一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

  1. 703 匿名さん

    部外者ですが...
    「自己責任」...とても冷たい突き放した言葉ですね。

    今のご時世、運良くたまたま完成までこぎつけただけで、
    一つ間違えば、私も同じ立場だったと思います。

    だからこそみなさんの気持ちを察する想像力は自分にも多少なりともあります。
    みなさんどんな思いでマイホームを作ろうと思ったか、気持ちはよくわかります。
    こんな状況になった苦しさも理解出来ます。

    正直、このサイトは本来なら私にはもう見る必要のないものですが、
    同じ家作りを目指し、こんな問題に巻き込まれ、その場所が地元でもある為、
    どうしても気になって見てしまいます。
    小さいお子さんをお持ちの方が多いかとも思います。
    私にもおります。
    チビの顔を見ながら、この問題を想像する時、胸が締め付けられます。
    思いやりのある優しい子供に育って欲しいと願う気持ちは、だれでも一緒だと思います。

    誰かが、苦しい立場に立たされた時、何か手助け、協力したいと思う人でありたいと
    思うし、そんな社会でなければと、日々思います。
    なぜなら自分もそんな立場に立たされる時がくるかもしれません。

    みなさん、心の余裕がないのは重々わかりますが、敵ばかりじゃないですよ...
    部外者と言われると、寂しい気持ちになります。

    みなさん体調には充分気をつけてください。
    体力ないと闘えませんから

    影ながら応援しています。
    そして何か力が必要な時、いつでも手助け出来る準備はしておきます。

    長文失礼しました。

  2. 704 匿名さん

    私も先頃他社にてマイホームを運良く建てる事が出来た者ですが
    自分も当事者になっていたかもと常々考えさせられております。
    なので協力をさせて頂けるることがあれば
    微力ではありますが手伝いたいと思っています。

    話が少し戻ってしまいますが
    流行語の様に使い棄てられている『自己責任』には
    如何なものかと考えさせられています。

    自分は危険だと周囲や公共機関が通達している上で
    自分の意志で起きた責任を『自己責任』だと思いたいです。

    決して契約した施主さん達の責任はないのではないでしょうか?

  3. 705 被害者の会

    >>702 被害者①さん

    お手数お掛け致しまして、申し訳ありません。

    ●16日土曜日PM13時
    高崎花菱駐車場にて集合して下さい。


    >>703さん

    最大限、想像力をつくし寄り添って頂き、本当に有難うございます。

    去年11月から、このような状態にあっても、今年に入り数件の方はギリギリ引き渡しになったようです。
    正直…羨ましい気持ちは十分ありますが、妬ましい気持ちを持つ事は、何かが違うと私は思っております。

    顔を見ることも出来ず、どんな方かも解らないネットの世界では「誰だか解らないから…」と、赤の他人を罵り、失意のどん底に陥れる人も悲しいけど多く存在します。
    自身に降り懸かる火の粉でなければ、例え半歩でも歩み寄ろうとはせず突き放す…こんな世の中に誰がした。

    どんな事柄でも「明日は我が身」です。
    他国のようにボランティア精神が養われていない日本人が多い中、703さんのような方が一人でも多くなりますことを強く願います。

  4. 706 匿名さん

    黙ってようかと思ったけど…

    今に至るまで、こうなるであろう情報をくれた人達の聞く耳をもたず、
    自分達で情報を得ようともせずに、どんな方かも分からないネットの世界で
    赤の他人を罵っていたのは貴方達も同じですよ。
    なんかこう、政治家みたいな演説めいた書き込みしてるけど言ってる事が自分勝手すぎる。

    自分達のした事を棚に上げて被害者面しなければ、快く手助けしてくれる人達だっているはずなのに。
    そういった事を踏まえて【自己責任】って言ってるんじゃないのかな。

  5. 707 入居済み住民さん

    国へ訴えろってのを、=税金で補完しろって勝手に脳内で結びつけちゃってる人がいるから
    自己責任だのの反発を生むんだよね。

    そこまで言ってる人は居ないのにね。
    富士ハウスの時は税金で俺のローンをどうにかしろとか言ったバカも居たけようだけど。

    ここの人たちはそこまで求めてないんだから良いんじゃないの?
    そんでもって、国辺りにもっと施主に有利なように法律変えてもらえりゃ万々歳のでは?
    そうなれば、社会全体というか、これから家建てようと人のためにもなるしね。

    逃げたモン勝ちのこんな世の中をちょっとでも変えるきっかけになる事を期待しますよ。

  6. 708 665さん

    今日ガストでお会いできますか?

  7. 709 匿名さん

    706さん
    確かに貴方の書き込みには正しいと思います。
    でも建てようとお願いする会社が危ないと一つでも噂に立った会社で契約したら
    すべて自己責任になりますね。

    お~怖い。

  8. 710 匿名さん

    709さん
    契約する事を誰かに強要されたんですか?

    お~怖い。

  9. 711 住まいに詳しい人

    >706 今に至るまで、こうなるであろう情報をくれた人達の聞く耳をもたず、

    こちらのお施主さん達は貴方が仰っている情報を頂いた時点で数ヶ月前に既に契約をしています。
    契約をしているという事は多額なお金を支払い済みなんですよ。
    なかには1千万円以上支払い済みなのに1年以上手付かずのお施主さんもいっらしゃいます。
    情報を知ってすぐに数百万、数千万という大金を捨ててすぐに契約解除出来ますか?普通は出来ませんよね?

    聞く耳を持たなかったのではないと思います。


    >自分達のした事を棚に上げて被害者面しなければ、

    すべてのレスお読みになりましたか?
    こちらのお施主さん達は、自分達が花●と契約してしまった事も充分承知ています。
    それを貴方が【自己責任】と仰るなら、【自己責任】としておきましょう。
    これから承知した上での行動を始めようとしているのではないでしょうか?
    貴方が仰るように、快く手助けしてくれる人達もいたかもしれません。
    花●にはある人物が会社を占拠していて、2次被害を被っているのです。


    もちろん、貴方は全ての事情を知った上でのご発言ですよね?

  10. 712 匿名さん

    >>706さんのように
    自分自身で全ての責任の持てる人間になりたいです。
    他人に【自己責任】と言われないような人間にね。

  11. 713 被害者の会

    >>708さん

    大丈夫ですよ。
    予定変更なしでガストへ向かいます。

    では現地で

  12. 714 713さん

    ではよろしくお願いします。子供がいるのですがよろしいですか?

  13. 715 匿名さん

    花菱に関係ない野郎の自己責任論はスルーしましょ!いちいち付き合ってたら面倒なので…

  14. 716 匿名さん

    >>711
    >情報を知ってすぐに数百万、数千万という大金を捨ててすぐに契約解除出来ますか?

    契約解除するだけが出来る事なんですか?
    自分の足で動いてどうにかなった施主だっていたはずですが。
    聞く耳をもってないというのはそういうことです。


    「被害者面」は言い過ぎでした、まことに申し訳ありません。
    実際被害を受けている施主様達を否定するつもりはありません。
    もちろん、被害者の会自体を否定するつもりもないです。

    ただ、「私たちは悪くないんです、被害者なんです。」みたいな言い方が気に入らなかっただけです。

    貧困な生活をした人達がゴネたらどうにかしてくれるんですか?
    家も建てられないギリギリの生活をしてる人達がゴネたらどうにかしてくれるんですか?

    気分を害したであろう施主様、これから辛い日々が続くと思われますが負けないでください。
    スレッドと関係なく、邪魔でしかないのでROMに専念します。

  15. 717 匿名さん

    716
    人はそんなに強くないよ
    何かにすがっちゃダメですか?

    思いやり‥

  16. 718 被害者

    >>716
    >自分の足で動いてどうにかなった施主だっていたはずですが。

    私の知っている限りで自分の足で1番動いていた施主さんも最後には契約解除しました。
    716さんの言う「どうにかなった施主」がどうなったか具体的に聞きたいです。
    お手数ですが、ROMに専念せずにこの質問には答えて欲しいです。
    ここの板で「被害者面」した事をお詫びします。

    それと、
    >貧困な生活をした人達がゴネたらどうにかしてくれるんですか?
    >家も建てられないギリギリの生活をしてる人達がゴネたらどうにかしてくれるんですか?

    私は花○の施主(被害者)の為に、自己責任で多額な金銭の被害を被ってしまったので
    申し訳ないのですが、どうにかしてあげる事が出来ないのです。本当にゴメンナサイ。

  17. 719 匿名さん

    どちら側にも反感を買う人間ってのは居るわけで。

    雑音なんて気にせずに、自分達が出きること
    やらなくちゃいけない事をやれば良いんじゃ?

    寄り道してる場合じゃないと思うけど?

  18. 720 匿名さん

    >>706が言うこともあってると思う。
    あきらかな工作員もいたけど、実際年末から助言した人を荒らし扱いしたり、調べず根拠もないのに花○を信じてます!って施主がいたのも確か。

    でも、経営状況悪いのがわかってて契約したらそりゃ「自己責任」だけど、そんな契約者誰もいないでしょ?
    それを自己責任で済ませるなんておかしいよ。
    そもそも自分のしたことを棚に上げて、何様面してるのは田○・西○たちだからね。

    税金で何とかしろなんて誰も言ってない。
    悪徳経営者・企業893を野放しにしてる国をなんとかしなきゃ、被害者は増えるばかりだね。

  19. 721 匿名さん

    今後、家を購入する人にも
    今現在経営が怪しそうな会社や悪徳会社を
    知っている人がいたら教えて下さい。

    ここに書き込み事態が筋違いなことは理解してますが
    第二の花○の被害者を作らないために情報をください
    ここに書き込みをされている人は
    有力情報をもっている方が多そうなので
    あえてお邪魔しました。

    後になって彼処の会社は危なかったのに契約して
    アホな奴と言われたくないので
    宜しくお願いいたします。

  20. 722 未着工の施主

    皆さん、朗報です!

    5月8日にTBSを見た資金力のある建設会社さんが、
    皆さんの未完成の住宅相談を開いてくれるそうです。
    日程日時はこの掲示板での報告になるとの事ですので、
    本当にお困りの方はこの掲示板を見ていてください。

    もうこれ以上、悪徳業者に騙されないで下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸