注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡田建設のパシフィックホーム その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡田建設のパシフィックホーム その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 23:14:40

前スレが1000を超えましたので、その2を作りました。

引き続き情報をお待ちしております。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27546/

[スレ作成日時]2011-09-07 12:56:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡田建設のパシフィックホーム その2

  1. 195 僕は通りすがりの暇な人

    終息ではなく、収束でっせ

  2. 197 親と同居中さん

    『収束』って新しく会社に勤める事だよね?



    それは『就職』や

  3. 206 購入検討中さん

    No21は事実ですから
    それが何か?

  4. 207 購入検討中さん

    事実であり宣伝でも有りませんので消せません。
    残念でしたね。
    事実比較されると、凄い攻撃的ですね。
    まともに仕事してくださいね。
    迷惑極まりない。謝罪は不要です。
    さよなら。

  5. 208 匿名さん

    No.169です。

    No.173さん、ありがとうございます。 
    そうですね。こまめにオープンハウスに出向いて自分の目で確かめるのが
    一番ですね。
    快適に過ごせるお家のようで良かったですね。 ちょっぴり羨ましいです。
    私も頑張って一生懸命探しますね。

  6. 210 e戸建てファンさん

    良い会社なら、良い話しか出ない。

  7. 211 ミルキーはパパの味

    家でも車でも家電でも、何でもそう。

    アフターフォローは重要。

    ここがしっかりしている会社は業績が必ず伸びる。

  8. 214 契約済みさん

    no.210さん、そんな会社は無いですよ。
    理由は社会人なら分かると思うのですが

    自分は岡田建設の家を契約して満足してますよ。
    他人の意見には流されません
    自分で決めた事には自信と責任持ってますしね。

    悪い事も言われない会社なんて信用出来ないですし。

  9. 222 サラリーマンさん

    岡田建設の建売販売実績は累計3000棟強みたいですので、HMの販売棟数とは比較にならなく少ない?ですね。
    まあHMと比べても仕方ないと思いますが、建売メインなので多いか少ないかはわかりませんが。
    ただし市の土木事業やライオンズマンション、市営住宅、その他賃貸住宅・アパートも手掛けているので規模はそこそこではないでしょうかね。
    一応公共事業にも参加している様子なので、それほど悪い会社とも思えませんが。

  10. 223 サラリーマンさん

    お金のないサラリーマンですので、少しでも安くて良い家を検討中。
    うちのように安い店で細かいこというなという感じの大手ハウスメーカーもありますが、
    いくら安い家(ローコスト住宅)とはいえ、自分の精一杯のお金を使うのだから家電を買うのとは訳が違う。
    現在数社と交渉中・・・

    ・岡田さんの場合 398000~の表示で40坪ですと1600万弱、諸経費は見積もりを出してもらっていないのでわからないですが、およそ200万位みておけば良いのかな?そうすると1800万位ですので実質45万位になるわけですよね。
    カーテン、照明、収納が標準は助かる。エアコン別(いっそうのことエアコンも込にすればいいのに)
    外観、屋根、室内が安っぽい。変更するとOPで高そう。

    ・タ〇〇ームさんの場合 坪400,000前後(諸経費込)こちらも見積もりはまだですが、営業マンのざっとの話では諸経費込坪単価とはいえ、その他諸経費が200~300万位必要とのこと。
    40万円×40坪で1600万円+300万円で計1900万円位、実質坪実績48万円位。
    今の坪単価は諸経費を組み込むというやり方にはいまいち納得できない。
    なぜなら給排水や電気引き込み工事費を坪が増えるほど取るのは購入者を欺く手段にも取れると思う。
    40坪の家で実際給排水と電気で実費50万かかったとすると坪単価計算で坪3万位とられると120万の費用になるのでタ〇はそれだけで70万丸儲けになる。う~んボッタクリ!?
    一見安そうだが諸費用を込にしてごまかしている感じがする。
    照明やカーテンは別料金、太陽光別料金、エアコン別

    ・レ〇〇ウスさんの場合 坪258000円で40坪だと1032万円 建物は計算上激安。でも裏カラクリ有。
    諸経費400万~500万位+レオ利益費用200万位 結果1600万~1700万位になる。
    諸費用がダントツに高いがトータルでは最も安いかも。
    中古車販売店に多いやりかた。店頭表示を安くして経費を大きく取って利益を得る。
    照明、カーテン、エアコンパックで坪2万円×40で80万円がプラス
    太陽光 坪4万円×40で160万円
    合計1940万円 

    どこもメーカーも良い部分悪い部分があるので要検討



  11. 225 契約済みさん

    自分で調べる事はしないのですか?

  12. 232 入居済み住民さん


    家の柱の通常では見えない部分に「○○のバカ」と書かれていました。

    対応は落書きを消すだけでした。

    まあ、岡田建設さんが悪いというよりは工務店だとおもいますが、

    でもところどころ確認はしてほしいものと思います。

    アフターは、ほぼないといってもいいとおもいます。




  13. 235 購入経験者さん

    建売は確かに無難だねぇ。
    売れ残ると困るので、あまり奇抜な間取りとかないはず。

  14. 246 匿名

    今年の9月に岡田建設さんの建売を購入しました。最近、床暖房がある部分の床が一部分きしみます。実際に購入された方で、同じような方はいらっしゃいますか?変な横やり意見は不要です。

  15. 247 入居三年経過

    うちもキシキシ言う所があります。
    一度岡田建設の方に見てもらいました。
    直すことも出来るようですが、面倒くさくなり放ってあります。

    ちなみに湿気の関係で木が収縮したりして鳴るようで、
    夏場はキシキシ言いません。

    細かいことでも岡田建設に言って見てもらったり、直してもらったら良いですよ。

    うちも最初の頃はちょっとしたことでも直してもらってました。
    さすがに三年経過したのでもう言えないですけど(笑)

  16. 248 匿名

    246です。ありがとうございます。我が家も岡田建設さんに見て貰いました。きしみはそのままですが、念のため床下に入ってジャッキのようなものを調節してもらいました。あと床下収納のふたの上を歩くと音がして心配と相談したら、その場で直してくれました。

  17. 249 ミルキーはパパの味

    少しでも不具合があると感じた時は、遠慮せず岡田建設に言うのがいいんだね。
    なるほど、参考になります。

  18. 250 匿名さん 

    ちゃんとメンテナンス係がいますから、
    遠慮せずご相談ください。

  19. 251 買いたいけど買えない人

    トップライトって明るいの?

  20. 252 匿名

    建て替え検討中です。
    屋上バルコーニーが欲しいのですが、雨漏りやメンテナンスなど
    建てたあとにお金がどのくらいかかるのでしょうか?
    雨漏りは、本当にしないのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2