リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-20 23:00:49

前スレが1000を超えたので、Part.2を作りました!

引き続き、情報交換していきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1304/

[スレ作成日時]2011-09-11 06:36:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.2

1. 201 匿名さん

感性っていうと必ずヨーロッパをあげる人が多いですが
    建物やインテリアは良いが、ヨーロッパはどちらも景気が悪く
    治安面や経済面でもよくなく、ゆったりとした気分にはなれず、
    疲れる旅にはなるでしょう。
    カナダやニュージーランドなどは治安もよく、大自然に包まれ、
    お薦めです。

2. 202 匿名さん

管理費は永久に右肩上がりかよ!

3. 203 なかなか

192です。

皆様、ありがとうございます。

そうですね。広いお部屋を予約すればよいんですよね~
    ヒルトンオーナーズは、前年に移行しないといけないことを最近学びました・・・

やはり二束三文ですか。そして、管理費が右肩上がりということですが、
    購入したお部屋にもよると思うのですが、どれぐらい上がっていくのでしょうか?
    (例えば、10年後に5倍とか。)

なんとか、うまく使いこなせるように頑張ります!

4. 204 匿名さん

経済情報と観光地は違いますよ。
    観光で経済が回ってる国もあります。
    しかも経済が悪いからこその、このユーロ安。
    10年ほど前 1ユーロ250円だったのが今107円ですよ
    行くところ選べば、治安も悪くないですよ。
    スリがほんとに多いので気を付ければ大丈夫です。
    大自然系とはまた違う観光ということなのですけどね。
    しかも大自然行くなら、治安関係なくない?
    幼稚園生でも、歴史を知りながら楽しめますよ。
    4歳でもピーターパンくらいは知ってるので
    お話に出てくる、時計台を見て感動していましたよ。
    サンピエトロ寺院などでは、ちゃんとお祈りしていました。
    疲れるというか、ハワイみたいにボーっとする旅行ではないですけどね
    世界にヒルトンあるのですから、旅も気分で行先を選ぶってことですよ。

5. 205 匿名さん

カナダとニュージーランドの
    ガイドブックに載ってない、穴場のおすすめ教えてください。

6. 206 購入経験者さん

買ってから年間管理費30ドルとかしか、上がってないが、
    1日の晩飯にも満たない金額が右肩上がり?

しかも、円高で2年前より2万円近く下がってますが・・・?

そして、3年前買った時よりも来年の管理費、円ベースではかなり安いですが?

7. 207 匿名さん

今は 歴史的円高で、特別価格です。
    3年位では、知らないと思いますが
    10年前から比べてラグーンの管理費は、約倍ですよ。
    2ベッドプレミアで740$→ 1440$
    3ベッドで   1160$→ 2110$ 
    為替変動があるので、値上がりは倍ではないですけどね。
    多少下がることもありますが、ハワイの税などで今は特別でしょうね。

8. 208 匿名さん

3年余りでは参考にならんよ

今は円高だが130円になったらどうだ?

9. 209 匿名さん

130円?
    60円になる可能性はありますけどね。

ラグーンも最近は管理費変わらないてすよ。

10年前は、安く見積り過ぎたって言ってました。

2LDKなら1500ドルは必要でしょう。

よそのタイムシェアはもっと高いですからね。

10. 210 匿名さん

ヒルトンもハワイで慣れてきて管理費安定期に入ったってことですな。
    為替も70円から90円くらいでのボックスになっているが、
    世界経済良くないからね。これから20年ぐらいは円高続いて行くでしょうな。

11. 211 匿名さん

甘いな
    日本の借金いくらあるか知ってるの?

12. 212 匿名さん

本当に甘いですね。
    何故円が強いかかわりますか。

世界に例を見ない対外債権国家だからですよ。

国の借金以上の個人資産も持っているのに、
    税収増やす為に お金ないよ~っアピール真っ最中です。

13. 213 匿名さん

おお。確か今は22年ぐらい連続で対外純資産残高一位ですわな。
    300兆円くらい。二位かドイツで100兆ぐらいだからすごいな。
    日本の対外債権だけなら、700兆円近いぞ。
    日本人よ安心して、仕事に打ち込み、そして年に一回ぐらいは
    バケーションとりたまえ って感じですな。

14. 214 匿名さん

円高でちょっと減ってしまってるだろけど、日本ってすげーな!

15. 215 契約済みさん

気付くと我が家の投資内訳も対外債権が50%以上を占めていますね。このタイムシェアも対外資産(債権)になりますしね。

16. 218 金融関係者

ちょっとFXやってる程度の投資家レベルの為替予想なんて
    この場でどうでもいいんですけど・・・。

17. 219 匿名さん

ここ数年は、値上がりしてないですけど。
    管理費って落ち着くとかの問題ではないのでね
    予想じゃなくて、だいたい何割アップって決まってるのでね。
    倍って言うのは、推定の数字で確定ではないですけれど
    では10年後、上がってないと予想なさるの?
    ヒルトンオーナー歴10年ですが。その他タイムシェアも持っています。
    あなたこそ誰?そんなことも知らないなんてオーナーではないですよね?

18. 225 匿名さん

本当に管理費は欧米人と同じ何だろうか?

日本人割り増し価格だったりしてね

もしも

オアフ物件なんて日本人が半分以上持っているなら

総会なんて日本でやるべきだし理事に日本人がなっても

いいよね!

19. 226 匿名

際限なくコマ割りすればよいだけだから持分はマリオットが最大に決まっている。
    ヒルトンはそれで予約が取れない。

20. 227 匿名

219さんのここ数年管理費が上がっていないというのは嘘ですね。グランドワイキキアンペントハウスのオーナーですが購入した年の管理費は2300ドル、昨年は3000ドル、今年も上がるという情報もあります。ハワイの観光客が減り、ハワイに落ちる金が減り、州税が上がっているようです。

21. 228 匿名さん

ワイキキアンの1LDKはほとんど変わってないよ。
    ペントハウスはそんなに上がってるんだー
    へぇ~
    元々2000万円以上の部屋ばかりだから、そんくらい
    上がっても気にならないはずだけど…
    よくこんなとこ書き込みにくるね。同じ論調で…笑
    あと、予約は全然取れますが…
    ホームだとお盆でもゴールデンウィークだと余裕だよ。
    どんな説明受けてんだか…
    226さん。ヒルトンの発行枚数は法律で思いっきり制限あるよ。

22. 229 匿名さん

http://hawaii.gov/dbedt/info/visitor-stats/tourism/

ここで見ればハワイ旅行者は減ってない感じやで
    2008年 671万人
    2009年 642万人
    2010年 698万人 
    うちは、カリアのオーナーやけど、去年と比べたら管理費確か6ドルぐらいしか変わってないで。適当な事言うたらアカンで。

予約やけどほんまに取れるで。最初買うた時は確かに不安やったけどな。担当者にしつこく聞いたわ。 うちは浮動で持ってるけど毎年、ゴールデンウィークにホームで行ってるしな。 来年はハワイ島取ったけど。

23. 230 匿名さん

ペントハウスの管理費 すごいですね
    あの物件買えるくらいの方なら、何十万くらい安いのでしょうが
    何年でか700ドルアップなんて、すぐ4000ですね

24. 231 購入経験者さん

229さんの貼り付けたの見たら、
    今年は9月末時点で去年よりも更に
    13万人以上増えてるのですね。
    さっき他のサイト見てて、2004年頃に
    ハワイ州観光局の人が理想と言っていた年間700万人。
    それを超える事は、今年は堅いですね!
    227さんは何を見て観光客が減ったというのでしょう。
    自分の周りの人のイメージ?

25. 232 匿名さん

管理費は急上昇・緩やか、どちらにしても上がる
    このまま円安が続くとは思えない
    確か16年ぐらい前かな円が80円台になった
    それから130円まで戻った事があった
    今の制度を続ける限りオアフ・ハワイ島の物件は買わない方がよい
    管理費が高く 大したメリットがない
    ラスベガスの物件を買った方が正解だね

26. 233 匿名さん

225さん
    >本当に管理費は欧米人と同じ何だろうか?
    >>本当のとこは分かりませんが
    年会費が アメリカ・カナダ在住 $114
           その他の地域 $149
    なのでもしかすると何かの名目では違うかも?
    (これはあくまでも感想ですので・・・)

ここは上げ足を取るのを生きがいにしてる方がいるようなので
    コメントしづらいです。

27. 234 匿名さん

観光客が増えたのは、安いツアーの客でしょうね。
    トータルでの観光の収益は減ってるのでは?

28. 235 匿名さん

↑なんやその屁理屈と憶測は。
    ま、想像するのは自由やけどな。

29. 236 匿名さん

もしかして、激安ツアーで行ってました?

30. 237 匿名

ネット上の数字では確かに減って無いようですが、イミグレーションではここ数年、ほとんど並んでおりません。アラモアナやギャラリアもすかすかですよね。7、8年前から見ると人が減っているようなきがするのですが・・・。ハワイアンビレッジ内のビーチも一時ほど混んでないですよ。オンシーズン外してるからですかね。

31. 238 匿名さん

管理費はヒルトンだけでなくマリオットも毎年上がっていますよ!おかしいです・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】

32. 239 匿名さん

ウェスティンも上がっています。ここが一番すごいかも

33. 240 購入経験者さん

ラグーンに泊りましたが、厨房機器の説明書が日本語であるとありがたいですよねー。家はコーヒーメーカー使うのも手こずってしまいました。今はだいぶ慣れましたが。みなさん自炊って本当にしていますか?
    なんだか少し食器キャビネットの中が、かび臭くて使う前にすべて洗い直しました。オアフでは自炊する人少なそうですね。レストランがいっぱいあるので。
    ラスベガスオーナーですが、ラスベガスに一度も行ったことなく、オアフとハワイ島と1年に2回交互に使わせてもらっています。値段も安く行きたいときにハワイの予約とれているので、ハワイ購入にこだわる必要はないと思いますよー。

34. 241 匿名さん

いつごろの予約ですか?
    子どもの休み期間に予約しようと思うと
    やはりホーム予約になります。

35. 242 契約済みさん

体験宿泊さんの分まで管理維持費まで負担は、あり得ない。

36. 243 契約済みさん

始めまして、10年ぐらいで4.500万円ぐらいの買い物で、
    文句、ケチ、ひがみ など止めてください正規オーナー様のみ
    書き込み希望です。

37. 244 匿名さん

来年管理費安い!

38. 245 購入経験者さん

243さん貴方こそ、荒らすコメントはやめて下さい。最近そのようなコメントは無いと思いますが?どのコメントですか?

39. 246 匿名さん

パート2ができたときに
    オーナー専用スレって話もあったのですが
    購入検討中の方もけっこう掲示板で情報取集するということですので
    オーナー専用にはなりません。
    変な人は、できるだけスルーでお願いします。
    文句言いすぎも良くないかもしれないですが
    ネガな意見も、必要だと思います。

40. 247 購入経験者さん

245です、管理費が安いのですか?家はワイキキアンプレミアムですが、少し上がってます。ただ、管理費についてコメントされる方は、嫌なら手放したほうがいいと思いますが!自分の嫌味のコメントが、楽しく過ごしてる、オーナーに嫌な思いをされてることがあることは、間違い無いと思います。自分が失敗したと思うことは、具体的に話ししましょうよ?支払い出来ない方が、騙されたと言うのは、やめましょうよ!

41. 248 匿名さん

別に愚痴くらいならいいと思いますけど
    管理費については、意見出し合った方がいいと思います。
    そのほかのこともそうですけどね。
    ヒルトンだって、今後のサービス向上のために・・・って言ってるのだし。
    でも、これからは少しずつオーナーに不利な規約になっていくかもしれませんね。

42. 249 匿名さん

素朴な疑問だが、何故管理費が年々上がるのか?インフレ率か?アメリカも経済成長率低いが。

43. 250 匿名さん

管理費が上がる理由として、固定資産税の上昇が一番大きいのでは?
    もちろんそれがすべてではないですよ。

44. 253 匿名さん

しかし実際問題、固定資産税の上昇と言ったってハワイでもしれてるし直近は下がったりもしてるわけだ。
    管理費に占める固定資産税の割合などあくまで一部だろうし。そもそも管理費や修繕金等々の内訳は?
    結局売れてないと余計に上がるんでないの?あるいは販売広告費も負担させられてるんではないの?
    管理費が上がって得するのは一体誰?実際のオーナーって一体誰なんだ?変なシステムよく納得してるね。

そんなの気にする人は買わなくてよい、とか、無茶苦茶な理屈。
    予約取れないのを使いこなすのにコツがいるとか無茶苦茶過ぎ。
    まず利用できるのが前提なのに開き直りも甚だしいんでないの。
    システムの改善とか要求しないわけ?
    余裕余裕言えば言うほど馬鹿っぽいよ。

45. 254 購入経験者さん

ラグーンのオーシャンフロントのオーナーです。
    個人的には、あの100ドルの商品券乱発の勧誘、こっちの管理費に上乗せされちゃうから止めて!せいぜい、粗品程度にとどめて!と思ってます。どういう商売の仕方なのか謎なんですが。

主人がハワイが好きでだいぶ前に、購入したんですが、オーナーにもグランドワイキキアンの買い替えの案内があります。
    一度宿泊しました。設備はワイキキアンのほうが(シャワーブースがあったりトイレが独立してたり、でも、バスタブが室内でむき出しだと映画のようで素敵ですが、寒いというの初めてわかりました)ずっとずっと綺麗で、ラグーンは改装しても、昔のトイレ一体型だし。。でも、主人は、ワイキキアン高層階(ペントハウス)ならラグーンが邪魔にならないけど、高いし、設備がぼろくても、立地でラグーン。

ヒルトンは敷地内が綺麗に整備されていて、中でのんびりできるのがいいと思います。6名定員なので、小さな子供や高齢者が一緒だとコンドミニアム形式のほうがホテルより便利でお得なのでは?(ひとつのトイレを複数で使うのってつらいです)
    掃除は、3日に一度くらい入りますが、ちょうどいいタイミングです。
    ホテルだと、毎日掃除が入るので、ごろごろしにくいので小さい子がいると。。
    ディスポーザやトイレの故障も、きちんと対応してくれてサービスはいいと思います。
    キッチンの換気扇は屋外には通じてない?室内に逆流してくるみたいで、ステーキ焼くと、玄関の外までもうもうと焼肉くさくなってしまいます。本格的な調理は考えてない設計なのかなー日本の防火基準と違うなーと思います。

ただ、ブラックストーンに買収されてからか、中の直営レストランがほとんど閉鎖されちゃって、自炊休んで、ちょっとディナーという雰囲気のお店なくなりました。(バリバイザシーやゴールデンドラゴン)
    ラグーン横の専用プールも、ジャグジーが芋洗い状態&チェアの場所取り合戦なのでうーん。。。
    何年たっても変わらないインコやフラミンゴやペンギン達もリストラされちゃったら、売っちゃおうかなー

ポイントや予約の仕組みはよくわかってないのですが、ポイント使うと、ホテルのほうの無料宿泊もできます(専用ラウンジ朝食つき)

ドライブや買物メインのアクティブな方で、泊まるだけだったら、ツアーでセットのほうが得な気がします。のんびり滞在派ならコンドミニアム。私個人は、本当は、世界遺産ツアーみたいなので、各地を観光したいんですが、これは、主人の息抜きと思っておつきあいしてます。そのうち、子供が大きくなって、孫の子守りで使うようになればいいだろうし。。

46. 255 匿名さん

システムの改善はしてほしいですけどね。
    うちは毎年行かないので、
    ホテルポイントに変えられなくなるという噂が
    ほんとになったら、売却予定です。
    結局、Hオーナーズポイントがたまっていきます。
    来年も多分ハワイに行かないで
    ドバイと香港とケアンズに行く予定。
    そういう人は、手放した方がいいというアドバイスは無用です。
    隔年の、1ベッド位にグレードダウンしたいんですけどね。

HHVの白鳥が減ったような気がするのですが・・・

47. 256 匿名さん

タイムシェアの管理費に、販売経費?日本の会員権じゃあるまいし
    ヒルトン以外でもあり得ない。
    だいたいオーナーなら毎年内訳書のディスクロージャーが
    届くから解るはずですよね。
    見せてもらったらいかがでしょうか、
    マンション買っても少しづつ修繕積立金は上昇するでしょう。
    ましてや、内装も数年毎に入れ換えてくれてるのですからね。

48. 257 匿名さん

管理費支払いの遅れた人の延滞金とかも
    オーナーさん持ちですよね。
    自分もそうですけど・・・
    英語で来るから、よくわからないんです。
    ちゃんと読んでる人って 何人いるかって感じでしょうね。

49. 262 匿名さん

日本のマンションでも、滞納遅延分は管理組合員全員負担です。

上の方が管理費を延滞してるって話じゃなくって
    延滞してる人の、分をほかのオーナーで負担してるって話なのに
    なんで逆切れしてるんでしょうかね

50. 264 匿名さん

払われない管理費を、組合員で払うのではなく
    もちろん支払い義務は、所有者にあります。
    積立金などがあるので、すぐ資金がなくなるとか
    必要経費で足らないことはないと思いますが
    遅延分などが出た場合、皆様の支払の中から出されるような
    明細もらいましたが・・・。

51. 265 匿名さん

管理費の額は、わずかに上昇ですが
    この円高で、お安いですね。

52. 266 匿名さん

安い、安いと言って「言い値」で買ってくれる。
    日本人は最優良顧客です。
    でも、ただそれだけ、面白くとも何ともない。

53. 267 匿名さん

10万くらいで7泊も2ベットスイートに泊まれるんですもの。
    こんな面白いことありませんわ

54. 268 購入経験者さん

ラグーンよりワイキキアンの方が
    空きがあってクラブ予約は取りやすい様ですが
    まだオーバーセールになっていないだけなのでしょうか
    これからまだまだ売り続けるのでしょうか

55. 269 匿名さん

>268
    予定より早く、ほとんど売れてるらしいけど、
    単にポイント設定が高いから泊まれる人が限られるだけでしょ?

56. 270 匿名さん

オーバーセールって何だ?
    アメリカのタイムシェアの基本的な法律に、一部屋につき、
    52週以上販売できないというのが、ありますが。

そして、ほんと267さんの言う通りですよね。
    ツアーで一人25万円以上かけて、狭い部屋に泊まってた頃が懐かしい。
    何でワイキキのホテルはあんなに高いんだろ?

57. 271 購入経験者さん

ホテルルームに家族3人はもうありえないです。
    2人でも1ベッドルームでないと狭くて耐えられないですね。
    できれば、アジアにリゾートを増やしてほしいです。
    しかし、ヒルトンはワイキキ集中狙いなんでしょうね・・・・

58. 272 ベガス好き

タイムシェアリング法は、年一週だけは部屋の修理・改善等の利用に空けるため、1物件に最大オナー数は51人登記の最大数も51人です。

アメリカなどは法律を守らないと大変なことになります。

59. 273 購入経験者さん

よく考えたら、予約とれないはずですね
    一部屋、51人のオーナーって多すぎますよね

60. 274 匿名さん

エアーと自分の都合を考えれば、
    固定週で3週連続くらい持ってないと使い勝手が悪いと痛感しました。
    そうすると何とも効率が悪くなる。
    我が家のような年収1000万円程度の者には負担が大きすぎる。

私の妹のところは、3倍くらいの年収だけどホテルと貸別荘。
    案外金持ちは、シビアで堅実でお金の使い方が上手なのかも。

61. 275 購入経験者さん

年収1000万円程度で、3週間も休み取るの!!!
    どんな会社だ? 先ずは頑張って働きましょう。

さて、ホテルの広い部屋8月とかで8万円×7泊は税込だと約60万円。2部屋取ったらその倍の120万円
    20年間、年一で行ったら2400万円・・・これ賢いか?しかもホテル代年々上昇中。

2Lの110㎡の部屋350万くらいで8年前に買って、もう元取ったから、
    別に価値が0円になっても、ふ~んって感じだけどね。マジで。

ワイキキ持ってるから、ハワイ行くときはホームで1週間余裕で取れてます。
    あとたまに、ハワイ島をオープンで付け足して行ってます。
    (2LDK、家族5人で5泊で行っても1室約5万円!安っ!)

悪いとこないんだが、ラグーンの洗濯機ぐらいかな?それ考えると
    そろそろワイキキアンに変えたくなる。
    ハワイ島は意外にベイクラブがお薦め。バーベキューすいてるしね。

62. 276 匿名さん

>275
    おっしゃる通り。
    うちはまだ、4年ぐらいしか使ってないですが、素晴らしくお得ですよね。
    ハワイ島は洗濯機全部お部屋内にもあって、便利ですよね。
    今年は、年末年始でオーランドいっちゃいます。
    タイムシェアは家族の夢が満載です。

63. 277 匿名さん

こんだけ寒いと本当にハワイとか行きたくなる。

64. 278 匿名さん

274、年収公表?自慢したいのですか?何が言いたいんだ?おまけに妹?の家族の年収?匿名の自慢?まあ、空想の世界の方とはいえ、ほかでじまんしてください。御自愛下さい。

65. 280 匿名さん

まあまあ、掲示板ですから、証拠なくても自由に書けるから

自由帳みたいなもんでしょ。

ところで、Webで来年のメンバーガイド見てたら、バンクーバーとか

増えてました。早速、ウィスラーと共に行ってみたいです。

66. 281 購入経験者さん

固定で3週間買ったとはどこにも書いてないですよね。
    買うなら、固定で3週間くらいってことでは?
    なんでそんなにむきになるのかわかりませんが・・・
    年収一千万くらいでは、無理なんではないですか
    どのタイプかわかりませんが、管理費だけで30万その他エアーなど。
    年収一千万程度ならツアーで年一回位行けるかでしょ
    一千万では、自慢じゃないでしょ。

67. 283 匿名さん

実際ホテル代年々上がっているのだから、
    仕方ないでしょう。
    クリスマスイブにまでネガっちゃって…

管理費は数十ドル(数千円)の値上がりなので全く気にならないだけでは?
    円高で2万円近く、実際値下がったし!
    クリスマスプレゼントも毎年15万円以上妻にねだられるので、
    冗談ですけど、そっちの方を少し節約したい。(笑)

ウィスラーのポイント私もWebで見ましたが、581ポイントとか?だっけ
    すごい細かい単位ですね~。

68. 284 契約済みさん

バンクーバーはオフシーズンの
    1LDKで1泊464ポイント~(1週間で4640ポイント)
    ゴールデンウィークだと538ポイント~(1週間で5377ポイント)
    お盆や年末年始だと656ポイント~(1週間で6560ポイント)でした。

そんなにポイント高くないイメージですけど、何なんだこの
    半端な数字は??? まあ、使えりゃいいんですけど。
    オンタリオのブルーマウンテンてのも面白そうだな。

来年暇だし、うちも早速行ってみっかな。カナダは良いよ!
    (ハワイのスレですいません。)

69. 286 ご近所さん

円高の影響は管理費もホテル代も同じく受ける。
    自分の思いたい数字だけ取り上げても意味がない。
    公平に見ようよ。
    「言いなりで頭を使わないバカな日本人消費者」と言われないように。

70. 287 匿名さん

たかだかハワイで1w2w過ごすのに年百万、固定3wで1000万単位とか、ばかげてるよ
    ワイキキのコンドも今安い
    ホテルも円高で安い

71. 288 匿名さん

ワイキキのコンドはどこもショボ過ぎて切なくなる。
    バニアンとか安いけど近寄りたくもない。
    ハワイでヒルトンの部屋見て感激して、コンド戻ってから本気で切なくなり
    日本に帰ってから契約した。
    うちみたいな人いるかな?
    ぶっちゃけ超満足ですよ。

72. 289 匿名さん

ハワイでオンザビーチ以外に泊まるのって意味ないと思ってる
    ハワイでオンザビーチのコンドはワイキキショアだけ(?だと思うけど)
    億ションのトランプでさえ、プールはしょぼいですしね。
    でも、たまには 違うホテル泊まりたいと思ったりする
    ヒルトンに飽きたら、皆さんどうしてます?

73. 290 匿名さん

トランプ私も泊まったけど、本当にがっかりしました。リゾート感なしだった。
    確かにプールいまいち。
    ビーチタワーも1回泊まったけど、1泊7~8万する割には
    エントランス狭いし、部屋の中全部古いし、プール狭くて暗いしで
    不満だらけだった。(ベルボーイとかの態度よくない。まあハワイだから許せるけど)
    やっぱヒルトンっていいんだなと思えるから、他のところ泊まるのも面白いかも。
    我が家的にはワイキキアンは最高ですね。

74. 292 匿名さん

ワイキキアン 昨年泊ったけど良かったです。
    室内に洗濯機あるのがよいですね・・・・
    ただ、ドア開けたらすぐ部屋って言うのが
    プールまで水着であの豪華な廊下?を通らないといけないのがちょっと・・・

>>291はオーナーさんなの?
    確実に連投ではないし。文紋ってのも大外れ

75. 293 匿名さん

しょぼいコンドしか知らないからってコンドがしょぼい呼ばわりはいただけないね

76. 294 匿名さん

コンドがしょぼいとは言ってないんじゃない?
    しかも、トランプとビーチタワーですよ
    でもトランプのプール、お風呂みたいでホントに○○いんだもの
    それ以上の、ホテルコンドがワイキキにあるの?
    そんなに言うなら ご紹介してください

77. 295 匿名さん

ほんと面白い方いらっしゃるね。ビーチタワーはワイキキのコンドの中では
    一応最上級のクラスです。

ひょっとして、それも知らない?

78. 305 マンション投資家さん

ヒルトンのバケーション・クラブの営業マンの押し売りっぷりは、ひどいですね。
    その場で決めなければ、もう来ないでください的なこと言われました。こちらも
    行かないですが。

79. 306 購入経験者さん

それは、明らかに商品券目当てが営業にさとられたからでは?買うつもりないのに、行く日本人いっぱいいますから!まあ、誘う方も夫婦だったら良いから、みたいの誘いですから!商品券貰って、文句言うのは◯◯猛々しいのでは?商品券要らないと、帰った方だったら気持ちはわかりますが!そんな方は、あまりいないのでは?

80. 307 匿名さん

普通は高額商品はその場決めはしないでしょ。
    怒る方が悪い。

81. 308 匿名さん

普通良いと思ったら、わざわざ何度も行って決めないでしょ。
    うちは家も車もその場で決めます。もちろんタイムシェアもね。
    全く買う気はなかったけど、惚れて買ったが、間違いなかった。
    モタモタしてる人はチャンスも逃す。何でもそうでしょ。
    そして、決めたら前進あるのみ。

82. 309 匿名さん

いつまでもあると思うな親と金ですな。

83. 310 購入検討者

月曜日に説明会に行きます。
    主人が購入に前向きなのですが、高い買い物だし…正直悩みます。
    背中を押してください!

84. 311 匿名さん

背中を押してと言われるので押します。
    モタモタしているとチャンスを逃がすのでその場決めをしてください。

ちなみに、私は検討をしますと言って帰りよく考えて断りの連絡をしたら、
    特典の3つのうちの一つを3つ全部つけると言われましたが、やはり断りました。

85. 312 匿名

310さん
    どこの物件ですか?

86. 313 購入経験者さん

国内の説明会で、即決めるのは考えてほしいです。高額の感覚は、人それぞれです。現地で、実際に見てから、検討するのがよろしいかと。最近、騙されという方がいないのは、自分の疎かを悟ったか?からな?自分が契約しないのに、背中を押します、のコメントは、貴方こそ大丈夫ですか?コメントが理解できません。

87. 315 購入検討者

312さん
    グランドワイキキアンです。
    年末にオアフのヒルトンに宿泊した際にワイキキアンのオーナーさんとたまたま知り合いになり、話しを聞いた主人が購入に乗り気になった次第です。
    その方は購入してとても満足されているようでした。
    子どもがいるので、洗濯や自炊ができるのが私としては一番の魅力。
    でも眺望はレインボータワーが捨てがたいし…正直とても悩みます。

88. 316 匿名

312です
    あっさり言うと、レインボーもワイキキアンも両方利用すれば良いだけです。オーナーになっても、ハワイの他のホテル泊まっていいんですよ。すべてポイントでしようとするから、ややこしくなったり、ポイント無駄にしたりするんですよ。

購入自体は心構えと資産状況に問題ないのであれば、背中を押しますよ。
    ただ、ライフスタイルにあった物件選びや、獲得ポイントの大きさは、検討されることをお勧めします。
    私はパークソレイユの隔年オーナーです。
    ワイキキアンは、確かに素晴らしいコンドミニアムだと思います。実際私も2年連続ワイキキアン宿泊してます。申し訳ないですが、ワイキキアン所有してる方よりはるかに少ない資金で利用してます。
    確かに3泊くらいですが(さすがに1週間とかはむりです)、仕事もあるんで元々3〜4泊で充分です。

本当にポイント使い切れるのであれば、購入されても良いかと思いますが、ただワイキキアンに泊まりたいだけなら、初期費用も維持費も安いパークソレイユとか、ラスベガスとかの物件から始めてみるのも良いかと思います。
    正規で購入なら、アップグレードも可能ですので、システムを使いこなしてポイントが少なく感じたりしてからワイキキアンなりキングスランドなり購入を考えてみてはいかがでしょうか。
    恐らく最初2〜3年は、購入時のボーナスポイントなどでポイント足りないとかそんなに感じないと思いますよ。
    よく他のオーナー仲間と話すんですが、少し少ないかな?くらいのポイントがあれば、なんとかなるという結論にいつもなります。
    HGVCに騙されたとかいう方も一部いるみたいですが、特別騙されたわけではなく、他のオーナーと同じ条件で契約してる筈ですので、その方のライフスタイルにあってないか、最初から自分でコントロールできる範囲を超えるポイント保有しすぎなんじゃないでしょうか。
    だってポイント足りなかったり、空室なかったらワイキキアン以外に泊まるか、それでも駄目だったら、諦めて他のホテルなりコンドなりに泊まれば良いだけじゃないですか。
    ポイントは次回使えばいいだけ。
    HGVCオーナーの騙されたと言う人の話聞いてると、購入したらすべての旅行をHGVCを利用しないといけないと思いこんだり、使えなければ損した気になったりするみたいですね。
    勿論、ポイント余らしたり、放棄したりは勿体無いんで、なんとかしますよ。

長文になりましたが、結論としては、HGVCは自分でコントロールできる範囲で購入し、ゲーム感覚で楽しみながら利用する。
    購入後も、HGVCにこだわり過ぎず、ポイントを無駄にしない範囲を感覚で持つ。
    以上から考えても、最初は少なめのポイントの物件も考えてみてはいかがでしょうか。びっくりするくらい維持費にも差がでますよ
    本当に最後ですが、これ鉄則です。
    なんでも自分で調べ、分からないことは、どんなに些細なことでもサイトなどで質問せず、真っ先に躊躇せず、オーナーサービスに電話して解決する。間違った情報掴んでも、誰も責任取ってくれません。あくまでも、契約してる相手はHGVCです。

89. 317 購入検討者

312さん
    なるほどですね。
    最初は少ないポイントから始めてみるのも、将来的に楽しそうですね。
    とりあえず説明会でいろいろ聞いてみます!
    楽しみ!

ありがとうございました!

90. 318 匿名さん

固定週でなかったら、自分の所有のように考えないことが必要ですね。
    それと、1週間程度の滞在でしたら自炊にあまりこだわらない方が良いと思います。
    実際には、食材を買い込んでも余ることが多いし、調味料やその他もろもろ無駄になることが多いです。
    短期でしたら、結局外食中心になることが多いと思います。キッチンはあくまでおやつ程度の利用位に考えておいた方が無難だと思います。
    レインボーは久しぶりの全面改修のようです。絶好のロケーションですのでここを利用して良い食事処を開発するというのも一つの方法だと思います。

91. 319 匿名

312です
    318の意見に賛成です。
    所有してる感覚はやめて、旅行する際にワイキキアンなどのコンド利用する権利を持っている感覚で、行くときの旅行スタイルの幅が広がる感覚かと。
    とれなかったら他に泊まれば良いだけのことです。

92. 320 匿名さん

でも… 一度ワイキキアンに泊まってしまったら、
    普通のコンドどころか、レインボーにも泊まりたくなくなるかもよ。

うちがそうだから。

93. 321 匿名

そうかなぁ
    それは当人が決めることだし、高級を求めるのはあなたのエゴですから、いろんな楽しみ方があっていいんじゃないですか?

94. 322 購入検討者

みなさま、ありがとうございます。
    ワイキキアンを購入した方は、他のタワーに泊まりたくなくなるとおっしゃいますねえ。
    素晴らしいんでしょうねえ…
    年末に行った時に見学しておけばよかったです。
    友達を誘ったり、ハワイで思い切り料理ができたり、娘やこれから増える家族と何十年後も仲良く旅行、ワイコロアにも泊まりたい!
    だんだん購入に前向きになってきました!

95. 323 購入検討者

買いました。
    ワイキキアン!クリスマス固定週。
    後悔なし!満足です!
    ありがとうございました。。。

96. 324 匿名さん

318です。
    購入おめでとう。
    クリスマス固定週、奮発しましたね。
    安いエアーがとりにくい時期ではありますが
    何しろクリスマス週ですから、所有感を満喫しておられることでしょう。

現物見らずにという大胆さには多少驚きました。
    ハワイ満喫してください。

97. 325 疑問

買ったんだ
    ここで一つ疑問があります。
    営業の方々はワイキキアン残り僅かになっていると言う。
    だから同じ敷地内に1〜2棟建てる。
    この手の商品て、まずいい物件の、いい時期から売れていくと思いませんか?
    なんで残り僅かの残り物にクリスマス固定週とか出てくるんでしょうかね?
    盆とかゴールデンウィークとかは日本だけの休みだけど、クリスマスあたりだったら、アメリカ本土からも来るでしょう。
    余る理由が分かりません。
    前のオーナーがデフォルトしたとかかね

98. 326 匿名さん

別にわざわざ高いクリスマス固定持ってなくてもいけるからでは?
    我が家は浮動だが、2回もクリスマスに行っています。

99. 327 匿名

326さん
    世の中の富裕層な方々は、彼らにとってそんな微々たる差額を気にしないでしょう。
    マンションなんかでも、高い物件から売れていく。
    HGVCのオーナーの中にも富裕層はたくさんいる筈。
    私も浮動週ですから、クリスマスと言えども、根気よくレボリューションチェックしてたらとれることは、理解してます。
    でも、富裕層にとって、固定週買わない理由がない。
    金払えば、クリスマスだろうが、正月だろうが、いつでも行けますから。
    彼等があえて買うなら、繁忙期の予約等の煩わしさの回避のための固定週でしょ。

100. 328 匿名さん

327さん。文脈見て下さい。
    私は前の質問、クリスマス週が売れ残ってた理由を
    推測しただけです。
    全ては価値観てすから、買う事を悪いとは言ってませんよ。

101. 329 契約済みさん

うちも購入しました。ハワイ島のベイクラブ2bed。ここはヒルトンによる締め付けが緩い為、ヒルトンによる買取権が存在しない為かとんでもなく安い物件がゴロゴロありました。隔年利用、7000ポイントでチャイナのホノルル線ビジネスクラス1.5人分位のお値段。フロリダのリセール会社から購入しました。
    思えば3か月前にワイキキアンの2bedに体験宿泊し、余りの素晴らしさと説明会での営業さんの強力Pushにほわわわ~んとなり、その場の雰囲気でサインしそうでしたが、主人の「ちょっと待って。やはりどう考えてもその値段では我が家の場合payしないので買いません。」の一言で契約準備の雰囲気が凍りつき、「お若い方には無理でしたか(若いと言っても31歳)。」と嫌みを言われ、追い立てられるように説明会を後にした経験もあり(まぁ・・こっちが悪いのですが・・・)一時期購入自体を見合わせてましたが、主人はいつのまにかフロリダの不動産サイトに入り込み格安物件を見つけ、あれよあれよのうちに契約。

「本当に1★万円なの??1★★万円の間違いじゃないの?」と何度確認した事か・・・

うちは部屋が広ければ古いのは全然OKなのでラグーンだろうがベイクラブだろうが問題ナシ。
    3歳の娘と3人で楽しんで来ます。

102. 330 購入経験者さん

私は、正規でヒルトンから購入後、ポイントを増やしたくてリセールで追加購入しました。

本当に買っていて、まだクーリングオフできるのであれば、リセールはあまりおすすめしません。

正規で買った時にはなかった、変な登録料と報酬。そして米国大使館に行っての訳のわからない手続き等

でコストとストレス(国際電話とメールでの顔の見えない取引で不安且つ返答が遅い!)がかかりました。

実際に登録が完了し、予約ができるようになるまでには、なんと11ヶ月以上が経過していました。

妻は、アップグレードの方が楽で安心と言っていたのですが、私が、どうしても試したくて独断で

リセールで購入した経緯ですので、ほらね。とケンカにもなり大変でした。

完了があまりに遅いので、まだかとメールで問い合わせをしても、決済終了し、クーリングオフ期間が過ぎた後は

メールしてもほぼ無視されるという始末でした。ハワイの業者ならまだしも、フロリダの業者なので特に注意が必要

なのではと思います。(フロリダの業者とやりとりできるお方なので相当な英語力でしょうから、半年留学

した程度の私の英語力とは比較にならないとは思いますが。) 余計なお世話でした。

103. 331 購入経験者さん

報酬が高いけれど
    日本人経営のリセール会社ありますよ。
    諸経費と、予約できる時期、利用できる時期は
    最初に確認すべきことだと思います。
    アメリカ大使館は 確かに面倒ですよね

104. 332 匿名さん

そう。リセールは手間と手数料と、ローンが使えない。あとボーナスポイントがもらえない。
    この逆がいい人、時間に余裕がありマメな人、手数料はさておき、キャッシュで余裕があり、
    ボーナスポイントがいらない人にはいいのでは?
    このボーナスポイントをHオナーズに変えると、これがなかなかの価値なんですよね~。

105. 333 匿名さん

そもそも、ローンで買うような性質のものではないし、
    タイムシェアそのものが浮動週の場合はマメでないと希望通りにいかないからね。

106. 334 購入経験者さん

定期とか、分配金ある投資信託に入れて、その上がりでローン返せるならよくないですか?

いざという時は即返せるからね。 私もローンでした。そこは、個人の自由では?車だってローンで

買う人多いと思います。

ワイキキのトップシーズンだけに行きたいなら、出遅れたらマメさ必要だけど、ホームなら余裕で

押さえられるじゃないですか。 ハワイ島はいつでも余裕だし。(キングスの1LDKのポイント低いの

だけは割と早いけどね)良い部屋で良いシステムですね。よく考えたな~と思います。

ハワイ島直行便が復活して欲しい~ 

107. 335 匿名さん

ローンローンって金利何%?

108. 336 購入経験者さん

正規で しかもローンでかったら
    割高じゃないんですか?利子とかは?
    うちはキャッシュだったから、知らないのですが。
    ボーナスポイントっていっても
    一年分のポイント位じゃないですかね
    トータルで考えても・・・全然安いとは思いますが
    人それぞれなのでね。
    会社経費で法人で買うなら、ローンにして
    税金対策って人多いでしょうが
    個人でローンで買うメリットがわからないのです

109. 337 匿名さん

とりあえずローンで買っておいて、為替の良いときに
    繰り上げ返済というのが良いのでは?
    我が家がそうでしたが、
    買ってから一年後には全て返済しちゃいました。
    総額で円ベースでは、キャッシュ一括よりも、
    少し安上がりました。
    ただ、今は超円高ですからね~キャッシュに余裕あれば、
    一括の方がいいんでしょうね。

110. 338 購入経験者さん

今買う人はいいですよね~
    76円ですよ。

111. 339 匿名さん

だからこの商品のローン金利わかって言ってるのかな?本当に利用してる人?金利書いてみてほしい。

112. 341 購入経験者さん

ローンで買うといくらくらいなんですか?
    何回ローンで何年払いで設定するんですか?
    月々いくらくらいになるんですか?
    参考に教えてください。
    タイムシェアローンで買う方って
    車とかもローンですか?

113. 342 購入経験者

ローンは本当にもったいないですね。
    頭金極少&10年ローンで買おうものなら倍近く払う計算になるんじゃないかな。

114. 343 匿名さん

金利含めた総額が、元の金額だと思い、10%ぐらいの金利で
    ちょっと高くつくが、時間を買うって感じかな?
    よそで、半分ぐらいの金利で借りて来るのも手だが、履歴残るし、
    手数料かかったり、めんどくさい。
    そういう、うちみたいな人がローンで買ってるんでしょうね。
    そもそも円高で安い訳だし。
    もったいないと、言うんだろうが、自由でしょ。
    早く使いたかったし。その間の旅行代もドブに捨てるより、金利払った方が
    ましと考えた。
    勿論、いつでも返せる預金等は当然あるが、解約したくないものが多い。

115. 344 契約済みさん

343さん
    うーん素晴らしい。買ったら外の世界へ漕ぎ出そうとしますもんね。  >時間を買うって感じかな?  高くつくとは思わないけどそう思います。
    ハワイはやっぱ最高です。(今年オーストラリアに年末年始行ったけど、やっぱりハワイが最高だなと思いました。ちなみにゴールドコーストに新築でできたきれいなガラス張りのヒルトンにHオナーズポイントで泊まりました。ツインタワーでしたが、片方はレジデンス?? つながってるプールもすごかった!)
    こう寒いと2、3週間ぐらいハワイに行きたくなりますよね。 

116. 345 匿名さん

10%?とかの金利払って、時間買う発言は、相当格好悪いと思うよ。何も言わない方がマシ。

117. 346 匿名さん

ローンを使おうが個人の自由で良いのですが、
    ローンを使うのがとても賢いみたいな言い方にみなさんが反発したんじゃないんでしょうか。

10%金利なんてびっくりものです。
    1000万円借りたら10年後は2593万円になる金利ですよ。
    現在住宅ローンに使われる1%の金利だったら
    1000万円が10年後に1104万円という程度。(どちらも10年後に一括返済の場合の計算)
    いまどきどんな定期も焼け石に水みたいな金利ですよ。

どっかから借りてきてという発想もきつい。
    前に誰かが書いたように、資産に無理のない使いこなせる範囲でというのが鉄則ではないでしょうか。

118. 349 匿名さん

すごい連投だな。定期が焼け石に水とかの発想も貧弱だな。
    まあ、そういう方はキャッシュで買えばいいんじゃないか?

広い視野を持てば10%以上の投資先なんてたくさんあるがね。

119. 350 匿名さん

レジャー物件の購入に、金融先物などのハイリスク・ハイリターン投資を当てにするようになったら、人生のハイリスクまっしぐらの危険な香りが・・・・。

深呼吸して落ち着こう。

120. 351 匿名さん

>>343

>勿論、いつでも返せる預金等は当然あるが、解約したくないものが多い。

預金解約できるって、、
    為替リスク抜きでローン金利の10%以上回ってるのあるの?
    ホントかね?
    かなり意味不明な発言だな。
    キャッシュがないと正直にいいなよ。

121. 352 匿名さん

意味不明?性格悪いですね。(苦笑)
    まあ、スタンダードチャータードに口座作ってみたらどうでしょう。
    いろいろ教えてくれますよ。

122. 353 購入経験者さん

余裕資金で買うべきものであって
    ローン積んでまで買うのは、どうかなと思いますけど
    10パーセントって、年利じゃなくって
    トータルの数字では?
    400万くらいの物件、総額の440万ってイメージじゃないんですかね

123. 354 購入経験者さん

400万円弱の物件で10年ローンだと、支払い総額600万円以上になりますよ。
    実際にヒルトンから提示された書類が手元にあります。
    ローンで購入しようと気軽に考えていたけど、あまりの金利の高さにびっくりしてキャッシュで買いました。

124. 355 購入経験者さん

なんだかつまらない話題になっていますが、買わないでガタガタ言っているよりは、
    キャッシュでもローンでも買って、楽しんで、その人が幸せならばいいんじゃない!?

ヤナセでも金利5%で+保証料とか払って背伸びする人も多いし(外車は消耗品+贅沢品だけど)
    でも別な考えでは、背伸びもせず自分で決めた枠の中でこじんまりまと収まっているよりは、
    大成する可能性があると思うけどね。

125. 356 匿名さん

個人の自由というのは当然です。最初から言ってる。
    でも、ローンがすごく賢い方法なんて言い出すからこじれただけです。
    無理して背伸びした方が大成するかもという論理自体が無理がある。

レジャー物件を虎の子はたいて買ったり無理して買ったら、執着が強すぎて「他には泊まれない」なんて言い出しますよ。

126. 357 匿名さん

↑まだ言うか? この人しつこいね。 

127. 358 購入経験者さん

ローンで買うとそんな高いんですか?
    ローンで買う人はお金持ちですね
    そんな利子払なら絶対買いません。
    タイムシェアも、車も、家もキャッシュだったから
    知らなかったけど、ローンて大変なんですね。

400万で買って、10年後の価値って
    はっきり言って200万弱ですよ。

128. 359 契約済みさん

寒い。外も寒い寒い。
    こんなとこで、変なご自慢。
    そういうお方なんでしょう。キャッシュで家も買われてすごいですね~!

129. 360 購入経験者さん

おやじギャグのが
    さむくていらない

130. 361 匿名さん

スタンダードチャータードで円建てで10%回るか?為替リスクの意味すらわからないか?

131. 362 購入経験者さん

それだけ回せる人が
    ローンでタイムシェア買わないでしょう。
    仮に500万でも投資で回せれば

132. 363 契約済みさん

またまた、ご自分の尺度で語って。本格派のしつこさですね。

133. 364 匿名さん

中身のない感情発言するより
    間違ってましたと素直に言えば終了するだろうに・・・・。

134. 365 匿名さん

間違ってるも何もローン組んでしまったものね

135. 366 契約済みさん

すごいなこの人。 たかだか掲示板で打ち負かさねば気がすまないなんて、可哀想に。。。
    よっぽどな方なんですね。
    あやまってあげたら?

136. 367 匿名さん

打ち負かすとかじゃないと思いますよ
    掲示板なんだから、意見交換の場でしょ
    自分の意見言えばよろしいんじゃないですかね
    反対の意見も、当然あるでしょう

137. 369 購入経験者さん

NEWタワーは、外壁の工事(リノベーション?)してたよ。
    その後にロビーとかするのかな?
    ヒルトンホテルならではの気持ちの良い空間に生まれ変わるといいですね。

138. 370 契約済みさん

先日ハワイ島の新規物件を追加購入しまして、
    今年の年末完成との事でしたが、進捗をご覧になった方いらっしゃいますか?

139. 371 匿名さん

ワイキキアンのDVDレンタル機で
    借りた方いますか?
    新作が見たくて借りようとしたら
    借りられなかったのですが 

140. 372 匿名さん

あーあの1階に置いてあるDVD機はレンタルだったんですね。

売ってるのかと思いスルーしてしまいました。おいくらくらいなんでしょうかね。

でも、日本語のはないですよね。

141. 373 購入経験者さん

メンバーだけかそれ以外(ツアー)の宿泊者もOKかは定かではありませんが無料のはずですが。借り方はコンシェルジュに確認すればよろしいかと思います。

142. 375 匿名さん

宿泊してる方なら借りれるはずです
    2$だったような
    クレジットカードで承認取るのですが
    もしかしたら、日本人はだめなのかな

143. 376 匿名さん

>371さん
    いつの話でしょうか?
    少し前にレンタル機が変わっているのでそれによって変わってきますが・・・

ちなみに、以前のは料金がかかっていましたが今のは無料になっています。
    チェックイン時にカードキー、タオルの貸し出しカードとDVDのレンタルカードが渡されますので
    それを使って借りるようになります。
    借り方は聞けば教えてもらえるし機械を見ればわかるようになっています。

日本のDVDもありましたが中身は英語のみなのかどうだか借りてないので分かりません。
    ついでに言うと、たまに機械のトラブルで借りられない時があるとも聞きました。

144. 377 匿名さん

>>376さん
    ありがとうございます。
    ハワイに一年以上行っていないので
    変わったのですね。
    日本でやってないのがあって見たかったのですが。
    コンシェルジュの人にやってもらってもだめでした。

145. 378 購入経験者さん

バケーションタイムズに、ワイキキアン8Fのラウンジがオーナーカード提示で土曜日以外の8時から19時迄使用できる様になったと書いてあります。少しでも、サービスが向上することは嬉しいですね。チョット休憩には良いですね。

146. 379 匿名さん

ヒルトンの方はここ見ているんでしょうか
    以前、ラウンジのことが話題になりましたし
    利用できるのはいいことだけど
    もう少し改善してくれたらいいかな
    シートの向きとか、席数など
    またすぐシステム変更しそうですが

147. 380 匿名

現在隔年4800ポイントのものの購入を検討している者です。年1回3泊くらいで行けたらと考えています。
    ポイントでいろいろなところを利用できるようですが、
    ホームをワイキキにするかまたはその他にするか悩んでいます。ポイントさえ足りていればホームがラスベガスやハワイ島であっても関係ないように思うのです。
    ホームを利用する際は予約がとりやすいなどの利点があったりするのでしょうか。
    どなたかご教授いただけませんでしょうか。

148. 381 匿名さん

きちんと営業さんに確認する一番のポイントだと思います。
    今一度、説明を受ける方がいいのではないでしょうか。

しかしながら、最も基本的な事を理解させられてない営業さんの質も
    問題だと思いますので、担当者を変えてもらうことをおすすめします。

149. 382 匿名さん

年どの位の滞在で、どこに行きたいかで変わってくると思います。
    とはいっても、購入してからも変わるものですし
    その辺はよく検討された方がよいですね。
    予約に関しては、ホーム予約が一年前からなので取りやすいと思います。
    ワイキキだけにこだわらず、ほかに行く予定ならば
    価格の安さで決めるのも賢いです。
    繁盛期のワイキキは競争率が高いので、ホームで買うのがお勧めですが
    予約に関しては営業さんに聞いても、ホントのところは教えてくれないと思いますので
    掲示板などでオーナーさんに聞くのがよいと思います。
    年一回3泊の予定ということですが、
    短い滞在だと、飛行機代も合わせると割高になるかと思います。

150. 383 匿名さん

>380さん
    隔年でも3泊だと取り方にもよりますが毎年行くことができますよね!
    私も隔年で4800ポイント(カリア1BR)なのですが仕事の都合で日曜が休めないので
    平日4泊で1BR+と1BRと交代で毎年行っています。
    で、予約のことですが
    仰るとおり365日前から予約できるホーム予約(7泊)以外のクラブ予約などでは
    ホームが何処でも予約のしやすさは関係ありません。
    管理費が違うので、できれば優先的に予約ができるようにして貰いたいものなのですが・・・(;一_一)

151. 384 匿名

380です。みなさんありがとうございます。
    なるほどです。もっとも基本的な部分なのですね。聞かなかった自分が悪いと思います。
    短い滞在ですと確かに割高になるのでしょう。その辺の損得勘定たいせつですよね。肝に銘じます。
    まさに383さんな感じをねらっているのですが、当方日曜を絡めてということになるので状況ちがってきますね。
    予約が365日前からできる…そうですよね、その辺の説明はなかったのですが、その辺違いがないと本当にポイントと管理費などで(あとはステータス?)判断する感じですもんね。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    感謝!!

152. 385 購入経験者さん

タイムシェアーの購入は。。。旅行の前払いともかんがえられますよ!

153. 386 オーナー

385さん
    私もオーナーだから言いたいことは良く解る。
    しかし、いろんな角度からの見方の内の一つですね。
    残念ながら、凄く営業臭く聞こえてしまいます。
    さらに折角の良い商品が安っぽく聞こえてしまいます。

154. 387 年末固定オーナー

「前払い」との捉え方、多少判らなくもないですよ。
    各々の納得のいく視点でいいのではないですか~。
    我が家は全員揃う時期がこの週しかないので取りあえず
    前払いで確定し、超割高なこの時期の航空券を売り出し
    間際でそれなりに安く購入して帳尻を合わせますよ。
    この時期の特典航空券は激戦で期待できないですからね。
    結局「エア」と「宿」のどちらを与件にするかでしょう。
    今年末のANAでの発券を今日終え、気楽な分が救いです。

155. 388 匿名さん

私の知人、二人が買いました。
    ハワイに行きたいときに予約できない。
    しかも管理費が毎年上昇。利用もしないのに
    毎年泣く泣く15万円?の管理費を支払っています。
    このタイムシェアー、売りたくても再販市場では
    二束三文の価格にしかならないそうで、こうなったら
    「管理費を滞納して差し押さえられる」道を選ぶしかないとか。
    差し押さえの場合、弁護士費用など多額の経費は管理組合から捻出されるそうで
    残ったオーナー達の負担になるそうです。
    だから毎年管理費が異常に値上がりしているのかな?

156. 389 匿名さん

よくもまあ、ここまでの嘘を並べたものだ。
    逆に感心した。

157. 390 傍観者

ちなみにどこが嘘なの?

158. 392 購入経験者さん

本当ですね。ワイキキアンのリセール見ても1LDKのプラチナガーデンビュー毎年のが
    $33000とかでも出てますから。
    すぐ売ったら半額くらいになると聞いてたから、意外に高いのにびっくり!
    (一昨年に$43000くらいで買いました。もうすでに3回も利用しとります。)

159. 393 匿名さん

http://www.timeshare-resale-rental.com/timeshares/index/content/detail...
    これだね。

不動産系は釣りの広告も多いだろうけどね。この価格差なら

正直リスク取ってわけわかんないリセール会社で購入するか

安心して正規で買うか、私ならあまり迷わないね。すぐ売らないし

今後の開発・拡張性にも期待できそうだし。

160. 395 契約済みさん

税金は利益でなければ、還付されるよ。
    かかる経費は十数万円の手数料ぐらいです。

161. 396 匿名さん

リセール会社に売る場合は、よくて買値の3分の1でしょう。
    リセール会社もボランティアでやっているわけじゃないし。
    普通は不動産物件の価値は、転売価格の裏付けで決まってくるのですが、
    この商品は普通の不動産とは異質だと思います。
    しかもサブプライムローンの破綻以降、不動産の流通は世界的に超低迷状態です。

特に、この手の商品はあくまで余裕資金でということでしょう。

162. 397 匿名

待て待て
    そもそもなんで買ったの?
    転売目的じゃないでしょ?
    不動産は買ったら値段下がって当たり前
    買えなくてネットで情報だけ見て文句言うてるような奴は何も知らないんだから情報交換にならない
    買って文句いうてる人は情報交換できるよね。
    あくまで情報を「交換」だから。
    そこでお互いどう思うか話できるけど、
    買えなくて文句言うてるような奴は、交換できる情報無いし、用事ないよね。

163. 398 購入検討中さん

No.392の購入経験者さんが、「購入後にすぐ売ったら半額くらいになると聞いていた」
    とおっしゃっていますが、こういう話を聞くと考えてしまいますね。
    不動産の場合、いくらで売れると言う話はまず、信じられませんし、、、

164. 399 匿名さん

前にも出たけど
    差し押さえの件は
    諸経費全部引いても
    リセールで売った方がよいです。

リセールサイトに載ってる売り出し金額は
    売り主が決められるけれど
    売れるかどうかはわからない。
    取引されている(売れている)金額は一番安い額からでしょう。
    リセール会社に売るんではなくて
    あくまで 仲介でです。

165. 400 匿名さん

>>392

売り出し価格は、成約価格ではないのでご注意を
    価格は、自由に値付けできますので。
    高い価格のものは、何年も売れない物件あります。
    一番安いものから売れるので、サイトに載っている
    一番安いものから少し値引きされた額が、相場でしょうね。

166. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK