一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名市の評判をおしえてください

  1. 1108 匿名さん

    >1107
    西口開発とともに、海老名市としては、厚木駅周辺の再開発を(密かに?)進めています。
    実際に、駅周辺住民にも説明会を開いて立ち退きの具体的な話もでているということですので
    うまくいけば、中新田あたりはこれからいいかもしれないですね。

  2. 1109 匿名

    そうですか、面白くなりそうですね。

    あと、海老名のいいところは、自転車駐輪場が充実してるところです。
    市営(安い)は空き待ち状態ですが、周辺商業施設の駐輪場のキャパが十分で
    自宅との位置関係にもよりますが駐輪場所に困るということがありません。
    もちろん、駅前放置自転車は皆無。

    ですから、海老名駅から少々離れていても、平坦ルートを移動できる場所であれば
    現在人気の駅近ちょっと高台、丘越えよりお得という考えもあるかと思います。
    西口なら上郷、下今泉(246以南)あたりでしょうか。

  3. 1110 匿名さん

    上今泉も自転車通勤いけますよ。

  4. 1111 匿名さん

    >1108
    厚木からの帰り、大橋を渡り海老名側に入ると、急にさびれた街(厚木駅周辺)となる。
    さらに、左折して川原口、本郷あたりになると、田んぼが図書館まで続く。あんなに駅が近いのに。
    再開発が期待されるところなんですけどね。
    マンションとか、商業施設とかもっとできてもいいと思う。

  5. 1112 匿名さん

    上郷や下今泉は、今年の初めあたりまでは物件出てたのに夏以降は見かけなくなりました。
    このあたり狙ってるんですがなかなか出ないのかなぁと残念です。タイミング逃しました。
    やっぱり西口開発の関係で、このあたりの価格も今後は、上がりますかね??

  6. 1113 匿名さん

    場所にもよりますが、調整区域がはずれないと、なかなかいい物件でないでしょ。
    それに、地主さんは今は待ちでしょう?

  7. 1114 匿名さん

    気になるのは、TSUTAYA図書館
    武雄のような図書館が、あそこに出来たらララポと相乗効果で車渋滞の激化は必至では?

    http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/11/ebina_n_4253056.html

  8. 1115 匿名さん

    車の渋滞は深刻ですね。厚木側から図書館に向かって、左折する車が駐車場渋滞で詰まりそう。

  9. 1116 匿名さん

    海老名IC付近の朝の渋滞はひどいんだけど、圏央道高尾開通に伴い、
    出ていく車や外部から流入してくる車もさらに増えるんだろうね。

    綾瀬ICできれば少しは改善されるんだろうか?

    市街地の道路が脆弱なんで、土日とか地元の人は車だせなくなると困るな。

  10. 1117 匿名さん

    中新田良いですよね。
    でも人気あるけど土地はなかなか出ない気がします。
    厚木駅の再開発の話聞いたことあります。
    商工会議所のHPか何かでも載ってるみたいです。
    海老名運動公園周辺も整備が進んでるし、個人的に期待してます。

  11. 1118 匿名

    自動車もそうだけど、電車も混むんじゃない?
    西口開発に伴い、住宅やマンションが林立してきたら小田急や相鉄が大変なことになるよ

  12. 1119 匿名さん

    >>1112
    上郷3丁目42坪2,180万円出てるよ。

  13. 1120 匿名さん

    >>1118
    それは小田急、相鉄が願ってるんじゃない。
    良いことじゃん。

  14. 1121 匿名さん

    >1120
    横須賀線のむさこも、乗り降りする人が極端に多くなってきたのを感じます。
    むさこも高層マンションの建築ラッシュで人口が急速に増えており、
    おまけに、ターミナル駅なので通過する人も多いからなんですよね。

    海老名駅でのラッシュ時の乗り降りは今もはげしいのですが、
    今後、海老名を通過する人がますます多くなるため、駅の構内や車内もさらに混雑するということです。
    相鉄なんかは、座ってゆったりがいいんですが。
    痛しかゆしといったところですか。

  15. 1122 匿名さん

    >1114

    TSUTAYA図書館ってよさそうですね。
    海老名以外の人も大勢来そうですね。西口とともに、人の動きが変わるかも。
    あの周辺にさらに商業店舗が来てほしい。

  16. 1123 匿名さん

    >>1121
    お気持ち分かります。仕方ないですね、こればっかりは。
    賑やかになって乗降客数が増すと、輩も増しますので海老名の平和を維持するために、神奈川県警にも頑張って貰いたいですね。

  17. 1124 周辺住民さん

    >1123
    なるほど、海老名に住む人含めて、海老名を通過する人が増えるということは、
    いろんな人が一定時間ここにいるということで、弊害もありますからね。
    車の渋滞、電車の混雑の悪化だけでなく、治安もよくなることはないでしょうね。
    犯罪都市にだけはなってほしくないですからね。
    市だって、まずは発展優先でしょうから、
    そちらは発生してから考えるということになるんでしょうね。

  18. 1125 匿名さん

    国分南2丁目(目久尻側)の建て売りって売れてるのかな。
    センチュリーの旗がずーとたったまま。
    また、最近その近くに中古物件が売りにでていた。
    あのへんだとあの値段って適正なのかな?(安いような)

  19. 1126 匿名さん

    中新田、なかやスーパーもあるし、栄えたらいいですね☆
    どのぐらいの規模で開発が進んでるんでしょうか?

    ただ、厚木駅が栄えても、各停だから、毎日通勤通学することを考えると、急行が止まる駅がいいなと思ってしまいます。

  20. 1127 匿名さん

    >1126
    各駅しか停まらない駅も悪くは無いよ。
    海老名なら徒歩数分の土地に住むのは困難だが厚木なら容易。
    バスに乗ったり10分以上歩くことを考えたら、急行が停まる駅は魅力薄。
    各駅に乗るとは言っても、バスよりは遥かに正確で便利そして安い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸