道部暴行事件(よこはましならちゅうがくじゅうどうぶぼうこうじけん)


    横浜市立奈良中学校で2004年に同校柔道部顧問教諭が3年生だった柔道部員の男子生徒を呼び出して、意識がもうろうとしているのにもかかわらず一方的に投げ技や絞め技などを繰り返し、脳挫傷とその後遺症として高次脳機能障害を負わせた事件

  20. 34 匿名さん

    凄いスレだな。何でココにあるの?
    マンション板では青葉区の奥様とか田都に住もうとか変なスレありますがね。
    戸建て版の田都ヨイショスレですか?

    奈良中と新鋭高校については、昔友達からスプレーで落書きだらけでガラスは割られてなくなっており、授業中に校庭を爆音バイクや車が走り回っているというのは聞きました。

    しかし現在はそんな噂は聞きませんし普通の公立中だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸