一戸建て何でも質問掲示板「これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-06-27 16:18:22

今週末、外観・間取り・内装などの最終打ち合わせに入ります。
今週末の打ち合わせ後、部材発注になるので、変更はききません。

我が家の間取りは、いたって普通。
1Fはキッチンリビングダイニング。トイレ・お風呂。
収納は和室とリビングと洗面にとりました。

2Fは子供部屋2つと、夫婦の寝室。クローゼット。

特に不満もないんですが、これでいいのか。という漠然とした不安です。

現在新築したマイホームにお住まいの皆様。
何か失敗だった点を教えていただきたいのです。
失礼な質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-09 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

  1. 501 匿名さん

    >>496
    つーちゃんじゃ相手にされないからここに居座ってるんですョ。
    小規模掲示板(管理人様スミマセン)で国民に広められるわけがないのに。苦笑

  2. 502 匿名さん

    ちなみにツーちゃんの住宅関連板にはトイレのスレすらないです。
    話題にすら上がらないのが現実…w

  3. 503 元おばさん応援団

    おばさん袋叩きだな、あれほど入院して薬を飲めと忠告したのに無視するから病気が悪化して手遅れに成ったんだ、
    おばさんの応援はやめた、ばかはにを言って無駄ばかに効く薬は無い。

  4. 504 匿名さん

    つーちゃん行って袋叩きに合うのが恐いんですかね。
    おばさん頑張れ!国民にもっと広めるためには大規模なつーちゃんに行かないと。

  5. 505 匿名さん

    >>502
    2階トイレが社会問題になってるなら、スレが乱立してても可笑しくないですよね

  6. 506 e戸建てファンさん

    2階トイレスレは乱立していますね。
    すごい社会問題になっています。
    特に引きこもりによるオタク。

  7. 507 匿名さん

    あなたがどうしてもつけられなかった二階トイレを憎むのが原因。

  8. 508 匿名さん

    この掲示板に2階トイレスレが乱立してるのは、一人の否定派おばさんが多数の人に成り済まし複数のスレに張り付いてるためです。
    おばさんを見つけるキーワード『頻尿』『引きこもり』『高級億ションでもトイレは一つ』など。

  9. 509 匿名さん

    狭小住宅の 2階トイレ否定派 出てこいや~

  10. 510 匿名さん

    つーちゃんへ行け
    戻って来るなよ

  11. 511 元おばさん応援団

    おばさん以外いないだろう、他人に強制するアホは。

  12. 512 購入経験者さん

    >つーちゃんへ行け
    >戻って来るなよ

    同感です。
    509さんのような、お下劣発言はまずいですね。
    当局に通報されても知りませんよ。
    あら、でも2階トイレ否定派を否定されてる。
    2階のトイレはどうせほとんど使わないから?
    考えてみたら使う時ってほとんどないですものね。

  13. 513 匿名さん

    おばさんって、超が付く“どエム”なんだね。
    こんだけフルボッコにされて、何回いったの?

  14. 514 匿名さん

    おばさん登場しましたよ~
    ( ̄▽ ̄)

  15. 515 匿名さん

    おばさんはMなのか…じゃあ放置プレーで喜ばせようぜ

  16. 516 匿名さん

    おばさんは無自覚という病気だから治らない。

  17. 517 匿名さん

    おばさん別スレで自演中。

  18. 518 匿名さん

    >これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

    んー、2階にトイレを付けた事くらいですかねー。
    ホントに一回も使わないからね。
    なのに掃除をしないとカビだらけになる。
    しかも1.5畳のスペースが無駄というよりマイナス。
    要するに3.0畳分の損益という計算になる。
    出来ることと言ったら、
    まぁ、無理して使い続けるくらいかな。
    そのうちに便利と思えてくれるだろう。
    はぁ~、一生の不覚。

  19. 519 匿名さん

    1.5畳のトイレって結構広いと思う。幅も奥行きも。いいなぁ~

  20. 520 匿名さん

    >んー、2階にトイレを付けた事くらいですかねー。
    ホントに一回も使わないからね。
    なのに掃除をしないとカビだらけになる。
    しかも1.5畳のスペースが無駄というよりマイナス。
    要するに3.0畳分の損益という計算になる。
    出来ることと言ったら、
    まぁ、無理して使い続けるくらいかな。
    そのうちに便利と思えてくれるだろう。
    はぁ~、一生の不覚。


    ご愁傷様です。。。

  21. 521 匿名さん

    よくある失敗

    (1)2階にトイレを付けないこと
    (2)薪ストーブを付けてしまうこと

  22. 522 匿名さん

    >2階にトイレを付けないこと
    >薪ストーブを付けてしまうこと

    2階のトイレも2階の薪ストーブも必要ありません。
    いずれも1つで十分です。
    1階だけで事足ります。
    必要ありません。
    邪魔です。
    面倒です。
    とーりません。

  23. 523 匿名さん

    >303さん

    壁紙のことですが、
    キャラクターものは、将来お子さんによっては微妙かと思います。
    小さい頃は喜ぶかもしれませんが、成長してインテリアに興味を持ち始めて
    趣味と違っていたら困るのでは・・・・。

  24. 524 匿名さん

    あまり壁紙にゴチャっとした物は使わないほうが良いよね。
    強調しすぎると、インテリアとのバランスが…

  25. 525 匿名さん

    キャラクターものの壁紙にしたかったけど、飽きるだろうなと思ってやめましたが。
    思い切ってやればよかった。
    飽きたら張り替えれば済む事だし、その頃にはかなり汚れているだろうし、
    子供部屋の張替え位なら何とかなるかなと。

  26. 526 契約済みさん

    でも実際、壁紙の張替えなんてやる家は少数だと思う。家自体のメンテに費用かかるし。
    壁紙の張替えより、外壁の塗り替えとかにまわされちゃいますよね。

    小学生の頃に実家を建替えたので、親から壁紙と照明は好きなのを選んでいいと言われました。
    壁紙はもう高学年だったし、種類がありすぎてよくわからず、結局シンプルに白にしたけど、
    照明を子供向けカタログから選ばされたから、シンプルだけどキャラクターがポイントで入っているものを
    あまり深く考えず選んでしまった。中学生になってすぐ後悔しました。友達呼ぶのが恥ずかしかったなー。
    まあ、天井の照明なんて、見る人めったにいないんだけど。子供なりにイヤでした。
    子供部屋の照明も、あまりラブリーなものは選ばない方がいいです。
    小学校(低→中→高学年)、中学、高校と、趣味がころころ変わるから。
    照明器具もめったに買い換えるものでもないから、やっぱりシンプルなのが一番です。あと、カーテンもね。
    趣味が合わなくなっても、親に「新しい照明買って!」「壁紙張り替えて!」なんて言えないです。
    そもそもそういう発想もなくて、結局結婚して家を出るまでずっとそのままでした。(笑)

  27. 527 匿名さん

    >あまり深く考えず・・・中学生になってすぐ後悔しました。友達呼ぶのが恥ずかしかったなー。

    まるで2Fにトイレ付けちゃった人とおんなじですね。
    本当に付けて良いのか、
    十分考えた上で設置した方がいいですよ。

  28. 528 匿名さん

    友人のいない足腰の不自由な人に2階トイレは無用でしょう。
    5人家族なのでトイレは2つあったに越したことはない。

  29. 529 匿名さん

    二階のトイレが付けられなかったおばさん早く実家(トイレ)にお帰り下さい、邪魔です。

  30. 530 匿名さん

    >5人家族なのでトイレは2つあったに越したことはない。

    また意味もないことを。
    使わないトイレは邪魔でしょ?
    もっとスペースを有効活用しようよ。
    なんでマイナス要素であるトイレを2階にまで設置するの?
    恥ずかしくないの?
    客にこう思われるよ。
    「ここの家族なんで2階にトイレ付けたの?汚ったねぇ」

  31. 531 匿名さん

    今の時代の家は、「トイレはマイナス要素」と思ってしまうような家ではないのですよ?


    新築してみればわかりますよ

    そもそも昔の家と比べるのが間違ってる…。

  32. 532 匿名さん

    「汚ったねぇ」のはむしろあなたの精神です。
    スレが穢れます。
    おばさん早く実家(トイレ)にお帰り下さい、邪魔です。

  33. 533 匿名さん

    2階にトイレなんかイラン!か。

    まるで老人の考え方だな‥

  34. 534 匿名さん

    もしくは精神を病んでる。

  35. 535 匿名さん

    きっと、トンフル騒ぎで、マスクが買えなくなったから、家が臭いがモロに鼻にきて、イライラしてるのかも…


    早くトンフル騒ぎがおさまって、店にマスクが戻るといいですね…。

  36. 536 匿名さん

    >家が臭いがモロに鼻にきて

    そうでしょう、そうでしょう。
    2階のトイレから異臭が漂い、
    寝室まで臭くなってしまったあの方ですね。
    何も考えずに2階のトイレを付けた人が悪いのです。
    あくまでも自己責任です。
    面倒見きれません。

  37. 537 匿名さん

    >>536
    いったい何年言い続けるつもり?
    いい加減未練断ち切りなさい。
    2階トイレストーカーさん。

  38. 538 匿名さん

    毎回ご苦労様ですね、トイレ・ネタ。

    ご自分でスレ立されてはいかがでしょうか?
    あまり荒らされるのも、いかがかと思われますよ。

  39. 539 匿名さん

    こだわりも常識の限度を超えたレベルを他者に強要する様になったら、それは主義主張ではなく心の病気です。

  40. 540 サラリーマンさん

    じゃあ平屋のトイレはどうなんだよ?
    2階建ての1階のトイレは?
    汚くて臭くてうるさいのは2階のトイレに限った話なのか?

    まったく理解不能だな。

  41. 541 匿名さん

    >汚くて臭くてうるさいのは2階のトイレに限った話なのか?

    解説します。
    2階には寝室があります。
    寝る場所は、
    少しでも臭かったり、
    うるさかったりしたら、
    それはもう、
    不快極まりないものです。
    夜中のジョロビブ音やウンチの臭いは、
    それはもう、嫌なものです。
    それに来客時に2階トイレでビーブーしてごらんなさい。
    1階リビングにその音が響き渡り、
    それはもう、恥ずかしいったらありゃしないですよ。
    用が済み、水を流せば「ゴー」という音が1階に響き、
    いかにも2階で隠れてビブバブしてきましたと言っている様なものです。
    そんな恥ずかしい家にしたくはありませんよね?
    新築したら、そのあと何十年も暮らすのですから、
    良く考えて間取りを決めましょう。
    おわり。

  42. 542 匿名

    ↑友達おらんのかな…

  43. 543 匿名さん

    ↑の方の2階トイレ反対に連動させて頂きますが、2階トイレは1階トイレや風呂洗面の上にくる配置がいいです
    (基本的にそう言った設計がなされるのが一般的だと思いますが)
    配管は確かに音を出しますので、家外周面の壁内に配管され、その内側に1階トイレや洗面室の配置であれば
    排水音に関しては、かなり低減されます。
    費用面でも水周りを集約する事は、大変有効です。

    ですので1階リビング上に2階トイレの配置は、確かに好ましくありません。
    もしもそう言った配置の場合は、変更されるか遮音対策をされた方が賢明です。

    「トイレの臭いが気になりそう」そう懸念される方は、1・2階トイレを計画換気(24時間換気)の排気場所
    にしましょう。
    浴室や収納などを排気場所とした場合、配置によってはトイレの臭気を常に屋内に引き込む状態になります。
    またこれは、逆の場合は浴室の湿気や収納の虫除け薬剤を屋内に引き込む状態も考えられますので
    色々と注意検討が必要になります。

    24時間換気自体は必須ですので、トイレと排気の配置さえ考えて設置されれば、先の問題はかなり解消される
    事となるでしょう。
    施工者側が何も考えずに、施主も検討する事無く施工されてしまった場合、新築にも関わらず
    最悪541様の状態とも成りかねません。ご注意下さい。心中はお察し致します・・・

    尚、当然ながら平屋においても設備の配置と換気の位置は、同様の懸念がございます。

  44. 544 匿名さん

    だから2階のトイレは無い方が好ましいです。
    不都合の方が多すぎます。

  45. 545 匿名さん

    こらこら
    トイレスレに戻りなさい

    こんな所で油売ってるんじゃない
    めっ!

  46. 546 匿名さん

    付けたくない人は付けなくていいよ??
    別に反対してないのにナゼ同じ事ばかり言うん?
    **てるの?

  47. 547 匿名さん

    もはや主義主張ではなく、心の病の領域ですね。

  48. 548 匿名さん

    >これだけはやめた方がいい、失敗したと思うことはありますか?

    トイレ関係のスレ・レスを読んでいて、貴重な検討時間を浪費したこと。

  49. 549 匿名さん

    >>546さん
    あれあれ?
    **ばかりで何言ってるか分かりませんよ。

  50. 550 匿名さん

    >汚くて臭くてうるさいのは2階のトイレに限った話なのか?

    解説します。
    2階には寝室があります。
    寝る場所は、
    少しでも臭かったり、
    うるさかったりしたら、
    それはもう、
    不快極まりないものです。
    夜中のジョロビブ音やウンチの臭いは、
    それはもう、嫌なものです。
    それに来客時に2階トイレでビーブーしてごらんなさい。
    1階リビングにその音が響き渡り、
    それはもう、恥ずかしいったらありゃしないですよ。
    用が済み、水を流せば「ゴー」という音が1階に響き、
    いかにも2階で隠れてビブバブしてきましたと言っている様なものです。
    そんな恥ずかしい家にしたくはありませんよね?
    新築したら、そのあと何十年も暮らすのですから、
    良く考えて間取りを決めましょう。
    幸せな暮らしに何が必要か?
    2階のトイレ以上に必要なものが沢山ありますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸