注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART2

  1. 929 匿名

    ダメだこりゃ。このスレ、しばらく鏡面男に荒らされるね。

    一条側もチェックしているだろうことを考えると、このスレが多くの施主が意見を寄せる場であって欲しかったけど・・・

    こんなエキセントリックな奴に荒らされて、残念です。

  2. 930 匿名

    エキセントリック少年ボーイ
    なつかしい
    アディオス

  3. 931 匿名さん

    高気密高断熱床暖房で、スマート、キューブで検討してきたけど、
    水回りが選べないことがネックで妻がどうしてもうんと言わない。
    セゾンは選べるけど、外見もピンと来ないし、床暖オプションでつけると
    一番高い。

    高気密高断熱で見に行ったスウェーデンは坪単価高すぎるし、あの外見が
    どうしても受け入れられない。

    アエラ。・・・営業怖すぎ。
    ミサワ、営業がやたら熱心。企画住宅がお得ですとものすごく薦めてくる。
    自由設計だと、多分予算におさまらないからか、図面は二の次三の次。

    高気密高断熱を売りにする工務店。性能はいいが、センスはない。
    ただ自由度は高いから、自分がものすごく勉強すればいい家になるのか。

    ハイム。設計さんがアタリ。すごくセンスがある。はっきり言って
    図面がずば抜けてよかった。ネックは住宅性能。
    高機能高断熱から始まったHM探しだけに・・・。

    最初に話を聞いたときには一条で決まりと思ったんだけどな。
    間取りは契約後にいくらでも自由にできますと言うばかりで図面もないし、
    展示場の作りの荒さから、妻が毛嫌いしてしまってる。
    床暖、捨てがたいんだけどな。

  4. 932 匿名

    一条の施主はレベルが低い人が多いですね

    親子ドアは改善お願いします
    薄い紙みたい

  5. 933 匿名

    931さんへ
    私も展示場たくさんまわりました
    アイスマは建具が、特に気になりました。Cubeより存在感がなく、退化してる印象です
    値段は上がってるはずなのに残念でした
    施工の荒さが目立ち、専属契約?の社員のはずなに驚いた

    妻がこの仕上げにひいてしまいました
    今ミサワと二重契約して、天秤にかけてます
    両者得意分野が違うからです

  6. 934 匿名

    922さんの、優先順位をつけて、メリハリのある家づくりの書き込みに、我に返りました。ありがとうございます。

    あれもこれもと考えて頭がいっぱいになっていたかも。

  7. 935 匿名

    選択肢、ルールを緩和して武器にしていく方がいいと思う
    トップを維持するなら
    ちょっとルールがマイナスで足を引っ張ってるきがする

  8. 936 匿名


    私の場合、アイスマをカタログで最初に見たときにカタログに載せてなかった風呂、トイレはどんなスマートなデザインになったんだろうって期待をしてしまったためかなりおちました…

  9. 937 匿名

    >>919
    木造にこだわったらsmartはありえないのでは?

  10. 938 匿名

    木造による断熱性へのこだわり、ですね。

  11. 939 匿名

    私は一度解約して一年後また契約します

  12. 940 匿名

    一年後か
    様子見るのが得かもね

  13. 941 匿名

    太陽光発電の売電が下がるぞ

  14. 942 物件比較中さん

    いろいろ勉強した結果、高気密高断熱は現場発泡のアイシネンが一番との結論を得ました。
    C値は0.3~0.8程度です。
    http://www.icynene.jp/

  15. 943 匿名

    確かに今建ててメリットなんて何もない。
    まだまだ仕様も変わるよ。
    変わらなかったら、みんな買わないだろうし。

  16. 944 匿名さん

    何故みなさんはi-smartを解約してしまうのですか。
    床暖房に未練はないですか。

  17. 945 1Q

    シューズクロークの入り口に付ける引き戸(展示場で見かける下が空いた引き戸。土間収納の入り口も同様)
    は、標準で付くらしいのですが、サイズが一間以上(一間+α)あり、1間幅のシューズクロークには取り付けられないことになっています。
    実際には数センチのことらしいのですが、i-smartでは45cmのルールがあり、付けようとすると間口を45cm広げることになるのだそうです。
    このあたりはさすけさんも書いておられますが、一間内に収まるように工夫をして欲しいものです。
    玄関横にあるシューズクロークですから、中を見せたくないですからね。
    これも改善して頂きたい点ですが、どうなることやら....

  18. 946 匿名

    本当収納の入り口つけるために、45センチ壁を増やさないといけないなんて、理不尽もいいとこ

    なんかの作戦ですか?
    少し位改良して工夫をお願いしますよ
    理不尽が多すぎる
    絶対今後の一条工務店のためにもならない
    本当にお願いします
    一条で建てるから工夫してくださいね
    私のこともあと少しだけ考えてください

  19. 947 契約者

    どうしたら融通きかせてくれるの?
    大量解約でないとダメなんですか?
    もう少しなんとかしてくださいよ
    お互いの為に!

  20. 948 匿名

    フィリピンの工場でそんな細かい作業が出来ないんじゃないですか。15センチだの45センチだの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸