注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-07 09:26:36

PART2です
一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-09-12 13:46:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART2

  1. 1049 匿名

    解約者が続出しているのは事実?煽動?

    一人が凄い数書き込んでいて、実体がわからん。

  2. 1050 匿名

    何人解約したかは分からないけど、結構いるでしょ?
    訳分からんルール、タイル、キッチン、建具、扉、などなど…
    これだけあれば、そりゃ他も検討するでしょ?
    ちなみに私も他の見積もり数社とり、多分、一条はやめますよ。

  3. 1051 1Q

    1047さん。
    ダウンライトはキッチンの真上と、キッチンとカップボードの間の通路?の上に付けていますよ。
    廊下部分が梁にかかって中央に付けられなかったためずらすことになったのですが、デザイン上、玄関ホールなどダウンライトでも良かった部分も含めて、多差の低い露出型に変えました。
    今のところダメになったとは聞いていません。
    展示場はダウンライトを結構多く使っていますよ。
    写真は長久手のリビングです。中央の間接照明は違いますが、壁際の丸いのはダウンライトです。

    1. 1047さん。ダウンライトはキッチンの真...
  4. 1052 匿名

    全国各地に建ててるアイスマ展示場のお金もお客が払うんだもんね… 展示場ももう一般的な大きさの家にしてほしいですよね!せっかく遠くの展示場まで行って観てきたのに一般的な家(35〜40坪位)に入らないものばかりでは…私としては一条の洗面台もテレビ台も一番大きなサイズならステキだと思うけどなかなか一般的な家に入らない。左右の収納がない状態では他のメーカーの洗面台や自分で探してきたテレビ台のほうがいいです。
    時間があって仕様が変われば契約するっていう方はもうしばらく様子をみてみてもいいのかなあ。と思います。先月東京で店長会議があったはずですがうちはその後営業さんから何も情報がありません。まだある程度お客の立場に立った改善をしてくれるとは思います。キッチンの引き出しの中などもきちんとしたものをお客には提供すると言ってましたから。ルールの緩和などもあるかな…。営業は一条上層部とお客の板挟みで困っているのは事実でこれ以上お客さんには一条の都合を押し付けられないという意見も出してあるそうです。

  5. 1053 1Q

    1051の多差の低い→高さの低い に訂正。
    このライトは、添付の写真のようなものです。

    1. 1051の多差の低い→高さの低い に訂正...
  6. 1054 匿名

    一条の社員か分からんがコメント消すなよ。
    ここで騒ぐ暇あったら社長宛に親展で要望と苦情を届けたら良い。
    愚痴るよりよっぽど効果的

  7. 1055 匿名

    1Qさん
    ダウンライトの件展示場にもパンフレットにも登場しているので勿論付けられるものだと思ってうちも営業と設計士にお願いしましたが先ほどのような解答でしたよ。もう3週間以上前の話です。1Qさんの投稿はとても分かりやすくいつも頼りにさせてもらっていました。有り難うございます!
    ただうちは家のどこにもダウンライトつけることができないといわれましたので…
    対応の違いが気になりました。後でできませんと言われなければいいのですが…うちはダウンライトをつけることが色々ある希望のうちのひとつでしたから残念です。

  8. 1056 1Q

    1055さん。
    ダウンライトの件は、次回の打ち合わせで確認しておきます。
    i-smartでダメなら、同じ構造であるはずのi-cubeもダメですね。
    回答があれば、書き込みますのでよろしくです。

  9. 1057 契約済みさん

    え?ウチは家中ダウンライトだらけですけど?本当ですか?

    昨日の打合せで埋込エアコンが微妙かもって話はありましたけどね。
    天井梁の関係だと説明してもらいましたけど、どこの展示場もダウンライトも埋込エアコンもついてますし、担当の方はたぶん大丈夫って言ってましたよ。

    もしダメならロスガード配管とか水道配管の都合によったものじゃないですか?
    ウチも配管の都合上、天井が一部5センチほど下がるところが出るようですが、タレ壁に隠れてあまり気にならないところですので大丈夫だと思ってます。

    スレをのぞく限り、皆さん大変そうですね。(;´∀`)
    幸いにもウチは比較的楽しく打合せさせてもらってますよ。
    今月末には晴れて着手承諾できそうです。

    今ある仕様でカッコよくシンプルに、かつ不自由ない程度に便利に。
    ウチの場合、i-smartの意匠に沿った良い家ができそうです。


    ...ココのぞく限りそんな方は本当に稀なんでしょうけど。(;^ω^)

  10. 1058 匿名さん

    1057さん
    どういいんですか?
    できれば詳しく教えてください

  11. 1059 匿名

    1057さん
    私にも教えて下さい
    我が家は、スリットスライダーも付けれないし、スタイリッシュウォールもつけられず、さんざんです
    小さい家では何もさせてもらえません

    貧乏人はあきらめろって感じの打ち合わせで悲しいです
    スリットスライダーも以前よりルールが緩和されたようですが、まだ15センチのスペースが必要で満足な家になりません

    全面タイルは魅力ですが、つらいです

    i-smartはお金持ちしか、i-smartらしさは出せないようで残念です
    これも打ち合わせしなければ分からない事実です

  12. 1060 契約済みさん

     うちもダウンライトだらけです(LED)。しかもそれで着手承諾終わってますよ。

     2階は断熱材をえぐる事になるので、設計士的にはおススメできないようでしたが、
    ちゃんとつけられました。
     ただ梁などの関係で、中心からずれるような位置への配置になったりして、場所は
    好きにできない感じ。

     

  13. 1061 匿名

    ダウンライト

    そうですか…1Qさんをはじめ皆さん付けられたのですね… うちは『ここはつけられないがこっちはつけられますよ』とか『断熱性能落ちてしまって良ければ』ともなくきっぱりと『断熱性能がおちるためダウンライトはつけない方向で社内で通達されてるためつけられません』と言われました。どうやらこの設計士がハズレなようですね…。うちが期限ギリギリだったこともありさっさと着手承諾させたかったのかな。途中からは変更の要望、話も聞いてもらえませんでした。他にもお客を抱えていて忙しい様子でした。年度内目指してましたがさすがにこの対応には着手承諾できませんでした。

  14. 1062 匿名

    ダウンライトのLEDですが、施主支給するとかなり安くかえましたよ
    最初提示額、55万が施主支給で32万くらいまで下がりました

  15. 1063 匿名

    さすけさんは解約しないから、良かったな、みんな
    さすけさんとみんなで、一条都合の理不尽ルールは断固反対、即刻改善を要求していきましょう
    これは我々施主や一条工務店の今後の発展の為になるからです。
    施主として、日本一になってほしいですよ
    自分のメーカーは日本一は気持ちがいいですからね!
    良い部分はもっと伸ばし、悪い部分は改善すれば、進化、成長していきますから!

  16. 1064 匿名

    ダウンライト云々は本部かフランチャイズかの違いじゃないかな

  17. 1065 1Q

    1061さん。どうやら、特異なケースのようです。
    私も営業に再確認中ですが、私も含めて他の方も「ダウンライトは場所を選ぶが、設置は出来る」とのようです。担当された営業も設計も、情報が伝わっていないのか顧客のためと思っていないのか、本社にメールでも電話でも入れて、具体的にどの営業担当と設計担当か名前を告げて苦情を入れるべきで、その上で担当を変えてもらうことが良さそうです。

    私も、さんざんスリットスライダーはオプションと言われ続けました。他の契約者が標準だと言っているので再確認してくれと言って、標準で付くことになりました。この件も営業も設計もオプションだと言ってました。
    そのスリットスライダー。私の場合はリビングの入り口に付けたかったのですが、ロスガードの配管がかかり設置できなかったのです。それで、リビングの隣にある和室の入り口に付けました。自慢のスリットは和室が丸見えになるので、引き渡し後に不透明のフィルムでも貼ろうかと思っています。

  18. 1066 匿名さん

    1064さん
    一条の「本部かフランチャイズか」の意味が分かりません。すべて一条の会社の方では?

  19. 1067 e戸建てファンさん

    >>1064
    i-cube はありうるけど、i-smart はFC(GC)ではまだ扱わないのでは?
    タカノ○○とか i-smart 売り出せば、好きなトイレもキッチンも浴槽も?OKになって
    施主の不満も少しは解消されるかもしれませんね、、

  20. 1068 e戸建てファンさん

    >>1066
    トヨタの軽自動車「ピクシス」はダイハツ「ムーヴコンテ」をOEM調達しましたッ、、みたいな感じ。
    (ちょっと違うケド)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸