注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.22

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-28 19:35:07

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.21 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

・FAQは過去のスレを見てください。

[スレ作成日時]2011-09-02 21:19:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No.22

  1. 651 匿名

    やっぱり一条って貧乏人には無理な家?
    諸費用やら家づくりにかかるお金すべての総予算2600万です。
    土地はあります。
    建てられますか?
    いろんな商品がありますがどれならいけますか?

  2. 652 匿名さん

    テレビで業務スーパーの特集をしていたが

    一条と全く同じような事を言ってて笑った

    業務スーパーは安いが一条が安くないのだけが

    不可解

  3. 653 匿名

    651
    家の大きさにもよりますがセゾンVで土地代除いて外構、家具、照明などで3000万くらいでした。

    オプションもいくつかつけたのでセゾンVでもイケるのでは。

    ちなみに太陽光ナシ、ガス併用です。

  4. 655 匿名

    ちっ人が親切に教えてやってんのによ。

    しかし、
    民明書房とはなかなかやるな。

  5. 656 特命

    一条は安くないけど、お得!

    分かりやすく言うと、
    ただ安い家ならタマやアイダで…
    良い家を出来るだけ抑えてになると
    一条になる。

    外観に文句つけるヤツは
    考え方の基本が違うから
    折り合うことが出来ないんだよな。

  6. 657 匿名

    土地あったら一条で建てたい。

  7. 658 匿名

    一条で建てたいけど金額抑えるならiキューブ?

  8. 659 匿名

    安いのはスマートじゃん?

  9. 660 匿名さん

    一条は性能の割りに安い。
    セゾンの外観が古臭くて嫌だという人でも、
    キューブやスマートなら問題ないみたい。

  10. 661 いつか買いたいさん

    この前いきなりアポ無しで夜の八時過ぎに来やがった。子供を風呂に入れて寝かせないかんのになに考えとるだ!
    営業が糞すぎ。豊橋のてめーだぞ?こんな奴初めてだわ

  11. 662 匿名

    そんなに目くじらを立てて怒るなよ。
    その程度の会社なんだから。
    安かろう、悪かろう。昔から言うだろ?

  12. 663 匿名

    ismartでも33坪で2800万はいきますか?

  13. 664 匿名

    そりゃオプションや間取り次第で2800越えるだろうがそこまでいかず2300~2700辺りの値が一般的ではないかな

  14. 665 検討中

    初めまして。
    そろそろ自宅を新築したいと考えています。
    家は性能ってことで、高断熱・高気密みたいですよね?
    この家って基本は窓をあまり開けないのが基本なんでしょうか?網戸がオプションだったりするところを見ると、そう考えてしまいます。

    そこで疑問!入浴後の浴室って、今は窓を開けて換気し、湿気を逃がしてます。一条の家は窓を開けないとしたら、24時間換気などだけで湿気などは対応できるのでしょうか?長期に住んでみないとわからないので、みなさんの経験をお聞きしたいのですが。。。

  15. 666 匿名さん

    静岡県に300億寄付する会社って、一条だって。

    すごいな。

  16. 667 匿名さん

    >>665
    営業さんによってはそういう言い方をされる人もいます。
    浴室、トイレなどは個別換気です。 窓を開けない(設置しない)のであれば浴室の換気扇を回して湿気を逃すことになるでしょう

  17. 668 検討中

    >667
    ありがとうございます。換気扇で対応可能とのことですか。
    今の自宅の換気扇が弱くて、心配ですが、一条の場合の換気扇は標準でも十分機能してますでしょうか?

  18. 669 匿名さん

    これのことですね

    一条工務店、遠州灘防潮堤整備で寄付 
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012061290002231.html

    すごすぎ・・・

  19. 670 匿名さん

    法人で寄付するのかな?

    創業者個人が寄付するのかな?

    株式公開してないから一緒かな

  20. 671 購入検討中さん

    皆さんオール電化の方が多いようですが、ガス床暖だとランニングコストへの跳ね返りは電気と比較していかがなものでしょうか?
    既出かもしれませんが、教えてください。

  21. 672 匿名

    一条が候補に上がっているのですが、薬剤の加圧注入で薬剤の匂いが気になったり、体に悪いってことはないのでしょうか?
    土地代抜き本体価格以外にかかる費用を含め、36坪くらいだとどれくらいの予算が必要でしょうか?

    商品ごとに目安を教えて頂きたいです。

  22. 673 匿名

    一条やるじゃないか!ワイルドだろ。セキスイハイム東海も貢献しろ!

  23. 674 購入経験者さん

    セゾンAでも2500~3000は必要かと
    地盤改良・外構・登記・照明カーテン・家電家具・引越し・下水か浄化槽かでも変わってくるのでざくっと言えばそんなぐらい

  24. 675 匿名はん

    36坪ならアイキューブで2300万前後かね。

    床暖ついてるし安いよ。

    >薬剤の加圧注入で薬剤の匂いが気になったり
    気になるなら建築現場か工場いって嗅いでくれば?

  25. 676 匿名さん

    昭和のイメージが良い。
    流行りに流されず、ポリシーが感じられる。
    頑張れ一条‼

  26. 677 匿名さん

    300億の寄付は凄すぎ
    3000億ぐらい儲けているのかな?

  27. 678 通りすがり

    みんな覚えてる~?
    浜松市のピアノ教師殺人事件!
    怖かったよねえ
    あらっ、スレの場所間違ったかな?
    300億寄付したからって、人の命は戻らないよ!

  28. 679 匿名さん

    672>>
    シロアリ対策の薬剤ACQ処理後の材に特に匂いはないですよ。
    安全性は高い薬剤だと思います。(ただあたりまえですが無害ではありません)
    揮発性もほとんどないので問題はないでしょう。


  29. 680 匿名さん

    >678
    ネット見たけど、本当かよ?

  30. 681 匿名さん

    6月半期締めに向けて必死にネガキャンする他社営業現る。

  31. 682 匿名

    他社営業さんかどうかはわからないが楽しいのかね

  32. 683 住まいに詳しい人

    為参考
    「3分でわかる一条工務店講座」
    http://anond.hatelabo.jp/20120612201418

  33. 684 匿名

    誰か床冷房の情報をお持ちでないですか?

  34. 685 匿名さん

    >>668
    わが家では,浴室の換気扇を入浴後1~1.5時間まわしてから停止しています。
    その後は浴室の扉を開きっぱなしにして,24時間換気で少しづつ空気を入れ替え(しているつもり)。
    こういった使い方で,6時間後くらいには浴室内はほぼ乾燥状態になっているようです。
    ご参考まで。

  35. 686 匿名

    みなさん網戸つけましたか?

  36. 687 匿名

    つけましたよ 今の季節窓を開けて風を通したいですから

  37. 688 匿名さん

    網戸はオプションなのね?

  38. 689 匿名

    網戸はオプションなのよ。

  39. 690 匿名さん

    材質や施工レベルを評価するなら、素晴らしいHMと思います。

    が‥‥都合の悪い情報は、客に一切触れませんね。
    支払い条件も、きわめて前取りする姿勢に終始して、譲歩する対応はありません。

    強気?
    毎月行っているバスツアーの経費上乗せには、納得できません。
    バス1台にいくらかかるのか?ロクに聞こえない無線機のイニシャルコストは?拡声器で十分では?

    いやあ~そもそも工場なんだか、物流センターなんだか、意味不明な施設の見学会に毎月投資してその回収に成約客に上乗せする手法に、経営陣は疑問を感じないのでしょうかね~

  40. 691 匿名

    686です。
    営業に網戸はつけずに窓は閉めていた方がいいといわれました。
    換気システムの能力が発揮できないし、空気が全て交換されるので空ける必要がないと。

    たとえそうだとしても家に気分的に風が入らないのも気持ちよくないんですよね。

  41. 692 匿名

    ロスガードの性能がいいからと言いたいのでしょうが(網戸オプションの言い訳)よくそういう営業さんがいますがおかしい考え方だと思います。

  42. 693 匿名

    691です。
    私は難しいことは分かりませんが自然の風が入らない家っていうのがちょっと。

    後知り合いに一条のソーラーはあまり良い物じゃないからやめた方が良いと言われたのですがどうなのでしょう?

    まぁその友人は元々ひがむタイプで、家はローコスト住宅でソーラーも載せられなかったのでひがみかな?って思う部分もあるのですが。

  43. 694 匿名さん

    今くらいの時期や秋なんかは窓開けた方が気分もいいですよね。

    ただ、住居の周りの環境によって自然の空気取り入れているつもりでも土埃や花粉、汚染空気なんかを
    取り入れちゃってることもありますから窓を開けない方が良いという事もあると思います。

  44. 695 匿名さん

    >>691
    自然の風を感じられないのは、確かにちょっと、ね。
    ただ、換気システムに慣れちゃうと、
    こんどは窓を開けた時のほこりや虫が気になって‥

  45. 696 匿名さん

    300億円寄付、ちょっと詳細。
    防潮堤の整備に300億円を寄付、一条工務店
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20120614/571970/?ST=...

  46. 697 匿名さん

    >>690
    効果があるんだかちっとも分からないTVCMよりバスツアーの方が費用対効果が大きいと思うよ。

  47. 698 匿名さん

    〉〉690
    工場の見学会なんてどこのHMでもやってる事だし、なまじテレビで有名タレント使ってコマーシャル垂れ流すより
    よっぽど施主にもメリットあると思うよ。

    それでも嫌だったら工場も無い、新聞広告出す資産も無い、知名度も何も無い、10年後に仕事してるかもわからない
    個人工務店でも建てれば?

  48. 699 匿名さん

    個人工務店だって・・・
    なんでそんなに極端?

  49. 700 匿名さん

    国内に工場はあるのですか?
    逆輸入しているとか。だったら、工場見学会ではなく物流センター見学会ですね。

    無垢材をウリにしてますが、材質基準は国内基準(JIS)ではないとか。
    国内基準が最高だとはいいませんが‥‥

    度々見学会に家族ごと参加しながら、成約しないで弁当やオマケをゲットするエセ客の費用まで負担させらる成約客は、お粗末様~

    世界のトヨタ自動車が、投資している広告費の額。
    効き目云々。トヨタは、毎年膨大なカネをドブに廃棄??

    不法投棄で、トヨタは検挙か~?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸