一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ使用頻度について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ使用頻度について教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:07:00

今、間取りを決めているところですが、2階トイレをつけるかつけないかで迷ってます。

家族構成は 夫婦2人+小学生2人(女の子)+1才(男の子)です。

似たような家族構成の方の頻度を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-08-08 15:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階のトイレ使用頻度について教えてください。

  1. 1033 匿名さん

    素朴な疑問(^o^)/

    皆さんなぜネタにマジレスするの?

  2. 1034 匿名さん

    >>1033さん
    そんなの簡単ですよ。
    2階にトイレを付けちゃったことをみんな後悔しているんです。
    でも周りの人には便利と言っちゃっている手前、もう認めるわけにはいかないんです。
    自分の自尊心を守るためなら何だってします。
    そういう人たちなんです。
    大目に見てやろうじゃ、あーりませんか。

  3. 1035 あなたはチャーリー浜ですか

    >>1034
    なるほど。そうなんですかぁ。あ!ウチも二階にトイレついてます!でも便利、不便すら意識してなかったです!当たり前の物になってました!

  4. 1036 おばさん応援団

    防音対策は普通のドアが有るか、カーテンが有るかなにも無いかの違いです。

  5. 1037 トイレマン

    》1036さん。
    解答ありがとうございます。

    あの方のお家は、カーテンすらない状態という事なのですか…?

    そんな、ヒドい暮らしとは知らず…
    大変失礼いたしました。
    欠陥住宅なのですね…。

    ドアを付け忘れるなどとは…
    なんとヒドいHMでしょう。

    ドアは、ホームセンター等で売っているので、御自分で付けてみると宜しいかと思います。

    ドアがあると便利ですよ。

  6. 1038 おばさん応援団

    おばさんに便利は通用しません、お言葉に気を付けて下さい。

  7. 1039 匿名さん

    >>1038
    知らんよ!!おばさんに合わせる必要がどこに???めんどくさ!!便利は便利。日本語勉強しなさいと伝えてください。

  8. 1040 匿名さん

    読書ルームにリラックスゆらゆらチェアーがあると便利っすよね!
    しかも、夢がある間取りになります。

  9. 1041 おばさん応援団

    俺も二階にトイレ有った方が便利と言ったけど便利は理由に成らないと怒鳴られた、昔二階のトイレ(ポットン)に落ちて糞まみれになった苦い経験が有るから二階のトイレと言っただけで喚き散らかす、説得は無理だ。

  10. 1042 匿名さん

    2階にトイレがあって便利な事例は未だかつてありません。
    嘘を付くにも程があります。

  11. 1043 匿名さん

    >>1042
    お遊びはそこまでにしたらどうですか。

  12. 1044 トイレマン

    1つのトイレに誰かが入っていれば、必然的に空いてるトイレに入ると思うのですが…?

    あの方は「待つ」とおっしゃるのでしょうが…。
    お客様や、子供を待たせるのはどうかと思いますし、逆に待ってる人がいると、ゆっくり出来ないのではないでしょうか…?
    なので、誰かが入って居ても、もう1つ空いてるトイレがあればゆっくり入れるうえに、待たせる事もありません。
    それが一般的に「便利」といわれるものだと思います。

  13. 1045 匿名さん

    2階にトイレを付けなければ、必然的にその空間が有効利用できます。
    どうせ使わないトイレにするより、よっぽど実用的な家が出来上がります。

  14. 1046 匿名さん

    >子供を待たせるのはどうかと思います

    そんな考えの親がいるから昔に比べキレやすい子供が多いのです。
    待たせることをしなければ、我慢ということを覚えず、
    何でも自分の思い通りにならないと気が済まない子供となってしまいます。
    あなたのような親がそういう子供を増やしているんですよ。

  15. 1047 トイレマン

    》1045。さん
    〉使わないトイレ
    とありましたが、良く読んで頂けましたか??

    》1046さん。
    子育てなさった事はありますか??
    生理現象を無駄に我慢させたところで、日常生活の我慢は覚えませんよ??
    日常生活や、人との関わりでの我慢は、他の事でキチンと教えていくのですよ??
    そのような可笑しな考えでは、子育てはできませんよ??
    それこそ、可笑しな子になってしまいますよ??

    あなたのお子さんが生まれたら、将来が心配です…。

  16. 1048 匿名さん

    >それこそ、可笑しな子になってしまいますよ

    なっちゃったんだね。

    子供がかわいそう。

    そういうのを過保護というんです。

    社会に出てから苦労しまくりでしょうね。

  17. 1049 トイレマン

    》1048さん。
    良くお読みになっていないのか…
    読解力がないのか…
    話しがかみ合っていませんよ??

  18. 1050 匿名さん

    >>1045
    有効活用ですからどう使おうが各家庭の自由ではないでしょうか。

  19. 1051 匿名さん

    >お客様や、子供を待たせるのはどうかと思いますし

    その前にそんなシチュエーションねえだろ。頻尿じゃあるまいし。お客様と2人同時にブリブリですか?

  20. 1052 トイレマン

    》1051さん。
    お宅には、お客様も、親戚も来ないのですね。
    確かに、貴方様のようなお宅には、少しでも居たくないかもしれません。
    お客様や親戚の方々の気持ちがよくわかります。

    私共の家には、よく親戚や姪甥、子連れのお友達が泊まりに来るもので。
    どなたも遊びにすら来てくれないお宅だとは知らずに、寂しい現実を実感させてしまい申し訳ありませんでした。

    どうぞお気を落とさずに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸