一戸建て何でも質問掲示板「焼肉の解禁」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 焼肉の解禁

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2017-05-07 02:21:13

新築に引っ越して2週間が経ちます。

さて皆さんはいつ頃、
リビングやダイニングで焼肉を解禁しましたか?

なんだか壁紙や床に油が飛び散ってしまうのが
惜しくてホットプレートを出す勇気がありません。

お好み焼きはチャレンジできそうですが・・・・・

[スレ作成日時]2009-06-02 22:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

焼肉の解禁

  1. 22 匿名さん

    >>21

    家もそうです。
    どうせなら外で雰囲気と一緒に美味しい肉を食べたいです。

  2. 23 匿名さん

    餅は餅屋。
    家を汚したくなきゃ、焼肉屋に行けばよい。

  3. 24 匿名さん

    焼肉店の方が美味しいし後片付けもいらないし結局安くつくんじゃないでしょうか。

  4. 25 入居済みさん

    結局は家に対する考え方でしょ。

    車でも、新車買ったら土足禁止にする人も居るし、普通に乗る人も居るみたいに、家を汚したくない人はしなければいいし、気にしない人はすればいいと思う。

  5. 26 匿名さん

    焼き肉は、店で食べた方が美味しいけど高いからあまり行けません(>_<
    安く大量に食べられるから、男のお子さんが居る家庭は家の方が多いのでは?

    うちは、現在新築中ですが、家でも焼き肉やります。

    家なんて、住むための道具であり、芸術品のように扱う必要はない!
    あくまでも、住む私たちが主役であり、家のために生活スタイルやペースが振り回されるなんてあってはならない!
    と、私は考えます。

  6. 27 匿名さん

    私から見た焼き肉は、料理中のひとつの手法である。箱の中で、料理を作らないお宅はあるの?

  7. 28 匿名さん

    家で焼き肉したことない…そもそも焼き肉があまり好きではない…。

    私は家で焼き肉しないが、好きなら新築気にせず家でしたらよいのでは?汚れ気になるならベランダや庭で。楽しそうですね!

    どんな話しをみんなしてるかとおもい覗きましたがお邪魔しました!

  8. 29 匿名さん

    家で食べる焼肉はフライパンで焼いてテーブルに持って行くやり方だなー。
    まぁあくまでおかず程度だけど。本格的にやりたいなら店行くし。

  9. 30 匿名さん

    家で焼肉をすると匂いが数日残ってしまいます。
    外で焼肉を食べた時は必ず家に帰るとすぐ風呂に入ります。
    匂いに敏感な人はやらないでしょうね

  10. 31 匿名さん

    我家も今は築50年物なので、屋内本格炭火焼です。
    サーキュレーターで煙出してますが、それでも部屋は大変です。
    昔の家は臭いが余り残らなので、翌日も気になりません。

    でも団欒でジュージューするのは、代え難い幸せなんです(安いし…)

    これから建替えなんですが、新居に対する唯一の不満は、焼肉が出来無そうなこと
    リビングに換気扇付けた人は、居ないんですかね?

  11. 32 便乗スレします。

    引っ越してきて新築の小さな庭でやりたいんだが、住宅密集地で隣近所に迷惑にならないか心配。洗濯物や窓開けている家から苦情こないかな?と考え不安です。
    家の中で焼き肉しても隣近所への匂いが心配ではありませんか?
    いい方法ありますか?

  12. 33 9

    9です。
    「肝っ玉の小さい野郎だ!」 と言った事あります。
    「何とでも言ってくれ、この家は俺の命だ!」 と言われました。

    ベランダでやろうかと思いましたが、ご近所に煙や臭いが行ってご迷惑だし、
    話し声もまる聞こえですので断念しました。

    焼肉屋へ食べに行くの良いですね。家の汚れも後片付けも気にしなくて良いですし。
    年に1・2回位なら何とかなるかなあ・・・。

  13. 34 匿名さん

    焼肉は家でやったことが無いです。
    焼肉屋さんに行っても安い所だと、家族三人だと一万位なので、毎週行く。
    焼肉屋さんでの生ビールが最高。

  14. 35 匿名さん

    ファブリーズ

  15. 36 匿名さん

    ニオイを気にしているのであれば、脱臭機を検討してみては?

    富士通ゼネラルの脱臭機は、超強力で、脱臭に関しては空気清浄機とは比較にならないです。
    焼き肉や、ペット等キツめのニオイも強力に脱臭しメンテナンスも、メインのフィルターは自動再生機能付き。
    ただ、高いのがネックですが、空気清浄機の高級機種と同等の価格です。

  16. 37 匿名さん

    部屋が汚れるから焼肉禁止って、なんか切ないなぁ…。
    家族全員が焼肉禁止に賛成しているのであれば、何も言うことは無いけど。
    ウチは築1ヶ月位でお好み焼き、次の日に焼肉しました。
    「俺の家だ!汚すな、傷付けるな!」って、ケツの穴が小さい野郎だな…(失礼)
    自分1人で家を買って、金を払っているつもりでいるのかね?
    奥さんがお金入れてるのか分からないけど、掃除、洗濯、料理等、
    嫁さんの協力があるからこそとは思わないんかね?
    そんな毎日毎日、焼肉する訳じゃ無いんだから、良いじゃんね?
    因みに、我が家は建売りではなく、2ヶ月は睡眠時間を削って
    自分で外観デザインや間取り等を考えたので、かなり愛着はあります。
    知り合いにも部屋が汚れるから、焼肉、お好み焼き、揚げ物禁止ってのがいるけど、
    家族の中にやりたいって人がいるんだったら、楽しく箸を突っつき合いたいですね。

  17. 38 匿名さん

    >>35 に1票

    家に対しての考え方は人それぞれだし
    汚したくなければ焼肉屋行けばよろし♪
    我が家は焼肉屋だと頼むのを躊躇してしまう
    高級肉を食べたいので、家焼肉派ですね♪
    焼肉屋で食べるのも好きですが、食べるからには
    飲みたい私、帰りの足(車  の心配も無いので。

    家焼肉&家鍋 その後はファブリーズ♪♪

  18. 39 匿名さん

    我慢してる人たちへ。
    一度焼肉やってご覧。旨いぞ~。
    辛抱してたのが馬鹿らしくなってくるって。

  19. 40 匿名さん

    そういえば新築すると子供授かりやすいことは本当?

  20. 41 匿名さん

    >>40 さんに釣られます(スレ違いです)が・・
    何か根拠あるんですかね~?うちの場合広くなったので、夫婦各自の部屋ができたため、
    一緒に寝る事もなくなりました。新居を汚さないため油ギッシュなメニューもなく
    爽やかヘルシー(?)な毎日ですm(__)m

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸