一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

1. 821 傍観者

被害者の会様、早速の御返事有難う御座います。
    不特定多数の人間が見られる環境下で
    個人情報や不利益になる情報を
    書き込み出来ないのは当然だと思います。

私が言いたかったのは万が一
    会社や社長との話し合いの場などを設けられた時に
    本当、疑っては失礼な事だと思いますが
    自分達だけ利益をのみを考える余り
    会に入っていない人を出し抜こうと考えずに
    情報公開をして戴きたいと思ったからです。

言葉足らずの文章で済みませんでした。
    また失礼な発言で傷付けなされたのであれば
    重ねて御詫び致します。

2. 822 匿名さん

情報が欲しいのであれば、入ると思います。

一度だけ行き名前と連絡先を交換すれば、集会には行けなくても、情報は入ってくるはずです。

情報だけ貰い、後はのちの利益の為に個人で…。
    というほうが、出し抜こうとしてるように思われてしまうと思います。

協力しあう気があるのなら、入ってるはずなので、その心配はないと思います。

3. 823 匿名さん

ふと思ったのですが
    極論になっちゃうんですが
    自分だけ得しようするのは
    どこぞの行方不明の人達と同じことじゃないですか?
    人間そうなったら後々の人生惨めですね。

子供や孫達が家を建てようか話が出た時などに
    あの時はオレ等施主達は
    凄かったんだぞって
    自慢できる老後を迎えたいですね。
    この時世に戦友的存在が出来た事は
    今後の人生においても貴重な財産になると思います。

4. 824 参加予定者

被害者の会に参加予定の者ですが
    被害者の会に参加する皆さんにお尋ねします。
    何故、会に参加するのでしょうか?

私はあいつらを懲らしめてやりたいんです。
    理由はただそれだけです。
    こんな理由でも参加理由になりますか?

5. 825 匿名さん

どんな理由であれ、良いと思います。

被害者である事に変わりはなく、被害者が集まる事に、意味があると思います。
    1人では、簡単にあしらわれたり、金銭的にも行動が限られてしまったり、注目も集められなかったり。
    ですが、大勢なら動かす力も大きいと思います。
    多ければ多いほど。

そのような問題に詳しい弁護団体からも、注目を集める可能性も増え、個人では出会えなかった弁護士に出会えるかもしれないし

6. 826 匿名さん

懲らしめたいなど言うなんて
    時代劇や戦隊モノを観すぎて
    現実と仮想世界をごちゃ混ぜにしてませんか?
    法治国家の今の日本で裁く事が出来る場所は限られています。
    しかも犯罪者でもなければ容疑者にすらなっていないのに

自分が勝手に主人公になって悪者を倒しに行けると思ってる妄想人間ですと
    犯罪者になるか精神病院行きになっちゃいますよ。

しかも他人を怨んで行くだけの人生って
    虚しくないんですか?

引きこまらずにもっと回りの人と話し合いをして下さいよ。

7. 827 匿名さん

忘れてしまいたい事やどうしょうもない寂しさに包まれた時に男は酒を呑むのでしょ~♪

8. 828 部外者

>>826
    大丈夫か?
    あなたこそ引きこまらずにもっと回りの人と話し合いをして下さいよ。

9. 829 826

大丈夫です。
    私は路上生活者ですから

10. 830 匿名

>825 どんな理由であれ、良いと思います。

他に理由があるのなら教えて欲しい・・・・

11. 831 匿名さん

「懲らしめたい」というのは多分、今後二度と同じような事をする気がおきないように、悪い事をすれば公にされ、辛い立場にたたされる。
    みたいな事を思いしらせたいのではないでしょうか?

法に裁かせるとかが無理でも、精神的に被害者と同じように辛い思いをさせる
    という意味合いの「懲らしめたい」なのではないでしょうか??

12. 832

冷やかしウザイな

13. 833 匿名さん

>>821 傍観者さん

会に入会していない被害施主を出し抜くことはなんのメリットにもなりませんので、そういった事は一切致しません。
    ただ私達も被害者が名乗り出てくれ、会に参加し、一人より二人という感じで、人数を多くしたいという思いもあります事もご理解頂けないでしょうか。

参加してる施主の情報を、花○側の人間に口外することは絶対にありません。

社長とは会うことはないにしろ、今後、当会で花○に出向くこともあろうかと思われますが、それをここに書いたうえで行動するのは不利益になりますので「これはお伝えしなきゃいけない」と判断したものに関しては事後報告にはなりますがこちらの掲示板にて書き込みさせて頂きたいと思います。

>>824 参加予定者さん
    同じ思いのお施主さんが多くいますよ!
    一緒に戦っていきましょう

14. 834 被害者の会

>>833の匿名での投稿は当会です。
    申し訳ありません。

15. 835 匿名さん

太田もついに電話が止まり誰もいない…。

16. 836 被害者の会(補足)

何点か気になることがあり、再度、書かせて頂きたいと思います。

16日13時(明日)の高崎での集まりは、会の会員を募り、今後の動向を報告することと、私の知ってる限りの今の現状をお伝えする為のものです。
    高崎支部を立ち上げるものではない事をどうかご理解下さい。

また、情報を取得するためだけに、ただ籍を置くというのも早合点されてしまうのは困りますので、こちらに書きたいと思います。
    会の目的は、同じ志しを持つ有志を募り、今後の打開策(ここでは詳しく書けない)として三つの行動のみをとろうと考えております。
    その項目に賛同し、一緒に動いてくれるメンバーを募るものであります。
    家の進捗状況は違うにしても、皆さん生活というものが大前提にあり、働いてる方や育児に時間を費やしている方、様々な方の集まりになります。
    私も含め、皆さん様々な事情があります。
    そんな中、一人一人が人任せにしないよう出来るだけ全世帯に役が回るよう考えております。

そこを取り違えず参加して頂きたいと思います。

17. 837 超匿名

>>835さん
    塩○もとうとう辞めたようです。○村が太田に来ない限り開店休業中になりますね。アポイントを取らないきゃなかなか捕まらない・・・
    電話・・・また止まりましたか・・・

18. 838 傍観者

被害者の会さん
    出過ぎた真似をしたにも係わらず
    ご丁寧な解答ありがとうございました。

先程、被害者の会さんが書き込みしていただいた話のようなので
    まだ入会を躊躇っておられる方がいましたら
    再度ご考慮して戴いたら如何でしょうか?

皆様のご検討を陰ながら見守りたいと思います。

19. 839 匿名さん

>>836さん

藁にも縋る思いで、ネットを検索していてこの掲示板に辿り着きました。
    被害者の会を結成されるとの事頼もしく思っております。

急な話で大変申し訳ないのですが、私も参加させては頂け無いでしょうか?
    場所はこの掲示板では伺えないと思いますので、私のメールアドレスを記載致します。
    もし参加させて頂けるのならば、下記のメールアドレスまでご返信頂ければと思います。
    何の情報、説明もないまま、不安な日々を送っております。
    準備でご多忙かとは存じますが何卒宜しくお願い致します。
    少しでもこの状況を打破できれば在り難く思います。

inform@t-tanaka.jpn.org

20. 840 匿名

>>837

という事は

花●と契約解除か
    ヂャス●に引き継ぎ工事を頼むか

の2つの選択肢から選ぶしかない!という事ですね?

21. 841 匿名さん

怪しいメールアドレスも発生してきて盛り上がってまいりました。

22. 842 被害者の会

>>838 傍観者さん

ご返信有難うございます。
    あなた様がされている事は人としての善意であることを願っています。

丁度、そんな話も出たのでここで説明させて頂きます。
    途中入会の場合、すでに今いる会員さんから持ち出しがあったとします(その場合、領収書等明確なものを残しておきます)。
    そうなったら途中からの方にも入会したと同時に不公平にならないよう同じ様に一律会費みたいなものを頂戴することもあるかとは思いますが(今後、明確にしますし法外なものではないが時期(当会の動き)にもよります)、同じ被害者として拒む理由はありませんので、その点に関しましてはご心配なさらないで下さい。

>>839 メアドを載せた匿名さん

まず、早急に消去依頼を掲示板関係者に出してください。

先ほど、上記メアドに送信致しました。
    今の状況下、私もあなたの書き込みを信じるしか術はありません。
    メールに私の携帯番号を書きましたので深夜1時頃までは起きて待っていますので、お電話戴けたらと思います。
    時間も時間ですし、この書き込みを見るのが明日になったとしても、一度必ずお電話ください。

※明日の集まりは高崎花菱駐車場に13時集合です!
    人数が多い場合、場所移動も考えております。
    その際には再度言いますが、この掲示板に移動場所を書きますので気にして見ていて下さい。
    もしくはメールの中にある番号に電話してください。

また当会に参加希望のお施主さんは出来るだけ24日にも参加戴けますようお願い申し上げます。
    本集会は24日です!

23. 843 匿名さん

ビシ被害の会、サクラで参観します。

24. 844 匿名さん

842
    人として応援したくなる方ですね
    もしどこかで接点がありましたら必ず良い形で協力させて頂きます

843
    そんな事書いていると自分自身が悲しくなりますよ

25. 845 匿名さん

皆さん

ハウスメーカーが破綻した際は、書き込みにはいろいろな愉快犯も出てきてしまし、
    スレが荒れてしまいます。
    一つのスレだけで間違った判断をしないようにしてください。

アラシは、スレ内で、被害者の気持ちを逆なでするような行為や
    活動を邪魔しようとして楽しんでいます。
    また、書き込みも話の流れとは違う方向に導こうともします。

冷静さを保ち、各自ご判断をしてください。

26. 846 参加者

今、向かってます。15分位遅れそうです。

27. 847 群馬花○被害者の会(正式名称)

本日13時にお集まり頂きました8組のお施主様、本当にお疲れ様でした。
    貴重な日曜日…小雨の降りしきる中、有難うございましたm(__)m

また、T○SのNews番組にて取り上げられた放送を観て頂き、ずっとこの掲示板の動きから、目を離さずいてくれ本日、取材に来て下さった新聞記者の○内様と、花○の施主から工事引継依頼を受け、他の施主も救えるならと本日いらして下さった株式会社S様、本当に有難うございました。

こういったことは初めてのことで私自身も戸惑い、困惑し今日まで来ました。

勝ち負けではありませんが、前に進み始めた今、方向性はただ一つです!!

今回のことがなかった以前の私達に…
    屈託なくたわいもない話に声をあげ笑い合えてた日々に…
    不安も心配もない平和な暮らしを取り戻す為に…
    一日も早く戻る為にも、前進あるのみでやっていきたいと思います。

※次回24日に参加されるお施主さんにお願いがあります。
    当日は施主確認の為に、身分証明の確認および契約書を拝見させて頂きます。

それと、ここをご覧頂いているマスコミ関係者様、他花○の施主を救いたいと、善意から接触を試みて頂いてる建設業の方々、十分過ぎるほど理解はしておりますが、しばらくそっとして頂けないでしょうか?
    ようやく一歩を踏み出した私達施主が、今は結束しなくてはならない時期ゆえ、困惑を招くことも生じてきます。

私個人と致しましては、連絡先をお伝えている方のみであれば、ご対応させて頂きますので、どうかもう少し私達施主をそっとしておいて下さい。

当日、いらして頂いたとしても、一日も早く動かないことにはそう時間も残されてはおりませんので、短時間での有意義な会合を開催できることを強く望んでおります。
    会場に入場して頂くことは出来かねますので、どうかご理解のうえ、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

28. 848 群馬花○被害者の会

>>844さん

お褒め頂き誠に有難うございますm(_"_*)m

いつか接点がありましたら、ぜひお力をお貸し願いたいと思いますO(*_"_)O

29. 849 匿名さん

本日、引き継ぎ業者と打ち合わせをして、現状の家の工事のズサンさを数々指摘され、愕然としました。金具の数が足りない、しかもきちんと締めてない。柱もズレている。釘は曲がってうってある。一階部分は酷いものだと・・・そりゃ、JIOの検査なんて受けられないわな。今の現状の値段も見せてもらったけど、私達が思っていた額の半分にも満たなかった。
    この工事は西〇が連れてきた業者が施工した。
    中間金欲しさに、上辺だけ作業したとしか思えない。
    中途半端でも、せめてそこまではきちんと作業してもらいたかった。
    西〇さん、お蔭さまで、柱は取り替え、他もやり直し、無駄な出費が重くのしかかります。
    腕のいい大工だって、あんた、言ってたのにね。 絶対、許さない!!

30. 850 匿名さん

二次被害ってやつですか?

31. 851 匿名さん

今年に入ってから工事した現場の施主さんは、ご自分の物件を、できれば第三者に診てもらったほうがいいみたいですね。

かなり、いい加減みたいです。
    釘とか、はみだしてりみたいですよ。
    特に中間金を前倒しでせがんだ営業の施主さんとか、突貫工事&JIO不合格。
    うちはKという営業でした。

Kを探し出したいなぁ。

32. 852 情報通

K、高崎の不動産やらで働いてるってらしいよ。

営業だったひとでしょ?

33. 853 匿名さん

なんで前倒しして、お金入れたんすか?

前倒しして、普通ふりこまないっしょ。

34. 854 知ってるよ

そのKって、
    カ〇〇って人っすか、
    うちも突然、何も知らされず、辞められました

無責任野郎じゃないっすか

35. 855 匿名さん

崩○したら三次○害?

36. 856 匿名さん

営業マンはほぼ理解しつつ、社長に責っ付かれ、施主から金を盗ったことをTVで認めてるよね~
    ある意味、責任重大っしょ?
    kって人も聞けば聞く程、嘘八百の相当悪どい営業をしてたらしいよね?

同じよーな仕事してるんなら尚さら、施主一人一人に心からの謝罪をして、一度キレイにしてから生き直せば良いのにね
    良心の呵責って知ってるか?KにNよ!!

37. 857 匿名さん

>>853

なんで前倒し?
    言葉巧みに吸い上げられたんに決まってんじゃん

38. 858 匿名さん

詐欺に遭われてる人の前で悪いけど

何で疑問に思わなかったのかと

建築場所が遠方なら仕方ないけど
    (第三者機関に依頼したりして見て貰うとかすべきだとは思いますが)

建ててしまってから見えなくなる部分をやっているときに
    小まめに現場に脚を運んで自分の目で確認しなかったんですかね?

私は大工さんと話を良くして信頼はしてたけど
    間違いや忘れる事はあるものと思っていましたので
    自分の目で何度も確認しに脚を運びましたよ。
    デザインだけなど選んで短絡的に失敗した人が多すぎですね。

ほんと凄く安楽的に考えてるか善人論信者にしか思えないんですけど

此所を読んで勉強してる建築予定者にはとても役にたてそうな場所ですね。

詐欺にあうお年寄りは可哀想に思うけど
    ここの被害者の方達は…

39. 859 匿名さん

両親の呵責を訴えるのもいいけど
    自分達の過ちは認めてるんですよね?
    同じ様な過ちは2度と踏まんとするくらいの
    反省はしてるんですよね?

40. 860 匿名さん

>>858
    第三者機関に見てもらうって・・・それがJIO なんじゃないの?
    実際、遠方にいて依頼してる方もいらっしゃいます。あなたのように、平日ちょこっとのぞきに行けないでしょう。
    明らかな不具合は素人にも解るでしょうが、それまで建築の事なんて、知らない方々が建てるんですよ?施主を批判する前に、きちんと仕事をこなさない業者、花〇、の取り組み方こそ、非難されるべきでないですか~
    あなたみたいな、一方通行なレスを見ると、非難されて困るドコカが、見えて来る気がいたしますが・・・?

41. 861 匿名さん

>>858-859
    今更な投稿するなよ。
    そんなレベルの話はとっくに過ぎた事だ。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

42. 862 匿名さん

実際にそこで建ててる人が沢山いたんだし、まさか自転車操業だなんて、そんな内部事情や経営方法まで調べないでしょ普通…

それと、「過ちを反省してるのか…」って…。

貴方は上からものを言える位、そんなに偉いのですか??

家をちゃんとに建てられたら、偉いのですか?

現実として、花〇でちゃんと家を建てた方も沢山いるのですよ?
    なので、工法は調べても、経営方法までは調べないでしょ

43. 863 匿名さん

自分の身銭を叩いて買うんだからもっと調べろよ。
    前の車が青信号で渡れたからって
    自分も渡れるって勝手に解釈すんなよ。

44. 864 匿名さん

>>858

散々、現場を動かす前に連絡してと頼んで居たのに、ある日現場に行ってみるとサッサッと基礎や地盤が出来上がってたんですが、なにか?
    第三者だから言えることですよ

45. 865 匿名さん

>>859

なんで反省?
    反省って言うより、後悔と無念ですよ
    二度目があろうがあなたに迷惑かけてないから勝手でしょーよ(ノ゚O゚)ノ
    こうゆう言い方の出来るあなたこそ人として反省しなさいよ(-_-#)

46. 867 匿名さん

》863さん…
    信号と家を同じに考えてる時点で、貴方も浅はか。
    そんな簡単なものじゃないんだよ?
    信号は見れば一目瞭然だけど??

信号と同じにするなら、家はどこみれば安心かそうじゃないかが一目瞭然なのか、書きなよ

47. 868 匿名さん

>>863
    説明して下さい。
    他人事だから言ってるだけですか?

48. 869 第三者

ほっときゃいいのに…

49. 870 匿名さん

群馬県民は自動車免許保有率が高いから
    車の話で例えるけど運転免許を取るときに
    危険予知って勉強しなかったん?

50. 871 匿名さん

864さん、勝手に工事を進めるられたら
    わかった時点で工事を中止させなかったのですか?
    施主に見せたくない理由があるのではと考えなかったのですか?

51. 872 匿名さん

》871さん
    今更そんな事聞いて何になるんですか?
    応えたところで、貴方が何かしてくれるのですか?

また責めるだけでしょ?

何がしたいのですか??

52. 873 匿名さん

小室哲哉が全盛期に現在の状態を
    想像できた人がいましたか?
    誰でも、一寸先は闇ですよ

誰にでも不運は起こりえる。
    要は不運の時に、いかに最小限の被害にくいとめるかが大事かと人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。

堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、                       
    勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。

己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。人の一生は、重き荷を

by 徳川 家康

53. 874 匿名さん

被害者さん達には済まんけど
    被害者限定のサイトでないので
    ここを建築予定者が気になって見ていて
    今後、同じ様な被害者がでないように
    参考になればと思い書き込んでいます。

54. 875 匿名さん

小室哲哉が全盛期に現在の状態を
    想像できた人がいましたか?
    誰でも、一寸先は闇ですよ

誰にでも不運は起こりえる。
    要は不運の時に、いかに最小限の被害にくいとめるかが大事かと

人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。

堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、                       
    勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。

己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。

by 徳川 家康

55. 876 匿名さん

>>871
    872さんの言うままです。
    いくら客とはいえ、なんでもかんでも思い通りにならない事柄や事情も多くありますよ。
    もっと短絡的に考えて、決め付けないで、想像力豊かに持って下さい…とお願いしたいです。
    馬鹿じゃあるまいし、なんでも言う通りに事が進んでた訳じゃないんですから!
    >>874
    そうして貰えたら有り難いです(ノ_・。)

56. 877 よくわからん

>>871
    何故、工事を中止させなかったかって・・・
    教えてくれるのを忘れられたからって、中止までさせちゃうのが、アナタの常識なの?????
    何度も出てきてる話だけど、今被害に遇ってる人達は、花〇が危うい!って噂の出る直前に契約した人も多いんだよ。
    契約するって事は、どんな業種でも、信頼関係の元に進んで行くし、また提供する側は、それを裏切らずに提供する、社会的義務があるんでは?
    何か不正をするために黙って工事を進めるメリットって、あなたのお考え的には何を指しているんですか????
    いい大人が、遮二無二、施主を攻撃する理由は何かな?何かな?何かな?

57. 878 匿名さん

856さん、
    迷惑をかけてないから勝手でしょ
    というのは上手く説明が出来ないのですが
    間違いとまではいきませんが違うと思います。
    誰か説明できる賛同者はいませんかね?
    居ないのであれば私が変なのかな(・・;)

58. 879 匿名さん

実際に打合せ内容と違うことをされたので
    度々工事をとめさせましたよ。
    それまでに色々ネットで悪徳業者や欠陥住宅で泣いているコメントや
    注意すべき点を念入りに調べてましたから
    疑問に思ったりしたら施行会社の担当に電話して聞いてみたり
    ネットで調べてみたりして自分が納得の行く説明を貰えるまで
    停めさせました。

信頼関係有無の前に自分の家なんですから
    所詮利益や工期短縮を追求するのが会社で
    誰も都合の悪い事は教えてくれないと考えているので
    学生時代は堕落してましたが大金をはたいて買うものですから
    時間を見ては一生懸命勉強しましたよ。

お陰様で自分では安心出来る家が出来たと自負してます。

59. 880 871

876さん、
    馬鹿ってと言われましても
    お金持ちでないので35年ローン組んで家を建てるので
    人生が掛かってるんでスゲー真剣に考えてるんですけど。
    今まで欠陥住宅や悪徳企業の話をマスコミで聞かされてますから
    自分は被害にあわないように35年分の努力を費やしましたよ。

それ位努力をした人になら今まで発言は素直に陳謝致します。

60. 881 匿名さん

>>880
    自分が上手く行ったからって偉そうに上から目線で書き込みして良いとか思ってる自体人間的にダメ。

61. 882 同感です

881さんに同感です。
    お家はご立派に建てる事が出来たのでしょうが、人間として、私はお付き合いしたくないなぁ・・・って思います。

62. 883 匿名さん

わざと施主の感情を逆なでるような書き込みをして
    反応を楽しむ輩が湧いてますが、一番は反応しないことです。

反応したくなるのは分かりますが、スルーしましょう。

奴らに正当性を訴えても、不毛な議論をしても何も生まれません。
    嫌な気分になって疲れるだけです。

前向きに状況を改善することだけに意識を集中させてください。

63. 884 匿名さん

>>883さん

そうですよね。
    争いからは何も生まれないですものね(TωT)
    スルーしますっ

64. 885 871

上から目線なんて思っていません。

確かに被害者の方々には不愉快な発言だったと思います。

ただこれまでの発言内容が全責任を会社に押し付けているのが納得できなかったからです。

だって人生一大決心で購入するにあたり
    あの会社を選んで契約したのは被害者自身なのでしょ?

何千万円を託せる会社だと思って契約しました?
    最近、宣伝費等にお金を掛けているけど大丈夫かなって思いませんでした?
    新めの会社だけど経営状況や口コミは良い?とか調べましたか。
    契約金や上棟時に支払う中間金は他のところと変わらないと調べましたか?
    担当者や従業員がコロコロ替わったり辞めたりしてないか気になりませんでしたか?
    従業員や社長の人間性は安心出来ると思いました?

私は花○や他の会社も何件か気に入った所もありましたが
    経営面で不安や疑問に思い断りました。

書かれている被害者様達がどれだけ調べた結果
    契約したのかわかりませんが
    読み取り想像する範囲ではそんなに考えてく思え

これ以上今後家を建てようと見ているかたが
    被害者にならないように危機意識を高めてもらいたく
    イチ建てたことのある先輩からのアドバイスとして
    被害者の方々の心を逆撫でするような発言をしています。

65. 886 匿名さん

正義感ぶってる偽善者ってこういう奴の事を言うんですね。
    そう言う啓蒙活動がやりたいのなら自分のサイトなりブログでやれば良いだけの話ですね。
    正しい(と思い込んでる事)事言ってりゃ何言っても良いとか勘違いしてる奴って、
    嫌われ者の特徴ですが。

それに、賢い人間なら、危機感を高めたいなら被害者いじめのような発言などしなくても、いくらでもやり様は思いつくだろうに・・・。

66. 887 匿名さん

>>871

だったら尚のこと、なにもここでそれをやらなくてもいーでしょ?
    私が契約し着工したのは富士ハウスやアーバンが倒産し大々的に騒がれる前。

表向きのことをあの現状では知り得ることも今はそうでも当時は不可能

では銀行さえ騙されてたことを一般人がどうやれば知れるのか教えて下さいよ

何度も投げ掛けてるでしょ?今だから言えることだって

どこの世の中に騙されることを大前提にして大金払う人います?

社員も今年の1月末から4月末にかけて辞めてったんですから。

PART①から全て読んだうえにご発言下さいませんか。

67. 888 がんばれ!

【他人と過去は変えられない。変えられるのは自分と未来。未来は今日作られる。】

未来を変えるには「今」を変えるしかない!

どうすることもできない過去を悔やんでも何も変わらない!

後ろを振り返らずに前に進め!

千里の道も一歩から!

今できる最大限のことをやれ!やり続けろ!

家族の笑顔、平穏な日々は必ず取り戻せる!

自分を信じろ!

あきらめたら終わりだ!

68. 889 匿名さん

>>887

>>883をよく読んで。

それに言及しなくちゃいけないのは>>871じゃないでしょ。
    施主だとしたら他にやる事あるじゃない。

施主じゃなかったら尚更。
    火に油を注ぐような事する必要なし。

69. 890 匿名さん

874
    被害者スレではないけど、花○スレだってことを弁えて発言したらいいのに。

70. 891 匿名さん

871
    あなたの発言がすべて正解でいいから
    仲間がいたら酒でも飲みに行ってきなさいよ

71. 892 匿名さん

↑そのとーり!!!(^O^)仲間がいたら、ね!美味しい(^~^)酒が飲めるよね!!

72. 893 匿名さん

で…花菱はまだあるの?

73. 894 匿名さん

今月末で…

74. 895 買いたいけど買えない人

Ⅹ デイは皆さまで導かれています。 感謝してます。 噂って怖いね。

75. 896 匿名さん

そう言えば、ここ最近折り込み広告入ってなかったな。

76. 897 匿名さん

チラシ寿司ならみたけど。。。それは違うヤツか(@_@;)

77. 898 匿名さん

>>895

噂だと思うなら週末、契約でもしてきな
    現実のは・な・し

78. 899 匿名さん

>>898
    そんなチャレンジャーいないでしょ(笑)

79. 900 匿名さん

皆さんハンコーを持って一列並んでください~ほどの行列。 只今、120分待ちです。 ぜひ、ファースト〇スのご利用をお願いもう、仕上げます。

80. 901 匿名さん

本社の横通ってきた。明かりはついてなくて新聞が挟まったままだった。

81. 902 匿名さん

酒も入りますます盛り上がってまいりました。

82. 903 契約済

太田花○本社の電話が繋がりません。

現在、花○の社員は、花○の副社長兼ヂャ○トの社長のN村のみなんでしょうか?
    そのN村と連絡を取るにはどうしたら良いのでしょうか?
    太田本社も閉まっていて誰一人いませんでした。

83. 904 匿名さん

ジャ○トに電話してみたら?

84. 905 匿名さん

>>903

西●の携帯知らないですか?
    いくら何でもここに曝せないし…どうしよ。
    やっぱジ○ストに電話して元気の良い事務員さんに伝言頼んでみるしかないと思います。

85. 906 匿名さん

高崎電気付いてたよ。

86. 907 匿名さん

んーあの~フゥーえー$〆±§

87. 908 匿名さん

>>906

一銭も払えないのに電気開通するわけないでしょ。
    点いてたのなら、裏の手を使って一時凌いでるだけですよ。

88. 909 疑問

今の花〇を、倒産といわなくて、なんとするんでしょう。
    電話も電気も通じない会社ですよ!?

みんなで少しずつでよいから、お金出し合って、興信所に頼んで田〇を探し出しませんか。

すぐに見つかりそうではないですか?

見つけて私たちの前に引っ張り出したいですよねぇ?!
    お金がそんなにかからないなら、自分一人でもやりたいです。

興信所にきいてみます。

89. 910 匿名です

それは、多分、そうとうお金かかるんじゃ、ないんかねえ?

ひとりじゃ無理じゃないんかな?

団体でなら………

90. 911 匿名さん

>>909
    気持ちはわかるけど、その前にもう少し、やれる事がありますよ。
    頑張りましょう。

91. 912 匿名さん

探偵ファイルとかで食いつくんじゃないの?
    http://www.tanteifile.com/index.html

92. 913 匿名さん

度素人の素朴な質問ですみませんが
    今回のようなケースの場合、
    会社側と連絡がとれない場合には
    公的機関や建築協会のような団体に働きかけて
    契約解除はできないのでしょうか?

あと住宅ローンの支払いが始まっている場合
    銀行に相談しても解約や返済額の軽減をすることは出来ないのですか?

詳しい人が居たら教えてください。
    ネットで調べてみてもあまり詳しい事が見つからなかったので

93. 914 匿名さん

市役所に電話して聞いてみると、そういう救済機関を教えて貰えますよ。

あと、市のホームページにも、色々な相談機関の番号が載ってますよ。

94. 915 匿名さん

914さん、有難う御座います。
    先程、市のHPを見ましたら色々な相談窓口があったのですね
    知りませんでした。
    色々有りすぎて盥回しされる感じがありそうですが
    契約解約問題で相談するなら
    ぐんま住まいの相談センターか県宅地建物取引業協会辺りへ相談すれば良いのですかね?

95. 916 914

私は他県なので、よくわからないのですが、自分の市で探した時は(自分の場合子供福祉関係をだったのですが)、それらしぃ所にとりあえず色々電話してみて、無料で相談に載ってくれるところや、自分が求めてる事を伝え、それをしてもらえる所を教えてもらう事ができました。

機関の内容が、自分の求めてるものと違っても、優しく対応してくれ、「ここならやってるかも」という、別の機関を教えてくれたりするので、とりあえず電話してみるといいかと思います。

肝心な機関名がわからずごめんなさい…。

96. 917 匿名さん

皆さんはヂャス○から自己中心的な手紙届きましたか?

97. 918 匿名さん

住宅ローンを繋ぎ融資で借りて
    上棟時に一部支払った分は頼んだ会社を断って
    他社に依頼を変更する場合は
    銀行に借りた分を一括返済するか
    一般ローンへ借り直しして新たに住宅ローンを審査しないと駄目なのですかね?
    あと、二回目に借りられればの話ですが
    住宅ローンは上棟時に払った分も含んで借りられるのですかね?

元銀行員さんのアドバイスを戴けると嬉しいのですが
    手数料やら何やらかかる費用はローンで借りられないし
    家具や照明費用などを削っても厳しいですね。
    幾らくらいマイナスが発生するか
    分からないのでその辺も怖いですね。

98. 919 匿名さん

917さん
    家内に聞いたらまだ家に着ていないとありました。
    どんな文章が書かれてる気になるけど
    明日あたり届くのかな?
    怖いですね。

99. 920 匿名さん

連絡とれますよ・・・。

100. 921 匿名さん

ヂャ●トからの手紙って・・・
    ヂャス●で請け負った工事代金の請求書だったりして?

まさか、そんな訳ないよね!!!

101. 922 匿名さん

抜粋できる範囲でいいので
    内容を知りたいです。

102. 923 群馬花○被害者の会

花○副社長兼ジャ○ト西○社長へ

本日、手紙が届きました。
    読んでみると内容は明らかな被害者の会への妨害です。

施主が一人になれば対応しやすいと安易に考えての行動でしょうか?

被害者の会が立ち上がりそうになった時、この掲示板上に、数々の妨害が入りました。
    太田花○に集まった4/19以前の掲示板にも、5/10の伊勢崎華蔵寺での集まりにも、5/16前回の高崎花○集合でも、明らかに会設立への妨害と取れる行為は一体どなたがなさっているのでしょうか。

次は24日の太田を狙い、妨害しようとしているのでしすか?

貴方の言う正義、正当性とは何なのでしょうか?

文中には、周りが騒いだから…と、ア然とするような言い訳がありましたが、その混乱や騒ぎを駆り立てたのは紛れも無く、施主救済もなく不誠実な対応をし、逃亡してしまった社長の田○と副社長である貴方なんですよ。

J○Oの協力なんて私共が調べた限りでは、通常、有り得ません。
    協力してくれるのであれば、ジャ○トの負債取立ての為ではなく「どうなるんだろう」と毎日毎日、不安に苛まれてる施主の救済だと我々はそう考えます。
    有るのは、契約解除ののちにジャ○トに移行したあとにある瑕疵保証のみでしょう。

それも貴方がたのお力ではなく保証会社であるJ○Oの温情だと思います。

文中には、「周りが悪い噂を流し邪魔をしている」的な書き込みがありますが、どこをどう見て信用すれば良いのでしょうか?
    「こうなるのですから、被害者の会は安心して下さい」と確かな説明や指針が出来ますか?

そこまで言うのであれば、協力を申し出ている中堅ゼネコンの社名、銀行ローン追加融資銀行名、各金融機関の銀行名一覧を、長い月日、不安に苛まれ疲れ切ってる施主一人一人に対し、今回の手紙の中に同封し、提示すべきです。

契約解除の際に、実際、確認申請書を30万で買い取り、やっと契約解除した施主も悲しいことに現にいらっしゃいます。
    「なかなか解約してくれなかったから、前に進む為に泣く泣く金銭を払い解除」したのではないでしょうか。

確認申請書は施主の名前で提出するものであり、ただ代理申請をした花○の物だと主張するジャ○トに対して、誠意など微塵も感じられません。

誠意を持ってと言うのであれば、施主に言われる前に、そちら側から債権(過払い金)を残したままキレイに解約してあげてこそ、本当の誠意ではないのでしょうか。
    債権回収の為であっても、大枚を叩いてる被害者から、脅迫めいた取り立てをしていること自体、同じ被害者なんて心外です。

また文面には「花○の現場が動いてる」とありますが、それはもう花○ではなく、ジャ○トと契約を結んだ施主の現場です。

花○として動いているというのは、すでに花○側に過払いしてある施主から一切金銭の受け取りもなく動いている現場であり、貴方のいう「動いてる」との解釈とはかなり相違します。

群馬花○被害者の会としましても断固抗議致します!

それでもまだジャ○ト社長(花○・副社長)が、手紙の2枚目にある「一部の方による花○への妨害」と履き違えているのなら、正当な判断を下す場に双方出向こうではないですか!!

真っ向から勝負します!!!!!

103. 924 匿名さん

話が良く理解出来てないのでお訊ねしますが
    工事施工会社って発注者の許可無く変更できるのですか?
    それと銀行で融資を受けて施工会社へ支払う場合の銀行側との契約で問題は
    建築物の設計に変更なければ問題は起きないんですか?

これらが問題ないのであれば
    施工会社を次から次へと何度も替えて
    変更に係わる費用などを請求したりできるのですか?
    恐すぎる仕組みでわ??

104. 925 924

マイホームを夢見る者として
    動揺して変な文章になってスミマセン

105. 926 建築関係者

大人しい方はキツイですね、応援してます、がんばってください。
    請負契約で、発注者の承認が必要と思いましたが、契約書に書いてありますでしょうか? 肩書きに●社長がおまけ付きで、〇投げにはあてはまないかな。しかし、このままでいきますと梅雨に入り、雨じまいが悪い中、今の状態で考えられないほど、木材や合板は見ていられなくなりますよ! 木材はそり・カビ程度で済むけど、合板は接着剤で圧着による製品ですので、剥離など、いろんな支障・不具合が考えれます。なるべく賞味期限内でお早めに!む○がわいたら・・・。

106. 927 匿名さん

うちには
    花○副社長兼ジャ○ト西○社長からの手紙がまだ届きません。

明日、届くのか?

それとも
    手紙が届くのは一部の施主さんか?

107. 928 匿名さん

少し前にやったみたいに、金が取れる取れないで選別してるのでしょうか?基準がよくわからないですね。

108. 929 匿名さん

ひよっこ性別を選定みたいな??コノ間テレビでみたよ(^u^)

109. 930 匿名さん

手紙も届き盛り上がってまいりました。

110. 931 匿名さん

に○むら!
    随分人間として腐ってる企業893だなぁ。

こんな最低な行為してるんだから、今までジャ○トでも何やってたか恐ろしいわ!

111. 932 匿名さん

うちにも手紙届きました。彼が言ってるのは自分も被害者です。施主も被害者です。協力して家を完成させましょう。みたいな感じ。だから花と解約してジャスと契約しましょう!って。そんな虫のいい話があるか!お前は今まで花の副社長として家を完成させるって言ってたよな?それをやっぱり無理でした。ジャスに金払えばやります。って?花の副社長とジャスの社長と責任者と被害者の二つを使い分けるなよ!あげくにジャス以外に工事を頼むなら解約セットを30万円で買えだって?いい加減にしろ!ジャスは花の工事した家はまったく別物だろ?花は下請の会社達がいい仕事をするからいい家が出来るんだよ!それを今までの下請はそれで飯を食って来たから…自分の場合と違う、、って子供かよ!下請も金がもらえないなら仕事やらないだろ?だったら自分も首を突っ込んで来て仕事を受けたのなら金がもらえなくても工事進めろよ!出来ないだろ?だから下請は手を引くだろ?同じじゃないかい?誰もジャスが完成させた家を知らないのに頼むか?あなたがして来た事が信用出来るか?あなたと仮に完成した家を見て心から喜べるか?契約した自分も自己責任だけど第三者に金を請求するか?花を紹介した知人に30万円払えって言ってるのと一緒だよ。施主を本気でどうにかさせようとするなら花が倒産する前に無料で解約させろ!そしてジャスで引き続きお願いしたいのなら自分の施工技術とお前の信頼で施主を勝ち取れ!責任者ぶったり被害者ぶったりするんじゃねぇよ!

112. 933 匿名さん

花解約JASなら解約金無しで
    花解約JAS以外なら解約金30万って
    言っている側は花の人間として言っていても可笑しいし
    JASの側で言っているのも可笑しくないですか?

30万てのが出てくるのなら

花が建てることができなかったら
    施主に花が解約金と慰謝料を込めて30万払うのが常識では?

この作文を作った人は
    辻褄を無理矢理あわせようとして綻びが出てますよ。

113. 934 匿名さん

泣き寝入りの感じでジャストミートに頼んでも
    経営が行き詰まりジャストミートの副社長がいるかわからんけど
    その人の会社が丸ごと引き受けて、
    それ以外と契約したい場合は花の時とを含めて
    60万円解約金下さいとかになっちゃうのでは?

今回待ちきれず解約しなくてジャストミートにお願いした人は
    いつまでに建てるって盟約をちゃんともらったのかな?

114. 935 匿名さん

今回の話が法に触れない問題なら
    新手のマルチ商法に使えるかな~
    ただ契約するのはあくまでも施主側だから
    よくあるマルチみたいに美味しいお客様を確保するのは難しいか、ザンネン。

115. 936 匿名さん

手口は新鮮です。一方通行の所が脅○状に近い。よい子の皆さん真似しないでね。

116. 937 匿名さん

この時期になるまで、のらりくらりやって来て、この手紙。もうすぐ梅雨が来るなんて、書いてあったけど、そんなの散々施主から言われてたじゃない?
    少し前は、もう間もなく父さんしますから、ヂャストと契約しろって、手法で、いよいよ、梅雨が来るとなると、焦らせ、やはり、ヂャストと契約しろ、かぁ...
    ちなみに、間もなく父さんするので、準備に入っていますって、施主を焦らせた、アナタの声は、しっかり録音され、何時でも証拠として提供できます。もう、あなたたちの自分勝手な論理には飽き飽きしたよ。

117. 938 匿名さん

絶対に考えにくい話ですけど
    今まで放置プレイで起きた損失は誰が補填するのでしょうか?
    施主?鼻水?ジャスダック?

118. 939 938

ジャスダックと契約した場合が
    抜けてました。m(__)m

119. 940 匿名さん

>>938
    それは...やはり、施主に押し付けられるんでは?

120. 941 匿名さん

勝手に休まれて雨風に曝せて置いて
    修繕費用は施主持ちですか?
    色々悪巧みが出来そうな抜け穴だらけの仕組みが多いんですね。
    国の為に忙しくて見てないと思うけど
    早く施主を守る仕組みを国の偉い人に作って貰いたいですね。

121. 942 匿名さん

ボーナス2割カット!儲かってますね~。

122. 943 匿名さん

盛り上がってまいりましたって笑える
    ぷゲラo(`▽´)o

123. 944 ('.')

シーSTに持ち逃げされてノウハウも真似され、しかし先に逝く

124. 945 匿名さん

家茶は一回逝ってるでしょ?
    そしてまたヤバいらしいし…
    どっちもどっちだよ。

125. 946 匿名さん

本社の入り口のドアに新聞がたまってた。誰もきてないのかな。

126. 947 匿名

なぜ、田島さん被害者全員に手紙をださないのですか?差別??西○さんも同じ。隠れてないででてきなさいよ。あやまりなさいよ。お金返してよ。中途半端なことしないで被害者全員に手紙おくりなさいよ!!

127. 948 匿名さん

社長捕まえられないの?どんな被害者の会なんだよ!

128. 949 匿名さん

事には犠○がお○けについてくる。 まず兵から攻○ですよ!社○を捕まる?なにか悪いことをした?工○やらないとは○ってないし、悪くないでは?

129. 950 匿名

↑949
    受け売りの言葉で、紛らわしく○なんか付けてんじゃね~よ!!お前バカだろ・・・笑

130. 951 匿名さん

>>949
    いよいよ本人お出ましか?

131. 952 匿名さん

>>948
    被害者の会は警察でもヤ○ザでも探偵でもあーりませんよーぉ(^O)=3
    名称通り被害者の集まり…そこまで期待する方がおかしい
    捜し方知ってるなら助言してあげれば~ぁ

132. 953 匿名さん

↑949お金がなくて工事できませんとは言ってましたよ!

田〇光夫(社長)
    田〇由希子(取締役)
    田〇政次(取締役)
    田〇カツ子(監査役)

今この世にいるのでしょうか?お金を返してください。
    あなた方が普通に生活しているのはおかしい。

必ず、探して見せます。

133. 954 匿名さん

探偵に依頼してさがしだそう。そしてこの掲示板に情報流せば…少しは気持ちもおさまるのでは?

134. 955 匿名さん

>>949
    まともに日本語使えないのに、馬鹿の一つ覚えみたいに○使ってんじゃねぇよ!

西○が工事出来ないの堂々と認めてるだろ?
    とんだおかしな擁護派だな…

135. 956 匿名さん

>>953
    この情報アゲ

塩○も辞めて一緒に逃げた?
    使えない義兄~!

136. 957 匿名さん

自分たちで逃げているのでなく
    多額に借金して返せる見込みがなくなっているなら
    事件に捲き込まれて監禁されてるかも
    警察に相談して捜索してもらった方がよいのでは?

興信所で大金叩いて見付けてあげても
    また連れ出されたらどうすることも出来なく
    景気回復に一石を投じるだけで意味ないですからね。公的機関が居場所を特定出来ていれば
    何かあった時直ぐに対処できると思うのは
    私がテレビ見すぎなのかな?

137. 958 匿名さん

事件となったら、警察は動きますよ。今は限りな~くグレーなんです。
    うちも含め、もう、何件も警察に相談してますが、決め手がないんですよ。まったく、腹立たしい限りです。

138. 959 匿名さん

行方不明では事件にはなりませんか?
    自宅の電気なども使われて居られないようですし
    御家族にも連絡取れない状況なら
    施主さん達から警察に捜索願いを
    出してあげたほうが良いのでは?
    保険金目当てなどで
    一家全員殺されてからでは可哀想ですよ

139. 960 は?

そんなに、心配なら、アナタが捜索願を出してあげてくださいよ。

140. 961 匿名さん

上の人は文章を素直に読みすぎです。

141. 962 匿名さん

>>959

もしかしたら監○…有り得るのかもしれないけど
    そうだとしても自業自得とにしか私は思えない
    子供達がまだ小さいから、こんな逃亡生活…子供達の精神的な部分が私は心配です

142. 963 匿名さん

被害者の方に質問があるのですが
    諸経費等含めて総額いくらぐらいでした?

143. 964 匿名さん

捜索願いは身内からしか出せないみたいですね。

話を変えちゃいますが
    何も出来ないなら無くなっちゃった方が
    良いのではないかと思ったのですが
    外野が会社を倒産させるには
    どうしたら良いのですかね?
    また現在の状態でずーっと存続していることも可能なのかな?

144. 965 匿名さん

>>963

そのような事をなぜ聞きたいのですか?

>>964

花○側にお金だけ盗られてスッカラカンなので、破産申し立てをするのにも結構な金銭が必要になってくるようです。

145. 966 匿名さん

に○むらさぁ~ん!
    た○ま一家はどこにいるのぉ?
    益々監禁や事件の話が広がるよ!
    もし本当なら早く犯人捕まるといいね。
    にし○らさん!
    貴方も被害者ら し いからね?

146. 967 匿名さん

住宅ローン組んでいる人がいたらお尋ねしたいのですが
    今ローンは返済しているのですか?

147. 968 匿名さん

963さん、個人を特定出来る可能性がある質問は
    答えずらいので…

たぶん勘違いだと思いますが
    関係者からの質問でしたら間抜けですよ。
    もう少し頭を使って情報を引き出そうとして下さい。

148. 969 匿名さん

>>968
    他のスレでも聞いてるから貴方が思ってるような人じゃないと思うよ。

ここの施主はなんでこんなのにいちいち反応するの?
    最近のレス見てもそうだけどさ…
    程度が知れるよ。

149. 970 建築業

>>969

解らないのぉ?
    お父さんもしないような訳分からんことしてる花○だからこそ施主さんは敏感なんだろーが!!
    あんたこそ何しに着てる?

150. 971 968

969さん、
    書き込んでいる人間だからと言って被害者してますが
    残念ながら勘違いしてますよ。
    最近は多分、会を発足できて
    此処での発言を控えるように徹底されていると思いますよ。

そんなふうに書き込まれて
    私は貴方の存在が気になりました。

被害者でなさそうだし、
    他のスレをチェックしていて
    このスレを気になっているみたいで
    書き込みする人間を被害者と決め付ける発言

不思議な人ですね。
    また書き込みお願いします。

151. 972 匿名さん

>>968
    ん?って事は貴方も施主じゃないってこと?
    施主じゃない人に不思議な人って言われてもなぁ。

ここの掲示板を利用してる人で、常に上位にあれば
    少なからずみんな気にしてると思うよ。
    書き込むか書き込まないかは知らないけど。

で、何?
    施主でも被害者でもなければここって書き込んじゃダメなの?
    だったらゴメンね。もう書かないから。

被害者施主の人ごめんね。勘違いしてたみたいだよ。

152. 973 匿名さん

972さん、
    論点飛びまくりですよ。
    話が飛びまくってバカな私には理解できない異次元に飛んでます。
    書き込みをよく読んで分かりやすく回答していただけるとありがたいのですが?

153. 974 匿名さん

まじに心配になってきた。子供は小さいんでしょう?

154. 975 匿名さん

>>974

上が小3
    真ん中不明
    1番下がまだ1歳だか2歳
    って話です

155. 976 匿名さん

じゃあ今の補正予算で審議中の小渕優子法案が通れば
    給付金を申請すれば貰えるかも
    幾らか足しになれば良いけど

156. 977 匿名さん

>>976

道に迷ったのかい?

157. 978 匿名さん

ん~~う、あ~ん、タ・リ・ナ・イ

158. 979 匿名さん

施主以外で盛り上がってまいりました。

159. 980 匿名さん

施主以外消えろ!

160. 981 匿名さん

24日太田でした?
    対花菱(田〇達)っていうのは変わりないけど
    色々面倒な事になりそうで先日も行っていません。
    私の情報も教えたいのですが・・・。

161. 982 匿名さん

真ん中の子は小学校2年生ですよ。
    利発な印象の子でした。
    子供に罪はないのですが・・・

その家族を私はずっと花菱の社員だと思っていました。
    今月の初め頃、もしかして社長宅かなと思い通りかかりました。そのとき玄関ポーチに水鉄砲が有ったのを強く覚えていました。
    そしてしばらく経つとTBSのニュース番組でモザイクがかった社長宅が写りましたが、玄関ポーチにはモザイクが無かったので水鉄砲が確認できました。
    その時初めて、社長宅だったのだなと知った次第。

最近何度か通りかかりますが、最近水鉄砲が消えていました。

162. 983 匿名さん

980さん、施主ならぬ発言ですね。
    しかも命令口調での発言
    些か不愉快になります。
    もう少し言葉を選んで書き込みした方が
    今後の社会との共存していく上で良いと思います。

163. 984 匿名はん

>此処での発言を控えるように徹底されている
    施主はいないらしいよ。
    被害者の会以外の施主は知らん。

164. 985 匿名さん

981さん、被害者の会と連絡を取りたいのなら
    ここ被害者の会さんに呼びかけて
    ヤフーなどで新規にメールアドレス取得したものを
    ここへ掲載し(連絡が取れましたら)
    ここに書き込んだ文章を削除依頼すれば連絡は取れると思いますよ。
    (必要なくなれば取得したアドレスも削除しておいた方がいいですね)

ただ、あなたがどんな人物だかが先方に分かる術がないので
    信用されるかは分かりませんが
    まあ内密に会うことは可能になると思いますが

出しゃばりでスミマセン。

165. 986 匿名さん

子育て応援特別手当は二人目以降の3〜5歳だから
    社長宅には当てはまらないみたいですね。

義務教育を通わせないのなら
    将来は亀○兄弟のようなボクサーにするのかな?

夜逃げか拉致に付合わされて学校に行けていない子供って意外と多いのかな?
    そういう子供って親を恨むのか、こうなった状況を恨むのか
    はたまた八つ当たりで施主を恨むのか

勝手な意見だけど
    つれ回さずに施設か親族へ預けてあげれば今後の為には良いと思うけど
    いまの状況では親はそんな考える余裕ないですかね

166. 987 匿名さん

学校、行ってないのかな?
    そういう事も含めるとすごい被害だよね

167. 988 匿名

↑想像力豊かですな~♪

168. 989 匿名さん

>>985

掲示板のマナーに反する事を
    堂々と書き込むのはいかがなものか

169. 990 匿名

本日付けの、読売新聞群馬版にデカデカと出てます。

170. 991 匿名さん

何故、今日あんなに大きな記事を掲載したのでしょうね?
    何か意味があって計画的にしたことなんだろうな
    今は解らないけど、そのうち真意がわかるんでしょうね。
    マスコミが被害者側の立場なら良いですけど
    被害者の方々は暫く慎重に行動したほうが良さそうですね。

171. 992 匿名さん

読売新聞群馬版はネットでも読めますね。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20090521-OYT8T01092.htm

172. 993 ・・

新聞記事で早く払えば値引くからって払ったんだ。富士Hと一緒だね。普通に粗利を考えれば引ける額じゃないし自転車なのは直ぐ解るよ、最後の方に集めた金は社員にあげて残りは逃走資金だね普通は。

173. 994 匿名さん

新聞を読んで気になったのですが
    最近まで副社長に就いていた東京都内の建築会社社長は
    今は副社長でなくなったのですか?

174. 995 匿名さん

>>994
    私も気になりました。
    彼からの手紙の事も合わせて考えると、彼は本来の会社社長の立場に戻ったんでしょうね。
    ちなみに、新聞にも、堂々と社名が出ているのは何故?テレビの時はまだ潰れてないからと、伏せてあったのに...

175. 996 匿名さん

月末支払できなかったらお終いか

176. 997 匿名さん

>>995名前ださないと、新たな被害者を産む可能性が
    あると判断したためとおもわれます。

177. 998 匿名さん

倒産するって施主を脅しといて、今度は倒産したら困るって…
    本当調子いいなぁ~こいつは…
    自分さえよければいいんだな。

178. 999 匿名さん

経営を再建するために副社長になったのだと思うけど
    都合が悪くなったら辞めて
    私も被害者ですって
    社長に全責任を負わせないで
    副社長時代の責任は取らなくて善いのですか?
    責任を取れない肩書きを持っているお偉いさんって
    糞の役にも立たない人でなしじゃないですか?
    人間が出来ていないので汚い発言をしてすみません。

179. 1000 匿名さん

ヂャス〇の被害者を不安にさせて、契約を迫る営業方法って、あり?
    ヂャス〇は東京の会社だから、東京都にも相談してみた方がいいですかね?

180. 1001 サラリーマンさん

昨年秋くらいからのウワサは本当でしたね~

181. 1002 なぜ?

なぜ読売新聞には掲載され、上毛新聞には掲載されないのでしょう。群馬県が本社なら上毛新聞に載ってもいいよな・・・。 まじ社長姿かくさずでてきて!!! 皆さん毎日辛い思いしてるんですよ!! 体調だって悪くなったりしているのです。

182. 1003 匿名

もっと全国にニュースにしましょう。
    今日の群テレ、夜のニュースでも出ますかね?
    着服しまくり、東和も暴いて欲しいんですけどね。

183. 1004 匿名さん

>>1000

都内の関係機関にも、相談した方が宜しいかと思います。
    花○にハイエナとして関わった世田谷のジャ○トとして

184. 1005 匿名さん

今日の群テレって何時からですか?
    テレビの放送予定を知ってる方がいたら教えてください

185. 1006 匿名さん

東京商工リサーチに花菱事実上倒産と載ってます

186. 1007 匿名さん

と言う事は
    読売はある程度情報をリークしていて
    ネタを無駄にしないために今朝載せたのかな?
    明日の新聞のネタにも使えるしね

187. 1008 匿名さん

1005さん、良く前の文章を理解した方が良いんじゃねぇ??

188. 1009 匿名さん

次スレある?

189. 1010 匿名さん

群テレNEWS
    花菱倒産キター!!!

190. 1011 匿名さん

次スレは被害者スレ?
    未完が約50棟、未着工が約10棟だそうですね。

191. 1012 匿名

そのほかにお金だけとられた人も沢山いますよ

192. 1013 え!

群馬テレビでやってたのですか?倒産したのですか?

193. 1014 匿名

大変申し訳ないのを承知で書きます。24日太田の被害者の会に出席したいので、もう少しイオンあたりや本社あたりにはならないでしょうか?かっててもう少しわけありません。

194. 1015 うちも

場所変更お願いしたいです

195. 1016 匿名さん

新スレ移行してくださいね
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18363/

テンパってんのは分かるけど
    掲示板のルール守りましょう。

196. 1017 匿名さん

>>1014-1015
    どこの誰かも分からない人が、場所変更を要求とか、
    関係者の妨害工作と取られても仕方がない事だよ。

太田市内ならイオンだろうがどこだろうが大差無いでしょ。
    ほんとにヤバいんだから、都合ぐらいどうにかしましょうよ。
    みなさんいろいろ犠牲にして動いてるんでしょうから。

197. 1018 さいたまはかす

残念ながらそうみたいで・・・

1. 残念ながらそうみたいで・・・
  198. 1019 匿名さん
  199. 1020 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18363/

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸