注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART2

  1. 949 DV

    さすけさんのいう通り15センチの確保の為に、45センチの壁作るなんて施工面積増えるじゃないですか
    理不尽もいいところ
    工夫してくださいよ
    大企業なんだし、
    工夫でどうにでもなるのに、対応しないのは傲慢で嫌われるだけですよ
    施主に嫌われますよ
    あからさまにひどいルールは
    正直私も解約悩んでるよ
    さすけさんのブログに載ってる改善点がなかったら、全面タイルでも床暖でも解約してましたよ
    不都合が多いんだから、工夫して減らす企業努力をしろ
    恥ずかしくないか??
    この先大丈夫ですか?倒産しないでください
    ロスがの部品もあるし、、、
    企画部しっかりしろ!!!!!!
    工夫して下さい

  2. 950 匿名

    944さん、
    思ってたものより全然しょぼいからですよ。
    高高に全館床暖房が良いと思いながらも、セゾンやアイキューブでは外観が気に入らなかったんです。
    そこに外観が期待できるアイスマが登場!
    しかも全面タイルキャンペーン。
    しかし、実際は何ともしょぼい中身。何、あの出来損ないのタイルは?あのキッチンは?
    ちょっと仕様がマシになったところでオプションだらけ。さらば一条‼

  3. 951 匿名

    扉の収まり部分の問題、受け止める部分の問題なんで
    工夫でどうにでもなる
    やる気があるか、ないかだけ
    腹たってくるわ、マジで

  4. 952 匿名

    なんか一条に憎しみを感じるよ
    くそルールだらけ
    俺達のことはちっとも考えてくれていない
    一条都合のルール
    ドバチが当たるぞ
    営業に洗脳されたが、目が覚めたわ
    解約するわ
    一条都合の理不尽ルールにはうんざり
    馬鹿にするな!真剣なんだよ俺達は
    一生に一度だからな
    さようならこんな企業もあると勉強できたわ
    私も会社経営していますが、こんなルールは消費者に嫌われるだけ
    あからさま過ぎて、こわくなるわ
    社長が変わったくらいからおかしくなってきたな
    この会社

  5. 953 DV

    一条都合の非常識ルールは
    今すぐ改善してください

    日本中皆そう思っています

    施主を無視した
    一条都合の非常識ルールは撤廃してください

  6. 954 匿名

    今日加古川展示場へ行ってきたが
    営業の態度がすごく悪い
    不満を言ったら、止めればって感じの対応された

    本社がそういう姿勢だから、そういう教育なんでしょうか?

  7. 955 匿名さん

    そろそろ、「i-smart解約する(した)人集まれ」みたいなスレ作ったらどう?

  8. 956 匿名

    作って下さい

  9. 957 匿名

    営業も客と企画部の板挟みで疲れているんじゃない?けどそんなの客には関係ないけどね!見切り発車の一条がいけない!

  10. 958 e戸建てファンさん

    なんかi-smartの施主って、今までの一条信者とは違う種族のようですね。
    マイホームを建てるんだから泣き寝入りせず、納得のできる家を建てたいというのは当然なんだけど
    この時期になって一条だって、あれこれ施主の意見を取り入れてられないと思うので
    賢い施主ならば、そういう要望は一条と内緒でコソコソとやるもんです。(笑)
    ま、それでもダメなものはダメなんで、○○をサービスしますから~、、なんて話で丸くおさめる。
    これも一条の筋書きだったりするのだけれど。

    どちらかと言うと一条は、家を建てはじめてからのトラブル(建設中)や不都合が多い気がするので
    建てる前からこんなに荒れてて大丈夫か?って正直思いました。

  11. 959 匿名

    やっと952さんの書き込みが無くなってくれる訳ね。『ドバチ』のフレーズ等々なんとなく今迄どんな書き込みしてた人か想像つくんだけど…嬉しいわ(笑) 一条も色々問題あるとは思うけど、この方がどこぞで社長してる事が驚きです。 なんにせよ『次のHM探し頑張って、以降は一条関連スレへの登場勘弁してね♪』

  12. 960 匿名

    鏡面男が一人で騒いで荒れてるように見えるだけ 名変えて連投キモいし早く出て行ってくれないかな

  13. 961 匿名さん

    >956
    スレ作っといたよ
    解約する人、した人はそちらへ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/191130/

  14. 962 匿名

    一条工務店は、サービス、値引きは、絶対有り得ないし絶対しません!丸く収まらないから解約しました!

  15. 963 匿名

    解約にはどれくらいかかりますか

  16. 964 匿名

    30くらいもってかれた

  17. 965 匿名さん

    他の方からの情報も合わせると、だいたい30くらいが相場のようですね。
    自分のところも、100万振り込む前から、「解約時は30くらいいただくことになる」と言われました。

  18. 966 1Q

    962さんは値引きを期待していたのですかね。
    基本的に寝美化がないのが特徴で、他社はどんどん下がるとも聞きますが...でも、下手な交渉で本当はもっと安かったのでは?と疑心暗鬼になるより、値引きがない方が公平な気もしますが....
    サービスもあまり期待できないので、契約中の人は、いかに標準で付いてくる設備を取り込むか考えた方が得策ではないかと思います。
    ただ、注意しないといけないのは、営業も設計も標準で用意できるのはこれこれですと説明しないことです。
    この掲示板や、建築中の方のブログで何が標準で何がオプションなのか、自分で情報収集して交渉に当たらないと、後で「そんなこともできたのか」と悔やむことになりかねません。
    私が思うに、営業も設計も故意に教えないわけではないようですが、顧客側に立っての提案量が弱いようです。
    まれに、標準品をオプションですという営業もいますのでご注意を。

  19. 967 匿名

    962さん

    私も人によって値引額が変わるような他社のやり方よりは一条の誰も値引しないやり方の方が公平でいいと思います。一条が値引きしないのはよく知られていることでは?

  20. 968 契約済みさん

    >966 1Qさんも触れていますが、一条工務店は基本的に、会社が標準としている物・事(いわゆる一条ルールなるものを含む)以外は、極力避けたい、要するに、「なるべくめんどうな事はしたくない」といった対応方針のようです。服などでいえば、デザインなどは同じ既製品でサイズだけはS、M、Lと選べる、といった感じに近いかな。オーダーメイドじゃない、という割り切りが必要です。
    黙っていると、当然のように標準仕様の流れで進みます。そういう会社、商品だと思って契約する、付き合っていく、そんなところがコツではないかと感じます。そして、いろいろ勉強、研究して、オプションで付けられるもの、できる事、を施主みずからが見つけ出して対応してもうらように交渉しながら家作りを進めて行く、そんなところが「醍醐味」なのかな、と最近感じています。
    だから万人向けのメーカーとは言えないでしょうね。一方、あまり考えたくない、与えられるものでいい、という方には向いているかな。
    でも良いところもあって、他のメーカーみたいに、勧められるがままに希望を取り入れていたら、びっくりするほ高額になっていた、ということにはなりにくいという点は一つの安心ポイントではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸