埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 771 マンション住民さん

    そうですね。
    では我々でコンシェルジュさんの雇用の為、費用を捻出しましょう

  2. 772 マンション住民さん

    不要又は過剰なサービスは見直すべきでしょう。
    もちろん、不要・過剰の判断は慎重に検討すべきだと思います。

  3. 773 マンション住民さん

    じゃあ一人ですか?

  4. 774 マンション住民さん

    人数がどうのというより、全体的な業務を定期的に(年1程度)見直すべきと思います。
    各サービスの利用者数とか、利用世帯数とか、そういった判断材料になる数字を定期的に開示してほしいです。その上で不要か継続かをユーザー側に判断させてほしいですね。
    なお、上の書き込みによると契約時の仕様には人数は入っていないようなので、人数を減らすかどうかは、アスクさんの判断になるではないでしょうか。

  5. 775 住民さんC

    それよりも住民アンケートとって真に必要なサービス、不要なサービスの事業仕分けしたほうがいい。
    保育所は無理かもしれないけどベビーシッターサービスなんてあったほうがいいと思うよ。

  6. 776 マンション住民さん

    カスミもできるというのに、住宅が全然増えませんね・・・
    出来上がったら多少は変わってくるのでしょうか?

    TXの駅前でこんなに空き地だらけのところがあるのでしょうか。
    一応区間快速も停まるのに、万博記念公園駅の利用者数はTXで一番少ないとのこと。(1,893人/日)
    利用者増加数も、新興住宅地とは言えないみどり野と同じで、研究学園の三分の一以下。(209人/年)

    地域発展のためにも、県にはがんばってほしい!
    そしてどんどん便利な町になってほしい!
    個人的には歩いていける距離にスタバとワンダーグーがほしい!

  7. 777 マンション住民さん

    は?

    住宅めちゃめちゃ増えてるよ。
    ここ2年間の増加率は、開業当初のみらい平やみどりのを圧倒してるし。
    建売りの企画がないから総数でいえばまだまだだけど。

  8. 778 マンション住民さん

    放射線の影響じゃないか?

  9. 779 マンション住民さん

    >>776
    最近越されてきた方でしょうか?
    竣工からしばらく、今からすると1年半から2年前まででしょうか、北側は完全に空地でした。
    それから住宅や賃貸アパートがたくさんでき、南側にも賃貸マンションができました。
    神社周りの公園整備(その後なぜか放置されていますが)も行われ隔世の間がありますよ。

  10. 780 匿名

    776は新手の煽りか釣りなのか?

  11. 781 マンション住民さん

    >(1,893人/日)
    こんなに増えたの?600人とかだったのに。

  12. 782 匿名さん

    一年前から販売してる県の分譲地まだ完売してないんだね。

    確か全部で20区画程度だったと思うけど。


    駅徒歩5分で坪20万円前後のお手頃価格、カスミも出来るというのにこの不人気ぶりはなんなんだろうか・・・。

  13. 783 マンション住民さん

    煽りではないです。気分を悪くさせてしまった方、ごめんなさい。

    他の駅に比べて駅前の土地に空き地が多い(カスミ周辺やマンション、セブンイレブン周辺など)のと、
    購入時に東京建物の方から「つくばや研究学園はURが開発を担当してて動きが早いのですが、万博公園は県が担当だから動きが遅い」と説明を受けたのと、
    さらに何の気なしに見たウィキペディアの万博記念公園駅利用人数と利用者増加数(ともに最下位)にショックを受け、
    また、TXでは万博記念公園駅のみ、県からの請願により設置された駅ということもあり、
    県にもっともっとがんばってほしいと思って書いてしまいました。

    あまり、他と比べるのはよくありませんでした。
    また事実誤認がありましたら、ご指摘いただけましたら幸いです。

  14. 784 匿名さん

    隔世の感は確かにないわけではないですが、他のTX駅周辺と比べればここは何も変わってないも同然な感じがしますが。

    まあこれからに期待しましょう。

  15. 785 マンション住民さん

    >万博公園は県が担当だから動きが遅い」と説明を受けたのと、
    この説明受けてるのに何でショックなの?
    利用者数が少ないのは開業当初から、というか開業前からの予測通りだし、駅周りの状況みれば普通に考えても当然でしょう。

    まぁ、ほとんどの方はそうした状況もわかった上でここを購入してるでしょうから何の驚きもショックもないでしょうけどね。個人的にはそこが気に入ったポイントですし。あまり一気に発展してほしくありません。

    商業施設もカスミとテラシマだけでいいのに、予想以上に大がかりになってしまってちょっといや。

  16. 786 マンション住民さん

    また、懲りもせずに、ヤツと全角が出入りしている予感。
    低層階水没以降の流れのデジャヴ?

  17. 787 マンション住民さん

    研究学園駅も万博記念公園駅も、TX開通前後の景色は同じようなものだった。
    ここまで差がついたのは不思議ではある。
    東京方面への電車通勤ならば、一駅といえどもこちらのほうが便利なのに。(朝の通勤時は研究学園でも座れない)

  18. 788 マンション住民さん

    >>784
    他のTXの駅のほうが何もかわってなくないですか?
    一番かわってるのはココとセントラルパークだと思う。

  19. 789 マンション住民さん

    >>787
    元々のコンセプトが違うからね、それ知っていれば全く不思議ではないですよ。

  20. 790 マンション住民さん

    >>787
    マンションの検討の際はその差が決定的だった。研究学園はありえない。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸