一戸建て何でも質問掲示板「値引き自慢聞かせて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引き自慢聞かせて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-07-16 20:21:00
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

最近購入された方で、いくらの物件をいくら値引きさせたなんて話聞かせて下さい。
その際の手法などもできれば…。

注文住宅のほうが難しいと思いますが、難しい中でこんなにも値引きしたなんての
お聞きできると皆様の購入活力になると思いますので、ご協力宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-10 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

値引き自慢聞かせて下さい

  1. 284 匿名さん

    此処は、大手で無理して建てた方々の値引き自慢スレですから。

  2. 285 匿名さん

    >>276

    目くそ鼻くそ

  3. 286 www

    わざわざ値引ける分、上乗せしてあるのに 値引きを要求されないお客様がいらっしゃいます。

    神様です。ハッキリ言ってラッキーです、はい。

    挙句の果てに値引き分には到底及ばないサービスを、色々して差し上げると凄く喜んで感謝して下さいます。
    なんとも幸せな方です。

    こんな事ならもう少し吊り上げてもいけたかも知れません。残念です。

  4. 287 匿名さん

    でかい買い物で値引き交渉するのは当たり前の事でしょう。

  5. 288 匿名さん

    まあ建売ならわかるが、註文建築の請負契約で値引きって意味がわからん。
    企業に個人が馬鹿にされているとしか思えん。

    最初から正直に勝負せいや。

  6. 289 匿名さん

    注文建築の請負で値引きはおかしいと言うのも何となく分かる気もしますが、
    それでは同業者同士はなにで競うのですか?いい材料といい施工はどこも同じ事言いますし。

    入札制度の場合同じものを一番安い値段を入れた所が落札しますが、あれも一種の競争原理であって値下げだと思いますが
    施主に注文工事なのに値下げはおかしい!うちは正直価格だ!と文句言わないですよね。
    正直価格の中でも、より安い正直価格のとこが仕事を取っていくのが当たり前の気もします。
    それが企業努力ですから。
    手抜きは論外ですが。

  7. 290 匿名さん

    個別明細で比較できなきゃ、いくら合い見積もり取っても無意味だよ。

  8. 291 匿名さん

    全く同じ物を同じ材料で施工する入札制度と比べるのはおかしいぜ。

    施主が提案した物を入札させるってなら話は別だけどな。

    話がこじれるから変な例えをださないほうがいいよ。

  9. 292 匿名さん

    施主提案の家を入札させる話だろ。
    まぁ現にそういうやり方あるけどね。同じ図面で、いくらで建てれるか競って入札させたらいいじゃん。
    正直価格ったって曖昧たな、いくらの利益が妥当かの定義なんて無いんだから意味ない。業者によるし。

  10. 294 匿名さん

    価格交渉はおかしいって、画家に絵画を描いてもらってる訳ではあるまいしw
    芸術品かよ。

  11. 295 匿名さん

    あの街並みは人間の芸術だよね。

    あの日の夜景は
    プライスレス。

  12. 296 匿名さん

    >同じ図面で、いくらで建てれるか競って入札させたらいいじゃん。
    民間業者に入札なんてさせたらどうなるか判ってんのか?
    そら恐ろしいことになるど。
    監視役が施主となったら・・・・・・・考えるだけで恐ろしい。

  13. 297 匿名さん

    自分の兄がが設計士だから兄貴に設計させて、その図面で同時に見積もりださせました。
    計5社の工務店。
    見積もりの段階で最大1500万円も差が出ました。
    結果的に2番目に安い会社にしたが、それでも一番高い工務店より1000万円以上安かったです。
    施工も全く問題なかったです。まあ一応家族が専門家なので間違いないでしょう。
    何も怖いことは無かったけど、競争入札だと何が恐ろしいのでしょうか?

  14. 298 匿名さん

    そんな業界だから信用されないんだけどね(笑)
    自分で恥さらしてどうするの?
    手抜きされるリスクは、入札でしようが直接注文しようが変わらんでしょ。その業者の体質さ。
    高い金払っても手抜きするとこはする。

    管理監督は同じ業者じゃ意味が無いので、専門の第三者に頼む手もあるしな。

  15. 299 匿名

    1.まず業態の異なる三社に絞る。
    2.設計見積料を払って型番表記の詳細見積をとる。
    3.社名を消した写しを配布してコンペ。
    4.好感の持てる会社と契約する。

  16. 300 入居済み住民さん

    やっぱり仕様を決定してからの入札が最強でしょうね。
    材の仕様から収まりまでがっちり設計仕様を固めて、それをもとに複数社で入札する。
    ハウスメーカー同士の値引き交渉なんて値引きすると同時に一式見積もりで見えない部分の仕様がどんどん落とされるだけ。はっきりいって無知の人が取る方法ですね

  17. 301 匿名さん

    >296

    >民間業者に入札なんてさせたらどうなるか判ってんのか?
    >そら恐ろしいことになるど。
    >監視役が施主となったら・・・・・・・考えるだけで恐ろしい

    競争原理が働いてしまうと業者にとってピンハネやごまかしが
    きかないから怖いってことでしょ。

  18. 302 入居済み住民さん

    >>296
    どんな空恐ろしいことになんの?
    監理に設計士置けばいいだけでしょ?
    てか、図面で入札させるんだからその過程に設計士の介在は当然見込んでるでしょ?
    はっきりいって認識不足!

  19. 303 匿名さん

    はやく296答えてみそ

  20. 304 匿名さん

    信頼を得る為の努力や宣伝が下手なのかもしれないけど、私は地元の工務店っていうのをもう少し信頼してあげてもいいと思う。
    地場の工務店で家建てて、もし手抜きやらボッタクリやらで評判落とすと、噂はすぐ広がって商売出来なくなる。信用商売だし、何かあった時の責任所在がはっきりしてるし逃げれない。
    逆に施主が満足してくれると、その施主が今度は宣伝マンになってくれたり、お客を紹介してくれたりする。

    確かにこの業界は遅れてる部分も多いと思うし、他の業界からしたら頭の悪い非効率な事やってるな。と思う所もあるかも知れないけど、
    元々、職人気質な人が多いというか、損得だけで動かない人がいる数少ない業界とも言える気がします。
    「信頼してうちに任せてくれるから、その期待を裏切らない様に、精一杯頑張らせてもらうよ!」とか、
    「また息子が家建てる時お願いするからしっかり頼むよ!」みたいなね。
    そういう関係が築けたら、ずっと付き合っていける素敵な関係だと思いません?

    あくまで私があった工務店の社長さんの印象ですが‥
    それくらい粋でしかも安い工務店があれば一番ですがね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸