一戸建て何でも質問掲示板「値引き自慢聞かせて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引き自慢聞かせて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-07-16 20:21:00
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

最近購入された方で、いくらの物件をいくら値引きさせたなんて話聞かせて下さい。
その際の手法などもできれば…。

注文住宅のほうが難しいと思いますが、難しい中でこんなにも値引きしたなんての
お聞きできると皆様の購入活力になると思いますので、ご協力宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-10 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

値引き自慢聞かせて下さい

  1. 244 匿名さん

    てことはタカラスタンダードがまともな価格設定なわけだね。
    けど、ケータイなんかどうなるんだろうね。半年もしないうちに半額だよ。新規契約ならゼロ円とか。
    在庫処分と銘打ったり、ビッグセールだったり、希望価格より半額以下で売ってる商品は山ほどある。
    服でも。タグには5900円と付いてるけど1980円とシール付けてお得感があるやつ多い。

  2. 245 匿名さん

    1円携帯の場合は新規の価格で電話会社が肩代わりしている価格なのでOK
    買い替えの価格が市場の3分の2とかで希望小売価格からかけ離れていればNG。


    服に関してはかこにその価格で実際に販売されていればOK。
    もしそうでなければNG。
    過去に紳士服青山で同じ事例で、排除命令が出ているのが有名。
    以下のリンクの排除命令の表示関係に書いてあります。
    http://www.jftc.go.jp/info/nenpou/h05/02150000.html


    さらにガイドラインが

    http://www.kurashi.pref.saitama.lg.jp/kurashi/chishiki/law04a.html

  3. 246 匿名さん

    訂正、携帯の場合は電話会社が負担していたからというよりも、過去にその定価近くで販売実績が
    あったかどうか。
    それと買い替えの場合の価格は表示されていても最近の携帯は定価が表示されておらず
    ほとんどオープン価格。
    ちゃんとその辺は販売店も配慮している。

  4. 247 匿名さん

    つまり229が正しい。

  5. 248 匿名さん

    232=241
    ムカついてますね。w
    論理で返して欲しけければ自分がもっと論理的に書き込まなきゃ。
    只のオ◎ニーになってますよw

  6. 249 匿名さん

    そんなことは、この際どうでもよいが、
    要するに、229が正しいという事だ。

  7. 250 匿名さん

    パナソニックはどうなる?
    リビングステーションは異常に高く感じる。

  8. 251 匿名さん

    そうそう。
    家はいちどは疑ってみて、それでも値打ちがある!と認めてから、はじめて契約を考えるものです。
    そうしないと、どこかで必ず後悔します。

  9. 252 匿名さん

    Q22
    当社は小売店ですが,メーカーが新聞広告,カタログ等で公表している希望小売価格について,「メーカー希望小売価格○○円のところ販売価格△△円」等と,当該希望小売価格を比較対照価格とした二重価格表示を行うことはできるでしょうか。
    A.
    新聞広告,カタログ,商品本体への印字等によってあらかじめ公表されている希望小売価格であれば,これを比較対照価格とした二重価格表示を行うことは可能です。
    http://www.jftc.go.jp/keihyo/qa/hyoujiqa.html#Q1

    例えば、建材の販売店が『カタログの価格から3割引します』と『表示』してもなんの問題もない。
    もっとも建設関係は個別に見積を出すから、『表示』は殆どしない。
    まともな会社は法務部あって印刷物などをチェックしている。

  10. 253 匿名さん

    >例えば、建材の販売店が『カタログの価格から3割引します』と『表示』してもなんの問題もない。


    252が言うように二重価格自体は即問題というわけではない。小売店がどのような価格でそれを売るかは小売店の権利であり、むしろそれをメーカー側が強制することは、違法といえる。
    しかし、「メーカー希望小売り価格より15%以上値引きする小売店が全国の3分の2を占める、(2)同20%引きの小売店が同2分の1を占める――場合、二重価格のおそれがあるとして、値下げするか、オープン化するようガイドラインを定めている。 」というガイドラインに抵触する場合は、小売店側には問題は無いが、定価を設定したメーカー側に問題がある恐れがあるということ。

    社会問題化しないのは、間に工務店が入り実際の取引価格がわからなくなっているため。
    だから建材メーカーも工務店もは絶対に実際の取引価格を消費者には言わない。
    設計価格とか仕切り価格という用語も一般市民に派解りにくくするために使いこなされた便利な言葉。
    それが前出の89の話。

    >もっとも建設関係は個別に見積を出すから、『表示』は殆どしない

    おっしゃるとおり。
    つまり見積もりに書いてある価格は、取引価格ではなく工務店やHMの利益が乗ったはるかに高い価格だから。

  11. 254 匿名さん

    あーそれから、工務店の取引価格は仕入れ価格だから大きく違って当然という反論が帰ってきそうだが、
    その解釈は請負契約という契約の性質上問題があり、一概にそうは言えない。
    請負の定義について議論するのは疲れるから、やめておく。
    しかし総じていえることは、HM、工務店、建材メーカーが結託して長年にわたって作り上げた、ある意味よくできたもたれあいのシステムだと痛感する。
    しかしインターネットの普及を初めとする情報化の波はとめることはできない訳で、いつまでもこのシステムが続くとは思えない。

  12. 255 匿名さん

    もうそろそろ、スーパーのタイムサービスじゃあるまいし。
    こども騙しの水増し商法は止めて正直ベースで商売しません?
    て言っても無理か...

  13. 256 匿名さん

    >実際の取引価格を消費者には言わない。
    知りたいの?知ってどうするの?その先の持論を展開してくれ。

  14. 257 匿名

    なんでこだわる?

  15. 258 匿名さん

    >256
    いえないの?何故いえない?

  16. 259 匿名さん

    >258

    HMや工務店が施行管理だけで3割~4割とっているということは
    3000万円の家の場合、施行管理と資材調達のみで、職人など一人もいない
    HMや工務店が1000万円以上とっているいこととなる。
    ちなみに、もっともその家に時間と労力を使う大工さんの取れる金額はたった300万円前後。
    それを知られたくないからいろいろと細工して見えないようにしている訳。
    もし本当に、すべての業者で価格がオープンになれば競争原理が働いてしまい、価格が欧米のように下落するだろう。そしてこのもたれあい体質でしか生きていえない力の無いビルダーは潰れていくことになる。
    つまり業者の数が過多であるのに、競争原理を排除して一件当たりの儲けをふやし、なんとか守りあってるということ。
    そのツケはすべて消費者にまわってきてるわけ。

  17. 260 匿名

    それが日本経済の足かせになってるんだな。
    公正取引委員会は何してる?
    セブンイレブンどころではないだろに。

  18. 261 匿名さん

    仕入れ値が店によって違うから知ったとこでどうすんの?
    スーパーにも原価聞くの?

  19. 262 匿名さん

    >>261

    理解力の無いやつはひっこんでろよ。

  20. 263 匿名さん

    まあ実際の所、無駄な仕組みがあって費用が掛かっているのは事実だろうが
    そのお陰で成り立っている会社や、働けている人も居るんだよね。
    決してHMや設備・資材メーカーがボロ儲けしてる状態でもないし。

    マスコミの大手や金融機関みたいに給料がやたら高いなら、怒っていいかもしんないけど
    やっとこさ喰えてる業界を虐めたって、大した変化は起こらないさ・・・

    現に不明瞭な価格に不満を持つ人なら、HMなんか選ばずに地場工務店で建てるんじゃない?
    HM=住宅コーディネーターとか住宅ブローカーと考えれば
    その高コストにも納得出来るでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸