一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名市の評判をおしえてください

  1. 988 匿名さん

    かしわ台、何年かしたらもう少し栄えると思いますか?今はなにもないイメージですが、、

  2. 989 匿名さん

    >>988
    海老名駅の隣駅で、同じ海老名市だから
    過度な期待はしない方が良いかも。
    宅地化が進むんじゃないかな?

  3. 990 住まいに詳しい人

    海老名駅はターミナル駅だから、開発、投資が進むのであって、かしわ台は変わらないよ。
    むしろ、相鉄都心乗り入れで、速達性を向上(小田急と競合するため)しなければならないから、優等列車が止まらなくなる可能性が大きい。
    むしろ、急行止まらなくなることによって、資産価値は下がると思う。

  4. 991 匿名さん

    >288
    かしわ台駅前のセブンやクリエイトの隣の空地が5階建の集合住宅になるようです。
    他にも駅前は空地や駐車場が多く何かができる余地はあります。
    個人的には、柏ケ谷スクエア程度で十分いいですが。

  5. 992 匿名さん

    フラワーランドの隣にセブンが出来る。
    住宅街がすぐそばなので便利になる。

  6. 993 匿名さん

    かしわ台駅のある柏ケ谷の特に土地区画整理促進区域となっている滝本地区は新築ラッシュで
    自然人口が増加しており、若い人が多く勢いを感じます。
    自然環境も豊かで道路も広くゆったりとした生活や子育てには最高の環境なんだけどね。、

  7. 994 匿名さん

    >990
    急行が停まらなくなるは無い。
    新しくできる特急はたぶん停まらない、が正解。

  8. 995 匿名さん

    >993
    わたしも柏ヶ谷のあのあたりは確かにいいなと思いました。
    ただ、あそこの良さって実際行ってみないとわからないでしょうね。みんなわりと知らない。
    とくに、海老名市街を狙っている人には眼中にないと思いますよ。

  9. 996 匿名さん

    >>993
    たまにあのあたりを仕事で歩くのですが、
    都心暮らしに慣れてしまっている私にとっては、海老名駅周辺の喧騒よりも
    海老名市街に近いところであんなにきれいな森林や川なんかの自然が残っているのって不思議な感じすらします。

    小高い丘陵地で開放感もあるし、新しい大型分譲地もあって子供も多くて雰囲気はいいですよね。
    それでいて、フラワーランドや幼稚園、小学校がすぐそばだし、ローゼンや海老名市街、フレスポ綾瀬なんかも近い。
    かしわ台駅はもちろんですが、海老名駅にも徒歩、自転車、バスでそんなに時間がかからず行ける、そのうち綾瀬IC
    なんかもできるので利便性の面でも貴重だと思いますよ。私はお勧めの地域ですね。

  10. 997 匿名さん

    滝本地区?ってどの辺りでしょうか?検索しても分からないし、いままで紹介されてきた地域にも上がっていない地名?です。地名ですか?変な質問すみません。かしわ台近隣に土地を探しているので。

  11. 998 匿名

    私もかしわ台みて、良いなぁと
    思いました。こざっぱりした
    駅だし、環境も良いし。

    しかし、海老名駅徒歩圏内に
    決めました。これから少子化
    で歯止めがかからない中、
    海老名は善戦すると思いますが、
    あくまで海老名駅徒歩圏内ぐらい
    しか維持できないかなと思い。

    都内は高すぎて、ちょうど良い
    価格を小田急で探してたら、
    大野と海老名に行き着きました。

    良い街です。

  12. 999 匿名さん

    >998
    数十年先を厳しい目で見ると、その通りだと思います。
    街の魅力維持と変化対応を怠ると、衰退しますからね。
    近年、『あの駅がっ』て所が衰退し、魅力を失い。
    デパートを初め、民間企業が撤退してますからね。
    何処とは言えませんが・・・
    街も商品のライフサイクルと同じだと思います。
    少子高齢化の世の中で衰退期を、如何に避けるかが重要。

    魅力維持できれば、住人がいれかわりバランスが良くなる。
    魅力失い衰退すると、住人世代に偏りが出てそのまま住人減少。
    衰退すると最悪は陸の孤島になる。避けたいですね。

    海老名駅良い街だと思います。




  13. 1000 匿名さん

    かしわ台も悩むな

  14. 1001 匿名さん

    因みに、今現在海老名駅、徒歩圏内あるのかなぁ?

  15. 1002 匿名

    ないよ。あうんで最後。

  16. 1003 匿名さん

    今年の3月くらいまでは出てたけど、最近海老名駅徒歩圏はもうみかけないなぁ。

  17. 1004 匿名さん

    海老名駅徒歩圏のまともな宅地が出ないね。
    情報を載せる前に売れるんだと思う。
    情報網を張り巡らさないと厳しいね。

  18. 1005 匿名さん

    >>994
    もうすぐ瀬谷の待避線が完成しますね。
    まずは、特急を走らせるのはほぼ確実。
    10年くらいかけて、徐々に特急を増やして行き、同時に急行を減らしていくのでしょう。

  19. 1006 匿名さん

    国分南徒歩11分の50坪出てるけど・・・
    4,800万円也。プラス解体費。

  20. 1007 匿名

    TSUTAYA図書館ができることが決まったら、あうん批判してた人はどう思うんだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸