一戸建て何でも質問掲示板「値引き自慢聞かせて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引き自慢聞かせて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-07-16 20:21:00
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

最近購入された方で、いくらの物件をいくら値引きさせたなんて話聞かせて下さい。
その際の手法などもできれば…。

注文住宅のほうが難しいと思いますが、難しい中でこんなにも値引きしたなんての
お聞きできると皆様の購入活力になると思いますので、ご協力宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-10 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

値引き自慢聞かせて下さい

  1. 322 匿名さん

    はいそうです。
    どうぞ自慢下さい。

  2. 323 匿名

    値引き自慢は、ぼったくり企業に捕まった自慢のようにも見える今日このごろ

  3. 324 匿名さん

    何をいまさら。

  4. 325 匿名さん

    今の時代 1割引きは当たり前
    住宅の値段などあってないようなもの

  5. 326 匿名さん

    基本ぼったくり。

  6. 327 匿名さん

    セルフビルドする人もいるくらいだ。
    難しいところだけ職人に任せたり、選択肢は沢山ある。

    ここで文句ばかり言っている奴には(能力的に)無理だけど。

  7. 328 匿名さん

    セルフビルドを考えるくらいの人がだ、
    値引き以外に能のないハウスメーカーの門を叩くとは、
    とうてい考えられないんだがなあ。

    でも飛躍の仕方がおもしろいから、まあよしとするか。

  8. 329 匿名さん

    このスレはハウスメーカーに限っていないんだけど?

    『何か』を叩きたい人が多すぎ・・・

  9. 330 匿名さん

    値引き自慢は、ダメですよ。自慢にナラナイでしょ。

  10. 331 匿名さん

    >『何か』を叩きたい人が多すぎ・・・

    あたりまえだの何とかでしょ。
    いんちき商法なんだから。

  11. 332 匿名さん

    かってにキャンペーンとかいって工務店から値引きしてきた。
    マンションも次々と値下げしてるし…

    値下げ合戦…いよいよ不況のどん底に突入ですか。

  12. 333 匿名さん

    >値下げ合戦…いよいよ不況のどん底に突入ですか。
    お宅の地域だけじゃないの?
    あ、大手はありえるか。

  13. 334 匿名さん

    え!うちの地域だけか?景気わるいのは

  14. 335 匿名さん

    不況といってもどん底とはいえないなぁ。
    最近の客は訳の分からない利益を乗せて高額に売るHMを避ける傾向が強いから確かに大手は苦戦してるようだけど。
    その分地域に根付いている工務店に流れて行ってるからね。

  15. 336 匿名さん

    マンション販売、値引き合戦激烈…「ミニバブル」崩壊で

    不動産調査会社、東京カンテイの研究員は
    「2、3年前のミニバブルで、デベロッパーは強気の値付けをしたが、景気悪化で消費者の買い控えが広がり、値引きを展開せざるを得なくなった」と、“投げ売り”増加の背景を指摘。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090701-OYT1T00594.htm

  16. 337 匿名さん

    まだまだベースは沈下する。
    これだけ売れ残りが多いようでは、すぐには需給バランスが縮まらないだろうから更に均衡点が下がるのは明白。
    第一購買ターゲット層が社会資本を劣化させた自己中団塊世代では何を期待したところで何もできるはずもなく。
    ミニバブルに踊らされた方々には悪いが現実はもっと悲惨だと思うよ。

  17. 338 匿名さん

    マンション“投げ売り”続き破綻相次ぐ 路線価 4年ぶり下落

    「このままでは不動産不況が好転する見込みはない。」
    http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090701/fnc0907012345022-n1.ht...

    ・・・不動産会社の社長がこういってるから、マダマダ下がるでしょうね。
    単純にマンションを作りすぎたんですよ。

  18. 339 匿名さん

    まだはもう、
    もうはまだなり。

    本当に底を打ったと実感する頃は相場は上がった後です。
    東京、大阪などの物件は需給はかなり絞られてきてます。
    ウェブや情報誌、レインズなどは売り物が極端に減少傾向ですね。
    マンション市場は別物ですし、他の要因もありますのでまだ下落傾向かもしれませんが、この戸建てスレで語っても無意味でしょう。

  19. 340 匿名さん

    5月の首都圏戸建て契約率、39.3%にダウン 不動産経済研
    前年同月比12.1ポイントダウン・前月比12.1ポイントダウンとなった。
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200906170005.html

    5月の建築確認申請件数、前年比25.6%減
    http://www.s-housing.jp/modules/news/article.php?storyid=6864

    建売もマンション以上に非道い・・・路面地価の下落が周知されたからしばらくは止まんないだろうな。

  20. 341 匿名さん

    供給が減っているから当然全体の契約数は下がるさ。もう戸建てのバーゲンセールは終わったよ。
    あと地価などその手の指数は遅行性のある指標なので、その数値で底を当てようと思っても買い遅れるよ。割安感のあるいい物件はどんどん無くなっていってるようです。
    まぁ見ててごらん。これ以上建売り相場は下がらないよ。

  21. 342 匿名さん

    経済は生き物。データーが数値化される頃にはもう免疫が出て快方へ向かってるんですよ。
    株で大損する人はよく踊らされてますね。

  22. 343 匿名さん

    生き物ならば、突然死ぬ事もある。

    未来は未確定だが、それを理由に不動産価格が上がるとは言えないだろう。

    せめて論拠を示すべき。

  23. 344 匿名さん

    どこに不動産が上がると書いてある?

  24. 345 匿名さん

    不動産不況は金融不安より先に起きた現象で、原因は投機からくる供給過剰。

    販売在庫・未販売在庫の処分が終わるまでは回復どころか底値もいかない。

    近所の工事が止まったマンションが再開する目処は全くたっていない・・・

  25. 346 匿名さん

    マンションスレの方でやれ。

  26. 347 匿名さん

    土地が思いっきり安くなったら、大工にまともな賃金で家建ててもらうのに。(東京都

    今、注文で見積いただいたが、66㎡ぐらいで、外溝などコミコミで2500万だとさ。(普通の木造)

    おい、工務店、いくらあら利があるんだよ。

    で、断った。

  27. 349 匿名さん

    66㎡で2500万円って坪当たり110万円以上ってことだろ。
    良心的か?
    金のシャチホコでも屋根にのせてんの?

  28. 350 匿名さん

    >>347

    それ土地は別だよね?
    高いね。

  29. 351 匿名さん

    坪じゃなくて㎡なの?

    20坪で2500万って事?

  30. 352 匿名さん

    よほど、建築をするのが難しい立地、地形なんじゃない。

    前面道路が極細、間口が狭小、作業中の少しの駐車が出来ない、出来ても遠い、駐車料金が高いなど。

    ちなみに、東京の建築費用が高いのは、上記の理由や、職人さんに支払う賃金の高さ、完成後の固定資産評価の高さ等が主な理由。

  31. 353 匿名さん

    家なんてピンきりだから、仕様を見ないとなんとも言えない。
    付帯工事もかなり掛かるケースもあるからね。

    フローリングを見ても表面が樹脂なのか天然木か解らない人も多いだろうけど、
    本物志向で家を立てるとかなり高くなる。

  32. 354 匿名さん

    すまんすまん、愚痴で

    前面道路は位置指定4mの行止りの道路、よって、駐車は、問題なし、約間口8.5mで約奥行き8.5mの約25坪、建蔽率40%で容積80%

    仕様は、オール4寸で、木材は各工務店による仕様、基礎はベタ基礎で巾が150mmでごく普通。
    バスは60万前後、トイレは一階で20万前後、洗面器は15万前後、キッチンが50万から100万の間、
    ロフトとグローチング(材料費:23万)によるキャットウォークあり、ちなみにLDKは2階
    一階は風呂+トイレ+5畳の部屋+7畳の部屋、2階は、12畳のLDK+5畳の部屋、2階は吹き抜けでキャットウォークが5畳ぐらい。

    アイシネンの吹きつけ(55万)→かべ震火(材料費22万)(ダイライト)→タイペックシルバー→胴縁→杉板(30万)
    サッシはトステムのデュオで複層ガラス(Lowではない)

    内装は、LDKだけ、無垢のフローリングで、あとはかべも含めベニヤ板仕様(かべは目すかし貼)
    エアコン装備なし、人件費を坪8万×30坪として計算しても、2500万は高い。

    古家(築40年)があったが、土地を買った時に滅失工事済みです。なので、地盤工事は多分いらない。

  33. 355 匿名さん

    すまん忘れていた。

    屋根はコロナの屋根(天然石ストーンチップを付着)(工事費45万)、タイペックルーフライナー

    確認申請費用等は、建築士持ち、設計料を180万払い済みだ。

    こんなに高いと、アーバンエステートで建てないとイケナい

  34. 356 匿名さん

    確かにそれだと高いと思う・・・設計士はへんな拘りのある人多いから気をつけないといけない。

  35. 357 匿名さん

    値引きして来るハウスメーカーほど、怖いものはない…ある程ローコスト住宅で検討してた最中!突然○○○ホームが訪ねて見えました。知り合いの紹介とかでもなく、1750万と言う予算だったためお断りをしたのですが、営業さんがしつこく見積もりだけでもさせて下さい。と言う事で、おまかせしましたが2~3回の見積もりをしましたが、材質がかなり低下していったのは素人の私達でもあきらかでした。本当は坪40万はくだらない所をお宅様だけ特別値引きをいたしまして300万~400万近い値下げです。ぜひうちと契約して下さい。とかなりどんびきでした…ローコスト住宅の方は家ははじめから安く提供させて頂いているためどのお客様にも同じように値下げは一切致しませんと始めから言われていましたから。

  36. 358 匿名さん

    お宅様だけ特別値引き・・・いろんな理由をつけていかにも特別感を出すんだよな。

    キャンペーンと称して抽選会やって全員を副賞にしたり・・・

  37. 359 匿名さん

    いよいよボトムアウト?やっと少し上向いて来たのか?

    現場レベルではどうですか??


    昨年以降、不動産市況の悪化がハウスメーカーの業績を直撃していたが、6月の受注金額が前年同月比9%増となり
    1年ぶりに増加に転じるなど、「底入れが近い」(アナリスト)との見方も・・・

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000524-san-bus_all

  38. 360 契約済みさん

    竣工1年未入居、モデルルーム使用、約90m2、駅から徒歩15分弱
    これで1300万円引き

  39. 361 匿名さん

    >360
    90㎡って、総床面積?
    27坪ほどだから1300万引きって、そりゃ殆ど家丸ごとタダみたいなものかな。

    土地代だけって感じ。

  40. 362 契約済みさん

    マンション住人の誤爆だろ?
    マンションは戸建てよりローン金利がめちゃ低いし、うらやましいね。

  41. 363 匿名さん

    >>362
    ん?
    マンションと戸建てで金利がそんなに違うかい?

    本人の属性次第でしょ?

  42. 364 契約済みさん

    ちがうよ!おまえ無知だなww
    いわゆるデベ経由ってやつだ。マンションの連中はほとんどそれで借りる。
    10年固定で0.8%とか普通だよ。

  43. 365 匿名さん

    いきなりお前とか言う、頭の弱い奴は相手しなくていい。

    どうせいい加減な話や嘘、ハッタリばかりだろう。

  44. 366 匿名さん

    >>364さん
    デベ経由じゃなくても、それくらい銀行探せばあるよ
    デベ通したら優遇が0.1~0.2か増えるだけじゃないの?

  45. 367 契約済みさん

    ん?一般の銀行で10年固定・金利0.8%なんてあるのか?
    具体的に教えてくれ。そこで借りるから。
    4月頃までと比べて金利も一段あがって
    今はいいとこ1.6%くらいじゃないのか?

  46. 368 匿名さん

    普通の人なら1.6%が精一杯で、デベ通したら半分の0.8%になるのか??
    聞いた事ないな。
    優遇幅をどれくらいと仮定しての話?

  47. 369 匿名さん

    364を馬鹿にするんじゃないよ。
    さて、364さん。
    皆さんに説明してあげてください。

  48. 370 匿名さん

    今、必死に調べている。
    が、見つからず、出てくる言葉は「それくらい自分で探せよ」
    と、書くと出て来ないか、出て来ても捨てセリフ吐いて終わりかな。

  49. 371 匿名さん

    現在、長期プライムレートは1.9%。
    それ以下にはならない。
    それくらい解らない人はローン組んじゃいけない。

    2009年7月14日現在 住宅ローン金利比較
    http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=12

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸