移住相談掲示板「岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 00:03:25
【地域スレ】岡山市の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山市内にマンションを検討中です。

転勤で岡山に来たため、あまり学区についてわかりません。子育てのしやすい地域となるとどのあたりが良いのでしょうか。ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。

進学率だけでなく、子育てのしやすい環境という面などでおすすめの地域があったら教えてください。

ちなみに不動産屋さんに聞いた話では、岡山市内で人気のあるのは、伊島・津島小、大元・西小あたりだそうです。

[スレ作成日時]2011-09-01 10:58:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

  1. 1001 匿名さん

    岡山に高級住宅街なんてないな。伊島も三勲も古い家が多いので、狭い土地に建蔽率やセットバック関係なしに建ててるから道は狭いし、隣との家の距離が近い。土地代が高いのは認めるが高級住宅街とはとても言えない

  2. 1002 匿名さん

    三勲=高級住宅街なんて一言も言ってないでしょう。東京の高級住宅街の話を引き合いに出しただけです。
    文教地区=お店がないのは街づくりとして当たり前なんですよということ。
    玉石混合なんて間違いをする方ですから仕方ないのかもしれませんが。

  3. 1003 匿名さん

    そのとおり。
    三勲は古い下町で高齢者しかいませんよ。
    若い人が住む町じゃないし。

    あとね、東京のお話は不要。
    良い学区のお話してね。
    三勲と附属以外で宜しく。

  4. 1004 地元民

    住〇の土手下や、中〇言周辺は
    ちょっと・・・ですがね。
    高級住宅地と言う人がいるのは驚き!

  5. 1005 匿名さん

    三勲叩きしてる輩は低所得者層だから気にしなくていいよ
    それでも1番は伊島だけどね

  6. 1006 匿名さん

    話がぜんぜんかみあってないwww
    どうか相手にしないように!
    三勲がいいのは進学率や不動産の価格で明らかだからね!

  7. 1007 匿名さん

    >>1004
    あんたのほうが驚きだわな
    通報もんだわ

  8. 1008 匿名さん

    岡山の住みやすい学区は三勲でも鹿田でもありません。
    伊島学区択一です。
    今も昔も未来も不動の事実だからね。
    残念でした!

  9. 1009 ご近所さん

    私は三勲学区をお勧めします。
    古き良き地区であり三勲・附属・朝日コースは無難です。
    (ただし東山・墓地付近の人が若干交じり注意が必要)

    伊島学区は転勤族が多いので、それ以外の職種の人は
    逆に溶け込みにくく住みにくいでしょう。道も狭いです。

    処刑場の下りは差別的内容なので報告済みです。
    実際はもう少し笹が瀬川よりですが、具体的には控えておきます。
    当該書き込みの方、ご注意ください。

  10. 1010 匿名さん

    岡山県民だと自然災害を忘れがちだけど、全国各地で災害がおきてるのを忘れてはいけない。死んでしまったら意味ないからね。この時点で伊島と三勲はないかなぁ。特に三勲

  11. 1011 匿名さん

    確かに。
    旧二号線より南は浸かるからね。
    そういう意味では大元鹿田泉田などはあり得ないくらい×。
    逆に岡北学区が安全でいい。

  12. 1012 匿名さん

    周辺環境スカウター
    http://chintai.30min.jp/site/check...
    住所を入力して住所パワーを計測しよう!

    京山はそんなに高くないですよ。
    京山は人が増えすぎて、今から住むのは賢明ではないような気がします。
    ステイタスを何よりも重んじる方はやっぱり京山が無難ですけどね。

  13. 1013 匿名さん

    周辺環境スカウターここで教えてもらった。
    自分は後楽園近辺をすすめる。三勲、中央いいよ。住んでて楽しいもん。
    花見や花火は一等地、京橋朝市は月1の楽しみ。
    岡山城、後楽園、県立図書館、県立美術館、オリエント美術館、天神山文化センター、市民会館、石山公園、市民文化ホール、シンフォニーホール、ルネスホール、知る人ぞ知るシネマクレール、禁酒会館、城下や丸の内のカフェ、これだけで年中楽しめるイベントも多いし、狭くて高いけど美味い店も多い。この辺は住まなきゃわからんよ。個人的には西川や田町で飲んでも歩いて帰れるのが一番ありがたいかな。

    うちも子供多けりゃ伊島も考えたかわからんけど、1人っ子だったし、小さいうちは三勲、大きくなってからは中央に住んでる。子育てだけじゃなくて文化的に面白い生活ができるよ。後楽園近辺は散歩してるだけで気分上がる。天満屋にも歩けるし、路面電車もあるし、三勲でも中央でもまじオススメだよ。

  14. 1014 匿名さん

    いくら叩いても現実は変わりませんから。
    残念ね。
    しかも学区のスレですからね!
    何度もスレチ言われて、そろそろ学習しなさいな。

  15. 1015 ももち

    まあ、岡山一の文教地区で
    それなりの人しか住めないから
    嫉妬や焼きもちの類でしょ。

    他学区推しも無理くり感満載。
    イソップの酸っぱいブドウってことね。

  16. 1016 匿名さん

    ほんとにそう思ってるんならいちいち反応しなきゃいいのに。
    どこの学区にもいいとこ悪いとこあるでしょ。伊島にだって悪いとこあるのは当然。嫉妬でもやきもちでもない。ただ好みじゃないだけ。

  17. 1017 匿名さん

    業者同士の叩きあいは醜いよ。

  18. 1018 匿名さん

    圧倒的なものは放っておいて
    その他大勢の学区で比較するべき。

    伊島は公務員、銀行、大学関係と大きな派閥あって
    一般人は中々入りにくいって聞いたことあるよ。

  19. 1019 匿名さん

    なるほど!
    そういうのが肌に合わず好みじゃない人は
    伊島は選ばない方がいいと思う。

  20. 1020 匿名さん

    伊島推しの方、ほんとに伊島に住んでます?
    「岡山一の文教学区」この一点張りでしか伊島の良さを語れてないのが気になります。
    他学区を馬鹿にして悪く言うばかりでなく、具体的な伊島の良さって何なんなのか言えますか?
    住んでる人にしかわからないことが何ひとつ出てこないんですよね。
    本当は近隣学区にお住まいの方なんじゃないでしょうか。

  21. 1021 匿名さん

    住みやすい学区という話なら、小学校なら大元=鹿田>中央>芳泉=西>伊島=三勲>津島=御野という感じかな。あくまでも個人的な意見として、文教地区=住みやすい学区とは思わないので

  22. 1022 匿名さん

    >>1020

    子供がいれば文教地区って最も重要でしょ。
    子供がいない方が理由あってここにいるんですか?

    あと、色々難癖書いてますが支離滅裂なのでスルーしときます。
    視野が狭すぎですよ。

  23. 1023 匿名さん

    >>1021
    鹿田??
    小学校のそばに事務所あるの知って言ってます?
    いつも盾持った警察官が複数立ってるそばを
    子供たちが通学してますけど。

  24. 1024 匿名さん

    やはり伊島にお住まいではないようですね。
    難癖はあなたのほうですよ。伊島以外は全て認めないというスタンスではこのスレには邪魔です。伊島のいいところをアピールするならまだしも、他学区の悪口ではちょっと気分悪いですね。住んでないからアピールできないんでしょう?

  25. 1025 匿名さん

    大丈夫ですか?
    スレタイ読めてますオタク。

  26. 1026 匿名さん

    >>1023 匿名さん 豊成の射殺事件以降ずっと警察がいますね。それが逆に安全だと思いますが。ましてや潰れかけの事務所なので。岡山はどの学区にも組員は住んでます。警察がマークしてない所の方が逆に危ない。豊成もそうでしたが

  27. 1027 匿名さん

    >>1024
    なぜそう思うんですか?
    被害妄想かしら…怖いわ。

    親切心から言いますと、以前数年住んでましたよ。
    質問あればなんでもどうぞ。
    貴女のような方には言いたくもないですけどね。

    あと、実際伊島学区に住んでいない人こそ
    伊島の良さを知ってるんじゃないですか?
    住めない悔しさも一緒にね。

  28. 1028 匿名さん

    >>1026
    近くの耳鼻科を利用するので
    忌々しい雰囲気はいつも感じます。
    なので学区としてはお勧めしませんね。

  29. 1029 匿名さん

    伊島の人あやしすぎる

  30. 1030 匿名さん

    伊島に住めない悔しさなんて普通はないですよ。それほどいいと思いませんし。
    自分が住めなくて悔しいからってここで憂さ晴らしはやめてください。
    ほかの悪口言って何が楽しいんですか。

  31. 1031 匿名さん

    伊島の人の意見はそういえばいつも浅かったね。

  32. 1032 匿名さん

    伊島こわい。こわすぎる。闇深いね。
    さんざん伊島推ししといて、伊島に住めない悔しさを持ってたなんて。
    伊島追い出されたんですか?
    そんな他人を見下した態度なら当然ですよ。

  33. 1033 匿名さん

    悪口なんてありましたっけ?
    事務所も火葬場も事実書かれただけでしょ。

  34. 1034 匿名さん

    追い出されるとか発想が下品ですね。
    びっくりですよ。
    追い出されて引越ししたことあるんですか?
    そういう方は伊島学区には住まない方が賢明ですよ!
    怖い怖い。

    主人が国家公務員で転勤ですけど。
    今は県外ですよ。
    あ、今住んでないと書き込むな!意見言ったら駄目とか
    いうのかしら。



  35. 1035 匿名さん

    うわーーーーーーーーーそれはあまりに苦しいでしょw
    主人が国家公務員wwwあり得ませんね。
    伊島に数年住んだ、それもどうせ嘘でしょ。
    現在は県外、はい、これも嘘。
    近隣学区で、伊島に住めない悔しさを持ちつつ寂しく暮らしてるんでしょう。
    どうりで伊島の具体的な話は出てこないんですね。他学区を悪く言うだけのかわいそうな人。
    あぶないあぶない。

  36. 1036 匿名さん

    いつも嘘ついてるから他人もそう見えるの?
    可哀想な方ですね。
    国家公務員ごときで興奮し過ぎです。

    因みに今は広島市の南区の官舎に住んでいます。
    なんならそっちの学区も語りましょうか?

  37. 1037 匿名さん

    はいはい、もういいからw
    もう何言っても説得力ないですよ。
    これ以上、他学区を悪く言うのはやめてください。
    住んだこともない伊島を引き合いに出して、他学区のことを蔑む、最低です。許せません。

  38. 1038 匿名さん

    伊島学区は住んでみた良さよりも
    周りの評判が凄かったですね。

    公務員官舎と大学宿舎(一部津島ですが)某銀行、某企業社宅などが
    小学校周辺に集まっており、確か半数程度は転勤族だったと思います。

    他を知りませんが、組?事務所や土手の下?などを避けた方がいいというのは、
    悪口でなく普通の意見だと思いますけど。



  39. 1039 匿名さん

    >>近くの耳鼻科を利用するので
    忌々しい雰囲気はいつも感じます。
    なので学区としてはお勧めしませんね。

    これあなたの書き込みですよね?
    県外に行った人の書き込みとは思えませんね。

    いずれにしても伊島推しの方の意見は今後信用できません。
    住んでもない学区、しかも県外の方がなぜここにいるんでしょうか。
    他学区をディスる時は雄弁なくせに、伊島のことになると全くリアルな話が出てきません。
    嘘つきは最低です。

  40. 1040 匿名さん

    >1037
    もしかして誰かと勘違いしてます?
    私は時に伊島の良さを伝えてきましたが
    他の学区の事は一度も書いていませんよ。

    興味もないし、岡山では伊島学区しか住んでない訳だから、
    それ以外伝えられませんからね。

    でも、あなたのいう?好きな?学区が悪く言われたのが事実なら
    それは仕方ないでしょう。
    ねつ造なら理路整然と反論すればいいだけですよ。

    理解もできず勘違いして許せないとか、大丈夫ですか?
    そろそろ寝ますね。
    お休みなさいませ。

  41. 1041 匿名さん

    はい、逃亡しましたねw
    伊島に嫉妬するなとか書いておいて、自分が伊島に住めなくて悔しい人だったとはw
    悲しいお話でした。

  42. 1042 匿名

    で、どこがいいのさ岡山でおススメ学区は。

  43. 1043 買い替え検討中さん

    さっきからの流れではちょい言いにくいけど。。。(-"-;A ...アセアセ
    自分は財田学区検討中。

    マンションもそこそこあるし、土地も安いから割と大きな上物がたつみたい。
    川もあって自然豊かって聞いたよ?

  44. 1044 匿名さん

    あれ?寝るんじゃなかったの?w 
    話逸らしてんの?w 
    ごくろうなことで。

  45. 1045 匿名さん

    1人で何役してんだよ。伊島さんw

  46. 1046 匿名さん

    本当に伊島さんかな?

  47. 1047 匿名さん

    違ってもいいんだよ。

    伊島伊島自慢する人間はみな鬱陶しいの。

  48. 1048 おかやまん

    市営住宅がないとか、〇集会所がないとか、転勤族が多いと
    金持ちぶって散々うちら庶民を馬鹿にして見下してたよねー。

    公務員がなんぼのもんじゃっつーの。
    税金で飯食ってるくせになぁ。
    庶民、金なしもん馬鹿にするなって、
    好きな学区に住んでないが悪いんだっつーの
    今夜は読んでて血管切れるほどヒスったわw

  49. 1049 匿名さん

    伊島終わったw
    しかしこれで大人しくなるとも思えんな。
    国家公務員になりたい人か、国家公務員と結婚したかった人かわからんけど全部ウソだと思うわ。
    とりあえず伊島って言っておけば他学区を悪く言えるって魂胆が汚い。ほんとに伊島に住んでる人にも失礼だし、真面目にいい学区探してる人にはジャマなだけ。
    とりあえず伊島****の意見は今後信用できないわ。コンプレックスがひどい。

  50. 1050 匿名さん

    さりとて、それに代わる学区も見当たらん。
    伊島は置いておいて
    上の財田は色々場所が・・・だし。
    既出の鹿田大元中央三勲も似たり寄ったり。
    中区で宇野学区とかどう?

  51. 1051 匿名さん

    伊島の人だいぶ病んでますね。
    虚言癖なのでしょうか。

  52. 1052 匿名さん

    実生活で他人に馬鹿にされてるから
    ここに来て他人を馬鹿にすることで帳尻を合わせ出るのでしょう。
    ネットの世界じゃ伊島に住んでる国家公務員になれますからね。
    そんな嘘ついてまで他人を馬鹿にしたいんですかね。

  53. 1053 匿名さん

    昨日から凄いね。
    投稿マナー違反レスを
    まとめて通報しておいたよ。

  54. 1054 匿名さん

    浅はかだね〜

  55. 1055 匿名さん

    両者まとめて綺麗になるでしょ。
    鬱陶しかったからね。

  56. 1056 匿名さん

    どの学区にも悪い所はある。ここに名前がよくあがってる学区はまだマシって感じかな。妹尾、箕島に住んで岡山中高、赤磐に住んで白陵中高、御津に住んで朝日塾中高って選択肢も…個人的にはないがアリかも。いずれも土地安いし

  57. 1057 匿名さん

    子供が卒業してもそのまま住むの?
    凄く僻地で不便だと思います。
    賃貸限定ならいいけど。

  58. 1058 匿名さん

    むなしくならない?

  59. 1059 匿名さん

    自作自演が1番のマナー違反

  60. 1060 匿名さん

    むなしくならない?

  61. 1061 匿名さん

    >>993 匿名さん

    鹿田学区自体には組がある以外にそうゆう問題ありな地区はないはずですが。近隣とゆうのは清輝橋とか奥田とかのことを指しての意味なら理解できますが。

  62. 1062 検討板ユーザーさん

    >>16 匿名さん
    子どものことだから、当事者の子分級がその雰囲気を受け継ぐ。殺伐とした雰囲気だったり、教員への反抗的な態度だったり。完全におちつくのは卒業後下手したら3~5年は見た方がいいことも

  63. 1063 匿名さん

    組があるってことが問題だと思うけどね。
    まぁ、私はあまり気にならないかな。
    大元よりは好きだな、鹿田。

  64. 1064 匿名さん

    岡山に住みよい場所はありません。
    転勤でいらっしゃったこと、お悔やみ申し上げます。

  65. 1065 匿名

    良し悪しにも気付けない貴女、お悔やみ申し上げます。

  66. 1066 名無し

    伊島・津島小学区はいいですね。あの地域は京山中学学区になります
    京山中学の場合は普通の中学校でオール5の生とは4以下になります。極めて優秀な公立中学です。少し離れて富原 津高 御野 津島もいいです。田舎暮らし希望なら御津 吉備高原もいいと思います。大元は、岡山市の中心部になります近くには、岡山大学の医学部があります。マンションばかりの地域です。 

    要注意な地域 岡山市 宿 三門 葵町 万成病院付近 富原松崎 
    岡輝中学学区(清輝橋) 東山 は、注意して下さい

  67. 1067 匿名さん

    御津は避けた方がいいです。
    吉備高原は田舎過ぎて生活が不便です。
    大元鹿田は良く出ますが
    組があったりパチンコ屋も多く交通事故も多いです。

    あとは東岡山近くの神〇
    東山以西の中州地域
    他にもありますが、後は調べてください。

  68. 1068 匿名さん

    若いママは京山じゃ浮くからやめたほうがいいよ。
    そうでなくても今更京山を選ぶのは情弱のしるし。
    絶対住みたくない。

  69. 1069 匿名さん

    東山はやばくないですよ。
    中区東山はね。
    東山中学校区はやばめなところも確かにありますが。さきに出てる中洲は東山中学校区。
    よく間違えられますが、中区東山は土地も高いし、岡大附属があるので附属に通わせるには最適。
    附属じゃなくても三勲学区だし、落ち着いた住環境ですよ。

  70. 1070 匿名さん

    伊島なら岡大近辺や万成、京山中近辺は自分はうるさくて嫌だな
    チャリが爆走してるし、道もいつも無駄に混んでる
    絵図町や清心町が静かでいいけど高い
    三勲なら住吉町か徳吉町、国富が住みやすそうだけど高い
    中央なら番町、弓之町、天神町が好きだけど高い
    今はイオン建設を見越してイオン近くのマンション
    正直失敗したと思ってる イトーヨーカドーはつぶれたし
    子供が入学前に考えなきゃな

  71. 1071 匿名さん

    住吉は土手近くだし
    徳吉は交通が不便で変質者出没率高いし
    中央学区は色んな意味で環境悪いし

  72. 1072 匿名さん

    マジレスするが、不審者や犯罪は京山学区をはじめとする岡大近辺のほうが断然多い
    岡山県警のホームページを見てみたらわかる
    三勲学区は駅近の学区のなかで異常なほどに少ない
    交通もバスは充実してるし、路面電車もあるし、橋をわたればめぐりんも乗れるしね

    中央学区は確かに治安面でどうかな?という点はあるけどやっぱり一番便利だよ
    飲み屋街があるから底辺も深いが、半端ない富裕層も多く、本当の金持ちなら中央のほうが伊島や三勲より暮らしやすいだろうな
    結局、金持ちならセキュリティに金かけて治安の悪さもカバーできるし

    何にせよ、伊島に住んでないのに伊島推しの人は他の悪口はほどほどに
    正確な情報ならまだしも嘘が多すぎる

  73. 1073 匿名さん

    適当な情報は罪ですよ。
    通報しとくね。

  74. 1074 匿名さん

    岡山県警のくらしの安全WebMap
    http://www3.wagamachi-guide.com/op-webmap/index.asp?dtp=1

    徳吉より岡大近辺のほうが不審者が断然多いのは一目瞭然
    中でも御野>>>津島>>伊島って感じかな
    中央は繁華街もあるし御野以上に多いけど
    適当なのは>>1071のほう
    他学区を貶めるのじゃなく、伊島のいいところを言ってみては?
    住んでないから言えないんだろう
    何を通報するんだか知らんが、ご自由にどうぞ

  75. 1075 匿名さん

    御野の人でしょ?
    伊島のふりして。
    前からずっと嘘と悪口ばっかり書き込んでる人。
    御野だと論破されるから伊島のふりして頑張ってるんだよね。

  76. 1076 匿名さん

    徳吉、住吉なんて歩いてみればわかるけど不審者は相当やりづらいと思うよw
    豪邸が建ち並ぶなかで、住民と三勲、附属、朝日、山陽あたりの子どもしか歩いてないんだからw
    いろんな学校の通学路ってことで民生委員や教師もしょっちゅう立ってるしね
    それなのに真逆の情報が出るんだもんな 悪質だよ

  77. 1077 匿名さん

    その地域に豪邸は無いよ。
    古びた廃墟は結構あるけどね。

  78. 1078 匿名さん

    必死の反論がそれかよ。
    何の根拠もなく、悪口ばかりよく言えたもんだ。
    歩いたこともないだろ。

  79. 1079 匿名さん

    御野学区のひと最悪。

  80. 1080 匿名さん

    まあまあ、そう熱くならなくても。

    地域性は地価に比例しますから。

    短気に反比例するようだけどね。

  81. 1083 匿名さん

    ○岡山朝日高校 在校生の出身中学校別人数
    www.asahi.okayama-c.ed.jp/gaiyou/gaiyou_01.htm

    1 岡大附属中学校
    2 京山中学校(伊島小、津島小)
    3 操山中学校(三勲小、宇野小)
    4 桑田中学校(大元小、鹿田小)


    ○岡山の不動産・住宅情報サイトらいんくらぶより
    http://www.line-club.net/gakku/oka...

    岡山市学区別坪単価相場ランキング
    1 京山中学校(伊島小、津島小) 50万円前後
    2 操山中学校(三勲小、宇野小) 40万円前後
    3 桑田中学校(大元小、鹿田小) 35万円~

    このデータからトップ3はかぶっているので、京山中、操山中、桑田中学校区の中で選んだらいいのではないでしょうか。

  82. 1085 匿名さん

    住吉ねぇ。
    土手下で良い学区なんて聞いたことないけど。

  83. 1086 匿名さん

    [No.1081~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  84. 1087 匿名さん

    >>1085
    住吉の地価見てから言ってくださいね。
    名だたる資産家が数多く住んでおられます。
    削除されましたけどね。すみません。

  85. 1088 匿名さん

    ミサイルとか書くからでしょ。
    自業自得、下品だし非常識ね。

  86. 1089 匿名さん

    >>1087
    資産家≠上品な常識人=良い学区

    昔からそれなりの人たちは
    住んではいけない地は避けますから。

  87. 1090 匿名さん

    ミサイルってなんですか?

  88. 1091 匿名さん

    うそを書き込む人はもう本当にやめていただきたい。うその書き込みに対して訂正の書き込みが入り、それに対しては全く反論しない。反論できないなら最初から書くなよ。具体的な地名も入ってるんだぞ。心して書き込んでくれよ。どこか特定の地域を貶めるんであれば証拠を集めてから書くのが礼儀だろ。何も知らないくせに勝手な思い込みや偏見で書くなよ。

  89. 1092 匿名さん

    嘘か事実か判断できるのは
    少なくともアナタじゃないってことですね?

  90. 1093 検討板ユーザーさん

    嘘を書き込んでるのはいつもの御野さんでしょう

    コンプレックスが強い人は息を吐くように嘘つきますからね

    嘘の情報で侮辱された地域の方は本気で相手なさらぬよう

  91. 1094 匿名さん

    その嘘と侮辱をした人の書き込みは消されてますよ。
    嘘はいけませんね、生まれつきですか?

  92. 1095 検討板ユーザーさん

    わざと言ってるんでしょうが、消されていませんよ。とっても悲しいことです。

  93. 1096 匿名さん

    伊島に住んでもないのに伊島のふりしてほかをボロクソに言ったりね。嘘だらけ。

  94. 1097 匿名さん

    まあ、庶民の学区しか買えない人のヒガミでしょ。
    来世は賢く生まれて富裕層になって
    それなりの(略)地域・学区に住めること
    祈ってますよ。

  95. 1098 匿名さん

    と、伊島に住みたいのに御野学区にしか住めない人が申しています。

  96. 1099 匿名さん

    いつまでやってんの?
    見苦しいですよ
    業者の喧嘩は

  97. 1100 匿名さん

    住吉に豪邸がないって言ったらそりゃ嘘って言われるよ。見てこいよ。桁違いの豪邸が並んでるから。
    地歴を調べてみればわかるが、「土手下」なんて言い方は決して相応しくない。
    あの辺は賃貸物件も極端に少ないから市内住みでも縁がなけりゃ何も知らないってことが有り得る。
    だからこそそういう偏見に満ちた意見が投稿されるんだろ。
    岡大まわりは賃貸多いだろ?その分情報も回りやすいんだよ。
    賃貸多い町はどうなると思う?
    大島てるで調べてみ。自殺とか事故物件多いから。そこに何らかの嫌なものを感じるかどうかは人それぞれだがな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸