防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

1. 2213 匿名さん

騒音児の父親「〇〇ちゃん、車来てるよ~危ないよ~」ちゃうやろ?お前がしっかり手を繋ぐなり抱っこするなりしろよ。

2. 2214 匿名さん

長文失礼します。隣が窓を開けたまま赤ちゃんが泣くと、泣き声がダイレクトに聞こえてすごく近くで泣いているような感じで聞こえます…遠くから聞こえるのとは違いすごく気になります…管理会社を通して窓を閉めてほしいとお願いしたり手紙を書いたりしましたが、まだ聞こえてきます…先日泣き声が聞こえてきて窓を閉める様子がなかったので窓閉めて!とついベランダの壁をコンコンしてしまったのですが、逆ギレしたのかこちらに訪ねてきて窓閉める時間は前より増えました!ずっと閉めているわけにはいかないし他の部屋からも泣き声は聞こえる、と言われました。いつもうるさくてすみませんという態度ではなく、なんで私だけ閉めないといけないんだ、という被害者のような感じでした。こう言われると余計気になるし、嫌がらせのように窓を開けっぱなしで泣かせるんじゃないかと…(まだそんなことは起こっていないけれど)壁を叩いてしまったのは反省していますが相手の考え方がわかってしまい諦めモードです

3. 2215 通りがかりさん

騒音で問題になってる家庭の謎

同じ事の繰り返しで騒音出す
    大概、やっかみと言われてるのに
    恥ずかしいとか無いのか?
    相手側に逆ギレして小さな嫌がらせ

一人では何も出来ない
    表に出てきて何も出来ず
    だから家の中でガタガタ

周りをキョロキョロしながら嫌がらせ?
    全部映っていて何歳なの?て思って
    情けないし初めてこんな親見た

大体、子供もだけど全力なのは
    女親、大半粘着質な仕返しで笑える

やっかみだからお金無いふりしてみたら?と
    提案されてバカバカしいけどやってみたけど
    どうかしら?何かアホ臭いから
    有るのに無いフリ出来ないしもうスルーがいいよね?相手にならないし笑!

4. 2216 通りがかりさん

騒音で問題になってる家庭の謎

同じ事の繰り返しで騒音出す
    大概、やっかみと言われてるのに
    恥ずかしいとか無いのか?
    相手側に逆ギレして小さな嫌がらせ

一人では何も出来ない
    表に出てきて何も出来ず
    だから家の中でガタガタ

周りをキョロキョロしながら嫌がらせ?
    全部映っていて何歳なの?て思って
    情けないし初めてこんな親見た

大体、子供もだけど全力なのは
    女親、大半粘着質な仕返しで笑える

やっかみだからお金無いふりしてみたら?と
    提案されてバカバカしいけどやってみたけど
    どうかしら?何かアホ臭いから
    有るのに無いフリ出来ないしもうスルーがいいよね?相手にならないし笑!

5. 2217 匿名さん

子連れのうっさい母子はいつまで経っても学習しないな!
    帰宅すればカラーーコン!ガラ――コン!ドン!カラー―コン!ドン!って何回繰り返してんだよ
    窓をやめても他の場所でドン!

子供が寝るまで帰って来なくて良いよ、ホント居るだけでうるさい
    こんな日の高いうちに帰宅するな!

それで昼寝して夕方からうるさくて夜ピークとか…本当にふざけてる
    市ね!

6. 2218 匿名さん

本当に 迷惑ですよね 子供なら 何やってもいいの?って言いたくなります 
    騒音出して 親はうるさいと思わないのか

マジイラつきます 後から引っ越ししてきて
    ドタバタ騒ぐ 大迷惑です

家に居て落ち着くってのが こいつらのせいで一切ありません

むしろ ストレスしかない

7. 2219 匿名さん

>>2218 匿名さん
    騒音困りますよね。

子育て中で大変なのも分かるけど、その大変な大暴れを毎日やられて「子供のする事だから」って文句も殆ど言えずにただ耐えるのみの隣人に対して何か思う所は無いですかと言いたい。
    仕返しされたら般若のような顔で睨んだり外で会っても自分から挨拶もしないけど、お前らはどれだけのドンバンをこっちに毎日くらわせてきたのか考えた事があるのかと言いたい。

騒音で刺されるような事件もあるというのに、子供を免罪符みたいにして足音も戸の開け閉めもドカン!ガラ――バン!ドン!ドカドカ!なんて毎日やってる馬鹿親に反省していただきたいですね。
    共用部の私物も片づけろ?ダメ母よ…昔から玄関は家の顔って言うんだよ。
    お前等は顔にゴミつけてお客さん迎えるのか?どうかしてるよ。

隣人が自宅で落ち着けない位まで追い詰めといて、やっとの思いで苦情出してるのにスルーするわ再発するわ…
    世の中舐めてんなーと思います。
    騒音非常識馬鹿製造工場みたいな世帯は粛清されてほしいです。

あんなドンバンガシャガシャしててうるさくない恥ずかしくないって、お前の方がどうかしてるよって誰か教えてあげてって思いますよね。
    本当、同じ建物に住んでるだけでストレスでしかないですね。
    よくあんな暮らし方して平気な顔してられるなーって思います。

8. 2220 通りがかりさん

なんで、躾ダメ、みたいな、躾に対してネガティブなイメージになったのかな。躾してもらって、良くなかったって思ったから、子供にもそうしてるのかな?

9. 2221 匿名さん

>>2220 通りがかりさん
    体罰的な事が脳や成長に影響があるってだけの事だと思います。
    確かにやり過ぎは脳の萎縮にもなるけど、昔みたいな躾をしない今の言い聞かせだけみたいなのも違った悪影響があるのが分かって来てる所だと思います。
    どの親も丁寧に言い聞かせてる訳じゃないし、子に無関心(←これが一番ダメ)な親も居るし。

我慢をさせないのは前頭葉が発達しないので、抑制できない大人になるんじゃないのかな。
    そして理不尽に怒られも叱られ慣れても無いから、就職後に組織で適応能力が足りなくてすぐに適応障害で辞めちゃうんでしょうね。
    要は今の子育ては益々社会に役立てないポンコツ製造ってイメージです。

確かに毒親とか酷いのも居るんだろうけど、ある程度の叱られる経験は忍耐力は身に付くしストレス耐性も鍛えられると思います。
    同調する狭い核家族だけの世界でヌクヌク育ったら多様な社会でやっていける訳も無く。

今の若い人は本当に大変だなと思います。

10. 2222 匿名さん

出がけの大暴れがすげえな。
    ドンドン!ドゴ!ダンダン!
    なんでそんなに暴れないと出入りできないのか不思議だよ。
    騒音主の家、麻酔打ってもらえって言いたくなる猛獣みたいな子供。

11. 2223 匿名さん

上の騒音児は暴れっぷりが普通じゃない。多動症だとしたら注意しても言うことは聞かないと思うけどだからってそれなら仕方ないですね。なんてはならない。大変なのはわかるけどこっちだって生活あるし健康被害も出てきてる。落ち着かない子がいるんだったら一軒家に住むべき。どうしてもそれができないなら全面に防音シートとか分厚い絨毯重ねて敷くとか工夫して欲しい。カラカラカラ~と固いボールが転がる音や椅子を引きずる音丸聞こえ。ペラペラのジョイントマットバレバレ。全面に敷いてないのもバレバレですよ。部屋中走り回るんだから全面に敷いて下さい

12. 2224 匿名さん

毎日昼の2~3時間しか出かけてないから夜この時間にドコドコ!し始めるんだって理解しない馬鹿親。
    寒くなって出かける時間が遅くなった割に帰りは早まって、逆に子供は日々成長してるのに反比例だろうが。
    ママも働いて早く戸建て資金を貯めたら?
    今時優雅に専業主婦気取ってる場合か?
    騒音主の在宅時間も減るし、子供も園に通えて社会性が身に付いて、隣人も静かな時間が増えて良い事づくめなんですけど。

13. 2225 匿名さん

これまでも散々迷惑かけてきた隣人にこれ以上我慢を強いるというのはどういうつもりなのか…
    早く新居見つけて下さいよ。

いくらか静かにしたらこれまでの騒音が無かった事みたいにできると思ってるならその神経も凄いね。
    一生住める家族構成でも間取りでも無いんだから早く出て行けば良いのに。

以前の騒音がどれだけ酷かったか今自覚出来てると思うけど、自分達は恥ずかしくないのかな?
    騒音を出しておいて住み続けられる所が根の深さを感じる。
    人が変わった訳では無いんだよね…玄関も相変わらず汚いし。

よくもまあ玄関先に雑巾みたいな布切れ垂らしたり汚れた靴干したりできるな…
    他にも色々ガラクタ置いてまるでゴミ置き場だよ。
    何故自室のベランダの見えない場所に置けないのか…
    玄関先って通路だし共用部だよ。
    そこに物置いたら(そもそも自分達の通り道の)邪魔って思考できない所が頭悪い。
    そういうの見せびらかしててなんの得があるの?
    なんの儀式だよ?いつでも入口がゴミまみれって気持ち悪くないのかな。
    自分で写真に撮って第三者の目線で確認してみて。

14. 2226 匿名さん

廊下に小さなお子さんを出しっばなしで、走らせたりするの、やめて欲しい。
    声もうるさいけど、危険です。

うちのマンションは階段吹き抜けなのに、柵なんです。
    梯子みたいな。
    小さな子供はすり抜けて落ちてしまう、と思うとゾッとします。
    理事会に思いきって意見出してみようかと。

廊下は鬼ごっこする場所ではないことを先に言うべきか迷います。

15. 2227 匿名さん

昨夜も地獄だった。寝る前特にテンションが上がるのか一時間半ノンストップで暴れてました。お願い早く収まってと台風の時みたいに祈り、耐えてました。親は一体何してるのか。何回も注意されてるんだから普通の神経ならなんとかしてやめさせようとしませんか?たまになら我慢出来るけどど毎日毎日勘弁してほしい。人に迷惑かけといてののほんとよく暮らせるなと思う。きっと迷惑かけて申し訳ないと言う気持ちは微塵もないんだと思う。そんな感じの人たちです

16. 2228 匿名さん

集合住宅で夜中にドンバンやって、その後何事もなかったかのように過ごしちゃってるの怖ー。
    子供放置して暫くやってるのも大人がご乱心なのかも知らんけど、また他の部屋から仕返しでバーーン!ってなるの(気持ちはとてもよく分かるんだけど)も、そんな騒動しておいて毎晩もしくは数日で繰り返すの一体なんなの…
    怖いよ!

どっちでも良いから騒音出して他の住民を威嚇するような人は早く退去して下さい。
    もしくはちゃんとサシで当人同士で意思疎通して…
    周りは本当に迷惑でしかないです。
    っていうか、やり返しも困るけど騒音主が騒がなきゃ済む話だから!
    お前等家族が永久に消えてくれ!マジで家賃払うの馬鹿らしくなっちゃうよ。

17. 2229 匿名さん

家賃下げると民度が下がる。昔は不法投棄もなかったし上の騒音一家みたいにエントランスでドタバタやってる子はいなかった。騒音一家は軽トラに荷物山積みにして引っ越ししてきました。なん往復したんだろ。ベビーベッドが一番上に積んであって結構衝撃的でした。言ったら悪いけどマットとかも意味のない安物のペラペラのものなんだろなぁ。高価な防音マットとか無理か、、

18. 2230 名無しさん

うちの隣か上、部屋の中でバスケ?サッカー?か何かしてる模様。激しくボール遊びするとか、もう頭おかしい。外でしてください、普通に。親、馬鹿ですか?
    そんなこと、言われなくても普通しないやろ。

19. 2231 匿名さん

うちは逆に賃料上がって、住人の柄が悪くなった感じ。
    地価高くなったから賃料上げるって不条理だと思ってたらそれだけじゃなかった…。

賃上げ後に入ってきた住人は、兎に角マナー悪い。

人ん家のドア前で数十分電話。
    エレベーターで化粧、操作ボタンにもたれ掛かかる。
    エントランスに集まってコーヒー持ち込んで談笑。等々…。
    騒音も増えたし、キリがないです…。
    会社で契約した所だから、直ぐには引っ越せないし困ったものです。

20. 2232 名無しさん

今日も上の階のクソガキの足音で目が覚まされたわ...
    なんで朝っぱらから暴れさせんだよ。いい加減にしろよ。
    こうなると一日中イラつくんだよなー

21. 2233 匿名さん

うちも毎日ドンドンドスドスやってる。
    他の部屋の子達が出入りでちょっと騒がしいと、呼び水されたみたいにしばらくドンドンドン!ドンドンドンドンダンダンダンダン!みたいに足踏みなのか地団駄なのかしてる。
    母親ずっと一緒に居るのに止めないのはなんなの、躾しろ。
    止めると余計に暴れる…とか言ってる奴は外出て?
    室内で建物中に迷惑かけてる場合じゃねえよ。
    いつまでそんなの繰り返してるの?退去して?

22. 2234 匿名さん

理性だけでは無く護るものがあるから我慢してる
    逆ギレばっかしてやりたい放題の騒音家に
    逆に聞いてみたいんだけど
    『失ってから後悔するモノは無いですか?』
    虚勢はってまで必死なのは何?どうしたの?
    理解出来ないので笑ける“一応ゴメンw”

23. 2235 匿名さん

不思議でならないのですが、室内用の滑り台とか売ってるのは何目的なんです?
    保育園か戸建て仕様では?

あれをマンションに持ち込んで遊ばせてるのOKと思えないのですが、売り主もそこまでチェックできないんですよね…。

24. 2236 匿名さん

>>2235 匿名さん
    室内で公園みたいに遊べると勘違いしたバカ親が多いんでしょうか。
    「周りに配慮」って一文だけでは個人差ありすぎ。
    きちんと一定のルール作って倫理観持って商品開発・販売してほしいですね。
    騒音被害者の自分にしてみれば、本当は一般家庭不可にしてほしい位ですよ。
    集合住宅は体育館じゃねえから。

子供の騒音被害に合ってるけど、子供に遊ぶなって言ってる訳では無いんです。
    然るべき場所で然るべき時間帯に他人に迷惑をかけないで遊んでねってだけ。
    室内や民家の傍で奇声を出して騒いだり走り込んだりしないでねって話です。
    建物がピンキリなので住宅街では騒がないでねって事です。
    基本的に自宅は休む場所なので。

子供の遊び場はきちんと確保したら良いですよ。
    皆が払ってる税金でそれなりの場所にそれなりの規模で設置して下さいよ。
    ちょっと便が悪くても、そこは都会で働く世帯なら少しは我慢して下さいよ。
    ギブアンドテイクでやっていきましょうよ。

公園を廃止するなら、ちゃんと子供の遊び場を確保する必要があると思いますよ。
    だからって自宅でドタバタするのはもっと勘弁して下さいね。
    しつこく自宅で騒がしいなら公園みたいに出禁になりますよ?

部屋で子供騒がせてる馬鹿騒音主は、自分で自分の首絞めてるの分かってんのかな?
    自分達が騒ぎたい放題で共用部散らかし放題・勝手していれば、子育て世帯の皆が迷惑するんだよ。
    同じカテゴリーの他の人達にも迷惑かけてんの!
    子供禁止の建物が増えますよ。
    子供だけじゃなくて、子育て世帯のモラル崩壊が過ぎるんだよ。
    共用部に出てるのは子供のおもちゃだけじゃないからね。
    うちの建物だけで言えば子無し世帯は共用部キレイに使ってますよ、私物なんか一切出てない。
    子供中心の生活になり過ぎて、子供レベルに親がなっちゃってんじゃないかと思う。
    ドアの開け閉めも子供居る世帯はドンバンうるさいよ!

25. 2237 匿名さん

うちの騒音世帯はどちらも違った騒音。

1件は遠いような騒音でボインボヨンゴォンみたいに響いてきて不快。
    昔より音の質は変わったので、何か対策してくれた上でそうなっちゃうと思うけど、そもそもが大家族なので出入りの音も相当、コミュ力も高いから話し声も大きい。

もう1件はなーんも配慮無い幼児1人なのに大家族よりうるさい位の大騒音家族。
    居ればダァンダァン!ドン!以前はもっとドカン!ドドン!ドォン!鳴らしてました。
    両親もヤンキー崩れみたいな風貌で母親は粘着不愛想。
    時々再発してベランダ窓の開け閉めを繰り返す。

どっちも何故か窓をドン!と戸当たりにぶつけて閉める。
    ぶつけずに閉める事も最近覚えた(?それとも寒くて開けなくなったのかも)けど、必ず1日数回はドン!をする。
    室内の戸も、朝晩必ずコン!ドン!とぶつける。
    朝晩だけだから父親かもしれないけど、いつまで経っても静かに開け閉めできないなら触るな。

玄関周りにはデフォルトで私物配置。
    各世帯でゴミみたいなゴミ(どう表現して良いのか…私物だろうけど年中通路に置いてある物なんてゴミでしかないのでは。吹きっ晒しの通路ですよ?)置いてる。
    私物なら室内にしまえ?
    いずれも子供が居るのに親がそんな事してるので、玄関にゴミ置いてる家の子。
    お友達が来たら恥ずかしいと思うけど…どういう神経なのかはかり知れません。

何年も前に騒音も共用部の私物もやんわり注意したけど決してなおりません。
    騒音は他からも苦情が出て少しは控え目になりましたが、現在絶賛再発中。
    馬鹿は死んでもなおらないんでしょうね。

26. 2238 名無しさん

騒音出して苦情が出てでもやめない、やめさせない。もうそれって反抗期の子供と変わらない親。
    大体が一緒に騒いでるよね?かっこいいと思ってんの?おかしいのよソレ!

同じ様な間取りで庭が有るだけで偉そう
    見晴らしいいし?解放的なのか知らんけど
    説明会の時から浮いてたけど
    イミフなほど斜め上から話すおばあさんと嫁

最上階の人ならまだしも偉そうで
    やりたい放題でマンションに向いてない

管理会社へと小さな事でガタガタ言うから
    やたらうちも聞かれてウザさ倍増だったし

庭は賃貸なのに偉そうにBBQしてみたり、花火したり、サッカー始めたりさ、バイク?驚愕過ぎ
    最初っから貴方の家だけはしゃぎ過ぎよ

普通に生活出来ない?もうそろそろ落ち着こうよ
    クレームも出まくってるみたいだし
    管理会社も可哀想よ

27. 2239 匿名さん

1Fで偉そうって恥ずかしくないのかな
    中層の人でも少し気恥しそうにしてるのに
    数字読めないのかな

庭で遊びたかったらわざわざ他人の迷惑まで買ってやらずに庭付きの戸建てを買えば良いのに
    自分の事分かって無さ過ぎ

28. 2240 匿名さん

>>2238 名無しさん
    マンション一階の庭でBBQ?花火?
    それってあからさまに禁止事項では?

その他の行動も意外過ぎてのけぞるわ。
    戸建てでも隣に住んで欲しくない!

29. 2241 匿名さん

>>2236 匿名さん
    2235です。
    ご返信ありがとうございます。

「周りに配慮」って文言だけでは、本当に個人差あり過ぎですね。
    「周りに配慮=周りに怒られることもある」位に解釈しそう。騒音主って。
    何で注意されたか理解してなさそうですもん。

自分達以外にも人がいるっていう感覚もあまりなさそう。道路でも車に気を付けない。
    階段でもすれ違う人にぶつかるとか煩いとか感じてなさそう。

子供レベルに親がなってる。
    納得します。
    昔は何処でも(社会に出ても)恥ずかしくない人になろうねって親に言われて育った人も多いのでは…。
    マナーとか立ち居振舞いとかって意味で。
    ドアバン、足音ドスドス!の社会人と会食したりするの嫌だなぁ…。

30. 2242 匿名さん

騒音トラブルになってる足音ってどれだけ煩いの?ってよく聞かれますが、例え話が難しいです。
    体育館でバスケやってたとして、外からその足音とボール音が聞こえる位…といったら大袈裟と言われたことあります。
    録画を不動産屋に勧められても、実際の音より小さいか、マイクが音を拾いません。
    人の声には反応するのに…。
    騒音を訴えるのも証明するのもとてもストレス感じます。
    こちらの掲示板見られて少し気持ち軽くなりました。
    乱筆失礼しました。

31. 2243 匿名さん

>>2242 匿名さん
    ホントですね!
    例えは難しいけど、テレビで消そうと思ったら本気の映画鑑賞会みたいになっちゃいますね。
    撃ち合いやゾンビの悲鳴と叫びがMaxの時に臨場感溢れる音量で聴いてないと消せない紛れない。

実際自宅でそんなのやってたらボリュームが騒音になると思います。
    それ位の体感なんだけど分からないでしょうね。

「体育館の外で音が聞こえる」っていうのも柔らかすぎる表現です。
    学校で実際に外で聞いていたら、外の音で紛れて大分気にならない筈だから。
    静かな住宅街で隣の騒音主の足音や戸の開閉等だけが振動と共に響いてくるのは拷問みたいな事なんですよね。

こっちは契約して確保された自宅で休んでてそれだから。
    こっちは周りに配慮して様々ボリュームも控えてそれだから。
    騒音主が少しの配慮もできずに苦情を聞いても毎日ドンバンやっててホント市ね以外何を思ったら良いのやら。

32. 2244 匿名さん

スマホで録音して管理会社に聞いてもらいましたが「なにか聞こえますね」で終わりました。何度相談しても「うちとしては注意することしか出来ない」と言われました。注意書きは言えば投函してもらえますがいつも、なんだかな…て内容文です。もっと具体的に書いてほしいんですけど全く関係ない早朝深夜の洗濯掃除は控えましょうとかテレビのボリュームは下げましょうとか関係ない事ばかりです。騒音主は理解がなかなか出来ない人みたいなのでもしかしたら自分たちの事って気付いてないかもですね…(汗)投函後も何も変わらないので

33. 2245 匿名さん

>>2244 匿名さん
    同じ管理会社かと思うような内容です。
    「騒音たててる人は自分達の事と思わないかもしれませんけど」
    という前置きつきで、似たような注意書を投函してくれました。
    はい、現状変わらずです…。

むしろ投函された手紙見て、騒音部屋に隣接する人々が反応してました。
    「これって…よね?」って。

他の掲示板でも注意書は具体的に書いて欲しいとう意見ありました。
    本当にそうですね。
    「踵歩き」を図解して注意するとか。
    それでも理解できなさそうな人ばかりですけど。

34. 2246 匿名さん

>>2245 匿名さん
    およそ騒音主みたいなのは学校の授業もついていけなかった人達なんだと思います。
    空気読みすぎる必要は無いけど、周りの風紀を乱す程マイペースなら戸建てに住んで欲しいです。

せめて規約位守れる知能が無い世帯には退去勧告してほしい。
    騒音出してるような世帯は他にも色々酷すぎる。
    そんな周りから苦情が出る程毎日うるさい世帯がまともな訳無いのに。

周りで迷惑して我慢してるその他ルールを守って大人の対応してるまともな住人がまともで居られる内になんとかしろよ。
    管理会社の管理能力もどうかしてる。
    「本人は自覚しないかもしれないけど」って、住民が指定できてるならちゃんと本人に分かるまで説明して改善できるように契約書更新しろよ。

北海道の船舶沈没事故もだけど、インシデントや問題管理をしっかり見直してチェックしてほしい。
    自分達の商売が顧客の人生や命をどうにかするって自覚を持って仕事しろよ。
    人の住まいの事なんだからさ。
    殺人や傷害事件の原因になり得るって事をもっと重く受け止めた方が良い。

35. 2247 匿名さん

今日も騒音のゴリ子は出入りの度に奇声を上げてる、怖い
    なんの説明も無いけど暖かく見守って…って、自分には大変甘いのに他人への負担重すぎませんか

こっちは何年も前に子供も生活音もうるさいってお伝えしてるけど
    隣人から何度も毎晩うるせえよって言われないと分かりませんか?
    毎日懲りずに格別に大騒音の足音と地団駄と振動出してるのに自覚無しなの?
    どうかしてるよ

そんなに被害者のこっちが神経質で厳しいだけなら早く転居して他所でやってよ
    「普通」は周りの人が許してくれると言うならどうぞどこへでも引っ越して下さいよ
    うちはお宅が居なければここで良いので

36. 2248 匿名さん

騒音主の子供一人(ていうか騒音主のお宅)が留守なだけでこの時間も今の建物めっちゃ静か。
    普段なら皆帰宅し始めてうちの建物の住民も揃う時間です。
    日曜日だけど騒音世帯が留守なだけで別の建物みたいに静か。

騒音世帯よりもっと人数多い世帯もあるのに、やっぱり連中の挙動がおかしいんだなって奴らが出かける度に実感する。
    本当にあの家族はどうかしてる。
    一刻も早く退去してほしい。

37. 2249 匿名さん

騒音主一家退去してほしいわ
    それのみ

38. 2250 口コミ知りたいさん

>>2212 さん
    本当に嫌になりますね…自宅でまともに寛ぐ事すら出来ないって。母親もドアバッターン!のガサツさと踵歩き。父親は居るだけで全てがうるさいアホゴリラ。
    女ガキは毎日毎日走りまわっております。
    他人の生活を脅やかし、自分達は騒音や奇声を出して生きてる神経疑います。
    週末、年末が近づいて恐怖です。お互い心身共に病まないよう乗り越えましょう!
    これを書き込んでいる今も凄い爆音出して何かやっております。

39. 2252 匿名さん

子供の足音も建物の構造上の問題だけど、子供がいなければ馬鹿みたいに、いやみたいじゃなく、馬鹿子供がいなければ響いてこない騒音ではあるのだし。
    賃貸だからって「子供の足音に気を付けて」「床マット敷きましょう」とか配布される注意書きも無視してやがるのか。これだから分譲の中の賃貸は無責任、って言われるんだわ。
    賃貸だから、住民の中で持ち回りの理事会委員もやらないで済むみたいだけど、それなら3ヶ月で出て行ってくれないかな。住んでいる限りは条件は同じな筈なのに

40. 2253 匿名さん

>>2250 口コミ知りたいさん
    家族構成は違いますが、うちの建物の騒音ゴリラ一家も同様の大騒ぎです。
    騒音主は騒音のみならず、(自分達が使い易いように)駐車場では車の幅寄せ駐車、共用部・玄関先の私物置き、通路にゴミ落として拾わない…等様々な自分勝手な周りへの迷惑行為がてんこもりですね。
    朝晩だけでも、ダンダァン!バン!コォン!と毎日うるさいタイムを設ける。
    騒音出さないと生きていけないならどこか他所で暮らして下さいって感じです。
    騒音馬鹿ゴリラ家族はジャングルへ帰れー!

41. 2254 匿名さん

うちの9回の骨董屋のうましか息子一家だね、まるで

42. 2255 匿名さん

うちはまだ警察に通報した事は無いのですが、今度ひどい時は通報しようかなと思っています。丁寧にお願いしても何も伝わってないし、しかも逆ギレで話したくもないとも言われたので今後は直接言うのはやめて警察に通報しかないかなと。通報後も何も変わらない可能性もありますが、、

43. 2256 匿名さん

うるさいって苦情出されて逆ギレって感性がすごい
    自分が迷惑な存在って自覚してほしい

44. 2257 匿名さん

子供がうるさいと苦情が出てるなら、できる事はなるべく在宅しない事位じゃないの?
    躾もできない、家から外にも出さない、自宅の対策もしないって、子供育てる気あるのかと思う。

自宅に居なければ少なくともご近所からの騒音苦情は無くなるでしょ。
    何もしない、できないのは分かったからとにかく出かけて。

45. 2258 口コミ知りたいさん

あー、帰宅したんだね、803。うるさくて仕方ないよ、オタク。多動症のお子様なのか、それは大変だと思うけど、我が家には一切関係ないからね。在宅時はドタバタ走り回る、親は謎の網戸の開閉を繰り返す。アナタたち、マンション無理ですよ。

46. 2259 匿名さん

>>2258 口コミ知りたいさん
    網戸の開閉繰り返すやつ、うちも夏まで頻繁に有ったけど親なんですかね?
    小さい子供がやってるのかと思ったけど…
    子供の騒音も、壁カリカリ掻いてきたりして見えないとキモイししつこくてウザいです。

騒音が可愛い訳が無いのに、子供のやる事もなんもあるかと思います。
    ドカ――ン!ドドン!なんて暴れてる子供の騒音が許せる隣人連れて来て見せてほしいです。
    実際に同じ建物で隣り合って何日も過ごしてみろよって思いますよ。

47. 2260 口コミ知りたい

>>2259 匿名さん

子どもかもですね。深夜、早朝に何回もするから、親だとばかり。何のルーティンでしょうね。病院行ってほしい。集合住宅に入るなら最低限のマナーがあるやろ、と思います。管理会社から苦情入れて貰いましたが、一度も謝罪なしです。厚顔無恥。

48. 2261 匿名さん

>>2260 口コミ知りたいさん
    深夜早朝なんて本当に迷惑ですね…!
    小さな子供って音の出るおもちゃも大好きですよね…困ったものです。

子供に罪は無いけど、親御さんにはしっかり対策して貰わないと。
    子供の騒音の苦情が出るのは親の責任です。
    周りにフォローしたりきちんと躾けたり、室内の対策したりやる事やってるのかな。
    それら全部子供を守る為の親の処世術だと思いますけど。
    忙しいのも大変なのも分かるけど、集合住宅で子育てするなら他人に迷惑をかける前提になってるって事をよくよく考えてほしいです。

配慮もできない、静かにもできないなら先ずはご実家か戸建てにどうぞと思います。
    2260さんの騒音のご家庭もそうですけど、親の躾からしてなってないので。
    迷惑かけるならきちんと向き合って文句も言い合える親とやって下さいって思います。

集合住宅は文句も言い辛い筈の他人様の迷惑を考えないような人が住む建物ではありません。
    ましてや苦情まで出されてなおりもしない、謝罪も無いって…非常識すぎ。

49. 2262 匿名さん

ドンドンバンバン起きれば朝からうるさい。
    意味無くうるさくするなら雨でも外出ろ。
    毎日ムカつく馬鹿騒音ゴリラ。

50. 2263 匿名さん

在宅していれば思いついたようにドン!ゴン!ドスドス!とウロつくゴリラの子。
    午前は大雨で引きこもり。
    お天気回復してきたので早く出かけて?

一日中室内に篭ってたら夜うるさいからさ!
    横着なお母さんだと可哀想にね!
    扉周りも無駄に異様にゴン!パン!とうるさいよ…早く消えろ。

51. 2264 匿名さん

ドンドンバンバンする元気はあるのに引きこもってる子供騒音の母子。
    これでまた日中は引きこもってて、夕方旦那が帰宅して寝るまでドスドスやるのかなー
    本っ当に迷惑。

上の奥さんは何度も子供連れて出かけてますけど?
    少しは見習ったら??

52. 2265 匿名さん

さっきドッカドッカ共用部走って帰宅した子供が室内でゴトゴトカタコトコロコロ~…ゴッ!って落ち着きなく隣室に居る。

もう冬休みに入りますか?
    元気なのは良く知ってるので、どこかお友達の家にでも行くか、広場で遊んできてください。
    ホントうるさく過ごすしかできない人達が在宅時間増やすのどうにかしてほしい。

53. 2266 匿名さん

うちの子供騒音世帯は2世帯が騒音擦り付け合いしてアピールしてるのか…
    明らかにどっちかしか在宅してない時は片方はめっちゃ静か。

2世帯揃うと「向こうが帰ってきたから騒いでもどっちか分からないでしょ」と言わんばかりにドドン!ドドド!ってやってる。

どっちも子供か父親が休みに入ったら速攻で帰省して。
    下の子生れてすぐコロナで、一番うるさい時期には帰省せずに建物の住民に騒音押し付けてたんだから。
    たまにはゆっくり寝正月させて。

54. 2267 匿名さん

夕飯に出かけたのでこのまま永遠に戻らないでほしいです
    なぜあんな大騒ぎドン!ドゴ!ドンガン!奇声!ガシャ――ン!ガシャ!コーン!カーン…なんてしながらしか出かけられないのだろう
    配慮とは

55. 2268 匿名さん

子供の騒音なんかを「自分達だってそうだった」とか「子育てを知らない人がそんな事を言う」とか、さも被害者の心が狭いような事を言うような第三者もいらっしゃいますが。

そういう事を許容するかどうかは被害者が決める事で、他の誰もが強要するような事では無いし我慢を強いるな?
    集合住宅は周りに迷惑をかけないように配慮をして暮す建物だと思います。
    騒音主が一方的に被害を押し付けて被害者が堪えるという形はとても歪。

そもそも配慮もしないで、走り回らせて騒がせて我慢しろって一体何様?
    そんなに図々しいなら他人じゃなくて身内でやって。
    親か兄弟の所で育てて。
    身内でもできない事を赤の他人に押し付けるな。
    とりあえずこの年末年始は親兄弟の所で過ごせよ。
    他人の人生と生活を土足で踏みつけにしておいて被害者ぶってホントキチ外だな。
    苦情貰った騒音主は頭おかしい自覚持って。

56. 2269 匿名さん

子供がドスドス!ドンドン!が済めば親がバン!ドン!と戸を閉める
    様子のおかしなモーター音まで響く…
    馬鹿騒音親子は何処か他所に泊まってきてくれないかな!
    ホントキモうるさいよー

57. 2270 匿名さんさん

「煩いといわれれば、それまでなの。納得できなくても、足音、テレビ、注意された音は兎に角ボリューム下げること。工夫して生活すること。子供を言い訳にしない。卑屈になる必要ないけど、気付かず煩くしてたらごめんなさい。位の気持ちで暮らしなさい。いわれのない騒音で注意されてるか、何度も注意されてから考えなさい。辛かったら誰かに相談なさい。」と言われ実家を離れました。。

音に神経質になれといってるわけではないんです。
    周りに配慮して暮らせというのがそんなに難しいのか…。
    私も完璧とはいえないけど、心構えは大事だと思います。

騒音主にどう説明したら良いか解りません。

58. 2271 匿名さん

騒音主って想像力も理解力もない。苦情が出ているにも関わらず、今この時間に大掃除でもやっているかのようにバタンバタンドカンドカン。しかもたまにじゃなく毎日ってクソ過ぎ。家族で住んでて誰も何も思わないとか一家揃って頭おかしいんじゃない。

59. 2272 匿名さん

夕方になるとドゴドゴ始まるけど、夕飯の支度ってそんな大騒ぎしてあちこちドカドカ歩き回らないと無理ですか?
    要領悪すぎだし、そんなドスンバタンしてたら埃も立つし迷惑じゃん。
    なんで連中は毎日こんな狭い部屋を走り回ってるの…病気なの?

んで、そんなに暴れる元気があるのにどうして日中も在宅時間長いの?
    あっちでドン!こっちでゴン!ってうるせえよ毎日。
    室内で動けない位朝から出かけて公園で走って来いよ。
    なんなの、そんなだから公園でも迷惑親子なの?
    生きてる価値あるの?
    周りに迷惑かけない生き方してよ。

60. 2273 匿名さん

クリスマスイブなのに毎日のルーティンで日中少ししか外出出来なくて、いつものこの時間にドスってるアホの子供が不憫だね
    同い年の上階の家族はクリスマスディナーに家族で出かけてるのに可哀想にね
    地団駄踏んじゃう気持ちも分かるけどどっか他所でやって
    いつもの事だけど居るだけでうるせえよ
    つまみ出せよ

61. 2274 匿名さん

本当のクリスマスって、悪い子供にはプレゼント来ないから。
    うちの建物のうるさい子供にはクリスマス無しなんじゃないの。
    来年まで静かにできなかったらプレゼント無しで良いよ。

62. 2275 匿名さん

最近の幼児は、サンタが親ってこと知ってるから
    知らないふりしてんだよ

63. 2276 通りがかりさん

うちの上は子どもいないのに大人がうるさいです。
    足音ひどい。フローリングなのにスリッパ履かないで裸足で歩いていそうな気がします!
    玄関の扉だって、静かに閉められない大人って最低。
    それこそ子どもじゃないんだから、ちょっと気をつければ静かにできるでしょうに。
    下の階への配慮が足りない。

64. 2277 匿名さん

起きてる間中ドスドス歩いててうるさい。
    子供がやっててもうるさいのに大人がやってたらそりゃ腹立たしさも倍増ですね。
    脳内が子供以下なんでしょうね。
    子供が居てそんなの放置してやらせてる親もそれ並。

そもそも集合住宅で子育てって…昭和の団地じゃ無いんだから。
    親同士でも周りは他人で、子供の居ない世帯だってあるのに、どうしてお互い様になると思うのかが謎です。
    「お互い様」なんて言う奴に限って騒音主だし、非常識で自己中な大人が増えましたね!

65. 2278 匿名さん

子供だから仕方ないレベルではない。さっきも凄い衝撃音が5、6回ありました。引越し作業や工事でも経験したことない音と振動でした。母親は共用部分で会ったら挨拶はしてくるけどそれ以外は何もない。挨拶するくらいならいつもすみませんくらい言えばいいのに。

66. 2279 匿名さん

何回も何回も注意されても理解ができない親は実家で子育てしたほうがいいよ。保育園行く前必ずイヤイヤイヤって廊下でバンバンやってるし休みはどこにも行かず部屋で暴れまくり。子供もなんかストレス溜まってる感じするし。一軒家でも密接してたらかなり煩いと思うけど。お隣のおじさんおばさんに嫌味言われてください。

67. 2280 匿名さん

オマエが耳栓すればいいだけ

68. 2281 匿名さん

>>2279 匿名さん
    ホントですよね。
    周りにも迷惑だし、子供の成長にも全く良くないし。
    母親は結局子供よりも自分都合だし、父親も家族より車の方が大事みたい。
    そんなおままごとみたいな子育てなら産まなくて良いよ。
    マイナスは掛けても足してもマイナスにしかならないから。

実家で子育てした方が余程自分達の為にもなるのにね。
    何より周りの住民にも大変迷惑ですけど。
    そういう環境で子供育つの本当に可哀想。

69. 2282 匿名さん

騒音主みたいな家族に育てられると自分で騒いで周りに耳栓しろとか言う人間に育っちゃうのかな
    騒音主が人並みに静かに生きてれば誰も迷惑も不自由も無いのに
    騒音主って周りを不快にして嫌われる為だけに生きてるみたいで可哀想にね
    誰とも共感もできずに孤独なんでしょうね、哀れ

70. 2283 匿名さん

音過敏症なおしなさい病気

71. 2284 匿名さん

うちは夫婦2人とも基本的にヘッドホンして暮らしてます。寝る前もです。でもヘッドホンしてても酷い時は聞こえてきます。余計にヘッドホンの中で音が籠る感じ。こちらは対策できる事はしてるんです。ただ苦情(あちらからしたら文句?)言ってるだけじゃないんですよ。毎日ヘッドホンしないと生活できない気持ちわかってくれますかね。騒音主さん

72. 2285 匿名さん

なんか騒音主が紛れ込んでますね笑

73. 2286 匿名さん

騒音主が騒音をなおせば良いんだよ
    ガタゴトバンバン毎日うるさいんだよ
    耳と頭が悪いんだから騒音主が病院に行ってよ

74. 2287 匿名さん

騒音主はここに書き込む暇があったらお前のクソガキを静かに躾けてろ
    もしくは連れて外で走って来いよ
    在宅してるだけでうるさいんだよ

室内でドスドスしてんじゃねえよ
    非常識だな

75. 2288 匿名さん

音過敏症とか、神経質とか言われるけど、
    ここにいる騒音に悩んでる方々のほとんど
    全く神経質じゃないですよ。
    多少のドンッとか、ダダダとか少々なら我慢してる。
    それ以上に、部屋が揺れるくらいの飛び降りる音、
    踵で思いっきり走る音。
    上下隣に、人が住んでるんだから
    部屋で走らすなよ。
    外で元気いっぱい走らせろよ。
    毎日耐えてるんですよ。

76. 2289 匿名さん

>>2280 >>2283
    そんな悪態ついてると、ある日ドアを開けたら制服がいて傷害で連れていかれちゃうよ。被害者の命に何かあれば次のステージへ。

騒音は毛嫌いされるから噂はすぐ広まり職場に知られ白い目で見られ針の筵に居たたまれず退職するもこのご時世の再就職は困難。騒音バカ嫁を説得して深夜の内職やババ活させても生活コスト高と金利上昇をカバー出来ず遅かれ早かれ売却か自己破産。

夜逃げるように引越した先では、己を上回る騒音主に囲まれ眠れず日雇い仕事で疲労がかさみ発狂寸前、逃げたくても車も自転車も持てず公園で日中ぼっこするだけ。そういう因果応報は多い。

やっと購入した並マンションを高級マンションと思い込み騒音苦情を足蹴にしたのが運の尽き。

77. 2290 匿名さん

>>2288 匿名さん
    そうですね、今でも毎日少しは耐えています。
    特にうちの建物なんかはすんごい大騒音被害期間を経て、それを苦情で抑え込みつつ今に至ってるから、うちの建物だけで言うとむしろ以前の騒音と比べたら今の音は大分おさえられてると思います。

耐えられずに出て行った人も居るけど、騒音苦情出し隊が残って騒音主とやり合って、今は大分おさまったって事は騒音主の方が以前よりは住みにくいまま住んでるんだと思いますよ。(最初からそうしろとも思いますけどね!)
    これからも再発が酷くなればこっちは苦情出すから。

走り回るとかバンバン壁叩くとか、ドスドス歩くとか戸や窓を静かに閉める位の事はできるって分かったからやれる事はやれとしか思いません。
    住民皆でお互いに周りに配慮して静かに暮らす場所それが集合住宅だし住宅街。

このご時世、いつまでも周りの人に迷惑かけるような暮らし方はできないって事ですよ。
    騒音主もどうぞ声高に主張すれば良いよ。
    自分勝手な主張は益々敵を増やすだけですけどね。
    民主主義ですから、関わる人達の間でまっとうな意見だと賛同する人が多ければそういう人が住み易いように改善されていくんでしょうから。

先日の公園の件もそういう事でしょう。
    意見を言う被害者と、管理をする責任のある行政が何年も話し合って決めた事。
    外野がどうこう言う必要無い。
    本当に必要なら利用している人や周りの住民がきちんと話し合いに参加して意見を交わせば良い。

元気に子供が走り回るのは大変結構です。
    ただ室内や建物の周りで騒ぐなってだけ。
    振動や奇声がどれだけ響くかは住んでりゃ分かるでしょ。
    寝てる時にやられるのが迷惑なのは分かるでしょ。
    他の住民がいつ寝てようと休んでいようと構わないでしょ、自宅なんだから。
    それを邪魔するなって簡単な事だよ。

78. 2291 匿名さん

冬休みに入って賑やかな覚悟をしていたけど今日かなり静かで助かっています。
    そろそろ皆さん仕事納めでしょうか。

私は年末年始も変わらず在宅ですが仕事です。
    周りの皆さんにも最大でも平時位の音量で済ませて貰えると非常に助かります…
    建物のお子さん達が色んな所に出かけて外で沢山発散して、お家ではゆっくりされますように。
    親御さんは大変ですが、ここ数年よりもいくらか落ち着いたコロナの中楽しい思い出を沢山作れる連休になりますように。
    嫌な事件も多いですが、皆さんが年末年始穏やかな気持ちで過ごせますよう願っています。

79. 2292 匿名さん

今日は朝からずっと隣のカッパ児が
    走り回ってました、ハンディ児少3。
    もう正月休みに入ったら、療育とか放デイとか
    行けないの?
    マンションの皆さん迷惑してるんですけど。

苦情が入ったら
    犯人探しするんじゃなくて
    周囲に謝罪をするべきでは?
    非常識一家、ルールを守れない家は出て行くべきです。

80. 2293 匿名さん

>>2292 匿名さん
    苦情の出所とか関係無いのに…
    苦情が出ないように暮らしたら良いのに

静かに過ごすのが無理で疑心暗鬼になる位なら、もっと周りから苦情を出されにくいような建物に住んだら良いのに

戸建ての家族でも室内で走らせるって最悪だし怒られるじゃん
    そういう子はすぐに外で発散できるように公園とか野山の傍に住んだら良いのに

騒音主は自分らそんなうるさいのにどうして静かな住宅街に住んでるの?
    周りが配慮して静かに過ごそうとする場所だから一層悪目立ちするのに
    繁華街や線路脇なら外もうるさくてそんな目立たないよ
    木を隠すなら森って知ってる?

81. 2294 匿名さん

冬休みに入り、うちのマンションも子供の騒ぐ音が酷い…
    こんな事なら一戸建てにしておくんだった。

82. 2295 匿名さん

ほんとですよね、
    特に分譲マンションとかは
    部屋で走らないような年齢になる子供がいる世帯か
    子供のいない人だけで構成されれば平和なのになぁ
    (でも老人だと孫が遊びにくるリスク有】

小さい子持ちだけ住むマンションがあれば
    その人達はお互い様だろうし
    そっちで好き勝手やってくれって思います。

83. 2296 匿名さん

今朝も一時間ノンストップで暴れてました。『ふわぁ~、ふわぁ~』と父親のどデカいあくび声まで聞こえてきましたよ。子供が走り回ってドンドンやってても放置。ちゃんと躾して下さい

84. 2297 匿名さん

>>2295 匿名さん
    理想的ですね…
    今時、どちらも気疲れしがちだからそうしたら良いのに…

分マンだったらキッズフロアでも設けて、騒いで遊ぶ時にはそこで!って決めたら良いのでは…
    (やっぱり振動とか響くかな…?そしたら近くにそういう施設のある場所とかにして)

小さい子供だけは別格でほぼ皆騒々しくなっちゃう時期があるとは思うので、少子化対策にでも妊娠から小学校上がる位まで安く良い感じの住宅とか区画を国で用意してあげて良いと思います。

騒音と少子化対策で一石二鳥。

85. 2298 匿名さん

騒音主が帰省したのかこの時間にあの世帯が居ないだけで相当静かな我が建物。
    毎日この時間から寝るまでドンドンバンバンドタドタ始まるけど、あの幼児一人居ないだけで地域が静かだよ…

どうやったらご本人達に伝わるんでしょうね。
    連中が居ない時の様子なんて、母子いつも一緒だから分からないのかな。
    周りの部屋はこんなに静かですけど、子供が寝た後とかに分からないのかな。

両親も相当なドンバン体質だから自覚無いですかね。
    自覚できればまともな親なら退去すると思うけど。
    自分だったら恥ずかしくて周りにも申し訳無さ過ぎていたたまれません。
    感覚が違い過ぎて騒音主の事は全く理解不能です。

86. 2299 匿名さん

騒音親は、子供がそうでも本当に気付かない(気にならない)可能性ありますね。
    うちも隣室の騒音子供が夜中に背中に衝撃感じるほど壁ドンしたり、大声で歌ったりしても「寝てました。」なんて定型文たれてます。
    最初は嘘つけと思ってたけど、案外平気だから本当に気にならないのかもと思い始めました。

87. 2300 匿名さん

>>2299 匿名さん
    一緒に居るとそうなのかなとは思います。
    お喋りしてテレビつけてたら、逆に弱った被害者に仕返しバンされても気づかないかもしれません。

親御さんは自覚する為にも、自分が床に寝て目をつぶって周りで子供にいつも通りやりたい放題させたら良いですよ。
    しつこくうるさくされても黙って止めたりせず文句言わずに10分間耐えてみて。

それが隣人が隣で寛いでる時に感じる騒音と気持ちです。
    それが24時間毎日、いつ来るか分からないで過ごしてるんですよ。
    隣から音が聞こえないなら、テレビや音楽の音量さえ静かにして過ごしているんですよ。
    騒いでるお宅の音は丸聞こえだし、物音も足音も自分が聞こえれば隣にも聞こえていますよ?

入念に配慮して暮らして下さいとしか言えません。
    何の配慮もせずに暮らしていて事件にならない方が不思議だと思いますけど。

88. 2301 匿名さん

子供だけじゃなくて父親も休みに入ったから、朝から各部屋あちこちでドンバンしてる。
    早く準備してとっとと出かけて帰って来るな。

ていうか帰省してよ、その奇声と騒音の子供連れて。
    身内で騒音問題完結してこいよ。

89. 2302 匿名さん

騒音の子が目覚めて暴れはじめたからさっさと外出してくれないかな。
    準備なんかどうでもいいよ、パンイチでも。
    どうせ馬鹿だから風邪なんか引かないよ。

起きるとガタゴトいわなきゃ動けないんだよね…
    壁ぶつかりすぎだよ、そりゃその人数じゃ窮屈でしょうよ。
    家族多すぎなんでしょ、早くもっと広い部屋に引っ越せよ。
    70平米6人でも手狭だろって言われてるのに、半分位の狭さに5人家族ってどういうことだよ?
    ちゃんと家族収容するのに適した部屋選ぼうよ。
    この建物にその家族構成ってだけで様子がおかしいのバレバレなんだよ、自覚して?

90. 2303 匿名さん

玄関でも共用部でも子供が靴履く時は、つま先ドンドンやらすのやめとけ。
    靴も傷むし、周りに迷惑よ?

面倒でも5分早く起こして座って静かに靴履かせろ?
    そういう事の積み重ねなのよ、静かに暮らすって事は。

思い付きで今から急に静かに他人に迷惑を一切かけずに生きるなんて無理なんだから。
    とりあえず家族が動くだけでいちいちぶつからなくて済む、もっと広くて安い部屋にさっさと引っ越して静かに生きる練習してから出直せ?

91. 2304 通りがかりさん

休みに入ったからか? 隣のクソガキが朝から暴れて 部屋が揺れます 今日は朝早くから ドンドン 
    庭で暴れて 今はず~っと 部屋で走るわ 
    飛ぶは ドンドンするわ ドスンドスン凄いです

なんで 小さな子供ずれが 軽量鉄骨に住むか

そして 近所の悪ガキと仲良くなり 駐車場で遊んで 
    なんか 車とか傷つけられないか?めっちゃ心配です

この前も 駐車場で うちの車が駐車しょうとしていいるのに うちの駐車場で私がバックしているのに
    チョロチョロして 引きそうになりました
    マジ勘弁して欲しいです

92. 2305 匿名さん

そのガタゴトギャワー―騒ぐクソガキをババァの所へ連れて行ってくれないかな
    なんで親族さえ無理なガキを他人の隣の部屋で騒がせておくのか意味不明です
    正月くらい実家で騒音を身内だけで満喫してきて下さい
    親の窓の開け閉めのガーーーードンバンも響いてうるせえよ

ガソリン高騰して出かけられないというなら一日中電車乗ってろ
    耐えられない隣人が異常だっていうなら電車でそのガキ連れ回しといで
    集合住宅の部屋に閉じ込めとくのだけはやめてくれる?他の住民に迷惑だから

93. 2306 匿名さん

それが共同住宅、我慢しなさい。

94. 2307 匿名さん

帰省でもしたかと思いきや、遅くに帰って来てドンバンやるのやめてよ。足音だけでもドスドス酷いのに走り回るわ、飛び降りるわ、天井と床まで強烈な振動が何回も。やっと収まったかと思ったら今度はリビングでドンドンバンバン。毎日そんな感じだけど普通子供を先に寝かしつけませんか?遅くまで起きてるから脳に影響するんですよ。

95. 2308 匿名さん

>>2307 匿名さん
    うちの騒音主も近所の実家に、毎日ご飯食べに出かけてお風呂も入ってきてる位の勢いで毎日朝晩通ってるけど、そっちに一緒に住んだら?

正直お宅の家族が収容できる間取りじゃないんだけど…
    50平米無い2DKに5人家族って正気か?
    お風呂もトイレも足りないでしょ。

ていうか、こんな静かなど田舎の住宅地でお宅だけだよ家族で連夜ドヤドヤ夜9時10時にガヤってドカドカ出入りしてるの。
    朝も6時台から家族総出でご飯に通って、夜も外でご飯して風呂して10時に帰宅って…
    お宅以外でそんな家族、近所に居ないから。

昭和の風呂無しみたいな生活するならせめて静かに出入りしたら?
    てか、その生活子供は睡眠時間足りて無いよ?
    つーか、人並みに暮らして周りに迷惑かけないで…

96. 2309 匿名さん

うちの隣は近所の祖父母が毎日やって来て、昼夜問わず孫を風呂に入れてます。
    夜23時頃に風呂の縁叩いて歌ったり。

うちは、もう心を無にしてこの家族に10年位付き合ってました。(騒音のお相伴という意味)
    騒音一家は下階や他の階の住民とトラブル起こしまくってて、うちもそろそろ限界です。
    三番目に生まれた子供が、うちが外出しようとドア開けた途端、裸足で部屋に入り込んで来て、その事で嫌がらせを受けるように。

躾か感覚の問題か、結局親子孫にまで非常識が受け継がれて行くんですね。
    騒音主に思いを巡らせたくないのに、嫌でも騒音問題に向き合わされる不条理。
    年末に失礼しました。

97. 2310 匿名さん

>>2309 匿名さん
    集合住宅ですか…?
    他住民ともトラブルという事なのでそうなのでしょうけれど、書いてあるエピソード数件だけでも家族そろって非常識極まりないですね。

親族の出入りって、他の住民にしてみたら「住んでいない人が何故」という気分です。
    それが頻繁なのもそれこそ音等に配慮して貰いたいものですね。

ていうか、そんな行ったり来たりするなら皆まとめて広い同じ家にまとめて住めば?
    生保の為か知らんけど世帯分けて、かえって出費が増えてるんじゃないの?
    馬鹿がちょっと目先のお金目当てにやりそうな事だと思います。

食費も光熱費も家賃も、結局まとめた方がお得なんですよって騒音馬鹿大家族は分からないのかな?
    何故狭い部屋に分散(それでも間取りに対して多すぎ家族)して済むんだろう?算数できないの?

祖父母は自分達が静かに休みたい時は自宅に帰るのかな?
    障碍児みたいな孫は他人とひとつ屋根の下に押し付けて、血族で迷惑な公害みたいな家族ですね。
    騒音はなるべく分散しないでまとめておいてほしいです。
    分かっていればこっちが近づかないように気をつけますから。

98. 2311 匿名さん

>>2310 匿名さん
    2309です。
    ありがとうございます。
    集合住宅です。
    玄関が向かい合わせタイプの。
    RC工法のマンションなんですが、そう思えないくらい子供がたてる振動音が凄いです。

本当に親子孫三代、まとめて住んでて欲しいですね。

三番目の子供や親の行動をネットで調べると、どちらかというとネグレクトか放置子に当てはまりそうです。
    騒音祖父母は、一番上の子供が初孫だったらしいので、頻繁に来てるようです。
    頻繁に来てるようで三番目の子に目をかけてない感じで、泣きわめいてる三番目の子に、最初は近所の人もどうしたの?とか優しく声かけしてたんですが…親が逆ギレてくるので皆声かけもしなくなりました。
    変な事件にならないか気になると同時に、近所の人はほぼ嫌がらせを受けてるので、何とも複雑な状況です。

99. 2312 匿名さん

ストーカー以上に調べ上げてるけど、、、

100. 2313 匿名さん

大晦日なのに朝からドンバン、ゴーゴー煩いな。お宅だけですよ?窓開けてドンバンやって奇声も丸聞こえ。外でもワーキャー騒いでる子なんていませんよ。

101. 2315 匿名さん

>>2311 匿名さん
    2310です。
    玄関向かい合わせタイプだと、玄関前のガラクタは本当に気になりますね。
    毎日ゴミ捨てや出勤の度に汚い玄関見せつけられてうんざりですね。
    共用部に私物を置かないでという注意喚起も全く聞き入れない辺り日本語は通用しないのかな。
    こっちが知りたくない・聞きたくなくてもだらしなさから全部自分で開示してるのに騒音主特有の被害者意識で周りを敵視&攻撃…あるあるですね。

騒音主の子供の振動音は、歩き始めの頃はうちの建物もとても酷かったです。
    あれを他人に共有させるってどういう神経なんでしょうね。
    騒音主は声も所作もとにかくうるさいので事情が駄々洩れなのも分かります。
    羞恥心が無いから騒音も家庭の事情も漏れ漏れですよね。
    面倒見切れないなら産まなきゃ良いのに。

そのままネグレクトが続くなら、今時学校の方から児相に通報が行くかもしれないですね。
    今は保育園や施設等の虐待も晒される時代ですし、いつまでも泣いてる動画等証拠が残せるなら記録しておいても良いかもしれません。
    直接児相に相談でも良いですね。
    冬休みは虐待見つける良い機会みたいですよ。
    「冬休み一番美味しかったご飯なあに?」と聞いたらカップ麺とか答える子供もいるそうで。
    不憫ですね。

別に周りが調べなくても自分達で家庭の恥晒してるだけでしょうに。
    嫌なら自分で私物も騒がしさも全部契約敷地内でおさめりゃ良いのに。
    まともな人なら顔見たりすれ違うだけでも「普通じゃない様子がおかしい人」は分かりますよ。
    ホント騒音主って知性も知能も低いし認知機能も衰えまくりですね。
    自分の様子のおかしさには気づけないんでしょうね。

他人に迷惑かけておいて放っておいてって、どんだけ構ってチャンだよ。
    反抗期の中学生かよ、こっちは先生じゃないんだよ。
    頼むから周りの他人様に迷惑かけずに自律してくれって思います。
    とりあえずどこか他所に行ってほしいですね。

102. 2316 マンション検討中さん

>>2315 匿名さん
    2311です。
    ありがとうございます。
    全く知りたくもないのに、騒音やその他の騒動で嫌でも隣室の様子が解ってしまう。
    本当にそうです。

実は児相、うちのマンションに2回位調査入ったようです。
    騒音や非常識な行動が溢れて家の外まで出てしまっているんでしょうね。こう言う人達って。

最低でも規約に書かれてる時間内に洗濯機回したり、深夜早朝に窓がら空きで食事したりしなければ、そっとしておかれるでしょうね。
    どこぞの事件のように嫌がらせされたり、安眠妨害されたりすれば、身を守る為に回りの人は監視カメラ設置したりや警察に相談するでしょうね。

騒音主が普通に規約法律守って人間らしく暮らしていたら、こちらの掲示板の皆さんのように苦しい思いしなくて済むのにと思います。

103. 2317 匿名さん

ホント勘弁してほしい。狂ってるわ。普通に歩いてるだけ?どんな歩き方よ‥がに股ドスドス歩きの母親に、開き直り逆ギレ親父の奇声。子供は1日中部屋中暴れまくり。尋常ではない物音と振動。一体どんな遊びしてるのか。まさか部屋の中にジャングルジムでもあるのかしら?前の入居者さんも子供いたけど騒音なんて気にしたことなかったし。

104. 2318 通りがかりさん

>>2307 匿名さん
    家の隣人の事かと思いました!
    大晦日、22時半過ぎです。2歳のガキがずーっと走りまわっています。親もアホ、ドンバン、ドスドスやってます。
    この家族の脳みそはもう手遅れですね…
    年末最後に愚痴ってすみません。

105. 2319 匿名さん

>>2318 通りがかりさん
    愚痴りたくなりますよね。昨日は23時過ぎまで、今日は8時半からやってます。今も天井と床が揺れてます。うちとこも親もアホで朝から掃除機かけてるみたいで子供もテンション上がってドンドンやってます。騒音一家にお正月なんて関係ないみたい。配慮って言葉も知らないんでしょうね。呆れますわ

106. 2321 通りがかり

>>2319 匿名さん
    2318です。返信ありがとうございます。
    年末年始くらい静かに迎えたいですよね…いつも煩いんだから。こちらも朝8時からずーっと走って床ドン!壁ドン!ドドーン!やってます。今も…公園か初詣でも行けば?
    配慮、気遣い、あの一家の頭の中には無いのでしょうね。
    2319様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

107. 2322 匿名さん

入居時に未就学児3人もいるのに挨拶に来ない親は非常識な人間だと思った方がいい。ちゃんと挨拶に来る親って配慮も出来るし、会う度に『いつもすみません』とか『昨日煩くしてすみません』とか言ってくれる。実際大して煩くはなくて気づかないくらい。しっかり躾してるんだろなて思う。

108. 2323 匿名さん

>>2322 匿名さん
    入居時に挨拶していてもうるさい部屋だってある位なので当然だと思います。
    2322さんの仰るような、会う度にフォローしているような親は当然常に気遣ってるからそういう声がけができるのだと思います。
    周りの心証も全然違いますよね。

子供連れて挨拶もしない世帯は当然騒音主です。
    そもそも子供が見ている前で、会った人に挨拶もしないですましてる親を見て子供は育ちます。
    子供を集合住宅で育てるって意味を理解してないんだと思います。

子供がうるさくするのは当然だし制御もできないのは分かりますが、周りに対して親がどう思ってるのかは親の態度で分かります。
    親の性格とか以前の人間性の問題です。

性格が大人しくても、子供や家族の為に住まいの環境を良くしようとするのは親として当然です。
    (むしろ控え目に腰を低くしていざこざを避けるのが賢いです)
    ご近所と摩擦がある時点で社会性や知性を疑います。

お喋りなんかしなくても、笑顔で会釈するだけで印象なんて全然違うのに。
    なんで騒音の母はあんな般若のような面構えなんでしょうね。

109. 2324 匿名さん

>>2321 様ありがとうございます。2321様もお身体に気をつけてお過ごしください。
    愚痴は他で言っても分かってもらえない事がほとんどです。そんなに辛いなら引越しすれば?とか子供だから無理だよと、簡単に言われてしまいます。ここで愚痴る事くらい許されてもいいと思います。

110. 2325 匿名さん

>>2324 匿名さん
    横から失礼します。

愚痴って良いですよ!
    騒音なんて、本人に言っても伝わらない事を繰り返して、周りにも他人事扱いされて…そんなのばっかりじゃ2324さんが病気になっちゃいますよ。

騒音被害者はただでさえ日頃常態的にずっと、愚痴言うのも騒音にも我慢して過ごしてるというのに。
    パンクしちゃうよ。

騒音主はそういうのを周りに押し付けてる自覚をまず持ってほしいよ。
    隣人なんて皆我慢した上で「なんとかなりませんか」ってお願いしてるんだから。
    自分達もなるべく周りへの負担を減らせるようにもう少し頑張ってみてよ。

周りは他人なのにさ…騒音主自身がもし苦情で辛いわーって思ってるなら、親や身内がそういう自分達を放置してるって所から見つめ直してよ。
    周りで有無言わさず我慢させられてる他人はもっと辛いんだよ。
    当たるのも甘えるのも被害者じゃなくて自分の身内にしてよって思う。
    騒音主ってホント迷惑。

111. 2326 匿名さん

もう15分はドン!ドス!って鳴ってるけど親は何してんの?
    周りの迷惑考えて生きてほしい

夜暴れさせない程度に朝から出かけろよ
    その情緒のおかしい子供はさ、在宅時間長すぎなんだよ
    それで自宅で暴れさせて苦情貰ってキレてるのアホ丸出しなんだよ
    馬鹿が近所に住んでるだけで迷惑だわー
    今からでも公園行ってよ

112. 2327 通りがかりさん

下のクソガキ、さっきからがむしゃらに走りまくってるけど頭大丈夫?親は放置かよ。うるせーから走らせるな!さっさと寝かせろ!

113. 2328 匿名さん

>>2327 通りがかりさん
    夜騒ぐの本当にやめてほしいですね。

今はお正月で休みの方も多いかもしれませんが、毎日学業や仕事で疲れて帰宅して騒音主のただ躾のなっていないクソガキの暴れる音聞かなきゃいけないの苦痛でしか無いです。
    建物のほとんどの住民が周りに配慮して静かに過ごしているというのに、そういう場を台無しにする騒音主は退去すれば良いです。

追い出されて人〇すようなのは稀でしょうから。
    むしろそんなんで事件が増えるなら尚更、退去勧告される騒音主って時点で収容とか住み分けして貰って結構です。

まともにルールを守って社会的に暮らしてる人の生活ももう少し守られて良いんじゃないの?
    人権守りたかったら尚更、きちんと住み分けてお互いがよりストレスフリーに過ごせる距離感大事にした方が良い。

金持ち喧嘩せずで距離感取ろうとしても騒音主がズカズカ侵入してくるからどうしようもない。
    壁で仕切ってるのに、契約書にも敷地はここまでって書いてあるのに色々はみ出してくるんだから。

小さいルールも守れない奴が大きなルールを守れる訳が無いんですよ。
    ウソつきは泥棒の始まり、騒音主は犯罪者予備軍。

114. 2329 匿名さん

もう何年も経ってるから、ここに書かせて頂きます。
    正月休み、甥が泊まりがけで遊びに来ました。
    そして兄の仕事仲間とやらが2日に、実家でもある私の家に招待されて遊びに来たんです。
    同じ年頃のお子さんがいて、そうなると甥も興奮しておっかけっこみたいになります。
    室内で遊べる古いプラレール出して遊ばせてたんですが、まあ、飽きてくるとやはり走り回りたくなるようです。
    そして、ブラレールの上で同い年の子と飛んだり地団駄踏んだり。
    私も最初静かに注意したんですが、親の言うことしかきかなそうなので、親に外に行って遊んでもらうようお願いしました。
    ブラレールは一部粉々、子供の足の怪我はなかったのですが、なんていうか、小さな子供ってこうだったかしら??と正直混乱しました。
    今は保育園で室内が多いのか、室内でもこんなふうな動きを常にしてしまうのか解りません。
    後で階下のお宅に謝りに行き、兄達には、二度と参賀日に勝手に実家に知り合いを呼ばないよう注意しました。
    階下の方は笑って許してくれたのですが、私は自分が今も許せないと思うことがあります。
    もっと兄夫婦に毅然と注意すべきだったと。

後日、家に戻った兄夫婦は、兄夫婦の階下に住むお宅から、子供の足音のことで文句を言われたそうです。
    「年末年始前に管理会社に苦情を言った。ここ数日静かだったから、解ってくれたと思って喜んでいたら、単に出掛けていたんですね。静かにして下さい」と。
    その注意で、少し静かにすることを覚えたか解りませんが、今は甥も大きくなり、ドンダンしなくなったことは確かです。

今、私は子供の足音ではない騒音に悩まされていて、時々こちらのスレも覗かせていただいています。

長文失礼しました。

115. 2330 匿名さん

>>2329 匿名さん
    貴重な書き込みをありがとうございました。
    お恥ずかしながら普段からこちらでよく愚痴っている者です。
    うちは子供が居ないので子供騒音は一方的なばかりでつい愚痴が多くなってしまいます。

コロナや託児所の事件等で小さなお子さん達の過ごし方がとても窮屈になっているのは大人として申し訳ない気持ちではあります…
    子育て世帯の方が騒音主扱いされないような社会にしていけると良いですね。
    2329さんのお兄様家族のお話は、身内でもそんな風に嫌な気持ちになるような出来事は減って欲しいなと切に思いました。

今はお子さんの足音とは違った騒音被害という事ですが早く解消されますように。
    是非騒音掲示板にどんな騒音か書き込んで注意を促して貰えたらと思います。

116. 2331 口コミ知りたいさん

>>2330 匿名さん2329です。
    暖かいお言葉、ありがとうございます。

私は結婚もまだですし、子供も勿論いません。
    だから、実際に親の側に立って子供のことや騒音を考えられないんですが…。
    でも、子供がいるからしょうがないではないと思うんです。

子供が楽しくてしょうがない時間は、集合住宅なら尚更、誰かの大切な時間でもあるんですよね…。
    忙しくて省みることはできない事だってあることは解ってますけど、他の人の生活が台無しになるのは間違ってると思います。

何て言うか、集合住宅ならなんやかや音で迷惑かけてる、が前提。
    じゃあ迷惑だけどお互いに我慢する時間が規約や賃貸契約で提示されてる思うんですが…。
    その時間OKだから、大きな音だして良いは違うと思いますし。

煩いと言われれば考えて、妥協点を探って行って欲しいと願わずにいられません。

117. 2332 匿名さん

警察に通報されてもお構いなしにドンドンやるってどんな神経してるのか。一時間すれば忘れちゃう脳なのか。ずっーと何かゴーゴー引き摺ってるけど親は止めないの?それか親がやってんのか?周りのこと一切考えられないのなら集合住宅に住むなよ。

118. 2333 匿名さん

ゴトゴトゴロゴロカタコト始まったー
    居ればガタゴトしてる。

ていうか床には何か敷物敷いて下さいよ、暴れて奇声あげる子供が居るんですから。
    もう4歳にもなるのにまだフローリングのままですか。
    歩き始めの頃既に子供の苦情出てますよね。
    周りに配慮して静かに過ごす気あるんですか?
    無いなら早く退去しろよー

いつまで居座る気だよ、狭くて部屋に荷物収まらないから玄関から通路に私物はみ出てるんだろ。
    いい加減騒音迷惑家族の自覚してよ。
    音も荷物も全部部屋から漏れてるじゃん。

119. 2334 通りがかりさん

うちも 毎日酷いですが この二日間は隣が居なく幸せでしたが 今日 夕方から お帰りになり
    はい 早速 ドンドン バタバタ 壁ドンドン
    凄い 
    新年から マジ勘弁してほしいです
    うちは単身者しかいないアパートだから 
    皆様 実家に帰宅されてて 
    うちしか 居ないから やりたい放題

管理会社も休みだから 通報もされない

本当迷惑です
    今もバタバタやってます

120. 2335 匿名さん

昔からジジババ目線の諺があって
    「孫は来てよし、帰ってよし」と言われるようにいくら可愛くても毎日居られると○ろしたくなるそうです。
    子供なんて他人のそばで育てるもんじゃありません。身内ですら無理なのに他人と壁一枚で生活するなら気を使いすぎて自分たちの生活を100%犠牲にしてででも足りないくらいです。○澤おまえだよ、馬鹿タレ、正月くらい実家に帰れクソバカ連中

121. 2336 口コミ知りたいさん

>>2322 さん

うちの隣未就学児3人居ます 引っ越ししてきてから
    半年以上経ちますが この一家が引っ越ししてきてから毎日地獄です 暴れまくり 家に居られなきし
    離れた部屋に居ても 暴れまくる騒音半端ないです

今もクソガキが ギャー オラーとか言いながら暴れてます

親もうるさいはずなのに うちの隣は通路で会っても挨拶もしないし 

車を私がバックで駐車中も 運転席のドア開けっぱ―で
    ドア閉めないし 非常識人間

まぁ常識ある人間なら 引っ越しも 挨拶きますよね
    小さい子ども3人もいて 絶対うるさくするんだし

122. 2337 匿名さん

3人も居たらうるさくて当然というのもありますけど、アホが過ぎる騒音主の場合は未就学児1人でも大迷惑です。
    7時頃帰宅してからずっとダンダンドンドンさせてて親もアホなんだなと再確認です。
    仕事初めの人も居るし、そもそも周りに他の住民が住んでるって忘れちゃったの?って位のバカ騒ぎ。
    本当に神経を疑います。
    ドスドスうるせえよ!家族まとめて○ね!

123. 2338 匿名さん

ご飯食べてお風呂入って寝てる以外は大体走ったり叩いたりぶつけたりしてる子供は外出して
    そんな状態ならペットでも外で飼えって言われるよ
    異次元にうるさいよ
    ていうか人じゃ無いだろ、その暴れっぷり

一緒に居る親は自覚無いの?
    他所でどうしてるの?ホントどうかしてると思う
    また苦情出すの辛…

124. 2339 匿名さん

キチの子を召喚するのやめてほしい。
    なんなの、親がコロナですか?
    そんなの預かるのやめて下さいよ。
    そのやかましいガキが迷惑じゃないというならホテルでも行って下さいよ。
    クレーム出て追い出されると思いますけど。

半笑いで共用部走って行き来するキモうるさい子供。
    住んでる奴なら共用部は静かに移動するように躾しろ?
    他所の子供なら出禁にしてくれる?建物に金払って住んでる住民に迷惑だからさ。
    建物の周りでも騒がないように大人が付いてあげてくれる?

窓閉め切ってもヘッドホンしてもうるさいから。
    そういう所が騒音なんだよ!
    ホントあんなのご近所の誰かにキレられても仕方ないよねって思うわ。
    傍若無人が過ぎるだろ、てか、親は一体何を考えてるのかな?
    ヒステリーみたいな奇声で全然可愛くも微笑ましくもないよ、配慮も我慢もせずにそういう迷惑なだけのアピールしてるから自分達の遊び場も住み家もどんどん無くなるんじゃないの?

125. 2340 通りがかりさん

引っ越しの挨拶すらなく、さすが非常識!と納得。未就園児の姉妹、ご病気ですか?走り回らないと死ぬ病気ですか?親、躾しろよ。ドッタンバッタン、せめてフローリングに何か敷けよ。そんな頭もないのか。803の貴方!

126. 2341 匿名さん

薬が切れて(?)喚き叫びながら出入りする騒音の子。
    家がそんなに嫌なら帰って来なくて良いんだよ。
    親もなんでそんなに嫌がる部屋に連れ帰るの、他のお家に住んだら良いじゃない。
    周りの住民にも迷惑なので早く次の部屋に越して下さい。
    毎晩地団駄もドカ歩きもドカンバコンも響いてますよ、困ります。

127. 2342 匿名さん

今もあちこちの部屋でボンボンやってます。朝も夜も煩いし休日は一日中。親は何してるんでしょうね。走り回っても放置。スマホに夢中なのかな?ちゃんと見てあげてね?猛暑日でも窓全開で子供がのぞいてましたよ。転落事故や熱中症で亡くなってる子多いの知らないのか

128. 2343 匿名さん

コロナか何かで託児所はお休みなのかな?
    お正月の方がまだ静かだったんじゃないかという位、正月明けから在宅率高いしうるさい。
    結局狭い室内で大人しく過ごせるタマじゃないんだからどこかで発散させてきてよ。

仕事始めから毎晩ドッカンドッカンうるさいし…親もな!
    三連休はどこか遠くで外泊して来て下さい。
    こっちは自宅で全然休まらなくて身体中痛いよ。
    ホントに迷惑。

129. 2344 匿名さん

保育園から帰ってきて早速ドタバタやってます。尋常じゃないあの爆音は恐怖です。いつまで続くんだろ。お薬飲ませて落ち着かせてよ。お母さん

130. 2345 匿名さん

保育園位行って欲しいです。
    ただでさえ自宅で静かにも過ごせないし、かと言って周りに配慮して長時間出かける事もしないなら。
    そして毎晩無駄にバンバン引き戸ぶつけてうるさいよ。
    他の部屋からその音しないのなんでか分かんないのかな。

時々暗闇で壁手探りで移動してんのかって位のバンバン!もやめろ。
    ホントアホみたいに知能の低い騒音を毎日出すのやめてほしい。
    周りへの嫌がらせでしか無いよ?

131. 2346 匿名さん

会社が保育園に囲まれているんですが、保育園の子の方が寧ろ静かなんじゃないかと思ってしまう…。
    (働く大人より、学生、保育園、託児所がかなり多い)

オフィスビルと住居では条件も違うし、町のざわめきで歓声がかき消えてしまうのかもだけど。
    奇声出す子供も徐々に教えられてるのか少ないし、目一杯遊べるからなのか、たまたま躾が行き届いているのか、家の中じゃないから行儀が良いのか…。
    よくわからないけど、公園や広場の子供たちの歓声は、普通に感じてしまいます。

保育園や学校で目一杯遊んでも、家に帰る頃に体力戻ってくるのかな…。

騒音になってる子供の音って、壁とか床とか、骨の発達心配になるくらいの音が出てる気がします…。

132. 2347 匿名さん

21時25分騒音一家が帰ってきました。ドタバタゴーゴーガタゴトバンバン色んな音が聞こえてきます。父親の不気味な唸り声も聞こえてきます。今度は子供の奇声。もうここは事故物件。

133. 2348 匿名さん

>>2346 匿名さん
    私も実家に帰省した時、親族の家(戸建て・住友林業)は公園に近いのですが何十人も集まっていても窓を閉めたら全く聞こえないし、庭に出ても気にならないです。
    ていうか、騒音主みたいな奇声を上げる子供が居なくて驚きます。
    年齢が上の子が多いせいかもしれませんけど。

騒音主の子供だけが不快なのは、室内だと特に振動も伝わるし逃れようが無いからでしょうね。
    自分が家賃を払っている自宅にいるのに休まらない。

遊びたいなら外へ出て奇声も振動も届かない離れた公園に行ってほしいです。
    建物の敷地周りで騒がれても、下手するとドタバタの振動も伝わって来るし、狂ったような笑い声も奇声も窓を閉めていても聞こえてきます。
    本当に不思議…だって同じ建物の他の部屋の会話なんか聞こえないのに。
    どれだけ馬鹿みたいに騒いでるかって話でしょうけど。
    外でも住宅街で大声出して騒いでるのは迷惑です。

越して来た時には生まれても居なかった子供に長年迷惑してる隣人も居ると知って欲しい。
    我慢はずっとしていますけど、いい加減そちらが我慢か何か犠牲にして貰えませんかねって思います。

なんだか騒音主が「そっちが我慢しろ」みたいな事よく書いてるけど、他人の堪忍袋だけによく委ねられるなーって思います。
    言われる前から人並みには我慢してますけど、被害者の忍耐の限界超えたら今度はあんた達が我慢する番だけど。
    被害者に文句も苦情も言うなと言うなら、自分らも何されても文句言うなよって思いますね。
    そういう道理でしょ。

134. 2349 マンション掲示板さん

下の老夫婦は、しょっちゅう子供が孫を連れてきて
    部屋で走り回らせる。
    小さくて言っても聞かない年齢なんだから
    キッズルームに行かせればいいに、くそ婆。
    おい、お前だよ!236のババア!

135. 2350 匿名さん

何故自宅周りで意地でも騒ぐのか…

その奇声が聞こえない場所まで横着せずに出かけて下さい。
    他人も住んでる住宅街で騒ぐな。
    連休を自宅で休む人も居るってどうして考えられないのかな。
    自分の事しか考えられない家族ですね、一家で消えろ?

136. 2351 検討板ユーザーさん

>>2347 匿名さん
    事故物件。
    本当にそう。
    不動産屋さんでもオーナーさんでも良いから、はっきりその耳で聞こえたら告知して欲しい。
    ○○的瑕疵物件。騒音と奇声。生活に支障きたす恐れあり。ってね。

廊下に私物置きっぱなしとか窓にゴミ積み上げてる部屋とか、ちゃんと注意してるのかな?って思うし。

部屋に籠ってカーテン閉めてて、他の人にわからない騒音たてる人は難しいけど。

137. 2352 匿名さん

なんだかバグってポチれないけど、今日も沢山の被害者さんの声に同感してしまいます。

三連休で騒ぎたかったら盛り場へ行って??
    金が無いなら海でも公園でも行って?

年末年始で疲れた人も、コロナ流行ってて休みたい人も自宅で休めないじゃん。
    なんで元気な子供を住宅街に召喚してんだよ。
    そんなに元気でうるさいならちょっと歩いてでも出かけろよ。
    本当にただただ迷惑です。
    家で騒ぎたかったらてめえの爺さんと婆さんの家に籠ってやれよ。
    家族揃ってアホなの?
    自分達でも無理なのに他人様の住まい浸食して騒いでんじゃねえよ!
    この連休も騒音事件が無いと良いですね!

138. 2353 eマンションさん

ウブェ!ウオーッ!って叫び声あげないとどうにかなっちゃうのかしら?壁や床、ドアまでガンガン叩いて大丈夫かしら?我が子がかわいい気持ちは痛いほどわかるけど、近隣は一緒にウェーウェー騒ぐ親戚とは違うので、少しは遠慮してくださいな。自分たちは元気なだけだと思ってるだろうけど、近隣では野生の猿がいるって噂になってますよ。

139. 2354 匿名さん

>>2353 eマンションさん
    うちの近所にも馬鹿ゴリラの家族が住んでいて、休日になると親族(?とにかく騒がしい猿ども)で集まって家の周りそこかしこで大騒ぎしています。
    車も殆ど通らないようなとても静かな住宅街なのに…

自分達だけしかうるさくないの分からないのかな?
    周りの迷惑も考えてほしいですね。
    騒ぐなら然るべき場所でどうぞ、動物園に住んで欲しいです。
    猿山でもあんなにうるさくないよ。

140. 2355 評判気になるさん

>>2352 匿名さん
    参考になるボタン押せないですね。

子供召喚って…笑。
    実際本当は笑えない状況なんですが。
    騒音主は騒音主を呼ぶ。

騒音主ってコミュなしの人が多い印象だけど、子供いる場合は類友かも。
    広い公園があるのに行かない。行動制限されてもいないのに、近所の道路で騒ぐ。
    100メートル先の交通量多い道路にまでその咆哮が聞こえます。

141. 2356 匿名さん

>>2355 評判気になるさん
    2352です。
    お互い辛い状況みたいですね…お気持ちお察しします…!

類友ですね、子供居ると。
    ママ友って厄介ですね…
    また、子供が居ると親族も集まるし、血統でうるさい確率高まる&人数増えれば当然音も増える。

近所の道路族もどうかしてるけど、駐車場でも当たり前に遊ぶ。
    私有地の庭は自由に使えば良いでしょうけど、大騒ぎしてたら隣まで何mか考えれば自粛できるだろ…
    騒ぎたいならキャンプでもどこへでもお出かけ下さいってのに。

なぜ休む場所の自宅周辺でご近所に迷惑にしかならない過ごし方をするのか。
    頭か性格が悪いとしか…どっちにしても最低だな。
    騒ぐ子供は周りに迷惑にならない場所で遊んでください。
    公園に行って下さい、住宅街では静かに過ごして下さいね。

コロナで休んでる人も多いと聞くのに、よくまあこのご時世に自宅周りで迷惑行為を続けられるな。
    他人事ながら子供の安全が心配になるレベルで迷惑です。
    包丁やら鈍器持って襲撃するようなキチ事件が多いのに、色々特定されるような迷惑行為を続ける親のメンタルが謎です。

142. 2357 匿名さん

叫んで暴れる元気な子供がいるのに、いつでもなるべく室内引きの専業主婦はどういうおつもりなのか。
    しかもガラーバン!ガラー!ドン!って開け閉め回数も多いしドスドスバンバンあちこちでうるさいし…

面倒見きれないなら預けたり働いたりしてみたら?
    隣に住んでるだけなのに毎日うるさくて連休でさえ休めないよ。
    そのドタドタうるさい子連れてどっか遊ばせてくれば?
    自覚があるのか無いのか知らんけど、起きて在宅してる間中うるさいから。

日中に外で遊んで無いから夜もドスドスうるさいのに…全く学習しないんだよね。
    ハムスターやバッタ飼ってるのと訳が違うんだけど。
    こんなお天気なのになんで狭い室内に篭っては騒音アピしてるのか本当に謎です。
    子供が可哀想。

143. 2358 匿名さん

騒音家族が一日中在宅してる日に被ると本当に最悪だな。
    どれだけ離れた部屋に居ても全く休めないな…
    1時間も静かに過ごしてられないような暴れる子供を、なぜこんなにお天気の良い日に外遊びもさせなかったのか。
    コロナでもなんでも外出てよ。
    車で人の少ない広い公園でも行って来いよ。
    そんな暴れてドンガンうるさいのに室内で隣人に迷惑かけ続けるって一体どういう神経なんだよ。

新年明けて8日目でこんななんて、騒音苦情の出てる建物で馬鹿じゃないの…
    そういう所だよ、騒音主って思われるの。
    周りがこんなに嫌な気分で自宅で過ごしてるのに、平気な顔して住み続けてる所。
    無神経にも程があるんだよ!

144. 2359 匿名さん

自分の飯と寝る時間以外うるさい。
    野良犬でももっと社会性がある。

集合住宅に住んでたら、隣近所って身内より配慮する必要があるとは思わないのか。
    自分の居る部屋の壁の向こうや天井・床の隣の部屋に他人が住んで生活してる自覚を持って?

ドンバン続ける事の意味を考えた方が良い。
    家族ならもっと気軽に文句や叱ったり怒ったりして発散もできるんでしょうけど。

そのドスドス歩きや、ふざけてバァン!なんて床や壁にぶつかる衝撃・振動・音は周りの部屋に筒抜けだからな。
    家族で喧嘩してちょっと不機嫌に扉をバン!なんて閉めたら周り中への威嚇でしか無いから。
    そういう事思いつけないようなら戸建てに住んだ方がお互いの為だよ。
    苦情が出てる建物なら一層配慮して。
    そういう気遣いして過ごせないなら一刻も早く退去した方がいいんじゃないかな。

別に騒音主がキレた被害者に何やられてもこっちは何でも無いけどさ。
    そういう事件も多いから気をつけてねって思うよ、騒音家族を同じ建物で体感してると。

いつ真下の部屋のちょっと気の短そうな旦那がカチコミ行くかと思ってるよ。
    一度家族でまとめて怖い目見た方が良いだろうなとも思う。
    子供もアホそうだから一度位大人に怒鳴られて泣かされれば良いと思う、やりたい放題で親が止めないからね。
    本当は親の仕事なんだろうけど、躾って。

145. 2360 匿名さん

子供の騒音ていうか、子供が居る世帯の騒音うるさいよ。
    ドンバンドンバン!もはや子供がやってるのか親がやってるのかも不明です。

百歩譲って、子供がやってたとしたら親が対処するんじゃない?
    引き戸をココン!なんて戸当たりにぶつけなきゃ開閉できないなら、音が出ないように緩衝材でも厚く貼っとけば?
    それを放置してしつこく毎日ドンバン開閉してる時点で親の頭がイカレてるか非常識としか。
    その子供は迷惑行為して注意も躾もされないで育って社会性ゼロじゃないの?
    子供が将来社会に馴染めなくて結局家族で自滅の未来しか無いと思うんだけど…

今既に、怒られて会社辞めるような若者が増えてる体感ですけど。
    注意された事を改善もせずに周りとの和を軽視して協調性も無いってどんな無能だよ?
    今の親のお前等そのものだよ、騒音苦情もらってもしつこく騒音出してる騒音主。
    社会性も無い能無し経験無し忍耐力無しの人材が引きこもり以外の何になれるんだろ。

自分達がそんなに自分勝手で、いずれそんな自分勝手ばかりの人達の世の中になったら今よりずっと理不尽溢れる世界になるの想像もできないのかな。
    今は未だ被害者が我慢してルール守ってるからいくらか回ってる世の中も、自分らみたいなのばかりになったらそれこそタワマンなんか経営も管理も立ち行かなくなるでしょうね。

だれも責任取らない、やりたく無い事しない・できない騒音主だけの世界なんて秒で消滅だよ。
    何も持ってない奴は無敵だそうだけど、敵だらけの現実が見えて無いだけの盲人でしかない。
    馬鹿があらゆる事を自分で認識できていないだけなの自覚して。
    親のすねかじりの無職のニートが、親に注意されて逆ギレして〇ろして塀の向こうに入るのと一緒。

146. 2361 匿名さん

ホントにわざとやってんのかなって位しつこくうるさい。
    コンコンドンドン!ドゴンドゴン!出がけと帰宅時、起きてからと寝る前特にうるさい。
    別に他の時間帯も居ればうるさいから迷惑だって言ってんの。
    引き籠ってないでさっさと連れて公園でもどこまででも行ってきてください。
    元気で馬鹿なのはよく分ったから。

まともな人間は皆明日から仕事で連休最終日の午後はゆっくりしたいと思うよ。
    年中休みの生産性の無い騒音家族はその間位は出かけて近隣に配慮してね。

147. 2362 匿名さん

騒音主の子供はなんでいつも叫んでるのかな
    活舌もあれだし、やっぱり耳が良くないからドンバンしてる自覚が無いのかな

親がドンバンしてうるさい環境で育ってるから耳が悪いんじゃないのかな
    子供の為にもまず親から静かに暮らす努力をしたら良いのに

あと駐車場で遊んだり道路族をしてないで公園で同年代の子供と遊ばせた方が良いですよ
    社会性を持たせないと結局益々自分達が大変な思いをするだけだから

っていくら言っても頑なに聞かないよね…
    そこからなおさないと今後も苦労しますよ?

148. 2364 匿名さん

ドスドス!と踏み込んではあちこちでコン!ドン!って、家族でやってんの?って位。
    運動不足なら日中もっと外へ出かけてくればよかったんじゃないの?としか。
    騒音家族が引き籠ると最悪だと思った連休でした。

特に暦関係無くテレワしてる人の身にもなってほしい。
    具合が悪くて自宅療養や待機なんてとてもしていられない建物だとつくづく感じる。
    引き籠り騒音主の物件の被害者の皆さんは本当に大変だと思います。
    自分なんか3日で結構キテます。
    最上階で一番高い家賃払ってるのも馬鹿らしくなります。

他人様の事を気にしたり配慮できる人なら出て行くレベルの筈だけど、そういうの感度が低い馬鹿はホントどうしようもないですね。
    注意しても苦情を出しても分からない・なおさない・なおせない…
    日本語と節度を勉強して下さい、曲がりなりにも親なんだから。

そしてあんな風に躾もしてもらえない子供の行く末が非常に心配です。
    子供も非常識な親だけとしか接してないんじゃないかと思う位外出してない。
    他の誰かが部屋に来てる様子も無い。
    もっと沢山の人と関われるように生きて?
    親がコミュ障なのはどうでも良いけど、成長期の子供にまでそんなの一緒にさせる事無いのに。

そしてもし障碍児で発作が止められないなら集合住宅以外を検討してはいかが?
    周りは決して納得して耐えてる人ばかりでは無いですよ。
    なんの挨拶も無くて騒音だけ押し付けられてもね…周りに疎まれる要素しか無い。
    いらん苦労までする必要無いのに。

149. 2365 匿名さん

騒音一家が立てる音って何であんなに煩いんだろ。神経質すぎみたいな事を管理会社に言われたけど工事の音はさほど気にならないし、外から聞こえる子供の泣き声とか登下校の子供の声なども特に煩いと思わない。神経質すぎできちってるクレーム夫婦とか思われるのは心外だ

150. 2366 匿名さん

>>2365 匿名さん
    お気持ちお察しします。
    私も近所の新築戸建てや同じマンションの内装工事の方が静かだと思います。
    何て言うか、普通の人がたてる音?みたいな感じで心臓ドキンとかしません。

騒音主は公園で朝8時頃から騒いでた親子に怒鳴りこんでましたね。
    まあ朝8時にうわぉ~。みたいな雄叫びは公園といえどもびっくりですけど、話し合えば分かる範囲かもしれませんし、騒音主は家の中で深夜早朝親が雄叫び上げて子供とドカバキ遊んでます。

どっちが非常識なのやら…。
    騒音主の常識はこちらの非常識。
    管理会社も騒音は存在しないみたいな前提で対応するとこあって不思議です。

151. 2367 匿名さん

>>2365 匿名さん
    同感です。
    同じ建物で振動もついてるからなんでしょうか…
    身体中に伝わるんですよね。

外ではうちの周りも工事してます。
    でも、作業(仕事)してるのと、子供の遊びや配慮の無い人間の音は違うからかなぁ…
    あと毎日な所ですね。
    騒音の苦情が出てる建物でドカン!バン!コーーーン!って、平気で出し続けてるのがムカつきます。
    時々他所からも苦情貰ったのかスーンとするけど全く持たないですぐ再発する鳥頭な所とか。
    やる事なす事人の神経逆なでするんですよね…

騒音主が足りないとか能力不足とか脳障害とか病気とはいえ、だったら治療に通ってくれないか。
    自覚の無い無能って本当に困りますね。

152. 2368 匿名さん

何ヶ月振りかにお邪魔します。
    ここ数ヶ月間、子沢山の隣から子供だけが居なくなり親だけが住んでる?状態で静かに暮らせていたのですが子供が帰ってきて煩いです。
    苦情を言いに行った時に引っ越すと言われてから引っ越す事なく騒ぎ続け、1ヶ月後、何日か静かになったかと思えば引っ越した訳でもなく子供だけがいない状態だと気付き、いつ帰ってくるか怯えながらも平穏な生活が戻ってきて安心していました。
    しかし、忘れもしない不快な足音を聞かされ「あぁ、帰ってきたんだな」とストレスによる動悸が再発。
    既に1年以上悩まされてきてるので存在しているだけでもうストレス。
    ここ数ヶ月のみの動きだけでも異常だと思いませんか?こんな親に4人も子供がいて集合住宅に住んでいる事実。騒音も気持ち悪いし、さっさと引っ越せ!!!周りに迷惑のかからないところへ!!!

153. 2369 匿名さん

本当に殺意湧く
    こっちはストレスだけ溜まって引っ越すと言われたから引っ越すまでは我慢してあげようと苦情言わなかったのに引っ越すことなくずっと騒ぎ続けてまた苦情言いに行ったら警察呼ばれて(騒音主が)注意されて暫くして引っ越したかと思えば子供だけ居なくなって、引っ越してないからいつ帰ってくるか心配してたけど案の定、帰ってきて前と同じ騒音環境に晒されて本当にムカつく!!!!
    私の理性だけで保ってるけど殺意しかない
    本当に消えて!!!

154. 2370 匿名さん

何回も注意されて警察にも通報されてるのに今日もまたドンドンやってます。集合住宅には向かないと早く気づいて引っ越ししてよ。少しは静かにしようと思わないのかな。集合住宅が初めてじゃなきゃマナーとかわかるでしょ。まぁまともじゃないから一生気づかないかもね

155. 2371 匿名

2366様
    2367様コメントありがとうございます
    ほんと心臓に悪いですよね。胸が痛くなる時もあります
    騒音主は自分の事しか考えてないみたい。迷惑掛けて申し訳ないという気持ちがないのが態度や表情からわかります。
    障害があるなら仕方ないですねとはならないですもんね。赤の他人だし冷たいかもやけどこっちには関係ないですし、こちらも生活もあるしちゃんと治療して落ち着かせて欲しいです

156. 2372 匿名さん

騒音主はさ、障害だから仕方ないって言ってくれる人の隣に住んでよって思います。
    うちはお断りなだけで。

うちの対応がレアならどうぞたまたまハズレだと思ってさっさと引っ越して下さいよ。
    「普通」はそのおかしな情緒の子供もご両親の「自称生活音」も許容して貰えるんでしょ。

神経質でうるさい隣人でどうもさーせん。
    次は騒音主の言う所の「普通の大らかな」無神経な隣人だと良いですね。
    苦情出されてる騒音主は早く失せろよ。

157. 2373 匿名さん

再発ホント迷惑です。
    静かにできるのを周知させてからの再発ってなんだ?喧嘩売ってんの?
    隣人舐めるのもいい加減にしてほしいですね。

そんなに暴れたかったら、外でどうぞ。
    毎日寝るまで建物から離れたどこか遠くで好きなだけやって来い。

そして今暴れるなら今すぐ外に連れ出せ。
    周りの住民に迷惑だろうが。
    親なら責任持って、周りに迷惑かけないように子供の面倒を見ろ。

引っ越し先決まるまでとりあえず明日から両親の部屋で暮らして。
    もう今すぐ退去してほしいわ、親子で消えるか○ね!

158. 2374 匿名さん

トイレ渋滞やめてほしい…
    お子さんはおトイレ使えるようになったのかな?
    便座のコン!も、狭いからかあちこちドゴ!ドン!ぶつかる音も他所で練習してくれ。

こっちがいつトイレ入ってもいるじゃん、トイレストーカーかと思ったよ。
    てか、便座コン!はそっと閉められないならカバーつければ済む話じゃね?

家族でトイレ渋滞するなら、せめてトイレが2つ以上の建物に住んで下さい。
    なんでカップル用みたいな部屋に家族で住んでるの?
    そもそもオマル置いたらクソミソみたいな狭い部屋ですけど。
    てか、家族で入居して家具置ける?

そっか、だから私物が共用部に溢れちゃうのか。
    もっと広い部屋に住んだら?って騒音主が多すぎ。
    あんたらがそこかしこにドンゴンぶつかる音も振動もエライ響くんだわ。
    周りに配慮もできないなら集合住宅はご遠慮下さい。

159. 2375 匿名さん

ドンバンうるさい…
    キッチンの造り付けの扉もバンバンうるさいよ。
    ちょっとそっと閉めるだけでバンバン鳴らないで済むし、お宅のクソガキは何?
    餌を静かに待てないの?子犬だって大人しく待て位できる。

餌の気配で興奮してドスドスバンバンって躾のなってないケダモノそのものじゃん。
    そんなの集合住宅ではお断りなんですよ。
    少しは周りの住民の迷惑も考えて?
    子供騒がせてる親しっかりして…ちゃんとやってる他の子育て世帯が迷惑なんだわ。
    子供が居るだけで勘違いされるから騒ぐなら退去して。

160. 2376 口コミ知りたいさん

あー、S村さんホントうるさいわー。こども、病気?生活音なら我慢するが、異常な足音。そして網戸を激しく何度も開閉。一家総出でアホなんやね。挨拶もできないし、社会人としてダメやろ。退去してー。

161. 2377 匿名さん

子供の騒音って、大人が配慮して暮らしていたら絶対にあり得ない馬鹿みたいな音くり出してくるから本当に子育て世帯には気をつけてほしいです。

大人がやったら完全にアウトな奴なんですよね。
    全体重を乗せてのドォン!バァン!って、一緒に居て親が「マズイ!」と思って止めないのもどうかしてると思われてるよ。
    特に小さい子供と接点の無い若い世代や単身者にはキツイと思いますよ。

162. 2378 名無しさん

子供の足音もそうだし、物を落とす音もすごいうるさい。
    朝やられるとその音で起きて一日中イラつく。
    しかも5人住んでて2DKってアホなんじゃないの?子供も夜の12時まで起きてるし、狭いんだから引っ越せよ。

163. 2379 匿名さん

>>2378 名無しさん
    分かります。
    うちの建物でも最上階で同様のケースです。
    …下の階の人の気持ちとか考えた事あるのかな…
    共用通路だけでも家族揃うと夜でもすんごいドッカンドッカン踏み込んで昇降してます。
    建物中に響いてると思う。

子供は歩けるようになればドスドス歩きから始まり、よたつくしあちこちでよろけて壁バン!床ドン!、踏み込むし地団駄踏むし…

下の階でやられてもキツイのに、上からだと重力も上乗せされて振動と騒音が酷そうです。

8時過ぎて子供起きてるのは成長に影響するし、睡眠浅いのは運動量が足りないせい。
    太陽の下、外で思いっきり走ったり飛んだりしてくりゃ良いのに、狭い部屋に在宅率高すぎ。
    それで室内でも夜ドスってるって本当に親がクズだと思います。
    自分都合だけ…その子供にも周り中にも良い事何も無い、迷惑だけ。

164. 2380 匿名さん

夕飯、お風呂が済んだ今頃から再びドンドンバンバンしてるけど、お勤めの人はこの時間はもう寝る前の寛ぎタイムでしょうに。
    「無邪気に遊んでるだけ~」みたいなつもりかもしれませんけど、壁や床やらをドンバンしてるただの突然の騒音でしか無いから。
    奇声も振動も響くゴォン!も、そんなのいつ来るのか分からないで自宅で寛げって無理でしょ。
    お宅の子供は無駄な騒音発生装置でしかありません。

周りからしてみれば、もう躾の限界がそれなら退去一択なんだけどいつになったら分かるのかな。
    春には消えてね。

165. 2381 マンコミュファンさん

ワタシも普通に子育ては経験したが、下に人が住んでいるという極めて当たり前の認識もない、アホみたいに走り回っているガキを躾もしない、そんな親がもう終わっていますよね。管理会社から2回注意喚起してもらいましたが、1度も謝罪なし。あ、その前に引っ越しの挨拶もなかったな笑笑。民度その低度。育ちの問題か。毎日のことだし、本当に困っています。走りすぎて倒れて頭打って逝ってくれないかな。

166. 2382 匿名さん

近所の住宅地に道路族の建物が固まってる戸建てエリアあるんですが、集合住宅で人に迷惑かけてないから我慢できるか思ってたら…。
    ボール、三輪車、スケボーで飛び出し。
    車や歩道の人をを止める。
    親は勿論謝罪しない。

割と交通量多めなんですが、車の音も消される大声で叫ぶ。
    駐車してる車にボールぶつけて知らん顔。
    下校時間帯に叫びながら歩いてることもあり、その住宅地を避けて遠回りすることになりました。

167. 2383 匿名さん

幼稚園にもいってない子供が深夜1時ぐらいまで起きているのはどうなのでしょうか?
    戸建てですが隣接し合っていて深夜まで叫び声と高いところから飛び降りたような音が聞こえます。
    普段からうるさい子なので虐待はないと思いますが近頃の親は平気で深夜まで幼い子供を興奮させて遊ばせているのですね。

168. 2384 名無しさん

異次元の少子化対策って要は金をばらまくことでしょ。躾の悪い馬鹿なガキやら発達障害のガキばかり増やしてどうすんの。そもそも、マンションや住宅密集地にガキが1人ギャースカ騒いでもうるさいのに、子沢山家族なんか増えたら迷惑でしかない。

少子化対策するなら、まず山奥に子連れ専用住宅でもつくって子連れを隔離してまともに育つように監視管理でもしてくれ。

169. 2385 匿名さん

2週間くらい比較的静かでしたけどまた暴れ出し始めました。防音マットとか敷いてくれたのかなと思ってたけど違ったようです。ここはプレス工場かと思うくらいドン!ドン!と音と振動が酷いです。言うこと聞かないと諦めないで注意し続けてください。出来ないなら引っ越ししてください

170. 2386 匿名さん

>>2385 匿名さん
    ホントにそんなのの繰り返しで騒音主にはいい加減学んでほしいと思います。
    周りに配慮して静かに住める位成長してから入居して。

集合住宅しかもアパート如きで歩き始めの子供を育てるなんて本当に建物中の住民に騒音押し付けてるだけの状態ですから。
    口先だけで謝っても騒音が変わらないと被害者には喧嘩売られてる以外のなにものでもありません。

幼児がバンバンそこらを叩いたりジャンプしたり走ったりするのはそういう生き物なんで、親が周りに迷惑にならない然るべき場所で育てて下さい。
    子供生むなら戸建てを買いな?
    何人も居て家族で住むならその方が自然でしょ…

騒音出して一生アパート住まいのあんた達は将来お互い様になるんだろうけど、うちは戸建て育ちでそこまで他人様に迷惑かけて育ってません。
    本当にいい加減にして欲しい…
    毎晩ドンバン床踏み鳴らすのはなんの儀式なのか…
    1Fの音も振動も上にも横にも響くし、上階でも当然下階にも横にも響いてますよ。
    一つの建物って自覚を持って生きて。
    どれだけ想像力が無いんだろう…最近の事件とか本当に騒音主と共通点があり過ぎて引くよ。

171. 2387 名無しさん

何度も全戸向けの注意喚起(主に子供の足音について)の紙が配布されているから、文盲か真正馬鹿でもなければ親がそれを読んでいる筈なのに、子供がいる上階はマットか絨毯を敷いている様子がない。更に最近は、何か駄々を捏ねているのか、運動でもしているのか、その場で足踏みするようになって、2年前より体重も増えているから、この前は遂に上からの足踏み振動で、うちの柱部分がミシッと音をたてた。
    絶対にわざと出している音で、好意的に考えれば親が注意することに反発しての行動のようにも思える。
    昨今、親子感で殺人事件が起きているけど、そんなに言う事も聞かない子供に愛情なんて注げるのか、子供も親を恨む一方だし、上階が事故物件になる前に売却したい

172. 2388 匿名さん

>>2387 名無しさん
    子供と指定して無くても騒音苦情が出たら全般的に気をつけるのが普通じゃないのかな…
    子供が居れば騒がしくなるのは当然分かる事なんだから、何かしら対策するのは親のつとめでは…

足踏み、地団駄でしょうかね。
    うちも毎日のようにあります。
    それにプラス壁に体当たり&ぶつかり稽古でもしてるようなドォン!ドゴ!みたいな音出してきます。

騒音の苦情が出ている建物でそんな事して住んでる奴、〇ね以外の何を思えば良いのか分かりません。
    本当に何度も再発してるししつこいので苦情主からトドメさされないのか心配になるレベルです。
    でもホント、何でも誰でも良いから誰かに退治してほしいです。
    痛い目みないと分からないんだろうなああいう馬鹿はっていう気持ちにさせる、騒音主って。

173. 2389 名無しさん

どこもかしこも、馬鹿な家族に酷い目に遭わされていますね。犯罪ですよ。うちの上も面の皮厚すぎて手に負えません。馬鹿って厚かましい、コレ共通ですね。感度が鈍いから、同じ次元で話できない。どうしたらいい?

174. 2390 匿名さん

掲示板に書かれるために騒いでるのかと思う位、次から次へと馬鹿みたいな騒音繰り出す

無駄に叫んで暴れる子供はぽつんとした戸建てで育てて下さい
    薬切れたのかな?

175. 2391 匿名さん

うちの下101のクソガキ2人!山◯一家!うるさいんだよ!男児2人いて50平米、鉄骨に住むって頭がバカかよ!7年も住むとか、貧乏かよ!引っ越すタイミングがわからんのか!引っ越すタイミングはとっくに過ぎてるだろーが!!!
    いなければ非常に静かなのに、あいつらのせいで苦痛でしかたない。
    消えてくれ。それだけ人から恨みをかってるのを肝に銘じろ!

176. 2392 匿名さん

高速道路何かで騒いで他人を煽る人
    私道でサッカーやキックボードする人

他人と隣接してるマンションや戸建てで
    処構わず、時間構わず、馬鹿騒ぎする人
    ※室内でカラオケ、楽器、サッカー、キャッチボール、バスケなどの球技。庭でBBQ、花火、ビニールプールなど?

騒音系の掲示板見てたら多過ぎじゃない?
    個人的には呆れてる
    皆んな、どうしたの?おかしいと判らないの?
    新種のウィルスと思う事にするよ
    ワクチンあっても体に入れたくないけど
    真面目な話。もうよくない?

狂ってる?キチガイ?イカれてる?
    違うでしょ?引っ込みつかないだけでは?
    しょーもないからもうやめとき?
    ほんまに訴えられたら、無駄に時間と
    お金発生するだけ。此方サイドは時間以外は
    戻ってくるけど。

騒音主はマイナスだけしか残らないよ。
    マイナスが続いていくだけかな。

ちょっと大人になって、客観的に物事捉えて
    今からでも修復して行った方がいいよ。
    そこに住めなくなるのは騒音主の皆さんよ。

177. 2393 匿名さん

イカレてるような騒音になってるのに室内に子供閉じ込めてる世帯は一体…?

無症状コロナで学校休みなら、奇声上げて暴れる元気がある子供は車でちょっと連れ出してほとぼり冷めるまでドライブとか人気の無い場所で外遊びさせるとか、やりようありませんか。

元気な子供閉じ込めて暴れたら建物中迷惑なの分かりませんか。
    閉じ込めたいなら戸建てに住んで。
    壁バン地団駄、ジャンプしない年齢になってから集合住宅デビューして下さい。

毎日配慮の無い騒音は本当に迷惑です、消えて。

178. 2394 検討板ユーザーさん

>>2393 匿名さん

うちの上階も、おそらくコロナで、1週間近く引きこもっています…
    子供の走る足音や鉄球を落としたかのようなドンドン音が気になり、テレワークできません。
    騒音注意の貼り紙がされているのに…
    元気で走り回ってるし、親も無症状なのか普通にゴミ出しとかで外に出てきてるし、ホント、車で人気のないところに遠出して欲しい…

何かしらマット敷いているようですが、お宅の足音、筒抜けです

179. 2395 匿名さん

>>2394 検討板ユーザーさん
    騒音多子世帯ってそういう事を考慮されて無いから居るだけでうるさいですよね。
    皆が在宅しても問題無い程度の広さの部屋にまずは住んでほしいです。
    全員収容したらあちこちドゴドス、カタコト鳴ってます。

兄妹が一緒に暴れ出すとミサイル落ちたみたいに鳴るし。
    一番下の子供はしょっちゅう奇声を上げるし地団駄踏むし、起きてればずーーっと何か音を出してカタコトしてる。

あんな人数と家族構成で50㎡未満に住むとかあり得ません。
    定番の収まりきれずに私物を玄関外に配置、ガチ騒音主の目安だと思って間違い無し。
    しかも集合住宅最上階って…戸建てに住んでほしいです。
    感覚が一般からかけ離れすぎてて突っ込みどころしかない。

180. 2396 匿名さん

最近は前みたいに1日中走り回ったり飛び跳ねる事は少なくなりましたけど、徐々に戻りつつ今もドーンドーンと床までが振動しています。何してるのか知らないけど固いものを落としてるような音も頻繁に聞こえてきます。引き出し?とかの開閉の音もやたらと煩い。何が悪いとか迷惑とかきっとわからない頭なんだと思う

181. 2397 匿名さん

>>2396 匿名さん
    うちの建物の騒音主みたいです。
    最近ようやく音に配慮するって事を覚えたてみたいに減ってきたけど、再発したり一進一退。

朝晩騒がしいのだけはやめてほしいです。
    睡眠時間減るので。

182. 2398 マンション検討中さん

803、多動症発揮。部屋の端から端まで走り回り、親はどうもないのか?しかも長時間。感性の問題、いや品性か。いずれにしろクレイジー。反省とかする知能もないのでしょう。運が悪かった。引っ越します。ただ、うちの後に入るであろう方が気の毒なので、口コミサイトに晒してやる。

183. 2399 匿名さん

サッカーボールを蹴りながら、エレベーターに乗り込む小学生を目撃したけど、こんな非常識極まりない子供がやはり現代には存在するものなのか、と。一昔前なら他人からでも注意されるものだけど、今そんなことすれば不審者扱いだし。今度見かけたら、きっとエレベーター内でも蹴っているだろうから、モニターを撮影して証拠付きで管理人に突き出してやる

184. 2400 匿名さん

朝起きてから保育園行くまでずっとドスドスドス、ドンドン、ガラガラーとやってますわ。保育園行くまでと我慢してますけど何回も注意されてるのに親と会ってもいつもすみませんの一言は一切なし。出掛けに毎回共有部分でどこかを(たぶんドア)をドンドン、ドンドンと叩くのがルーティンみたい。今日は酷くて13セットもやってましたよ。奥の部屋に居ても分かるくらい凄い音です。病気かもしれないけどなんとかしてくれないとほんと周りが迷惑。どうにもならないならその子達に合った住まいを探すべきだと思う

185. 2401 匿名さん

うっさいわー
    風呂から出るとジャンプして水切ってんのかと思うような洗面側のドン!ドン!
    あちこちダッダッダッ…ダッダッダッ!って…
    毎晩うるせえよ!
    外でやれ!
    ヒートショックで運ばれていいよ、帰ってくんなって思う。

186. 2402 匿名さん

家の中から防犯カメラで
    暴れてる奴視てる
    このまま録画しておこうと思う
    面倒だけど撮っててと言われてるから

187. 2403 匿名さん

録画して晒して良いですよ。
    うちもできる事ならそうしたいです。
    飲食店の迷惑行為みたいに晒されて社会的に制裁されても分からないキチだと思うので。
    とりあえず今すぐ捕獲して収容してほしいですもの。

なんでこの時間に室内で走り回ってドゴンドゴン響かせてOKだと思えるのが謎です。
    お前の部屋だけしかうるさく無いけど…頭ホントおかしな家族だな。

188. 2404 匿名さん

>>2403 匿名さん
    >>お前の部屋だけしかうるさく無いけど…頭ホントおかしな家族だな。
    本当よね『おかしな家』騒音主って何故か夕方から始まるから驚愕。
    家族多いから煩いんじゃなくて、多いから誰か一人くらい止めない?

189. 2405 匿名さん

22時52分 はい、本日ももれなく子供の足音うるさい。ダダダダです。結構離れている戸建ての2階で走ってます。丸聞こえだからどこの部屋に居るかわかるのです。

さらにすっけすけの薄いレースカーテンの様なので、部屋の中丸見え。2階だからと思ってカーテンしないのでしょうか。油断しすぎ、せめて遮像カーテンにしてほしいです。

190. 2406 匿名さん

2400の者ですが、騒音主って何故あんなに謎な騒音を出すんでしょうか。出掛けに共用部でドンドンやってるのはずっと子供だと思ってたんですけど、昨日ドンドン聞こえてきた後、母親だけしか降りて来ませんでした。子供は連れてなかったんです。前にも同じ事があっておかしいなとは思ってました。大人があんな事するのでしょうか。ドンドンやらないと閉まらないドアなの?部屋に子供が残ってる気配もなくて謎すぎて気持ち悪いです。

191. 2407 通りがかりさん

一体何なの?隣のアホガキ!
    自分は朝早~くから走り込みやってて、こちらが洗濯機使い始めたら(9時です)バッゴーン??洗面所の壁を叩きまくる。何様?はよ幼稚園行け!昨日も一家で居たよね、ドカスカ騒音たてて。ニート?コロナ?どっちでもいい、はよ出ていけ!!室内走り回るな!

192. 2408 匿名さん

>>2406 匿名さん
    騒音主に限らず最近は車暖めるのに最低2回は出がけに出入りしてますけどね。
    本当になんであんなドンドン!ドドン!なんて毎日響かせてるのか謎ですね。

子供は1人でも相当うるさいですよ。
    うちの騒音主の子は1人だけど毎日叫ぶわ喚くわドッスンバッタンダダダダ走って大変です。
    集合住宅で飼育(音だけならほぼ野獣)する限度を超えてます。
    その割に日中数時間しか出かけないから子供もストレス溜まりまくってるの建物が一緒なだけでお察しです…母親も働いて預けりゃ良いのに。
    ヤンキーだから無理なのかな?びっくりする位愛想も無い、笑顔見た事無い。

当然親は玄関に私物置きまくりです、日替わりになっててアホか定食屋かと思います。
    迷惑極まりないので早く退去して欲しいです。

193. 2409 匿名さん

>>2407 通りがかりさん
    ニートでもコロナでも24時間、室内で暴れるなら即公園にでも出かけろと言いたいですね。
    周りの住民の皆さんに迷惑だろうがって。
    親がそれ位の配慮覚えてほしいですね、いい加減。

特に今日も出がけに子供叫んでた〇02号のお前のとこだよ。
    何度も書くけど夜は静かに過ごせよな…ピンポン行かないと分からないのかな?
    こんな夜分にピンポン非常識ですよって時間はお前ら家族が静かに過ごせよ?

194. 2410 通りがかり

>>2409 匿名さん
    2407です。返信ありがとうございます。
    家の近くには大きな公園があるんですよ!どんなに良い天気でもこの一家は室内大暴れを選びます。
    他の住人はバギーに乗せたりしてお砂場セット持って連れて出かけるのを見ます。
    叫んだり、喚きながら室内走る、夜更けに騒音ってあり得ないですよね。親がアレだからなー。

195. 2411 匿名さん

>>2410 通りがかりさん
    2409です。
    騒音主は親が出不精ですね。
    ちゃんと人並みに出かけてたら家で騒音出す回数も時間も減ります。

そして、子供がちゃんと外で遊べていたら夜は暴れる元気も無く早く寝ます。
    苦情が出るようなお宅は自分の子育て相当見直し入れた方が良い。
    苦情出ないお宅のお子さんお母さんはそもそも在宅時間が少ないんですよね。
    大変だろうけど頑張ってるな、周りに配慮してるなってよく知らなくても伝わります。

元気で健康な成長盛りの年頃の子供が居て、在宅時間が長いなんて殆ど虐待です。
    室内で走らせて遊ばせてる時点で周りに配慮は一切無い。
    走らせるなら公園でも運動場でも児童館でも体育館でも行って来い。
    周りは走らせるのを止めて無い、自宅や他人の迷惑になる場所でやるなってだけ。

室内や道路でどれだけ暴れたってストレス溜まるだけだと思いますよ、当然苦情も出るし。
    ご近所に嫌われて疎まれて成長する子供本当に可哀想。
    事件になってからじゃ遅いのに。
    自制できない同士で勝手に相打ちして自滅しろって感じです。

196. 2412 匿名さん

騒音主同士上下階に住めばいいのに、いつも間に静かでよい人が挟まれてる理不尽さ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK