マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ まとめ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

  1. 601 匿名さん

    マイクロホットスポットの線量を測って、このエリアヤバイとかいってるやつ。
    知識無さすぎ。

  2. 602 匿名さん

    もうね、どのエリアがヤバイかは上空で計れてるのよ。
    それを覆そうと、マイクロホットスポットを例に出してくる必死な奴等がいるんだわ。
    これ見ればどこがやばくてどこがやばくないかは一目瞭然。
    あとは、水溜まりと吹きだまりに注意しよう!

    1. もうね、どのエリアがヤバイかは上空で計れ...
  3. 603 匿名さん

    もうね、どのエリアがヤバイかは上空で計れてるのよ。
    それを覆そうと、マイクロホットスポットを例に出してくる必死な奴等がいるんだわ。
    これ見ればどこがやばくてどこがやばくないかは一目瞭然。
    あとは、水溜まりと吹きだまりに注意しよう!

    1. もうね、どのエリアがヤバイかは上空で計れ...
  4. 604 マンコ ミュファン

    なんか・・・埼玉か東京からからか
    何かの汁がしみ込んじゃったみたいな感じの絵ですね

  5. 605 入居済みさん

    どんな汁?
    まさか乳白色でねっとりしたようなやつかい?

  6. 606 匿名

    598のおっしゃる通り。すべての条件で地表や空間が高い所こそ注意が必要かと思います。昨夜のニュースでアンデルセン公園の数値は訂正されてました。

  7. 607 匿名

    1マイクロこえてたよね

  8. 608 匿名さん

    おいおい、今ミヤネ屋で船橋のホットスポットやってたぞ。
    JR船橋駅北口の公園だってさ。
    ビデオ見ると4マイクロシーベルトだった。除せんして0・4マイクロシーベルトになったんだって。アンデルセンは北部でここは南部だろ。同じ市議が市内計測して歩いてるそうだ

  9. 609 匿名

    公園には近寄れないな...

  10. 610 匿名

    北と南の公園だけが被曝していて
    間が大丈夫ということも考え難い。
    測定ポイントを大幅に増やして、
    問題あったら
    除染してほしい。
    今のポイントはおざなりだね。

  11. 611 匿名さん

    >>608

    603の地図は正確のようです。
    今日のテレビの公園のあたりが高沈着を表す緑いろの薄い色で
    塗られているようです。確認してください。

  12. 612 匿名

    除染した放射能はどこへいったのだろう・・・

  13. 613 匿名さん

    それが知りたい。

  14. 614 匿名さん

    うん、マイクロホットスポットは、線量の低いエリアでも存在するんだよ。
    ただ、それは部分的に水が集まったり風が吹き貯まるところだけだから、エリア全体では問題ないんだよ。
    どのエリアにどの程度の放射性物質が沈着したかは、そのような局所的な計測ではなくて、航空機によるモニタリングが一番わかりやすい。
    広範囲に渡って高い線量が計測されているかどうかがわかる。

    1. うん、マイクロホットスポットは、線量の低...
  15. 615 匿名さん

    どうやって物件を選べば良いかと言うことを考えると、二つの段階があります。

    ①どのエリアに物件を買うのか。(エリア選び)
    →これは、マイクロホットスポット等の情報に左右されるのではなく、エリア全体の放射性物質沈着量を見た方が良いので、航空機によるモニタリングマップを見てなるべく低い線量のエリアを選ぶのが良い。エリア全体を除染するのには、大きな予算と人手が必要となり、解決が長期化する。

    ②そのエリアでどの物件を買うのか。(物件選び)
    →これにはマイクロホットスポットの情報が大切になる。子供の通う学校や近くの公園など、およその生活エリアに線量の高い箇所があれば、除染が必要。ただ、エリア全体を除染する訳ではなく、局所的な問題なので、すぐに片付く。

    それぞれの情報を混同せずに、合理的に物件を選びましょう。

  16. 616 匿名さん

    ↑超わかりやすいです。
    線量の高いエリアの利害関係者が線量の低いエリアの局所的なマイクロホットスポットを取り上げて、そっちも線量が高いエリアだとかやってますけど、知識のある人間にとっては、何て不細工なことを言ってるんだという感じ。
    ミヤネ屋?
    それ、マイクロホットスポットの話だろ。
    船橋南部は航空機モニタリングで全体の線量は低いと裏づけされてんだよ。
    無知な人間が掻き回すなよ。

  17. 617 匿名さん

    まあ、普通に考えれば615さんの考え方が最も合理的だとは思うけど、それって東葛とか北総の物件は買っちゃダメですよと言ってるようなものですよね。
    その他のエリアでマイクロホットスポットに気を付けながら物件を買って下さいねということだと思います。
    そうなると、東葛や北総の物件は全く売れなくなりますから、利害関係者が訳のわからないそれっぽい意見を書き込むでしょうね。
    幸いにして、このスレには知識のある方が多いので、すぐに論破してくれていますが。

  18. 618 匿名さん

    なんか、東葛とか北総の利害関係者が気の毒になってきました。
    もはや、完膚なきまでにやり込まれてますね。
    考えてみれば、彼らは被災者です。
    だまして売ろうというのは認められませんが、あまりいじめないであげてください。

  19. 619 匿名さん

    でもね、線量の高いエリアの物件は売れなくなるでしょ?
    となると、価格は絶対に下がるんだよ。

    健康被害とか、被曝のリスクを屁とも思っていない子供のいない人にとっては、東葛とか北総の物件、買いなんじゃない?
    もちろん、もう少し経ってちゃんと価値が下がってからの話だけど。
    賃貸はすでに家賃が超下がってるよね。

    新築や中古の分譲も、そのうち下がります。
    だって、そうしないと売れないもん。

  20. 620 匿名さん

    すげえギャンブラーだな。。。

  21. 621 匿名さん

    どのくらいで底値になるかだね。
    被曝の健康被害は4~5年後に出るから、その前の3年後程度が勝負時な気がする。
    5年経って、安全だということがわかれば、値は上がるし、危険だというのが分かればもはや価値は0になる。
    確かに超ギャンブル。

  22. 622 匿名

    連投し過ぎだ
    自重しなさい

  23. 623 匿名

    好きにしろ

  24. 624 匿名さん

    船橋で高線量でてからというもの、火消しに必死だな。
    聞いてもないのにマイクロだから大丈夫、航空地図で高線量の柏は危ないだってよ。
    笑いがとまらん。

    アンデルセン公園の一件はよほどこたえたんだな。
    連投に次ぐ連投だもんな。

    これから船橋で検出される高線量をすべてマイクロスポットで片付けるつもりだろw

    ニュースになっちゃぁもう隠しようがないから、あとはいかに柏をスケープゴートにするかだな。
    次の船橋ニュースはいつかな~。
    楽しみだな~。

  25. 625 匿名さん

    614~620まで(619除く)まで自演だろw

    論破とか言っちゃってw論じてないしw

    面白いからもっとやってくれw

  26. 626 匿名

    船橋の一部も柏ほどではないが放射能汚染があるとう事実が確認された、って事でいいでしょう。

    千葉全体のイメージが更に悪くなった。
    千葉県民として、東京電力には本当に怒りを覚えます。

  27. 627 匿名さん

    なーんでそんなに柏を引き合いに出したがるのかなぁ。

    「船橋の一部も放射能汚染があるという事実が確認された」じゃだめなんですかぁ?

  28. 628 匿名

    このサイトって決まった何人かが書き込んでいるだけのような気がする。
    同じやりとりの繰り返しだもん。
    見てる人いるのかな?

  29. 629 匿名さん

    ちょっと指摘すると書き込み終了して、
    また数時間後には何事もなかったかのように書き込み始めるからすごいよな~。

  30. 630 匿名さん

    いや、逆側も連投だろ。
    なんとか船橋も高線量というイメージを持たせて自分のところの相対評価を下げないようにしようと必死だな。

    >615

    この人の意見がどう見ても一番説得力あるだろ。
    つーか、千葉ニュータウンの観覧車の近くは一時間で1マイクロ越えてるんだよ?
    でも、千葉ニュータウンが柏とか流山より高汚染とは言わないだろ?
    マイクロホットスポットは、分けて考えなきゃだめだよ。

  31. 631 匿名さん

    見ている人にはどちらが正しいかわかるので、心配しなくても大丈夫ですよ。

    船橋を攻撃してる側にはロジックに裏づけが全くありませんから。

  32. 632 匿名

    No.603 の正確な色分けをみて各自で判断すればいい
    風評とかじゃなく「事実」ですから

  33. 633 匿名さん

    マイクロホットスポットの話をしだしたら、線量が低いとされている、放射能ブルームとあまり関係のなかった神奈川県東京都西部、埼玉県西部にも、局所的に高いスポットはあるんだよ。
    それと、エリアとして線量が高いかどうかは別だろ。マイクロホットスポットは、雨や風で周囲から放射性物質を集めちゃうんだから、低線量エリアに存在してもおかしくないよ。まどそんな基本的なことがわからない輩がこのスレみてんのかよ。

  34. 634 匿名さん

    マイクロホットスポットは1つですか?
    100個あってもマイクロホットスポットは問題ないですか?
    どうやってマイクロホットスポット見つけ出すんですか?
    だれか歩き回ってくまなく測定してくれるんですか?
    なんでマイクロは大丈夫なんていえるんですか?
    調査もしてないのに大丈夫という合理的な理由がわかりません。

    航空モニタリングで出ていないのにマイクロホットスポットがでたということは、
    その程度の精度だということでしょう。

    柏や流山が高いというのはわかるが、船橋が大丈夫という理論にはまるでつながらない。
    船橋 も だめなんでしょ?
    この期に及んで見苦しいんじゃないですか?
    ちがいますか?

  35. 635 匿名さん

    相変わらずわかってないやつがいるが、
    0.1uSV/hのエリアでポイントで5uSV/hのスポットがあるのと、
    0.3uSV/hのエリアで高線量のスポットがないのとどちらがましだかわかりますか?

    5uSV/hなんていうのはノーマークエリアで計測された値なんだよ。
    つまり、まだまだこれから見つかり続けるし、身近に潜んでいる可能性がある。

    もともと高線量だといわれていたところは、
    みんなこぞって駅周辺をガイガーで計りまくって結果をネットで公表しているから、
    高線量エリアなんぞ駅周辺は除染されて限りなく少なくなっているんだよ。

    マイクロスポットとかいうところの近隣住民は自分の軒先が大丈夫だと言い切れるか?
    駅までの道が大丈夫だと言い切れるか?

    高線量エリアは気にするくせにマイクロスポットを許容しようとしている神経がわからん。

  36. 636 匿名

    船橋もやばくなっているとは思うが、柏と同列には語れない。
    客観的なデータも加わり、名実ともに関東の最悪エリアなんだから。

    ただ、現実はともかく、イメージとしては柏から少し離れた程度では急に状態が良くなるとは想像し難いので
    船橋を含めた周辺地域も(不動産価値的には)相当のダメージを受けている。

    一刻も早い事態鎮静化を願う。

  37. 637 匿名さん

    だれもマイクロホットスポットを許容できるなんて書いてないだろ?
    除染しろっていってんだよ。
    局所的なものなんだから、すぐにできるだろ?
    エリア全体が高線量の場合、すぐに除染できないだろ?
    市内の全表土を入れ換えるのか?
    こんなかんたんなこともわかんない奴がいるなんて。。。
    どうせ高線量エリアのやつがかいてんだろ。
    騙されちゃだめだよ。
    航空機モニタリングは上空で計ってるんだから、局所的な精度なんてはなから誰もきたいしてねーよ。
    エリア全体の放射性物質沈着量をみてるだけだよ。
    高線量エリアなのか、低線量エリアなのかの区分けができるだけ。
    でもまあ、低線量エリアにもマイクロホットスポットがあるのが周知されはじめたか、低線量エリアの除染も進むな。
    局所的な除染だから、これですぐに片付く。
    高線量エリアはマイクロホットスポットの数も多いし、マイクロホットスポット以外の線量も普通に高い。
    国が補償しないと除染は無理だよ。
    幸いにして、高線量エリアのみ、国の補助がでるみたいだね。

  38. 638 匿名さん

    うだうだいってないでこれ見ろ。

    1. うだうだいってないでこれ見ろ。
  39. 639 匿名さん

    もっと建設的な話をしようよ。
    放射性物質がたまりやすい場所、マイクロホットスポットがあるということは、何を示しているのか。
    放射性物質が動くということですよ。
    雨によって水で運ばれる。
    風によって空中に飛散する。
    となれば気を付けなければいけないのが、呼吸による内部被曝ですよね。
    外出時にはマスクをした方が良いですよ。

    これほ何も内部被曝だけのもんだいではありません。
    震災後、ウィルス性のしつこい風邪や細菌性の風邪、胃腸炎、膀胱炎、喉のはれ、しつこい咳、鼻血、発熱などなど、皆さんの周りに多くなっていませんか?
    これは被曝の問題というより、被災地で生じている瓦礫の粉塵が、放射性物質同様に首都圏へ運ばれてきているということなんです。
    こういった自然災害の後には、感染症や伝染病が蔓延します。
    津波で廃墟となったエリアの衛生状態は、決して良いとは言えません。
    細菌やウィルスは、粉塵よりも小さく軽いですから、容易に風にのって運ばれてきます。
    そういった病気の予防のためにも、外出時にはマスクを着用し、手荒いやうがいをこまめにしましょう。

  40. 640 匿名さん

    なるほど。

  41. 641 匿名さん

    こういう指示も、ちゃんと政府から早めにしてほしかったよな。。。

  42. 642 匿名

    だからマイクロホットスポットをだれがどうやって見つけるんだと聞いているんだ。
    見つけられなきゃ除染もできんだろ。

    だれがしらみつぶしにやってくれるんだ?柏や流山のように。

  43. 643 匿名さん

    無理でしょ。
    首都圏中の人がマスクつけて歩く映像が流れたら、ただでさえ外国人の入国が放射能問題で減ってるのに、さらに日本に寄り付かなくなっちゃうし。
    どーせどこかの老人が経済を優先させるために、ストップかけたんだよ。
    放射能問題に目が眩みすぎて、目の前の健康問題を見落としてた国民も憐れだが。
    災害→伝染病
    考えてみれば当然だよな。
    今、首都圏はウィルスや細菌の天国だよ。

  44. 644 匿名さん

    642
    え?マイクロホットスポットが低線量エリアにも存在することが明らかになってきたんだから、皆で調べるでしょ。

  45. 645 匿名さん

    俺も4月からもう片手では足りないくらい、しつこい病気にかかった。
    数年に一度しか風邪引かなかったのに。
    被曝じゃなくてそういう問題だったんだ。
    よし、イソジン買ってうがいしよっと。
    あと、マスクつけよっと。

  46. 646 匿名さん

    >>642
    また一瞬で論破されてんやんの(笑)
    なんか、無理矢理なんだよね。ロジックが。
    どうあがいても、高線量エリアの方が良いなんてことはあり得ないよ。

  47. 647 匿名さん

    イソジンの会社の株買おっと。

  48. 648 匿名さん

    株の話は掲示板でしない方が良い。
    ちょっとしたことで、すぐ違法となるから。

  49. 649 匿名さん

    >>639
    子供がマスクしながら校庭や自然の中で遊べるか?
    高放射線が出た地域には子供は住むべきでない。

  50. 650 匿名

    あの柏でさえ、計測されたことがない
    4マイクロシーベルト!
    それも二ヶ所。
    柏なんて1マイクロくらいで大騒ぎされている

  51. 651 匿名さん

    >637
    局所的と言い切れる?測ってないのに。
    航空モニタリングで市の半分が汚染されていてすぐ隣は何もないとは考えにくい。アンデルセン公園は汚染地区だけれど、船橋駅のところは違う。

    >633
    その理論でいったら
    線量が高いと言われ、みんながこぞって測っている柏になぜそんな高いマイクロホットスポットがないのか。
    5マイクロこえるスポットがたくさんあってもおかしくないが見つかってない

  52. 652 匿名さん

    みつかってるよ。
    はぁ、まったくもう。

  53. 653 匿名さん

    柏でも5uSV/hを超える値は見つかっているみたいね。
    (公式かどうかはわからないけど)

    車のワイパーの根元から3.3uSV/hとかね。

    まあ、これから船橋で車のワイパーの根元まで調べる人が出てくるとは思いませんけどね。

    とりあえず柏が注目されてネタ集めのために、ありとあらゆるところを測定してましたからね。
    同じことは船橋では起こらないでしょう。

    これから移住するのに、安全が補償されていない船橋を選ぶやつは少ないね。
    かといって柏に住むかといったら別の話だが。

  54. 654 匿名さん

    嫁さん情報ですが、このごろ急に朝や昼のテレビに
    船橋の話題が増えて驚いているそうです。
    この騒動であったり、津波関連であったり。
    野田首相効果ですか。
    柏報道のはじまりの時のようらしいです。

  55. 655 匿名さん

    ほんとに増えてるよね。どのワイドショーでもだいたい取り上げてる。
    また別のホットスポットが出れば忘れられると思うけどね。
    世田谷が落ち着いたから、船橋いっとく?みたいな感じ。
    それだけ人口が多くて影響力のある地区ということでしょう。

  56. 656 匿名さん

    まあ、野田首相の効果だな。
    船橋買わないからといって、柏や印西はもっと買わないだろうけどな。
    そんなもん、地図見りゃわかる。

    1. まあ、野田首相の効果だな。船橋買わないか...
  57. 657 匿名さん

    でも、地図を見ても船橋の北部の先端は色変わってるよね。
    アンデルセンとか、小室とか。
    船橋でも千葉ニュータウンに近いところはヤバイんだな。

  58. 658 匿名さん

    船橋市は人口60万人の県内第二位の自治体だからね。
    印西が汚染されようと、大した人口もいないし、世間の関心は集まらない。
    みんな興味ないし。

    でも、柏とか船橋は、首都圏である程度知名度がある。
    マスコミにはかっこうのエサ。
    ただ、柏の線量と船橋の線量にはエリアで差があるからね。
    マイクロホットスポットを探しだしてネタにするしかないよね。
    これでもともと線量の低い船橋(北部除く)も、マイクロホットスポットをどんどん除染していけるな。
    船橋を陥れようとしているやつのお陰で、船橋が安全になる。
    ありがとう。高線量エリアの方たち。

  59. 659 匿名さん

    船橋につえーやついるな。
    こいつだろ。なんか、他のやつバッタバッタとなぎ倒して遊んでるやつ。
    知識あって頭の回転はえーのかもしんないけど、趣味わりー。

  60. 660 匿名さん

    ここには外部からの情報のみで
    自分で放射線量を計測したやつがいない。
    という悲劇。

  61. 661 匿名さん

    ねぇねぇ、なんでそんなに船橋を擁護するの?
    すげぇわかりやすくて面白いんですけどw。

  62. 662 匿名さん

    柏が危ない危険厨が、船橋は大丈夫と安全厨になるのがうける。

    ここで船橋が安全と騒いでいるのは、どこのマンション関係者なんだろう。
    そのマンションには住みたくないものだ。

  63. 663 匿名さん

    船橋市の形は知ってるよね?
    アンデルセン公園の場所は船橋市中心部の駅前からは離れていて千葉ニューが本当近くだよ。
    結局千葉の上側に集中してる。

  64. 664 匿名

    >662
    住民だろ。前から
    いろんなとこ○らしてる

  65. 665 匿名さん

    柏とか船橋を買いたくてパタパタしてるヤツでしょw

  66. 666 匿名さん

    柏と船橋では環境イメージが全然違い、柏選ぶ人は船橋ノー。柏の葉を買いたいんじゃ。柏の葉安くなれば手が届く

  67. 667 匿名さん

    船橋は安全じゃないだろ。
    まあ、でも柏や印西よりましだろ。
    客観的に見てそれだけの話だろ。

  68. 668 匿名さん

    自分のマンションの相対価値をあげるために、
    柏や千葉ニューを叩いていたら見事に跳ね返ってきたということでよろしいでしょうか?

  69. 669 匿名さん

    >>657 >>658
    それが納得いかないところ。
    千葉ニュー連中の遊び場の安全のために俺ら船橋市民の血税が使われるなんて…。
    しかも柏なんかと違って国からの支援はゼロだろうし。

    除染するなっての。

  70. 670 匿名さん

    千葉ニュータウンの遊び場じゃない。千葉ニュータウンには無料の北総花の丘公園という素晴らしいところがあります。
    わざわざ高い入園料金払っていくのは船橋市民。
    千葉ニュータウン住民はそんなにいかない。入園料金払うならポティロンの森にいく

  71. 671 匿名

    血税だってよ(笑)
    大してはらってねーじゃん

  72. 672 匿名

    北総花の丘公園は無料の県立の立派な大規模施設。
    そこいかないで、市立の有料の小さな公園には行かないわな
    www

  73. 673 匿名

    >663
    千葉ニュータウンより近いのが東葉高速北側の町

  74. 674 匿名さん

    いや妄想癖の強いニートだろう。
    早く職探せって感じだな。

  75. 675 匿名さん

    ↑↑
    >>662へのレスね

  76. 676 匿名

    >659
    船橋にはこんな残念なやつが大勢いるって威張りたいんだろう。
    船橋を代表して民度を最低ランクまで下げさせようと企む偉大なやつだよ。

  77. 677 匿名さん

    船橋の風評被害は千葉全体のイメージに影響与える。
    柏はそこまで影響力ない。

  78. 678 匿名

    と、残念な船橋厨が申しております。

  79. 679 匿名さん

    柏だって東葛の市だって、北総線沿線の町だって、八千代北部だってこれからの千葉県を支えてくれる若い層が流入してくれる大事な町。実害以上の風評被害を与えるべきではない。原発事故という不幸なできごとを克服しようと頑張っている町を叩くべきではない

  80. 680 匿名さん

    まあ、船橋は習志野より危ないわな。
    だけど、東葛とか北総よりはましだな。

  81. 681 匿名

    まあ、船橋は習志野より危ないわな。
    だけど、福島第一原発周辺よりましだな。

  82. 682 匿名さん

    船橋は危険でしょ。
    柏や印西よりはマシだけど。

  83. 683 匿名

    柏は未だに広範囲で危険
    船橋北部は除染で数値が基準値以下になったので安心

  84. 684 匿名さん

    アンデルセン公園の除染は船橋市の税金で行うの?
    柏やその近隣の数値の高いところは国費でしょ。
    不公平すぎない?

  85. 685 匿名

    あの高さなら国費でいいな

  86. 686 匿名さん

    茨城県つくばみらい市のマンション

    1. 茨城県つくばみらい市のマンション
  87. 687 匿名さん

    無責任に、マンションを作り続けるなよ。

    自然が豊か、などひどいキャッチフレーズだ。
    放射線が豊か。

  88. 688 匿名さん

    高線量エリアの東葛と千葉ニュータウンが一致団結してなんとか船橋を叩こうとしてるのが悲しいね。

    1. 高線量エリアの東葛と千葉ニュータウンが一...
  89. 689 匿名

    船橋は他の市より面積が広いから、同じ船橋市でもかなり離れている地域もある。
    船橋市市川市寄りよりなら白井市八千代市の方がアンデルセン公園に近いしね。

  90. 690 匿名さん

    アンデルセンとか公園の直線距離での最寄り駅は北総線の白井駅だよ。マピオンで見ればでてくる。ただ、道順的に北総線の小室駅が一番早く、次に新京成の三咲駅。東葉高速線をかばう訳じゃないけど、なんか悪意を感じる書き込みがあって事実じゃ無いのが放っておけなかったから。公式サイトの地図も貼っておくね。

    1. アンデルセンとか公園の直線距離での最寄り...
  91. 691 匿名さん

    アンデルセン公園の線量が高いのは当然だろ。
    この地図見てもちょうど公園の辺りから北側に色が付いてる。
    千葉ニュータウンと同じと見れば良い。
    ただ、アンデルセン公園より南側は、谷相地を抜けると一気に線量が下がってるね。
    白井駅、小室駅の次にアンデルセン公園に近い三咲駅とか、地図重ねたけど同じ色がついていない。
    つまり、アンデルセン公園の線量が高いということは、北総線周辺の線量が高いと言ってるようなもんだ。

    1. アンデルセン公園の線量が高いのは当然だろ...
  92. 692 物件比較中さん

    >688
    ん?何が悲しいんだ?
    船橋の評判がさがることか?

    いま一番船橋の評判を下げてるのはおまえだよw

  93. 693 匿名さん

    激しく同感。
    今までどこがバッシング繰り返してきたか明らかになった。

  94. 694 匿名さん

    バッシング?
    誰が誰に対して?

  95. 695 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  96. 696 土地勘無しさん

    だからこういう意見が出てくるんだねw

    No.669 by 匿名さん 2011-10-15 11:48:54
    >>657 >>658
    それが納得いかないところ。
    千葉ニュー連中の遊び場の安全のために俺ら船橋市民の血税が使われるなんて…。
    しかも柏なんかと違って国からの支援はゼロだろうし。

    除染するなっての。

  97. 697 匿名

    そう。本当にこのへんのことを知らない連中。千葉ニュータウンの住民がアンデルセン公園なんて行かないっていうの。
    前レスで東葉高速の住人が歩いて30分でアンデルセン公園つくといってたけど、千葉ニュー、とくに中央からなんて歩ける距離じゃないよ。白井からは同じくらいだ思うけどね

  98. 698 匿名さん

    ↑以前、北総の高額運賃の補助のために県税が数億投入されているって話もあった。
    今回の除染の件といい、他地区からの金ばかりつぎ込んでもらってどういうつもりなのか…。

  99. 699 匿名

    話そらすなよ。

  100. 700 匿名

    アンデルセンは染量が下がったようですが、柏はどうですか?

  101. 701 匿名さん

    同じくらいじゃなくて
    白井は最寄り駅はだよ。マピオン

  102. 702 匿名さん

    どうやったら東葉高速線からアンデルセンまで徒歩30分でつくんだよ。
    どこの誰だよ。歩くなら北総線の小室が一番近いだろ?
    これ北総線の奴が船橋住民になりすまして自演してんだろ。
    そもそも、船橋のやつが北総とか相手にしねーだろ。
    市川とか習志野と言い合うならわかるけど。
    幕内と序の口位の差があるんだからよ。
    千葉ニュータウンのやつは連投すんなよ。

  103. 703 匿名さん

    だからよ、船橋でもヤバイところはあるってことだよ。
    北総線の近くはヤバイんだよ。
    以上だよ。

  104. 704 匿名さん

    北総の近くははっきり言って船橋じゃねーよ。
    船橋はほとんどが総武線沿線エリアだから他人事の人が多いと思うぞ。

  105. 705 匿名

    >702

    おまえほんとに地理知らねえな。
    白井からだって歩けねえよ。アンデルセンは車かバスで来いっていうこと。路線バスが船橋駅や小室駅から出ているってことだよ。もちろん小室からも徒歩無理だわ。
    見つけてやったよ
    >516

  106. 706 匿名

    また見つけてやったよ。
    天○公園じゃないみたいだな。
    船橋西部行○公園かもな。

    ソース計測市議ツィッター

  107. 707 匿名さん

    柏市民が必死!
    船橋や千葉ニュータウンも仲間に加えたいのかな?
    でも、厳しいですね。

    まずは野田や流山を仲間に加える事から始めたらどうでしょう?

    柏は野田や流山ともかなりの差がありますけどね。

  108. 708 匿名さん

    横浜のストロンチウム、千葉は大丈夫でしょうか?
    横浜ででたなら東京や千葉でも可能性はありますよね。政府、東電は隠ぺいせず、しっかり調べてもらいたいです。

  109. 709 匿名さん

    関東はすべて汚染されたと考えるのが自然。
    柏とか船橋の問題ではない。
    早く気づきなさい。

  110. 710 匿名

    仕事とかプライベートでも移動したりするしね、一緒か。

  111. 711 匿名

    >707
    柏じゃない
    土日昼間は忙しくて書き込めない職種。
    平日昼間は比較的暇
    原発ネガはそんな職種。

    柏を貶めながら、同時に流山や松戸でなく千葉ニュータウンを貶める

    微妙に土地勘、船橋に対してがない

    今船橋に大規模販売物件はない。MRをひらいているような。

    このネガは何ヵ月も続いている。
    広報部長時代入れると年単位

  112. 712 匿名さん

    柏の葉のア ホ住民じゃないの?

  113. 713 匿名さん

    おれも違うと思うよ

  114. 714 匿名

    あっちのほうが線量が高いとか、こっちのほうがマシだとか、そんなこと競ってどうすんの?

    除洗方法とか、協力して市に要請するとか意見交換の場にしたほうが有意義では!!

  115. 715 匿名

    関東はどこも汚染されてます。
    柏のマンションを検討してる人、細かいこと心配しないで買いましょう!

  116. 716 匿名さん

    だから、アンデルセン公園から直線距離で一番近いのは、小室でも三咲でも船橋でも東葉高速線でもないってば。
    白井駅。

    ↓マピオンで調べれば出てくるよ。
    http://www.mapion.co.jp/smp/phonebook/M12001/12204/L0223509/

    ちなみに、次に近いのが小室駅、次が三咲駅ね。
    いずれも歩ける距離ではないが、距離の問題なら確かに北総線の方が近いわな。
    っていうか、それがどうしたのさ。

  117. 717 匿名さん

    船橋も安全ではなく、小室とか北部の一部分に線量が高いところがある。
    船橋市でも北総線に近づけば近づくほど線量が高くなるっていう結論。
    つまり、北総線の住民がなんとかして東葉高速線を、東葛や北総の市民がなんとかして船橋を巻き込もうとしてアンデルセンを話題にあげたけど、結局北にいげばいくぼどヤバくなるという結論で自爆。
    それだけの話だよ。

  118. 718 匿名さん

    そんなもん、地図見ればゴチャゴチャいわなくても一目瞭然だろ。

    1. そんなもん、地図見ればゴチャゴチャいわな...
  119. 719 匿名さん

    うーん。
    なるべく線量が低い所を買うのが正解なら、そもそも千葉県じゃ無い気がするんですけども。。。

    1. うーん。なるべく線量が低い所を買うのが正...
  120. 720 匿名さん

    航空機モニタリングで都内と神奈川はどうなってんの?

  121. 721 匿名さん

    これしかないな。

    1. これしかないな。
  122. 722 匿名さん

    仕事終わったん?
    今日はどうだった?
    地図ネガくん

  123. 723 匿名さん

    都心から見ると7時から12時の方角が線量低いね。
    でも、相模湾地震や富士山の噴火を考えると、あまり南西にはいきたくない。
    東は放射能で南は海。
    となると、北に。
    さいたま市川越市の方向かな。
    あー、ださい たま。。。
    なんか嫌だー。。。

  124. 724 匿名さん

    ん?
    仕事じゃなくて家族サービスだよ。
    高線量くん。

  125. 725 匿名さん

    北は北でヒートアイランドとダイオキシン。
    もうね、安全なところなんて無いの。

    だけど、放射能は、今ここにある危機だな。
    火事が起きそうところを避けるために、火事が起きている家に入っていくのもおかしな話だ。

    埼玉とか西東京とか湾岸以外の神奈川にしておきなさい。
    あんまり山の近くまで行っちゃうと線量が跳ね返りで高くなるから意味無いよ。

  126. 726 匿名さん

    でも、2000万円台で買えて東京駅まで1時間以内で、新しくて綺麗な街並みがあるんですか?
    その7時から12時の方角に。

  127. 727 匿名さん

    港北ニュータウンは倍ぐらいするしね。
    埼玉しか無いんじゃない?

  128. 728 匿名

    船橋市在住で、神奈川に移りたいけど、神奈川方面って高いよね(涙)?

    千葉県北西部と並行して調べてた人いる?







  129. 729 匿名さん

    小田急の新百合ヶ丘よりちょっと先とか安い。
    川崎市麻生区とか。。
    グリーンラインの港北ニュータウンとか、田園都市線とかは高いなあ。
    東急の息が掛かった街は高いよ。

  130. 730 匿名さん

    安いのは埼玉方面で西武・東武線沿線かな。
    あまり東側だとホットスポット走るから気を付けて!

  131. 731 匿名さん

    まあ、どうしても千葉県で探さなければいけない理由がなければ、広く探すのは楽しいかもね。
    埼玉とか、子供の頃から敵対視してたから、なんか気が進まないけど。

  132. 732 匿名

    国は原発冷温停止の達成を来年1月を年内12月に前倒し検討してるようです。株価も上がり傾向になってきたし、円も改善方向。あとは各所除染をし、以前の元気な日本に戻って欲しい。

    それが皆の願いだし、皆がハッピーになればそれで良い。何と無く、ようやくそう言う方向に向かい始めて来たような気がする。


    経済も生活も元に戻ればそれでいいんだ。

  133. 733 匿名

    除染したところで、その放射能は結局下水やら海水に流れて体内に入ってくる。

  134. 734 匿名

    >729さん、730さん

    どうもありがとう! 参考にさせて頂いて今後探してみます。

    去年みたとき、神奈川方面は高いか、同じ値段ならあまりゆったりした環境じゃないイメージがあって。

    自然も残り、通勤圏で、価格も手ごろな千葉県北西部気に入ってたんだけどな~(涙)

    去年家買っちゃって、買い替えに耐えられる財力はないし、原発まだちゃんと納まってないうちに大きな決断はできないけど、幼児のママなので、とりあえず、できる努力はしたいと思います。

  135. 735 匿名さん

    >>729
    坂道もあるし、駅まで大変ですよ。

  136. 736 匿名さん

    さいたま行くなら個人的には国分寺周辺かな。

  137. 737 匿名さん

    国分寺も高いよ。

  138. 738 匿名さん

    今は4000万円程度の予算があれば、西東京や神奈川方面でも、都心に一時間以内で通勤できて、駅から徒歩10分以内のファミリー向けマンションもだいぶありますけどね。
    ただ、千葉方面なら3000万円以下で買えちゃうから、やっぱり差はありますけど。
    もちろん、千葉県内であっても総武線京葉線、TX物件をなどの人気路線を検討してた人なら、ある程度の予算をもって見てたでしょうから、そういう人なら神奈川や西東京も買えますね。
    京成線や新京成、野田線や北総線などの安価な地域で探してた人にとっては、予算オーバーですから、千葉以外となると、埼玉になってしまう感じでしょうか。

  139. 739 匿名さん

    放射能問題が不動産マーケットに与える影響はどの程度か?
    確かに、問題ないと割りきって購入を進める人もいる。
    しかし、割合こそ定かではないが、本来ならば買っていたが保留にした人もいるのは事実。
    つまり、総量的な需要には少なからず影響しているし、エリアにもよるが価格には下落圧力がかかる。

    1. 放射能問題が不動産マーケットに与える影響...
  140. 740 近所をよく知る人

    普通に考えて隣の県では避難して来る奴いるぐらいなのに

    そんなデンジャラスゾーンをローン組んで一生払い続けろと

    其の間にも自分の子が甲状腺癌でも患ったらと考えるよな。



  141. 741 匿名さん

    今買わなくても、需要が下がるなら値段も下がっていく一方な訳だし、もっと売り手が弱気になってから買えばいいじゃん。

  142. 742 匿名

    ↑頭わる

  143. 743 匿名さん

    教えてください。
    空間線量って地表から1mとかで測って公表しているように思うんですが、航空機モニタリングってどのくらいの高さで測っているでしょうか?
    地上でも風向きで線量に違いがでるのに、正確に測れちゃうもんなんですか?
    福島で危険を冒して測ってたのに、こんなに広域を簡単に測れちゃうって、どういうこと?

  144. 744 匿名さん

    何だかブルーは危険そう

  145. 745 匿名さん

    ↑頭悪そう

  146. 746 匿名さん

    >743
    放射線量と距離の問題は下記のサイトが分かりやすいですよ。

    http://www.mikage.to/radiation/info/info0005.html

    面で測る場合は、上空からでもオッケーなんです。
    もちろん、点や線を正確に測ることはできませんから、公園の滑り台の下とか、そういったピンポイントのマイクロホットスポットを測ったりはできません。
    一方で、面を測るだけでは不十分で、実際に生活するには地上の点の線量も大切です。
    ですので、上空の地図で購入するエリア(どの面に住むか)を決めて、どの物件を買うか(どの点に住むか)はマイクロホットスポットなどの地上で計測されたものも見ながら選ぶと良いですよ。

  147. 747 匿名

    ここの人間ほど現実の人間は線量気にしちゃいない。線量が低いと言われている地域にもマイクロホットスポットあるし。いつまでもホットスポットではないし。土壌の有害物質汚染もあれば
    排ガスによる大気汚染もあるし。

  148. 748 匿名さん

    震災直後に浦安で泥かきボランティアやってた人、あの時は放射能の事
    なんて考えてなかったんだろうな。体異常ないですか?

  149. 750 匿名

    マルチウザイ

  150. 752 匿名さん

    747
    でも、これから買うのにわざわざマップで色が濃くなってるところを選ぶのは嫌だな。

  151. 753 匿名

    地中の野菜もヤバそうですね

  152. 754 匿名さん

    そうそう。買ってしまって住んでる人にとっては、放射線も受け入れていくしかないからそんなに問題視していない。でも、これから買う人にとっては、やっぱり気になるのが放射線。だって、受け入れないで線量の低いエリアを選ぶと言う選択肢も残っているんだから。だから、やっぱり線量の高いところは需要が落ちるよ。つまり、価格が下落する。

  153. 755 匿名さん


    最大57.5マイクロシーベルト=地中で検出、原因調査-千葉・柏
    http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011102100939

  154. 756 ビギナーさん

    とうとう地下水脈からの汚染が

  155. 757 匿名さん

    >>752
    柏を避ければ問題は無いですよ。

  156. 758 匿名

    私は神奈川の橋本よりの京王線で探しています。
    あの辺はどうなんですか?

  157. 759 匿名さん

    永山。
    現在、マンションギャラリーを作ってます。

  158. 760 ビギナーさん

    なんか毎日のように化学薬品の名前が変わりこの薬品の汚染範囲はここまでとか
    除染してもも〜ね諦めというか死んでも仕方が無いと妥協したほうが世の中楽にいけるね。

  159. 761 匿名さん

    なんなんだろう。その不自然に高い数値は。
    福島由来とはとても考えられない。
    工場地帯だよね、あの辺。昔何か地中にうづめたんじゃないの。
    それが福島アレルギーで個人計測であぶりだされてきた。
    ここほど、放射線量が高くない地域は放置されて世田谷のように何十年もわからないってことが
    多いんじゃない。工場地帯だったから住民の被害は少ないし

  160. 762 ビギナーさん

    セシウム134と137が同じくらいあれば
    ふくいちの可能性が高いってじっちゃんが言ってた。

  161. 763 匿名さん

    柏は特定避難区域に指定されますね。

  162. 764 匿名さん

    >>>756
    私は四街道ですが水道水が地下水なので、今後どうなるか心配。
    水脈がどうなってるか。

  163. 765 匿名さん

    30センチ掘った程度で数値が高いなら、水脈とは全く関係ない
    井戸水に影響が出るとしても、ずっと先の話。

    それより柏市の広報や現場写真を見た限り。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080800/p009760.html

    この限られた範囲は、穴でも掘って土を埋めたのか
    それとも元々の小さな窪地に埋めたのか?
    その土が運ばれて来たものなら、検査で判るはずだけど
    一体どうしてこんな場所に、こんなちょっとだけ・・・

    実は雨で降ったものだとしたら、こんな場所は至る所にあるのかも
    そう、貴殿の家の庭なんかでも・・・

    私は近隣の人なんだけど、現地は住宅やら工場の点在する場所で
    7~8Mくらいの高低差、斜面の上って感じの場所です。

  164. 766 匿名さん

    ご参考まで。
    柏市が住宅街に「放射能焼却灰」25トンを埋めていた!

    AERA編集長(1)「6/24に柏市内で採取された焼却灰から国の暫定基準の10倍近い1kgあたり最高70800ベクレルの放射性セシウムが検出されたが、その焼却灰を柏市は線量も計らずにこっそり住宅街の真ん中にある最終処分場に埋めていたことが分かった」
    AERA編集長(2)「柏市の公表によると6/4〜6/22までに3回にわたり合計25トン埋めたという。柏市からすると想定外のことで埋めても違法じゃなかったが、こっそり埋めるなんて信じられない。直ちに影響はないと言うが、基準の10倍近いものは危険だ」

    https://twitter.com/#!/oha_miyazaki/status/97791623009812480
    https://twitter.com/#!/oha_miyazaki/status/97794703059197952

  165. 767 匿名

    これとは違うと思いますよね。広さも狭いし。どこかで放射線量高い土でも持ってきて投棄したとかしか考えられない。

  166. 768 匿名さん

    日常生活で避ければいいだけの話。だから道路の側溝、植え込み、河川敷、近隣公園などは徹底的に測定してもらいたい。ついでに私有地もお願いしたいくらい。

  167. 769 匿名さん

    関東はどこも同じようなものでしょ。

  168. 770 匿名さん

    無理やりにでもそう思いたいのだろうが県内で柏より高い所はない、ご苦労様。

  169. 771 物件比較中さん

    そんなヨゴレに徹してくれなくてもいいのに、柏

  170. 772 匿名さん

    4チャンのバンキシャで柏が出てるよ

  171. 773 匿名さん

    結局今回の高放射線量は原発由来だったのか。柏は完全に終わったとして、その他のところも雨水の流れによってはあぶないんだな。柏は完全に終わった。悲しい。

  172. 774 匿名さん

    柏だけじゃないよ。
    この地図みな。
    流山市南部と我孫子市西部も一緒だよ。

    1. 柏だけじゃないよ。この地図みな。流山市南...
  173. 775 匿名さん

    危険な柏で食べ物とか気を付けてる人より、
    柏以外は大丈夫だと能天気に暮らしてる家庭の子供の方がガンになるよ。

  174. 776 匿名さん

    いや、この地図では分からないが、局地的に柏はグリーンや黄色の場所が数多くあります。

  175. 777 匿名

    根戸は雨水が原因の可能性が高いのか。
    柏は本当に終わっているな。

    周辺地域も結構厳しい状況だろうなあ。
    暗い気持ちになる。

  176. 778 匿名さん

    775
    それは詭弁でんがな

  177. 779 匿名

    今は柏を筆頭にあっちこっちで放射能の高いスポットが出てくるので、ここ数年は様子をみたほうが…。
    マンションとか買うのは控えたほうがよさそうですね!

  178. 780 匿名

    この状況でマンション買うとは、関東人は能天気ですな…

  179. 781 匿名さん

    市営住宅最強ですか?

  180. 782 匿名はん

    地表近くの放射線が高いので、喜んでる馬鹿が多いな。そいつらは木の根元に穴でも掘って住むのか?空間線量って言葉知ってるのか?まあ、一生、持ち家の買えない奴らじゃ、放射線の知識なんてあるわけないか。 結局、これから気をつけなきゃいけないのは、農産物なんかによる内部被曝だ。群馬や、栃木、茨城の野菜が普通に売られているのに、柏の地表だけが、HSとか騒ぐのはなぜ?畑とか、あれだけ広大な地表の放射線を測定するのが不可能なだけでしょ。

  181. 783 匿名

    書き込み内容で柏市民か否かわかるね。

  182. 784 匿名

    柏が危険だというのは日本中に知り渡ってるんじゃない?
    テレビで散々話題になったし。
    浦安の液状化よりイメージダウンしたかも。

  183. 785 匿名さん

    流山市民だが他人ごとではない。
    しかし、違いは放射線量を正確に公表するかどうかだ。
    放射線量の高いところを知っているが、公表すると資産価値が下がるのをしっているからな。
    まあ、それは近隣の松戸市でも印西市でもおなじだが・・。

  184. 786 匿名さん

    >>782
    柏市民の反撃。でも逆効果。

    現実は沖縄も含めた西日本に多く疎開してるのが柏市民。
    ガイガーカウンターを自ら購入して放射線量を測定しているのが柏市民。

    ガスみたく放射能にもニオイつければこのような鈍い人でも危険を察知できるのですがね。家族に幼い子供がいないと信じてます。

  185. 787 匿名さん

    >782さん、
    千葉を含む関東近郊でとれた野菜なんか買ってませんよ。
    うちは内部被ばくにも注意しているので。

  186. 788 匿名さん

    >>785
    確かに流山なども放射線の値は高めですが、柏と比べたら比較にならない程の差がありますから、大丈夫です。

    Aaa 原発周辺
    Aa 
    A  柏
    Baa 
    Ba  
    B 野田・流山
    Caa 我孫子・松戸
    Ca 印西・八千代
    C  その他の千葉県

  187. 789 匿名

    >>788

    俺は柏市民じゃないけど、千葉県内で大差あるなんて言ってたら笑われるよ。
    子供をガンにさせたくなかったら、そんなことより内部被曝に注意したほうが良いよ。
    >>775さんの言ってることは正しい。

  188. 790 匿名さん

    逗子の小学校で8000ベクレルとか出ちゃってるのに、
    千葉で柏だけが危険なわけないだろ…
    そんなこと思ってる奴なんかいないよ。

    柏だけ危険と騒いでるのは面白がってるだけだって。


  189. 791 匿名さん

    >790
    だからホットスポットだと何度言われ・・・(ry

    実家が第一原発の50km圏ですが、庭を計っても0.3μ異常出ませんよ。
    50μ越えとかどんだけ異常なのかと。

  190. 792 匿名さん

    最近放射能汚染が心配になってきている某市民です。
    危険だ、逃げろという方、お願いですから科学的根拠を教えてください。
    どれくらいの数値が危険なのですか?
    一番信頼できる情報はどこにありますか?

  191. 794 匿名さん

    汚染が高いかどうかは二通りの解釈をしなければいけません。
    100メートル四方等といった面全体でどれだけの線量を発しているのか。
    滑り台や雨どいの下といったピンポイントの点でどれだけの線量があるのか。
    高い線量の面にも濃淡があってピンポイントに低い点があります。
    反対に低い線量の面にもピンポイントに高い点があります。
    面の線量を把握するには航空機のモニタリングが一番客観的で計測に適しています。
    点の線量は地上でしらみ潰しに計測するしかありません。
    一般に、放射線の線量が高いエリアとは面全体の線量が高いエリアを指します。
    しかし、面全体で低くても、線量の高い点が存在することが、話をごちゃ混ぜにしてしまいます。
    どのエリアが放射線量が高いのかは、しつこいようですが下記のマップを見てください。

    Aランク 柏市北部、流山市南部、我孫子市西部
    Bランク 柏市流山市我孫子市松戸市鎌ヶ谷市白井市印西市、栄町
    Cランク 野田市浦安市市川市船橋市八千代市佐倉市、酒々井町、成田市
    Dランク 習志野市千葉市四街道市八街市
    Eランク 市原市木更津市茂原市東金市

    どうみても、柏だけじゃ無いですけどね。

    1. 汚染が高いかどうかは二通りの解釈をしなけ...
  192. 795 匿名さん

    トータルでは都内の方が放射線量が高く偉いことになってる
    世田谷あって直ぐに船橋が公表されただろう千葉は火消し役なんだよ。
    柏だって三井がどれだけあそこに金掛けてるか三井の金狙ってるんだよ。
    簡単にいうと報道されたくなかったら金よこせ的なもんだな。
    柏騒がれてる隙に都内の土地耕せ線量隠せみたいに今一生懸命やってるよ。

  193. 796 匿名

    連日のニュース、昨夜の報道ステーションだと図解入りで、事故後あたりの群馬、栃木へ抜けた気流と、21日の水素爆発時の東京湾を南へ下った気流(しかも柏に降雨)と2度にわたり通り道になったのが原因らしいし、ついてないとしか言い様が無い。
    悪は東電と初動を怠った行政だ。

  194. 797 匿名さん

    なにか言葉もない。こんな良い街になぜなんだと思う(涙

  195. 798 匿名さん

    柏だけでなく葛飾にもしっかり雨は降ってるよ。

  196. 799 匿名

    確かに。日をまたいでまであの北西部を拠点として気流が通過、降雨が発生したのかは単なる不運なのか地理的なものなのか。なぜあそこで気流がクロスしたのか。いずれにせよ不運です。練馬が良くゲリラ豪雨に見舞われるように、もしかすると地理的なものかもしれませんね。

  197. 800 匿名

    795、支離滅裂。

  198. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸