マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ まとめ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

  1. 686 匿名さん

    茨城県つくばみらい市のマンション

    1. 茨城県つくばみらい市のマンション
  2. 688 匿名さん

    高線量エリアの東葛と千葉ニュータウンが一致団結してなんとか船橋を叩こうとしてるのが悲しいね。

    1. 高線量エリアの東葛と千葉ニュータウンが一...
  3. 690 匿名さん

    アンデルセンとか公園の直線距離での最寄り駅は北総線の白井駅だよ。マピオンで見ればでてくる。ただ、道順的に北総線の小室駅が一番早く、次に新京成の三咲駅。東葉高速線をかばう訳じゃないけど、なんか悪意を感じる書き込みがあって事実じゃ無いのが放っておけなかったから。公式サイトの地図も貼っておくね。

    1. アンデルセンとか公園の直線距離での最寄り...
  4. 691 匿名さん

    アンデルセン公園の線量が高いのは当然だろ。
    この地図見てもちょうど公園の辺りから北側に色が付いてる。
    千葉ニュータウンと同じと見れば良い。
    ただ、アンデルセン公園より南側は、谷相地を抜けると一気に線量が下がってるね。
    白井駅、小室駅の次にアンデルセン公園に近い三咲駅とか、地図重ねたけど同じ色がついていない。
    つまり、アンデルセン公園の線量が高いということは、北総線周辺の線量が高いと言ってるようなもんだ。

    1. アンデルセン公園の線量が高いのは当然だろ...
  5. 718 匿名さん

    そんなもん、地図見ればゴチャゴチャいわなくても一目瞭然だろ。

    1. そんなもん、地図見ればゴチャゴチャいわな...
  6. 719 匿名さん

    うーん。
    なるべく線量が低い所を買うのが正解なら、そもそも千葉県じゃ無い気がするんですけども。。。

    1. うーん。なるべく線量が低い所を買うのが正...
  7. 721 匿名さん

    これしかないな。

    1. これしかないな。
  8. 739 匿名さん

    放射能問題が不動産マーケットに与える影響はどの程度か?
    確かに、問題ないと割りきって購入を進める人もいる。
    しかし、割合こそ定かではないが、本来ならば買っていたが保留にした人もいるのは事実。
    つまり、総量的な需要には少なからず影響しているし、エリアにもよるが価格には下落圧力がかかる。

    1. 放射能問題が不動産マーケットに与える影響...
  9. 774 匿名さん

    柏だけじゃないよ。
    この地図みな。
    流山市南部と我孫子市西部も一緒だよ。

    1. 柏だけじゃないよ。この地図みな。流山市南...
  10. 794 匿名さん

    汚染が高いかどうかは二通りの解釈をしなければいけません。
    100メートル四方等といった面全体でどれだけの線量を発しているのか。
    滑り台や雨どいの下といったピンポイントの点でどれだけの線量があるのか。
    高い線量の面にも濃淡があってピンポイントに低い点があります。
    反対に低い線量の面にもピンポイントに高い点があります。
    面の線量を把握するには航空機のモニタリングが一番客観的で計測に適しています。
    点の線量は地上でしらみ潰しに計測するしかありません。
    一般に、放射線の線量が高いエリアとは面全体の線量が高いエリアを指します。
    しかし、面全体で低くても、線量の高い点が存在することが、話をごちゃ混ぜにしてしまいます。
    どのエリアが放射線量が高いのかは、しつこいようですが下記のマップを見てください。

    Aランク 柏市北部、流山市南部、我孫子市西部
    Bランク 柏市流山市我孫子市松戸市鎌ヶ谷市白井市印西市、栄町
    Cランク 野田市浦安市市川市船橋市八千代市佐倉市、酒々井町、成田市
    Dランク 習志野市千葉市四街道市八街市
    Eランク 市原市木更津市茂原市東金市

    どうみても、柏だけじゃ無いですけどね。

    1. 汚染が高いかどうかは二通りの解釈をしなけ...
  11. 855 匿名さん

    ↑ダウト

    エリア比較は航空機モニタリングの地図が正確
    もちろん、スポット毎に高低差はある。
    ただ、面での平均値を取ったら下記。

    1. ↑ダウトエリア比較は航空機モニタリングの...
  12. 856 匿名さん

    ↑ダウト
    意図的に操作しようとしすぎ。

    面での放射線量は、航空機のモニタリングが客観的で確実。
    ただし、面の中にも高低差はあるのでスポットでは様々。
    もちろん、市単位で線量を比べるなら面での比較なのでスポットを比較するのは間違っている。
    つまり、市毎に線量を比較する場合は下記の地図を見るべき。

    そして序列はこうなる。
    A 柏 流山 我孫子
    B 松戸 鎌ヶ谷 白井 印西
    C 野田 市川 船橋 八千代 佐倉 成田
    D 習志野 千葉 四街道 八街
    E 市原 茂原 東金 木更津

    1. ↑ダウト意図的に操作しようとしすぎ。面で...
  13. 857 匿名さん

    空間線量だけでなく、土壌の堆積量も見な

    1. 空間線量だけでなく、土壌の堆積量も見な
  14. 866 匿名さん

    ↑ダウト

    地図見ればわかる。

    1. ↑ダウト地図見ればわかる。
  15. 870 匿名さん

    まあ、地図を見ればこっちの方が正解だろ。

    >A 柏 流山 我孫子
    >B 松戸 鎌ヶ谷 白井 印西
    >C 野田 市川 船橋 八千代 佐倉 成田
    >D 習志野 千葉 四街道 八街
    >E 市原 茂原 東金 木更津

    1. まあ、地図を見ればこっちの方が正解だろ。
  16. 885 匿名さん

    地図を貼り忘れた

    1. 地図を貼り忘れた
  17. 914 匿名さん

    この国の国民は、真実から目を背けているよ。
    政府の思惑通りだし、会社としても助かる。
    本来なら首都圏から皆が待避するレベルであった。
    しかし、そうなればパニックは必須。

    今も自然放射線を除いて、呼吸による内部被曝と外部被曝を足して年間1ミリを超える所は、人が住んで良いところではない。毎時0.2マイクロを超えるところね。
    東葛と北総は、ほぼ入る。
    食物の基準もようやく一ミリまで引き下げられたけど、事故後に基準を上げて
    基準値以内だから安全だとか言ってるのをみて、はぁ?って感じだった。

    1. この国の国民は、真実から目を背けているよ...
  18. 933 匿名さん

    多くの人が住んでいれば、それだけ利害があるし、圧力もかかるということさ。
    航空機のmonitoring見た方が、そういうの無視して見れるし、マイクロホットスポットではなく、面での線量を見れるので客観的。

    1. 多くの人が住んでいれば、それだけ利害があ...
  19. 959 匿名さん

    マスクもせず、何も考えずに暮らしていても、被曝による癌のリスクを1%以下に抑えたいなら、外部線量が0.22マイクロシーベルト以下の環境にすめば良いわけね。
    航空機のモニタリングだと、0.2マイクロシーベルト以下とされているエリアならOKな訳だ。
    県内でも結構行けるじゃん。

    1. マスクもせず、何も考えずに暮らしていても...
  20. 986 匿名さん

    この地図ね。

    1. この地図ね。
  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸