注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART2

  1. 969 匿名

    967さんへ 着手承諾寸前の打ち合わせの出来事で一条ルールは、出来ない事は承知の上でした。誠意と信用の問題と楽しく家造りができないと判断したからです。本当に残念な結果でした。

  2. 970 匿名

    969さん
    967です。そうでしたか…。私も同じく着手承諾寸前でハンコ押すのやめました。沢山あって書ききれない位の一条ルールに縛られ解約します。楽しくなかったですね。何が標準で何がオプションかも分からないまま進んでいく…。付けたいと思っていたものも随分進んで後からオプションと知った。最初に予算を言ってあったのに… 外構なしで500万もオーバーって… ローン地獄におちるとこでした。

  3. 971 匿名

    i-smartの仕様はいつ頃に確定するのでしょうか?
    扉の15センチルールや鏡面のシューズウォール、親子ドアのデザイン変更、は近日には改善されないのでしょうか?
    それならば解約するだけです。
    これをみている営業さん、設計士さん、変わらないなら変わらないと教えて頂けませんか?
    親切な方教えてください。
    自分の営業に聞いても検討中としか答えてもらえず、
    解約するにできません。ほんとう困ってます。
    どなたか人間味のある一条の方教えてください
    お願いします

  4. 972 1Q

    971さん。
    >扉の15センチルールや鏡面のシューズウォール、親子ドアのデザイン変更、は近日には改善されないのでしょうか?

    扉の15cmルールというのは、シューズ・クローク等の入り口の釣り戸のことでしょうか?これは私も期待していますが、さすけさんのブログによれば本社で検討中とのこと。私が聞いているのは1間では収まらないので、その壁の面を伸ばすのであれば、最低単位の45cm必要と言うことです。

    シューズ・ウォールの鏡面については、ずっと前の116で書いていますが、私はシューズ・ウォールの鏡面仕上げの間は正式に無くなったと聞いています。靴入れが鏡面でないと困る人のために、シューズ・ボックスのピアノ・アイボリーとピアノ・ブラウンがありますが、それではダメなんでしょうか?

    親子ドアは、リビング用のガラスの入ったドアのことでしょうか?これについてはあまり書き込みを見ませんが、どなたかが交渉中なのでしょうか?
    私は、居室のドアに、このガラス入りのドアを採用するよう要望を出していますが、デザインについては触れていません。回答はまだもらっていません。

  5. 973 匿名

    IQさんありがとうございます
    おそらくそうではないかと予感していました
    これで踏ん切りがつきました
    騙されているという、不信感が限界でもう新築はまかせれません
    残念ですが、解約します。時間返して欲しいです

  6. 974 匿名はん

    971さん。。
    >扉の15センチルールや鏡面のシューズウォール、親子ドアのデザイン変更、は近日には改善されないのでしょうか?

    私の担当者の話では、もう改善されているということですが・・・(9/30現在)
    地域によって違うのかなぁ~。。でもね、改善されないのであれば、やめちゃえば・・・あくまでも
    施主の意向なんだから、請負業としての立場を忘れているような業者にまかせっきりじゃぁ。。。
    施主もやはり多少は勉強しないと。。。施主が業者に言ってできないようであれば、できる業者にやってもらえばいいのでは・・・・

    自分は、できないところは、他の業者にやらせます。ときっぱり担当者に話しているし、
    正式な契約時にはその内容を文書にして、契約書と一緒に双方で保管するようにしてますが・・・

  7. 975 承諾者

    自分も親子扉がダサいと感じていたので親子ドアは付けずに、その部分はスリットスライダーにしましたよ。
    扉をスライドしてリビングダイニングへと入っていく感じが、今までにはなく良いと感じています。

    あとシューズウォールもやめて、シューズボックスで鏡面仕様にしました。
    シューズウォールのデザインは斬新で良いと思っていましたが、鏡面仕様がないのとプッシュ部分が経年劣化で、閉まりが悪くなりそうな懸念があったので断念しました。

    ちなみにシューズボックスに関しては形こそはキューブと同じもの(コの字型)の、新たにスマート用にクロームメッキの取っ手が付いたデザインみたいです。
    真ん中には人工大理石の受け板がついているので、鍵や判子等も置く事が出来ます。
    シューズウォールの鏡面仕様廃止はとても残念だと思いますね。

  8. 976 1Q

    >私の担当者の話では、もう改善されているということですが・・・(9/30現在)
    974さん。どの部分が改善されているのですか?
    15cmルールですか?
    鏡面の件?
    ドアのデザイン?
    よろしければお教えください。私の営業にも言ってやりますので。

  9. 977 e戸建てファンさん

    なんだか一条は大変融通が利かないという事は

    読んでてわかりました

  10. 978 匿名

    974さん教えてください
    私も知りたいです
    私は東海地方です

  11. 979 匿名

    今一条とFPのいえで検討してましたが、この掲示板の通りだと、一条の営業の言うことは半分くらい嘘ですね
    扉15センチとかよく分かりませんが、扉つけるのにさらに壁が必要で、料金とられるというカラクリですか?
    恐いですね
    展示場みてきたが、キッチンは好印象でしたが、親子扉が薄くて安っぽかったですよ
    セゾン、キューブとは比較にならないレベルでした
    こういうのが、コストダウンなのかな?
    坪単価上がってるのに何で??
    制約多すぎるなら、時間もったいないから、FPにしよかな?
    誰かFPと一条悩んでるひといますか?

  12. 980 匿名

    977さんへ
    融通は本当に利きませんよ。面倒だからルールで縛るが露骨ですよ
    何度も切れそうになりましたよ!実際に。
    シューズクロークなど土間収納考えてる人は、現状なら一条はやめた方がいいと思いますよ
    でっかい玄関にしないと扉がとれません
    そんなに玄関でかくできないし。お金もありませんから
    お金あるならどうぞ

  13. 981 e戸建てファンさん

    善くも悪くも、とことん営業と話合ってから契約しろッ、、って思いましたが。
    一条が融通利かないのは承知のとおりです。
    ただ、騙された・・とかおっしゃってる方は、営業さんが変更出来ると確約したわけではないでしょう?

  14. 982 匿名

    出来るって言ったことが、契約後多々出来ないのですよ
    だから困るのです

  15. 983 匿名さん

    解約を決意された方、解約された方は
    別スレへどうそ→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/191130/

  16. 984 検討中

    いつになったら仕様確定するんでしょう??
    不安で契約できません
    一条都合のルールに飲み込まれそうで恐い

  17. 985 匿名さん

    勘ですけど ルールで縛るのって耐震に問題あるからとかでしょうかねぇ
    あまりにも垂れ壁とか必要以上に多いし

  18. 986 e戸建てファンさん

    >>982
    なるほど、出来るって言って契約後多々出来ないのはマズいですね。
    ま、営業が意見を言って本社がいいですよ~なんて言わせるほど力があるとは思いませんが。
    理論上は出来るのだけど出来ないとしか答えられない営業もまた哀れというか、、、

    ちなみに適当に話をすすめて、本契約が決まったら営業が飛ばされる、、というのも承知のとおりです。

    仕事や学校の都合で4月からは新居に住みたいという施主さんもいるでしょうから
    解約して別のHMへ・・・なんて余裕がない仮契約?者さん達は辛いですよね。
     


  19. 987 匿名さん

    新製品はたいへんですね。

  20. 988 契約済みさん

    全面タイルキャンペーンなのですが、2ヶ月以内に着手承諾しないと適用されないと言われてますが
    皆さんも同じですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸