注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡田建設のパシフィックホーム その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 23:14:40

前スレが1000を超えましたので、その2を作りました。

引き続き情報をお待ちしております。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27546/

[スレ作成日時]2011-09-07 12:56:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡田建設のパシフィックホーム その2

  1. 1 匿名さん

    平町、売れたのか
    何か問題があって売れないのか…

    とマルケーのPでコーヒーを飲みつつ今日も考えてしまった



    実は住んでたりして…

  2. 2 e戸建てファンさん

    平町は一年間売れてないのでホームページでも、オススメ物件として出てるよ。相場は300~600万値引き。購入のチャンスです!でも、何故売れないのか?
    理由は何でしょうか?

  3. 3 匿名さん 

    それは平町違いじゃないんですか?
    >>1 のサークルKのとこは瀬戸市平町
    >>2 は四日市平町でしょ
    デマはいけませんよ。

  4. 4 e戸建てファンさん

    営業さん、ありがとうございます。でも瀬戸市は売れてないんだ。四日市は売れるといいね。何か書くのも嫌になってきた所だよ。物件は悪くはないんだけど自作自演するのは 許さないから見つけたら・・・また書くのもと思っておいて。おやすみなさい。

  5. 5 渡る世間は鬼ばかりとは限らないかも知れないね

    1階は16畳のリビングと6畳の和室。2階は8畳の主寝室と6畳の洋部屋が2つ。
    これが基本の間取りみたいですね。

    4人家族が住むのに適した広さなので、使い勝手は良いと思います。

    大きな窓がたくさんあると、嬉しいです。

  6. 6 入居済み住民さん

    岡田建設の建て売りを購入して1年たちました。
     購入前にここの掲示板を拝見しましたが、あまり有効な情報を得る事が出来なかったので、
    これから購入する方の参考になればと思い書き込みます。

     一緒に住んでいる親父は引退しましたが元大工で、私自身も一応建築関係の仕事をしているの
     で、いろいろな建物をみてきているつもりです。
      注文住宅も考えましたが、変に建築の知識を持って要望を出しているとどんどん高額になっ
     てしまうため、買いやすい建売物件を探していて、住宅展示場や、オープンハウスを回ってい
     るときにこの物件と出会いました。
      同じ地区に立っている他の建売と比べて、数百万安かったし、仲介手数料無し、照明器具、
     カーテン、外構まで付いているため、TVアンテナさえ建てれば追加工事なしで住めそうなので
     決めました。確かに細かいところをみれば、安い材料を使っているなと思いますが、間取りも
     オーソドックスですが、使い勝手がよく、概ね満足しております。      

     外観:コンクリート打ち放しのようなサイディングで、一部タイル張りは中途半端な感じ。
     
     ウッドデッキ:半年に1回塗り替えしなければならないのでメンテが大変。元の防腐塗装が裏側
            とか塗り残しが多いので、1回目は全部塗替えた方が良さそうです。2回目から
            は手摺りの上部や床面の上部とか水のたまりそうなところのみで良さそうです。       
            2×4用の部材を使っているため、外部露出はすぐ痛みが出てきます。
            1年目で平部の部材に割れが出てきましたが、早いうちにウッドパテで補修して
            おかないと内部に水が入り込み痛みやすくなるそうです。
            屋根をかければ少しは長持ちしそうだけど悩みどころです。
            ウッドデッキ下に犬小屋を入れてワンコスペースになっています。

     玄関:大型の下駄箱は収納力があり○

     リビング:はじめは吹抜のある物件をみたが、掃除がしにくいのと冷暖房効率を考え吹抜無しに
          したが、18畳用のエアコンをつけようと思ったら、木製のカーテンレールが干渉した。
          カーテンレールを少しずらして無理設置。

     床暖房:椅子やソファーに座るためほとんど使ってない。入居時岡田建設からガスファンヒーター
         をもらったのでそれを使用w

     床下収納:広くてかなり収納できて便利。特に湿気とか問題になってはいないが、念のためスノコ
          を敷き詰めている。

     サッシ:防音・断熱かなり良い。防音は隣が小学校だが、窓を締切ればほとんど気にならない程度。
           他の窓の網戸はいいが、リビングの網戸だけはサッシに取っ手が付いているため、隙間
           ができ、虫がはいってくるので、片側でしか使えないので注意。

     キッチン:対面式で使いやすいが、嫁は大丈夫だが、母の背が低いので少し大変そう。
          食器洗浄器は使ってないw

     洗面所:洗面台も広く、シャワー付きで使いやすい。

     ユニットバス:室内乾燥器付きで結構広く快適だが、浴槽か壁に手摺りをつけてほしいところ。

     収納:各部屋にクローゼットがあり、引越の際はタンスをほとんど捨ててきました(笑)
        2階にも水場がほしいので、廊下のクローゼットをつぶして、洗面を作ろうかと思ってます。
     
     バルコニー:広いバルコニーのあるタイプで、隣が小学校のグランドなので視界が開けてて、ここで
          星を観ながら、ワインを飲んだりできて良いスペースです。
          奥行きが広いためバルコニー用の屋根がかけれないのが難点。

     便所:1階はシャワー付きだが、2階は暖房便座のみ。2階にもシャワー付便座がほしい。
     
     防音:外部からの音はよいが、2階の音が下に筒抜け。2×4の構造上仕方ないが、グラスウールを
        詰めるぐらい対応してほしかった。厚手のカーペットを敷いて対応。

     LAN:電話線用配管を利用して1階に引き込み、ひかり電話とルーターを設置。2階にも有線LANがほし
        かったので、電話線用の配管を利用してカテ6配線。
     
     エコ:エコポイント30万円分もらって、各部屋のクーラーやテレビを全て買いそろえ、その家電エコポ
        イントで冷蔵庫省エネ性能が高いものに買い換えれましたw
        暖房性能が高いため、冬でも日中はほとんど暖房が必要なく、以前がプロパンガスだったことも
        あり、光熱水料はずいぶん安くなった。

  7. 7 e戸建てファンさん

    80点で合格かな。良き所、悪き所の報告ありがとうこざいます。好感が持てますよ。一階と二階の音って、そんなに気になりますか? 家族なんだから、カーペットまで敷かなくても アパートじゃないんだから問題無さそうだよね。物件は良いんだから自信持っていいレベルなんだから。お客さんに誠意持って対応すれば喜ばれる建物だと思うよ。おやすみなさい。

  8. 8 e戸建てファンさん

    追記ですが、光熱費は安くなる訳ありません。古い一戸建てからの住み替えなら安くはなります。そもそも居住面積が広くなる訳ですから、多少高くなるのは当然です。水道代は、風呂が大きくなったり花壇の水、洗車等増えて当然です。一戸建てを持てば当然、目に見えない費用が掛かります。それは、どこでも同じことです。注意すべきは、今の収入と今後の展望、ビジョンを持って下さい。おやすみなさい

  9. 9 e戸建てファンさん

    岡田建設が今週、オープンハウスしていますよ。価格も値下げしてます。もう少し下げれそうだから頑張って交渉して下さい。もう少しだけ下げれたら間違いなく お得な買い物となるでしょう。買った後の対応だけは確認を忘れないで下さい。

  10. 11 e戸建てファンさん

    200万は、値引きいけるから頑張ってみてな。

  11. 12 最近の岡田建設の物件には、中2階に大型収納部屋のあるものが増えたと思います。

    自分は定価で買ってしまいました。
    200万円は大きいですね。

  12. 13 e戸建てファンさん

    報いがきてるのを実感されてると思います。今の売れ方からすると間違いなく300 万は、いけるぜ。ここまで売れないとは思わなかった。物は悪くないけど現実問題として、売れないのは会社関係者としては困り果てる状況かな。

  13. 14 賃貸住まいさん

    この不景気の中、そんなにポコポコ売れるもんじゃないね。

    でも小牧市岩崎は売り切れてるね

  14. 15 匿名

    瀬戸市神川の家はどうですか?
    先日の台風で道路が浸水して一件予約が取りやめになったとのことですが家の前は大丈夫だったとのこと。
    正直気になってます。

  15. 16 旗竿地に家を建てて住んでいる人にお聞きします。良かった点はどこでしょうか?やはり低価格の所ですか?

    道路が浸水…

    自然の恐ろしさを感じます。

  16. 17 e戸建てファンさん

    土地が低い所なら、今回の様な台風直撃なら建物関係無く浸水するさ。また来るね。おやすみなさい。

  17. 18 朝からリビングが暗いと沈んだ気分になりますね。リビングの日当たりは家を買うにあたり、最重視したいです

    リビングは縦長の方が使い勝手が良いと思うのですが、皆さんはどうですか?

  18. 19 匿名

    我が家は全面南向きなので、レースのミラーカーテンを閉めていても、朝から夕方近くまで照明が要りません。そして縦長リビングに和室がくっついているので、開放感もあり子供が走り回るスペースが確保出来ます。

  19. 20 e戸建てファンさん

    No.19さんは、自宅の自慢♪いいですね。陽当たりを重視されるなら2時から3時くらいの今から11月の日が低い時期の陽当たりは重視すべき。庭に全く日が当たらないのは嫌だよね。

  20. 21 購入検討中さん

    建て替え予定でレオハウス、タマホームなどローコスト住宅検討中です。
    レオハウスは坪単価258,000円なのですが意味不明な諸費用が200万円近く計上されます。
    何の諸費用と聞くと販売価格の15%位をレオハウスの利益諸費用との回答でした。
    これだけで坪単価30万位に跳ね上がります。
    その他付帯工事(給排水や電気工事等)、諸費用を合わせると建物価格11,50万円なのに
    支払合計は2,000万円位になってしまいます。

    今日たまたま新聞広告を見ていたら、パシッフィックホーム坪単価398,000円で
    すごく充実装備で安価なのですごく心ゆらぎます。
    レオで岡田建設の標準装備同様のものをオプションで加算されると、相当高い金額になりそうです。
    パシフィックでの購入も検討しようと思うのですが、口コミがあまりに酷評なので躊躇するのですが
    実際パシフィックホームで注文された方見えましたら、メリット・デメリット等や
    購入後の対応等を教えてほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸